chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野球場とわたし https://ballpark-foodie15.com/

球場飯を食べながら野球観戦することが至極幸せ。 基本ぼっち参戦のわたしが球場飯を中心に野球のあれこれを書いています。

ななみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/22

arrow_drop_down
  • 【ライオンズグルメ】グルメな西武ライオンズの本拠地、ベルーナドームで楽しむ絶品カレー

    こんにちは。 今日は西武ライオンズの本拠地である、ベルーナドームの球場飯を紹介します。 グルメの球場といえば、ベルーナドームと言われていますよね! 美味しいライオンズグルメが数多くある中で、「グリーンフォレストカレー」を紹介します。(名前からしておしゃれ!) 野菜も入っており、一品で満足する球場飯ですよ〜! 写真付きで紹介していきます。 テレビでも紹介された話題のカレー レストラン「グリーンフォレストデリ&カフェ」で購入可能! 最高の空間!店内での試合視聴も可能 種類豊富なドリンクを取り揃えている 「グリーンフォレストカレー」情報まとめ さいごに テレビでも紹介された話題のカレー 「マツコの知…

  • 発見!西武ライオンズ本拠地の名物「ドーム焼き」

    こんにちは。 今日は、西武ライオンズの本拠地であるベルーナドームで販売している「ドーム焼き」を紹介していきます。 ベルーナドーム人気NO.1グルメといえば、「ライオンズ焼き」ですが、実は「ドーム焼き」もあるんですよ! (今は完全に「ライオンズ焼き」に隠れていますが、名品です!!!) 個人的に「ライオンズ焼き」に負けないベルーナドームの定番グルメになって欲しい。 この記事では「ドーム焼き」の魅力をどんどん説明していきますので、ご覧いただけると嬉しいです! 写真付きで紹介していきます。 ベルーナドームの形を再現した焼き菓子 定番の味から限定味まで種類豊富 どこで買える? 待ち時間はほとんどない 「…

  • 球場お土産〜東京ドーム編〜

    こんにちは。 今回の記事では、東京ドームで買えるジャイアンツの「球場お土産」を紹介していきます。 JR「水道橋駅」から徒歩ですぐの東京ドームは、都内でアクセス抜群の場所に位置していますよね。 そんな東京ドームで球場お土産を「誰かにあげたい・欲しい」ときに、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです! 写真付きで紹介していきます。 チョコが好きな方はぜひ!一口サイズのチョコもち 冷蔵庫で冷やすとよりおいしい コスパが最強 「チョコもち」情報まとめ 高級感あるフランスの伝統菓子:ラングドシャ 風味豊かで優しい味わい 「ジャビットファミリープリントラングドシャ」情報まとめ GIANTS BALLPARK …

  • 【マリーンズグルメ】藤原恭大のピザ風フライドポテトを堪能しよう!

    こんにちは! 今回は、千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉zozoマリンスタジアムの球場飯を紹介します。 千葉zozoマリンスタジアムといえば、強風が吹くことでも有名なスタジアムですね! 夏場は風が吹くと気持ちいいので、大好きな球場の一つでもあります。 そんなZOZOマリンスタジアムには、おいしいグルメがいっぱいあるんです。 球場内だけでなく、外周エリアにも多くのお店が出店しているのでバラエティあふれるグルメを堪能できます! 今回は、マリーンズグルメの中から選手コラボメニュー「恭大のピザ風フライドポテト」に関する球場飯情報を写真付きで紹介します。 藤原恭大選手とのプレイヤーズコラボメニュー …

  • 【マリーンズグルメ】荻野貴司選手のエナジークラフトコーラ:球場内で楽しむ特別ドリンク

    こんにちは。ななみです。 今回は、千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉ZOZOマリンスタジアムの球場グルメを紹介していきます〜! ZOZOマリンスタジアムは、浜風が強く知られていることで有名な野球場ですね。 球場内では定番メニューである、三大もつ煮込みや千葉プリンソフトなどの名物グルメもたくさんあるんです! 数ある球場グルメの中から、選手コラボメニューの1つである「オギのエナジークラフトコーラ」に関する球場飯情報を写真付きで紹介します。 子ども〜大人まで楽しめるドリンク 荻野貴司選手とのコラボメニューである「クラフトコーラ」です。 ドリンクの容器には荻野貴司選手の背番号である「0」が入ってい…

  • 【ハマスタグルメ】かわいくて美味しいカフェボールの正体

    こんにちは。ななみです。 今回は、横浜スタジアム内の球場飯を紹介します! 横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムでは、地域の特色を生かした球場飯があることでも有名です。 (中華料理や地魚まぐろを使った料理など他にもたくさんあります!) 魅力あふれる横浜スタジマムグルメ(通称ハマスタグルメ)の中から、今回は「カフェボール」をご紹介! 名前からして頭の中に「?」が浮かんだかと思いますが、かわいくて美味しい球場飯なんですよ〜。 大好きな「カフェボール」に関する球場飯情報を写真付きで紹介していきます。 小粒でかわいいカステラ ふんわり食感のあたたかいカステラ 何個入ってる? どこで買える…

  • 球場お土産〜横浜スタジアム編〜

    こんにちは。ななみです。 皆さんは普段、野球観戦の時にお土産を買いますか? 自分用、野球好きの友人や家族へのプレゼントに買う方もいらっしゃるかと思います。 今回は、横浜スタジアムの球場お土産をご紹介したいと思います。 ちょっとしたプレゼントをあげたい・欲しいときにおすすめの商品です。 ぜひ、最後まで読んでいただけるとうれしいです! 一人用お土産にピッタリ! 横浜DeNAユニフォーム型の箱に入ったお菓子です。 中にはラムネが入っています。(6個入) ラムネには、スターマン、キララ、球団ロゴがプリントされています。 とても可愛いですよね!個包装なのはうれしい。 さらに缶バッチが全26種のうち、ラン…

  • 【ハマスタグルメ】魅力満載!横浜スタジアムのベイカラとは?

    ホーム地最終戦に行った日。風が吹いて気持ちよかった。 こんにちは。 前回に引き続き、横浜スタジアムの推し・球場飯について紹介していきます! 横浜スタジアムの球場飯は本当に魅力いっぱいなんです。 本格中華料理や球団オリジナル醸造ビールなど、地域の特徴を生かした球場飯が数多くあります。 これからも魅力をどんどん発信していきますね。 そんな中紹介したいのは、ハマスタの定番グルメ「ベイカラ」です。 横浜スタジアムに足を運んだ方はご存知ないかと思いますが「ベイカラ」とは球団オリジナルの唐揚げを指します。 私も大好きな「ベイカラ」に関する球場飯情報を写真付きで紹介していきます! 球団オリジナルの唐揚げ 「…

  • 【ハマスタグルメ】横浜スタジアムで味わう爽やかな一杯〜オリツルサイダーの魅力とは〜

    横浜スタジアム。2023年9月の観戦時に撮影。 こんにちは! 今回は横浜スタスタジアムのグルメ紹介です。 横浜スタジアムは、近くに中華街や商業施設があるので観戦がてらにショピングできるのが魅力的なポイントですよね。 個人的に横浜スタジアムはアメリカの野球場みたいで好きです。 そんな横浜スタジアムで販売している「オリツルサイダー」ご存知ですか? 子どもから大人まで大人気のドリンクなんです。 ハマスタ観戦時にはたくさん飲んだので、「オリツルサイダー」を写真付きで紹介していきます。 横浜オリツルサイダー どんな味? どこで買える 混雑状況は? おまけ付き 球場グルメ情報まとめ 横浜オリツルサイダー …

  • 【ライオンズグルメ】地産地消のローカルグルメ!ところざわ醤油焼きそば

    ここから徐々に見えてくるグラウンドにいつも興奮する。 こんにちは。 寒い日が続いていますね〜。 早くあたたかくなって、野球観戦したいです。。。 最近はオープン戦、開幕戦の日程が発表されて、どこに行こうかとスケジュールとにらめっこする毎日です。 今日の「推し球場飯」はライオンズグルメの「ところざわ醤油焼きそば」です。。 2023年はたくさん食べましたので、写真付きで紹介していきます〜。 ところざわ醤油焼きそば 所沢産の食材を使った地産地消の焼きそば どこで買える?待ち時間はある? グルメ情報まとめ ところざわ醤油焼きそば 具が本当にたくさん入っていて満足する味 写真を見ての通り、具がたくさん入っ…

  • 【ライオンズグルメ】NO.1名物「ライオンズ焼き」

    2023年7月観戦時に撮影。ベルーナドーム。 前回に引き続き、ベルーナドームのグルメ紹介です。 1000種類以上のメニューがあり、球場飯に定評があるライオンズグルメの中から「ライオンズ焼き」の魅力を紹介します。 ライオンズグルメといえばライオンズ焼きと言われるほど、名物になっていますね。 毎度人気のグルメなのでベルーナドームに行く方はご存知の方が多いと思います。 2023年はたくさん食べましたので、写真付きで紹介していきます。 No.1グルメ「ライオンズ焼き」 魅力はやっぱり「味の種類の多さ」 どうやったら買える? どこで買える? グルメ情報まとめ No.1グルメ「ライオンズ焼き」 西武ライオ…

  • 【ライオンズグルメ】外崎修汰選手プロデュース和風パフェ

    ベルーナドーム。2023年7月観戦時に撮影。 WBCの影響で初めて野球の面白さ・素晴らしさを知ってから、2023年はたくさん野球観戦に行って来ました。(もちろん1人で!笑) そんな中でも初めて行った野球場、、、、「ベルーナドーム」は1000種類以上のメニューがあり「おいしい球場グルメ=ベルーナドーム」という声をよく聞きます。 今回はグルメに強い「べルーナドーム」の球場飯を2023年に購入していろいろ食べましたので、写真付きで紹介して行きます〜。 外崎修汰の黒ゴマアイス&クリームあんみつ 中は結構ボリューミー いつ食べるのがおすすめ? どこで買える? おまけもついてくる! グルメ情報まとめ 外崎…

  • 球場飯が好きすぎてブログを始めました。

    人生で初めて野球観戦に行った時の写真。すべてはここから始まった。 はじめまして。 球場飯が大好きで、球場飯を食べるために野球場に足を運ぶといっても過言ではない私がただひたすら「推し球場飯」を語るブログです! 完全な自己満足のブログですが、球場飯以外にも野球に関することを自由気ままに話していくつもりです。 去年はWBCや甲子園で「野球」というスポーツ自体が盛り上がった1年でしたね。 その影響で野球場の観客来場者数が前年よりも大幅に増えたそうです。 今後も野球人気は増えていくであろう一方で、 「球場の名物グルメって何がある」 「子どもと一緒に観戦したいけど、どこの席がいいか」 「野球観戦したいけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななみさん
ブログタイトル
野球場とわたし
フォロー
野球場とわたし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用