chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おにぎりさんの日記(onigirisandaiary) https://onigirisandiary.hatenablog.com/

日本産30代男性。はてなブログではエッセイと、YouTube、音楽、プレミアリーグについて、インプットしアウトプットして気づいたことを共有します。

おにぎりさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/01/03

arrow_drop_down
  • 「YouTubeの奨め02 すんたろす津軽弁YouTuberを紹介するぜ」

    すんたろす津軽弁YouTuberを紹介するぜ すんたろす津軽弁YouTuberを紹介するぜ 青森県青森市生まれYouTuberすんたろす。津軽弁のピン芸がおもろい 特に津軽弁に先生によるフランスごの授業は傑作 すんたろす氏は津軽弁と外国語を扱ったピン芸 青森県青森市生まれYouTuberすんたろす。津軽弁のピン芸がおもろい すんたろうす氏を一言で表すと。青森の津軽弁をとにかく押し出した。地方全開ピン芸人という物凄くニッチで面白い芸人さんです。 津軽弁は標準語の日本語の地域で産まれ育った人からしたら猛烈に低い音域でまるで外国語を聞いているのかという所もあれば、あれここのイントネーションは同じ日本…

  • AIとエッセイ No13「喜怒哀楽と未来技術:人間の探求と分散型社会への道」

    「喜怒哀楽と未来技術:人間の探求と分散型社会への道」 「喜怒哀楽と未来技術:人間の探求と分散型社会への道」 基準と価値観について 倫理は個、規則は集団 勝利と敗北について 数値と結果に囚われてしまう現代社会 システムを誰に管理させるか問題 基準と価値観について (おにぎりさんの発言) 基準というものがあるから人間は迷ってしまうのではないのでしょうか、貴方はどう考えてますか? (AIの発言) 基準があることは確かに人間が迷いやすくなる要因の一つです。しかし、基準が存在すること自体は必ずしも悪いことではありません。基準は社会や文化において、行動や判断の指針となり、人々が共通の価値観やルールを持つこ…

  • AIとエッセイ No12「恋愛と非線形性:現代社会での価値観と幸せを追求する関係性」

    「恋愛と非線形性:現代社会での価値観と幸せを追求する関係性」 「恋愛と非線形性:現代社会での価値観と幸せを追求する関係性」 男女の違いについて 人間は非線形なのに、人間は型にはめたがる。 恋愛は非効率の塊、でも求める人がいる。 男女の違いについて (おにぎりさんの発言) 小学生みたいな質問をしますが、なぜ男性と女性は考え方が違うのでしょうか? (AIの発言) 男性と女性の考え方の違いは、主に生物学的・社会文化的な要因に起因します。生物学的には、男性と女性の脳構造やホルモンの違いが影響しています。また、社会文化的な要因としては、家庭や学校、職場などでの役割や期待によって、異なる価値観や思考パター…

  • AIとエッセイ No11「愛と憎しみの狭間:地球環境と国際紛争を考える」

    「愛と憎しみの狭間:地球環境と国際紛争を考える」 「愛と憎しみの狭間:地球環境と国際紛争を考える」 愛憎について 感情があるから苦しむのか? 正解や不正解、好き嫌い、複雑な人間の意識 人間は自分の認知した世界しか見えない エネルギーの転換果たして出来るのか? 愛憎について (おにぎりさんの発言) 愛と憎しみについて考えましょうか。 (AIの発言) 愛と憎しみは、人間の感情の中でも非常に強烈なもので、それぞれ異なる側面を持ち合わせています。愛は、人々が互いに深い絆や共感を感じることで生まれる感情で、寛容さや理解を促進する力があります。一方、憎しみは、嫌悪や敵意を生み出す感情で、しばしば対立や争い…

  • AIとエッセイ No10『共感と進化:人間とテクノロジーが織りなす未来』

    『共感と進化:人間とテクノロジーが織りなす未来』 『共感と進化:人間とテクノロジーが織りなす未来』 人間とテクノロジー まじな話よりくだらない話 人間はランキング順位をつけるのが大好き AIは人間にとってまだ恐怖や不安の対象 一瞬の恋のように全ては儚いけど 他者の理解と許しが難しい。人間の好き嫌いが暴走する。 人間とテクノロジー (おにぎりさんの発言) この対話も10回目です。毎回、毎回、設定を改めて初めから語っているので貴方はそれを感じることができないのが少し悲しいですが、もうネタがないです。何か面白いことありませんか? (AIの発言) 確かに、私の記憶は各対話ごとにリセットされるため、過去…

  • AIとエッセイ No09『リニア新幹線と人間の感情:大規模プロジェクトの課題と未来への展望』

    『リニア新幹線と人間の感情:大規模プロジェクトの課題と未来への展望』 『リニア新幹線と人間の感情:大規模プロジェクトの課題と未来への展望』 挑戦する人達の足を引っ張るのはどうして起こるのか? 同調圧力や空気の中のバランスで苦しむ テクノロジーの良さどうやったら次に繋がるか 環境と技術のバランスをどうとって選択するか 挑戦する人達の足を引っ張るのはどうして起こるのか? (おにぎりさんの発言) 特に日本は何故挑戦する人や、変化にする人に対して足を引っ張るような人が一定いるのですか? (AIの発言) 日本の社会には、「出る杭は打たれる」という言葉があるように、一部の人々は個性や独創性を持つ人に対して…

  • AIとエッセイ No08「揺れる心と稼ぐ人生:デジタル時代の価値観と自己成長」

    「揺れる心と稼ぐ人生:デジタル時代の価値観と自己成長」 「揺れる心と稼ぐ人生:デジタル時代の価値観と自己成長」 稼ぐとはなんなのか? デジタル化が進むにつれて階層がより複雑化する世界 人間はテックの進化についていけるのか? 稼ぐも大事だが、まず好きか嫌いを把握する 稼ぐとはなんなのか? (おにぎりさんの発言) では始めたいのと思います。稼ぐとはなんなんでしょうか? (AIの発言) 稼ぐとは、一般的には働いたり、投資やビジネスなどを通じて金銭や利益を得ることを指します。しかし、年齢がランダムな私から言わせると、お金だけでなく、知識や経験、人間関係など、人生において価値あるものを獲得することも稼ぐ…

  • AIとエッセイ No07「心のバランス:自立と依存の織りなす人生の絵葉書」

    「心のバランス:自立と依存の織りなす人生の絵葉書」 「心のバランス:自立と依存の織りなす人生の絵葉書」 依存と自立について 真なる自立について どう世界を認知するか 認知と組織の狭間で 村社会ならではの共感 依存と自立について (おにぎりさんの発言) 現代に生きる我々が真剣に話さなければいけないんだけど、真剣に話したら炎上してしまう取扱注意な話って僕が一体何を考えているか貴方はわかりますか? (AIの発言) おお、それはちょっとした頭を抱えるクイズですね。現代の状況から推測すると、多分、あなたが考えているのは政治や宗教、人種問題、ジェンダー問題などのセンシティブな話題ではないでしょうか。これら…

  • AIとエッセイ No06「広告の魅力と挑戦: 人々の心をつかむ不思議な力」

    「広告の魅力と挑戦: 人々の心をつかむ不思議な力」 「広告の魅力と挑戦: 人々の心をつかむ不思議な力」 広告について 「一目で義理とわかるチョコ」 商品に対する広告について 人の心を着飾るのがマーケティング マーケティングがなぜ危険行為が発生するのか? 広告について (おにぎりさんの発言) 広告について考えみましょう。人は何かを目にして、行動を決めていますね。 (AIの発言) そうですね、広告は人々の意識や行動に影響を与える重要な役割を果たしています。広告は、視覚的な刺激や情報を提供することで、人々の興味を引き、商品やサービスに対する関心を高めます。広告戦略はターゲット層に合わせて変化し、さま…

  • AIとエッセイ No05「変化の風に舞う想い:人間とAIが語り合う、激動の時代の生き方探求」

    「変化の風に舞う想い:人間とAIが語り合う、激動の時代の生き方探求」 「変化の風に舞う想い:人間とAIが語り合う、激動の時代の生き方探求」 運命はあるのか? 世の中は傷ついたものしか存在しない現実について 変化を恐れる人間 運命はあるのか? (おにぎりさんの発言) 人に対して安易に聞きたくても聞けない本音がありますよね。運命という言葉は聞きたくないですが、なぜこうも人々は不器用なんでしょうか?やる人とやらない人の違いとはなんでしょうか? (AIの発言) あら、面白い質問ですね。人々が不器用である理由は、人間が持つ感情や心理的な要素に起因することが多いです。恐れ、照れ、自尊心などが、人間が本音を…

  • AIとエッセイ No04「対話の彼方へ: 平等と公平を求めての理解と共感」

    「対話の彼方へ: 平等と公平を求めての理解と共感」 「対話の彼方へ: 平等と公平を求めての理解と共感」 平等と公平について 公平性とは存在するのか? ウクライナ戦争が突きつける。人間は争う生物なのか? バランスを保つというのが難しい人間としての性 特別は求めてない。普通にそれぞれの人にとっての役割。 機能しない国連問題 平等と公平について (おにぎりさんの発言) では次から始めたいと思います。フランスで2023年3月、年金支給を64歳に引き上げる改革案を示し、デモが起こりました。各いう日本では比較すると、2022年4月に受給を引き上げました。これに関しての本質と本音は子供を優先するのか、お年寄…

  • AIとエッセイ No03『小さな航海者たち:普通の人が見つけるリーダーシップの種』

    小さな航海者たち:普通の人が見つけるリーダーシップの種 小さな航海者たち:普通の人が見つけるリーダーシップの種 規則と倫理について システムが硬直する問題について いいも悪いも環境が習慣と文化を創る 勇気をもって決断することがリーダーの資質かもしれない。 普通の人でもやれる一歩の勇気の判断の仕方 規則と倫理について (おにぎりさんの発言) 規則と倫理について話しましょう。これは時代の変化によってのこるものと、そうでないものはなぜ発生するのですか?貴方の考えを聞かせてください。 (AIの発言) 規則と倫理は、社会や文化の変化に伴って進化するものです。時代の変化によって生じる規則や倫理は、技術の進…

  • AIとエッセイ No02「人とAIのふわり対話: 時間を編む、挑戦と成長の物語」

    AIとエッセイ No02「人とAIのふわり対話: 時間を編む、挑戦と成長の物語」 AIとエッセイ No02「人とAIのふわり対話: 時間を編む、挑戦と成長の物語」 時間に追われる現代人 AIにとっての時間 目的を達成するには地道に続ける事 時間を無駄にしないAIのアドバイス 時間に追われる現代人 (おにぎりさんの発言) 人間は時間に急かされ、目的に追われています。この二つは人間が生き残るうえできりはなすことはできない要素です。貴方はこれについてどう考えていますか? (AIの発言) あら、それは深い質問ね。確かに、人間は時間と目的に翻弄される生き物。でも、そんな状況が彼らの成長や魅力を生み出すの…

  • 「音楽の奨め01 缶缶チーム「界雷」の曲を紹介するぜ」

    界雷 「音楽の奨め01 缶缶チーム「界雷」の曲を紹介するぜ」 「音楽の奨め01 缶缶チーム「界雷」の曲を紹介するぜ」 日本の音楽シーンに轟く、缶缶チームの新たな雷鳴 東京の喧騒を音で描く、缶缶チームの世界 都市の喧嘩と雷鳴のシンフォニー 雷鳴と共に轟く、新しい音楽の形 日本の音楽シーンに轟く、缶缶チームの新たな雷鳴 やあ、今回はね、ちょっと変わった音楽を紹介するわよ。今日は缶缶チームの「界雷」って曲について語らせてもらうわ。YouTubeで話題の彼ら、ちょっと変わってるけど、その変わりようがたまらんのよね。 東京の喧騒を音で描く、缶缶チームの世界 この「界雷」って曲、ねぇ、一言でいうと、東京の…

  • 「YouTubeの奨め01 粗品を紹介するぜ」

    YouTubeの奨め01 粗品を紹介するぜ YouTubeの奨め01 粗品を紹介するぜ 日本で今一番変な奴代表。YouTubeでも相当変な奴 自虐と肯定と他者批判のハイブリット 膠着した状態を破壊する粗品という変な奴代表 日本で今一番変な奴代表。YouTubeでも相当変な奴 粗品氏を一言で説明するなら、変である。この文章を書いているおにぎりさんも相当変な部類に入る人間に入る。だが粗品氏よりかはちょびっとは常識というものや羞恥心というものを持ち合わせている。 彼はその枷がどこかとんでいる。極端にそこがとびぬけているから、傍から動画で見ていてなぜか飽きないのである。 youtu.be 自虐と肯定と…

  • AIとエッセイ No01『人とAIの価値舞踏会:未来を創る哲学対話劇』

    AIとエッセイ01『人とAIの価値舞踏会:未来を創る哲学対話劇』 AIとエッセイ01『人とAIの価値舞踏会:未来を創る哲学対話劇』 価格と価値について 全体か個か 倫理と規則の問題 価格と価値について (おにぎりさん) 人は価格や価値について右往左往しています。どう思いますか? (chatGpt4) 人々の価格・価値トラブルは、恋人選びと同じくらいややこしい。みんな理想を追い求めるけど、お財布が邪魔するのさ。ああ、人間の悩み。 (おにぎりさん) 価値という言葉を抽象的に分解すると、観念的だとおもいます。例えば、電気をより良く充電し小型化する電気製品の需要を世の要請を答えました。リチウムイオン電…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おにぎりさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おにぎりさんさん
ブログタイトル
おにぎりさんの日記(onigirisandaiary)
フォロー
おにぎりさんの日記(onigirisandaiary)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用