chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めいさん旅に出る https://maysun-tabinideru.hateblo.jp/

残りの人生を豊かに楽しむために【ハイエースキャンピングカーで高齢の母と老犬を連れて旅に出る】ブログです。 ハイエースに決めるまでの話からスタート。ハイエースDIY・持ち込み装備・母と娘と老犬のバンコン旅の記録を綴ります。

めいさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/11/14

arrow_drop_down
  • いつ来るかも分からんハイエースを快適に過ごす為の準備

    トヨタが、2024年1月10日時点で『国内の完成車工場における生産稼働を予定通り行うことといたしました。』と発表しています。 で、私のハイエース特設車は、いつやって来るのだろう。 首を長くして待つ準備OKですが、気になるのは高齢の母と老犬の事ね。 時々、『私、バンコン注文してるよね?』って考える事がある、こわっ! いつ来るねん。 待ってる間もワクワクしたくて、色々なYoutube観たり必需品となるものを探したらいしてる。 この記事は。まったく役立つ内容どころか、独り言レベルの内容となります。 いつ来るかも分からんハイエースを快適に過ごす為の準備 ギャレーのDIY(想像) 車載冷凍冷蔵庫の場所 …

  • 【キャンピングカー納車まで2】シート生地・家具と床材を選ぶ

    購入を決め契約を済ませると【車の内装】を決めていきます。 ソファの生地・建付け家具やアクセントの合板・床材そしてキャビネット天板。 ワクワクします。 自分好みの自分色に仕上げていく感じです。 もし購入するならソファの色は【オレンジ】と決めていました。 生地はツイード。 制作開始までまだまだ!って思っていたら焦ることになるよね。 見れば見るほど悩むってのは、決まってなかったら起こりうる。 結構、一発でピンと来たもので決めることが多いから大丈夫。 ってことで数パターンのサンプルを送ってくださいました。 【キャンピングカー納車まで2】シート生地・家具・床 シート生地サンプル 家具・アクセントサン…

  • 【ハイエース再販】新オプションイージークローザー絶対付ける嬉!

    ハイエース・ナロー・ハイルーフのバンコンを注文中です。 めちゃ悩んで諦めそうにもなったけど、今となってはあの時の決断は正しかった!と思えます。 何とか2024年7月までのオーダーエントリーもでき、時期は分からんものの手に入ることは確定しました。 トヨタが再び受注停止をするわけですが、今回の再販に伴いオプションが新しく追加されたと連絡が入りました。 【ハイエース再販】新オプションイージークローザー 新オプションイージークローザー 【ハイエース再販】新オプションイージークローザーまとめ 【ハイエース再販】新オプションイージークローザー ハイエースハイルーフの特設車は、標準装備となっている箇所が変更…

  • 【キャンピングカー納車まで1】選んだ装備品と持ち込み装備

    キャンピングカーとしてハイエース【ルーチェットナロー】をビルダーさんにお願いしています。 手に入れるまでの段階として【見積もり】をお願いすることからスタートです。 その際に、装備品と持ち込み装備品を決めさせて頂きました。 元々昔から何でも手作りするのが好きなタチでして、バンコンもDIYする予定でお願いしています。 この記事では、私がハイルーフのルーチェットナローにお願いした装備品、持ち込み装備品をご紹介します。 新車で購入する際、見積もりと同時に決める装備品の数々。 車に詳しい人のアドバイスを取り入れて良いモノが積めそうです。 【キャンピングカー納車まで1】装備品と持ち込み装備 ハイースバ…

  • 【ハイエース】オーダーストップ解除でも喜べない納期の現実

    トヨタハイエースは、一部仕様変更の為にオーダーストップになっていました。 オーダー受付開始なりましたね♪(ワクワク) それもあって、大人気のOMC銀河ナローは早くても納車が2025年夏って言われたんよね。 『中古車にするしかないか』と思っていたところKYPイイダさんと出会ってホント良かったよ♪ 2024年になれば1月から受注が開始され、夏には手に入る! と思っていました。 KYPイイダさんからの電話は、良い知らせと悪い知らせが混じったものでした。 【ハイエース】オーダーストップ解除でも喜べない納期の現実 販売台数制限と購入の権利 エントリー後の納車時期 【ハイエース】オーダーストップ解…

  • 【KYPイイダ】キャンピングカーの気になるカビ対策施工を聞いてみた

    冬のキャンピングカー車中泊ってのはFFヒーター付けて快適!でもカビが生えた!って聞いた事ないですか? トヨタハイエースの受注開始が未だの今、リサーチ力だけは高まってます。 とある軽キャブコンは、半年でカビだらけでびっくりした!ってのを耳にするとチョイ待って!となったわけです。 半年でカビるって見えないところは、何されてるか分からん!って思っただけでゾッとした。 そこでビルダーのKYPイイダさんにズバリ尋ねました。 あなたが購入しようとしているキャンパーは大丈夫ですか? キャンピングカーの気になるカビ対策施工 KYPイイダのカビ対策施工 ユーザー側が気を付ける事 キャンピングカーの気になるカビ対…

  • 【ハイエース】キャンパー特装車じゃなく特設車に決めた

    ハイエースワイドボディ―のスーパーロングを使用する場合は、ほとんどの車両が【キャンパー特装車】を使用しています。 軽四しか運転したことないのに横も縦もデカすぎる! ワイド(1,880mm)じゃぁウチへの路地、ギリギリだわ。 トヨタでカタログ貰って来てゆっくり見ようっと♬って載ってないやん! キャンピングカーとして架装する為に用意している特別なモデルは載ってない。 おっ!ナローハイルーフって何?何で3色しかないの?ゴールドが良いのに・・・。 ココから私のリサーチが加速し、決断の時を迎えたのです。 【ハイエース】特装車じゃなく特設車に決めた ハイエースナローハイルーフ カタログにないキャンパー特設…

  • 【キャンピングカー】ビルダーレベルを測るにはアソコを見る

    キャンピングカーは、中古でも高っい!どこのビルダーが良いのか、何が良いのか全然、分からなかったです。 まずは自分の眼で見て、乗ってみて、出来れば試運転もさせてもらいたですね。 この記事では、私が実際に 愛知の某ビルダーのところに足を運び 大阪のキャンピングカーショーに出向き 日本最大級の中古キャンピングカーを取り扱うA社 で見た現実を基に【ビルダーレベル】はアソコで分かったというお話します。 あくまでも私の感じた事であって断定するものではありません。 【キャンピングカー】ビルダーレベルを測るにはアソコを見る 内装の端っこ 誰が組み立ててるか ナンバー取得費用 【キャンピングカー】ビルダ…

  • 【キャンピングカー】備え付け不要!最低限載せたいモノ

    キャンピングカーは、動く家で素敵だけど燃費は悪いしスピード出ないって思いません? あんな重たいものを載せて走るんだから燃費が悪くもなるよね。 最初から色々、載せすぎ~と思うのは私だけ? 初めてのキャンピングカーショー大阪2023に行き、日本最大級のキャンピングカー中古車展示場にも行った。 中古でこの値段なら、新車にするわ!となって新車ハイエースナローに決めるまでに3社より見積もりを取りました。 中古の場合は、既についてるモノばかりで込々でお得ですよね。 新車を買うにあたって『これらは要らんな』と思ったものモノのお話をします。 【キャンピングカー】備え付け不要!最低限載せたい物 不要の備え付け家…

  • 【キャンピングカー】キャブコンじゃなくバンコンを選んだ理由

    キャンピングカーを購入するに当たり、キャブコンにするかバンコンにするか迷っていませんか? 家に居るような空間が広がる【キャブコン】は、ワクワクします。 愛犬を乗せて出かけるには、まさに動く家で快適そう♬ じゃぁキャブコンもバンコンも何でもある場所に行って、この目で確かめよう! って事で中古キャンピグカーが、めーーーーっちゃ置いてあるお店に行きました。 そこで全ての迷いが無くなり、バンコン購入を決めました。 この記事では『キャブコンにするかバンコンにするか迷っている』という人の参考に少しはなるはずです。 【キャンピングカー】バンコンを選んだ理由 キャンピングカーを使う理由と利用者 悩んだキャブコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいさんさん
ブログタイトル
めいさん旅に出る
フォロー
めいさん旅に出る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用