chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
lilyandmie2006の~子育てあれこれBlog~ https://lilyandmie2006.hatenablog.com/

小学校1年生の男の子の母です。一人っ子で夫と3人暮らし。 子育てのあれこれをゆるーく綴っていきます。

lilyandmie2006
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/01

arrow_drop_down
  • 大和へ~ぐるぐる大帝国からの道とん堀からのシリウス~

    こんにちは。 子どもたちの春休みも近くなってきましたね。 小学校の卒業式で学校が休みの日と春分の日の2連休だったので、近場ですが、相鉄線の大和駅に遊びに行ってきました。 この日の予定は、 ぐるぐる大帝国の10円クレーンゲームで遊ぶ。 道とん堀大和店でお好み焼きともんじゃ焼きを食べる。 大和市文化創造拠点シリウスの屋内こども広場で遊ぶ。 の3点でした。 とても満喫できて満足だったので、レポです。 ぐるぐる大帝国 www.youtube.com ぐるぐる大帝国は、相鉄線、小田急江ノ島線大和駅から徒歩9分、ノジマ電機大和店3階にあります。 2023年11月28日オープンの比較的新しいお店です。 大型…

  • おすすめ絵本!自己肯定感を高める物語「ゆうかんなうしクランシー」

    こんにちは。 現在、小1の息子がお腹にやってきてくれたときから、我が家で一番力を入れていることは、絵本の読み聞かせです。 月に2回、図書館に通って、毎回10数冊借りています。 前回借りて、とても良い絵本だと感じた絵本を紹介しますね。 タイトルは、ジャジャン! ゆうかんなうしクランシー 作・絵 ラチヒューム 訳 長友 恵子 【中古】ゆうかんなうしクランシ-/小学館/ラチ-・ヒュ-ム(大型本)価格: 1788 円楽天で詳細を見る どんな絵本かというと... あらすじ オーストラリアの牧場のお話です。 この牧場には、黒白もようのシロオビ・ギャロウェイ族と、赤白もようのヘレフォード族の2種類の種族の牛…

  • 幼稚園入園前までのおむつはずしは常識?焦らずにじっくりがコツ!

    9月も後少し、季節は秋になりましたね。 幼稚園入園まで約半年、おむつはずしがまだ完了していなくて不安というママさんも多いのではないでしょうか? 希望する園がおむつNGだったり、お友達がおむつを卒業していたりすると、まだ半年あるといっても焦ってしまいますよね。 実際のところ、入園してからもおむつがはずれていない子はいるのでしょうか?おむつはずしを完了するために今からできることはあるのでしょうか? 小学1年の息子を持つ筆者が経験を踏まえて、おむつはずしのコツと親の心構えについて解説します。 幼稚園年少さんでおむつがはずれない子はいるの? ズバリ言って、クラスに数人はいます。 息子が通っていたクラス…

  • 小1の息子と行く!夏休み期間【7月平日第2部】カンドゥー体験レポ

    夏休みも残すところあとわずかですね。 ちょっと前の話になりますが、7月の終わりに、小1の息子と千葉のイオンモール幕張新都心にある『カンドゥー』に行ってきました。 夏休みの平日第2部の混雑状況、体験したアクティビティーをレポートしていきます。 ハイシーズンのカンドゥーに行く方の参考になればと思います。 カンドゥーの営業時間 カンドゥーは2部制です。 第1部 10:00~14:30 第2部 15:00~20:00 第1部はチケットごとの先着順。9:15~5分刻みで、9:45まで集合時間が決まっています。 第2部は、11:00~整理券を配布です。 カンドゥーへのアクセスはファミリーモールへ カンドゥ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lilyandmie2006さんをフォローしませんか?

ハンドル名
lilyandmie2006さん
ブログタイトル
lilyandmie2006の~子育てあれこれBlog~
フォロー
lilyandmie2006の~子育てあれこれBlog~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用