chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マスカレード・ホテル

    インフルエンザ大流行中ということで、 絶賛妊娠中の身としては、映画館を避けて暮らしていたのですが、 家に閉じこもることがストレスになってきてしまい>< インフルエンザにかかっても、胎児には影響ないらしいという話を信じて、 映画観に行ってきました。 マスカレード・ホテル。 【映画について】 東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映画化し、木村拓哉が初の刑事役に挑んだミステリードラマ。 都内で3件の殺人事件が発生した。現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事件として捜査が開始される。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、…

  • ウェスアンダーソン監督の新作!

    ウェスアンダーソン監督。私の大好きな監督の一人です。 なんと、監督の次回作のシューティングが、来月二月から パリでスタートするようです。 おしゃれの本場とも言えるパリで、おしゃれ映画といえば、のウェスアンダーソン監督の撮影が行われるなんて・・・! どんだけおしゃれな映画になってしまうのか・・・・! 舞台は世界二次大戦後のフランスのようです。四ヶ月撮影が行われるということなので、2020年には新作が観れるでしょうか。 タイトルは、「The French Dispatch(原題)」。 フランス軍てこと? そして、キャストの一人が、「君の名前で僕を呼んで」のティモシー・シャラメくん! ちょっと、どん…

  • フランス旅行記 DAY3 パリ

    朝起きて、この日は初めてホテルで朝食を。 二日間朝早すぎたから、開いてなかったので。。。 レストランもかわいい!隅っこに子供のプレイスペースが。 子供が生まれたらまた三人で来たいなぁ。。 自分で作ってみたフルーツ入りクレープおいしかった。おかわりして二つも食べました。チーズやハム類、パンも種類豊富で、このあとおかわり^^; この日は、夜にサッカーを観に行く以外、特に予定が決まっておらず、パリ市内をプラプラと散歩しました。 まず訪れたのは、ココ・シャネルも常連だったというサロン・アンジェリーナへ定番のモンブランを食べに。店内お城のようで優雅な時間を過ごせました。 結構甘くてボリューミー。頑張って…

  • フランス旅行記 DAY2 モンサンミッシェル

    二日目は、またまたベルトラの日帰りツアーで、モンサンミッシェルまで行きました。 ゜:*★フランスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 朝6時過ぎにはホテルを出発。 ホテルが、古いアパートを改築したらしく、こじんまりとしていて本当に 自分好みでした。 ちょっと早く着いたので、ルーブル周辺を探索。カフェでコーヒーでも、と思ったけど 空いているお店なかった。 再びベルトラツアーのバスに乗り込み、バスで揺られること4時間。 (この日は日本語ツアーがあって、参加者は全員日本人でした。) モンサンミッシェルが遠くに見えてきた!!ただっぴろい畑一面に突如現れる モンサンミッシェルの存在感すごい! 更…

  • フランス旅行記 DAY1 ベルギー・ブリュッセル

    ブログを書いている本日は12月30日。夫も冬休みです。 どこか行きたいけれど、風邪をひいたり、妊婦のマイナートラブルが色々あったりなので家でおとなしく過ごしています。 たかが風邪だけど、治らないし、結構つらい。やっぱりなんだかんだで妊婦って免疫力落ちてるんだなぁって実感。 というわけで、夏に行ったフランス旅行の記事を書いて、脳内トリップをして旅行気分を味わいたいと思います。 旅行へ行ったのは8月。滞在は三日間と結構弾丸で行きました。 深夜ホテルへ到着。 飛行機が遅れたりして、ホテルに到着したのは深夜0時をまわってから。 サクレ・クール寺院にほど近い、ジョルジュ・アストテルというホテルに 泊まり…

  • 安産祈願ついでに鎌倉散策

    先日、出産の安産祈願に親と夫と鎌倉へ行ってきました。 実は義理の両親と、水天宮へも行ったのですが、以前、鎌倉で子授祈願を したので、そのお礼参りも兼ねて。 こんなに色々な神様に安産祈願していいものかは分かりません。。苦笑 11時すぎに鎌倉駅で両親と集合し、予約していたランチへ。 ouiouiというフレンチビストロを訪れました。 駅から徒歩数分で、小町通りに面してはいませんがとても立地が良い場所にあります。 こちら、食べログでも3.59と非常に人気のお店なのですが、みなさん当日にフラッと 訪れるのか、週末だったのに、前日の夜の予約でとても良い席を確保することができました。 ランチは、前菜+メイン…

  • 2019年公開で楽しみな映画たち

    早いものであと一週間もすれば2019年。 来年はどんな年にしようか、とぼちぼち考えつつも、 映画ファンとしては来年公開の映画チェックもしておきたいところ。 既に観たい作品が沢山あって、来年が待ちきれません! 下記、私がチェックしている2019年公開映画をご紹介します。 1.女王陛下のお気に入り youtu.be 「ロブスター」「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」で注目を集めるギリシャの鬼才ヨルゴス・ランティモス監督が、18世紀イングランドの王室を舞台に、女王と彼女に仕える2人の女性の入り乱れる愛憎を描いた人間ドラマ。 ゴールデングローブ賞4部門5ノミネートを始め、多くの映…

  • ゆるくて笑えてちょっぴり元気をもらえる映画5選

    日の入りも大分早まってきて、家でだらだらするのが至福な季節になってきました。 コーヒーをすすりながら、気軽に見れて、ゆるくて笑えてちょっぴり元気がもらえるような映画を観ている時間はなんともいえない幸せな時間。 私が大好きなそんな映画5本ご紹介したいと思います。 1.ナポレオンダイナマイト ~あらすじ~ 毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企む…

  • 海外旅行に行きたくなる!おしゃれ映画5選

    少しずつ寒くなってきて、あと一ヶ月もすれば冬休みシーズン! どこか出かけたい・・・! こんな時は、旅行に出かけた気分になれる映画を観ながら、旅の行き先を決めたりしています。 そのなかでも私が大好きな映画を5本ご紹介したいと思います。 1.君の名前で僕を呼んで 美青年二人の刹那的で美しいひと夏の純愛は、もちろん素晴らしく、終始胸がキュンキュンなのですが、何と言っても、北イタリアの別荘で過ごすひと夏という設定が好きすぎる。。。!! 美しい自然と、おしゃれな別荘と、ゆったりと流れる時間。 楽器を演奏したり、読書をしたり、川やプールで水浴びをしたり、夜遊びをしたり、自由で贅沢な時間。。。気になるあの人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シネティカコムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シネティカコムさん
ブログタイトル
cineticacom
フォロー
cineticacom

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用