chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お得感に弱すぎる

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 私、スーパーやドラッグストアで買い物して点数を集めるとお皿がもらえたり、お得に商品が買えたりするキャンペーンが好きなんです。 その代表的なのは、“山崎春のパンまつり”です。笑 あの白いお皿プレゼントにめっちゃ弱い。 夫婦2人の生活に必要な食器は揃ってるはずなのに、ついつい集めてしまう…… 集め始めたら途中でやめられなくなって結局食器が微妙に増えていく…… だって、同じ種類のお皿は最低2枚にしておきたい。1枚だけじゃ使い勝手悪い気がするから。 他で断捨離してるのに、一番必要ない物を増やしてどうするの!?と思うけどや…

  • 久しぶりのランチ

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 昨日、ぼっちな私が久しぶりに友達とランチに行きました。 と言っても、今住んでる所にお知り合いは全くいないので、前々回住んでた所で出来たお友達です。 彼女が私の住んでる所まで来てくれたりもしていたので、今回は私が彼女の所まで向かう事に。 なので、ランチするために高速使っちゃいました。泣 尚、こういう時にかかるお金は、私のへそくり貯金から支払うのでご理解下さい。笑 仕事してた時は、毎日営業車であちこち移動だったから運転は好きなほうだし、遠くても全然問題ないのです。 ただ、距離があると夜ご飯の準備に影響するので、私が夕…

  • 夫くん VS 加齢臭 ?

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 昨日、仕事から帰って来た夫くんからのいきなりな質問。 「俺から加齢臭する?」 いきなり過ぎて思わず笑ってしまったけど、夫くんは真面目な顔してる…… これはちゃんと答えないと終わらない雰囲気なので正直に答えました。 「いつもじゃないけど、枕カバー洗濯する時にえっ???って思う時はあるよ」と。 何故突然それが気になったか聞いたら、今日お客様の所で自分よりも若い男の人から強烈な加齢臭がしたらしいのです。 それで、もしかして気付いてないだけで自分もそうなんじゃないかと心配になったようです。 スーツだってこまめにクリーニン…

  • 引越=断捨離

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 2〜3年で引越しを繰り返している我が家。 慣れた頃には容赦なく当たり前のように転勤が決まります。 単身赴任は無理という夫くんですが、子供がいたらこの人はどうするんだろう?と思いながら一緒に様々な所に引越しています。 引越費用、アパート契約費用などお金の面では会社負担だから何も問題無いけど、住む所を現地まで決めに行ったり、引越準備したりを2週間程度でやらなきゃいけないのは何回繰り返しても結構ツラい…… この生活は夫くんが定年を迎えるまで続くのかしら? だとしたら、あと何回引越しするの? 時々そんな事を考えても答えな…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 今日は何故かたまにはいつもと違う所で買い物してみようかなと思いつきました。 遠くまで出掛けてる間に雨降ったらヤダなって、晴れてたけど洗濯物は部屋干しに…… 雨降らないじゃーん!泣 用心する時ってそんなもんだよね。笑 〜本日の献立〜 きのこと玉ねぎの和風ソースチキン ウインナー入りアンチョビポテト ブロッコリーの新芽サラダ ナスと油揚げの味噌汁

  • お小遣いの範囲はどこまで?

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ うちの夫くんは2年ほど前からお小遣い制です。 その前は、夫くんが全て管理して食費+日用品代+私のお小遣いを毎月渡してくれてました。 それが突然面倒くさいからお小遣い制でいいと言い始めたのです。 そんな事を急に言われても今度は私が面倒くさい…… それまで私は夫くんのお給料額を知らなかったし、私が把握してたのはポストに入ってるガス・水道の明細のみ。そう言えば電気料金て明細来ないの?状態。 1ヶ月暮らしていくのに必要な金額を知らなくてもいい生活をしてた私に任せちゃって不安じゃないのだろうかと逆に不安でした。 通帳がどこ…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 洗濯日和も今日までみたいで明日からは部屋干しかぁ…… 部屋干しがこれからどんどん増えるのは本当に困りますね。泣 〜本日の献立〜 秋鮭ときのこのホイル焼き あさりの酒蒸し かぼちゃの煮物 ベビーリーフと紫キャベツサラダ ワカメとネギの味噌汁

  • この時季だけの蕁麻疹

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 毎年、涼しくなって夏が終わったなぁと思う頃になると蕁麻疹が出ます。 しかも必ず夜寝ようとする時に。 これが始まると1週間ほど毎日続くので、いつ始まってもいいように市販薬を用意するのも季節の変わり目の定番になっています。 身体中に出るわけではないし、市販薬で症状は和らぐので病院には行った事は無く、原因はわかりません。 若干の花粉症と、小さい頃は卵アレルギー持ちだったくらいしか思い当たらないのです。 検索すると、蕁麻疹だけではなく倦怠感や関節痛、発熱などの症状がある時は受診が必要だと書かれていますが、私には全くないの…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 買い物帰りに、お爺さん同士の車の事故を見てしまいました。 見通しもいいし、狭い道路でもないし、交通量もそれほど多くない所で。 お互いケガは無さそうだったけど、よそ見してしまったのかしら? 涼しくなって夏の疲れが出てしまう時期になったので、自分は大丈夫とは思わずに気をつけないとですね~。 〜本日の献立〜 アジフライ 豚こま南蛮 ベビーリーフサラダ 豆腐と小松菜の味噌汁

  • 久しぶりのネイル

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 昨日、のんびり時間があったので久しぶりにネイル塗ってみました。 ベースコートからトップコートまで塗ったけど、爪切りしたばっかりで長さが足りてないように見える。泣 せめてもと、100均のネイルシール貼ってみたけどなんかイマイチ…… まっ、誰に見せるわけでもないし、夫くんはこういう事に全く関心ないから良しとしておきましょう。笑 秋の夜長に、こういう事に時間を使っても時々ならいいよね? ネイルサロンに一度も行った事ないけど、やっぱりプロにやってもらったら全然違ってテンション上がるんだろうなぁ。

  • いつもあるお菓子

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 我が家に常備されてるお菓子。 “うまい棒&キャベツ太郎” 夫くんが唯一好んで食べるお菓子です。 チョコ系は歯にしみるから嫌いらしい。 でも、お菓子が食べたいと思う時にちょうどいいようでストックが減ると在庫が切れそうですと言って来ます。 キャベツ太郎はともかく、うまい棒はチーズ味に固定されてるのでよく飽きないなぁと思っています。笑 以前は、色んな味が楽しめたほうがいいだろうと何種類か揃えてみたけど、チーズ味しか消費されず、残りを私が消費するしかなくなったので止めました。 晩酌もしない・タバコも吸わない夫くん。 唯一…

  • 友達

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 引越してちょうど2ヶ月経ちました。 毎度の事ながら、お友達と呼べる方は出来るはずも無く…… 今のところでちゃんと会話をしたのは、クリーニング屋の店員さんと歯科医院の受付のお姉さんと先生くらい。 あとは、はい・いいえ・大丈夫です、これくらいで用が済んでしまいます。 家に来るのは郵便局と宅配便の配達員さんしかいないので、ご苦労様です程度で終わる。 人と会話するのが苦手なわけじゃありませんが、基本的に受け身な私なので自分から積極的にアプローチする事はほぼないのです。 そんな私でも独身時代は建設系の営業が仕事だったので、…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 9月も終わっちゃいますね~。 早い。早すぎる。泣 体感はまだ9月半ばになるかどうかくらいなのになぁ。 まぁでも、今日は久々に洗濯物外干し出来たし、良しとしとこう。笑 〜本日の献立〜 もやしとキャベツの卵包み(豚肉入り) じゃがいもコロッケ 海藻サラダ 水餃子入り鶏ガラスープ

  • 夫婦間の呼び方

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 子供がいない我が家。 お互いの呼び方に違和感があります。 いつの頃からか、夫くんは私を呼ぶ時に“母ちゃん”と言うようになりました。 子供がいるなら当然だと思えるけど、今までもこれからもそれはないのです。 それか、犬や猫と暮らしているならまぁそうなるのも有りだなとも思います。 この母ちゃん呼びはいつから始まった? それに合わせるように私も夫くんを“父ちゃん”と呼ぶようになったけど。 ちょっと忙しかったり、相手をする余裕の無い時に母ちゃん母ちゃん言われると、 「うちには子供はいないし、私はあなたの母ではありません」と…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 昨日は夫くんがお客様との飲み会で夕食いらずだったので、今日キッチンに立つのが億劫に感じる。泣 いつになったら料理好きな素敵主婦に近づけるんだろう……… 努力もしないでなれるわけないか。笑 〜本日の献立〜 ちくわチーズの豚肉巻き 塩こんぶと海苔のだし巻き卵 紫キャベツのサラダ 大根とまいたけの味噌汁

  • CEO?COO?

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 自分に直接関係ないけど、テレビを見てて時々???になる事。 大きな企業の代表の方が変わる時、ニュースの中で出てくる言葉。 CEOとかCOO。 ………ってどういう意味でどっちが偉い? 今さらこんな事を疑問に思う時、私は本当に物を知らないまま大人になってしまったと情けなくなる。 検索した結果、 CEOは最高経営責任者 COOは最高執行責任者 立場的にはCEOが上のようだと私は理解した。 会社員だった頃、数多くの方と名刺交換させてもらって色々な肩書を目にしていた。 肩書に代表取締役社長や取締役◯◯と書かれている事が普通…

  • ケンカするにも勇気が必要

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 昨晩、ぼっちな私の数少ない友達から久々に連絡がありました。 いつもならLINEで近況をやり取りして終わるパターンなのに、いきなりの直電。 これは何かあったのね…と話す前から予想出来たけど、もしも〜しを言い終わる前に…… 「もぅあり得ないんだけどー!!!」 完全に怒りMaxですね。泣 これは彼女の話したい事をひとまず全部聞くしかない。 彼女が怒って連絡して来る理由は大体旦那さんの事。 その旦那さんは飲みに出歩く事が大好き人間で、今回もそれにまつわるケンカの話し。 飲みにいった先の女の子との関係でケンカになった話しが…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 午前中に、洗面台やお風呂を念入りに掃除したまではいいのですが、それからがいけなかった…… ちょっと休憩なんて思ったらそのまま昼寝。 起きたら既に3時前!2時間近く寝てるー! 急いで掃除機かけて、床ワイパーしなきゃと怒涛の勢いで動いてたら…… やってしまった、足の小指。 ドアと床のわずかな隙間に挟まりました。泣 どんな勢いでやればこうなるのか自分でも不思議なくらい爪の所は内出血してるし、時間が経っても指全体の痛みも消えない。 やっぱりやる事あるのに休んだ罰なんだ。 以後気をつけます。泣 〜本日の献立〜 キャベツと豚ひき肉のオイスターソース炒め ちくわとしめじのバタぽん炒め シーチ…

  • 小さな抵抗

    おはようございます(^o^) 今日もお立ち寄り下さり本当にありがとうございます♪ 以前、更年期が気になる私が飲んでいるサプリメントの話しを載せました。 それ以外にもうひとつ飲み続けている物があります。 サントリーさんの “DHA&EPA+セサミンex”です。 バランスの良い食事、適度な運動、規則正しい生活、それが出来ればサプリメントを飲む必要などないかもしれません。 だけど、どうしても好きな物を選んで食べてしまったり、家から一歩も出ないで家事以外は動かない日が多かったり、夜ふかしして寝不足だったり…… それが良くないってわかっていても簡単には直せない。 そんなズボラな私はサプリメントを摂る事で…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 本当涼しくなりました。 だからと言って家事しまくりになるわけでもなく。笑 飛ばし過ぎは手抜きのもとよね~と言い訳しつつ…… 〜本日の献立〜 ほっけの干物焼き ベーコン入り野菜炒め ブロッコリーの新芽サラダ まいたけと小松菜の味噌汁 涼しさと共に夏の疲れが出てくる季節。 しっかり食べましょう♪

  • 丈夫な私でも

    おはようございます(^o^) 去年の夏、夫はコロナに罹りました。 アパート暮らしで、隔離もままならない状態だったけど私には伝染らなかった。 風邪ひいちゃったってのもいつが最後か思い出せない。 病院は何年も健康診断と歯の検診のみ。 引越すたびに検診先を変えなきゃだから悩みの種だけど…… そんな丈夫な私の身体で唯一弱いのが視力。 小学生からどんどん悪くなって社会人になる頃には0.1もなくなった。 今では朝起きて寝る直前までコンタクトレンズが離せない。 外したら全てがボヤけて見える。 メガネもあるけど、家の中でテレビを見るのに困らない程度の物。 今の視力に合わせたら頭痛が起きてしまうのはメガネ屋さん…

  • 涼しさもサプライズも突然に

    おはようございます(^o^) 昨日は祝日・秋分の日でしたがどんな風に過ごされたんでしょう? 我が家は普段の休日と同じく、昼食は家で食べて夜は外食のパターンかと思いきや、夫がお昼外で食べようって言い出した! どーした?何事? たま〜に始まる夫の気まぐれ。 てことは、夕食は作れってこと? 恐る恐る聞いてみた…「いいけど、夕食は?」 「夜も外でいいじゃん」 えぇーーーー!!! 夏の暑さでどこかネジはずれちゃったの!? 夫は基本ゴロゴロ大好き人間。 ゴロゴロしながらスマホの野球ゲームして疲れたら昼寝するのが至福の時らしい。 だから休日に在宅の場合、ゲームでも昼寝でも私はお好きにどうぞと思っている。 そ…

  • 町から聞こえる目覚まし時計

    おはようございます(^o^) 今日は地域に流れる7時のチャイムで起きました。 平日はもう少し早く起きるので、家事の途中で聞こえてきて夫を起こす目安にしてます。 今住んでる所は、朝7時と夕方6時に音が流れます。 朝7時・・・学校のチャイム風 夕方6時・・夕焼け小焼け これに加えて、日中は 「こちらは◯◯市広報です………」と市からのお知らせが聞こえてきます。 ただ、お知らせの内容はあまり良く聞こえないのですが、これは立地の問題だと思うので仕方ない。 普段はこんな感じだけど、地震や災害が発生した時には危険を知らせてくれたりするのでしょう。 今までも時報が聞こえる所はあったけど、市のお知らせが流れる所…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 思っちゃいけないのですが、明日から夫はまた連休、日中の家事が増えるのね。泣 終わってしまえばあっという間だったと感じるんだけど…… あー、 考えても仕方ないし、たくさん食べてしっかり寝ようっと♪ 〜本日の献立〜 ゴマ照りチキン かぼちゃの煮物と野沢菜漬け かいわれレタスサラダ なめこの味噌汁 ほんとはピーマン使った料理作りたかったのに、肝心のピーマン買ってこなかった。泣 買い物メモ持って行ってるのに…… ヤル気の無さが出ちゃってるなぁ。泣 楽しみにしてたドラマが次々終わると季節の変わり目なのね~って考える。 そろそろ長袖準備しなきゃかなぁ。

  • ありがとうの大切さ

    おはようございます(^o^) 今日は私がほっこりした話しを少しだけ… 先日、スーパーに行き入口でいつものようにカートを取ろうとしたら、買い物を終えた親子とすれ違いました。 まだ幼稚園くらいの女の子がカートを元の位置に戻した時、ママさんが「それで大丈夫だよ。ありがとう」って声をかけて店から出て行きました。 ちょうど私とその親子しかいなかったからなのか、その時はママさんの言葉がとても響いて聞こえたんです。 ママさんの声のトーンなのか、優しい雰囲気だったからなのかわかりませんが、改めてありがとうって伝えるのは大事だなぁと気づかせてもらったように思いました。 あの女の子も、精一杯のお手伝いをしてママが…

  • 口は災いのもと

    おはようございます(^o^) 今日はただの愚痴になるかと思います。 お時間あるようでしたらお付き合い下さい。 昨日、夫の従兄弟のお嫁ちゃんから久しぶりに電話がきました。 元気にしてるー?って感じの他愛もない内容かと思ったら… 夫の母、つまり私の義母が従兄弟くんの家で話していた内容についてでした。 従兄弟くん夫婦は従兄弟くんの親と同居してます。 従兄弟くん達の家は義父の家から徒歩10分くらいなので、義母がちょくちょく行ってお茶飲みしてる事は知っていました。 ちょうどお嫁ちゃんが在宅だった時に義母が来て、あれこれ話してるうちに… 「ぼっちぃ(私)さんは、うちには全然来ないのに実家には頻繁に行ってる…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 1日中曇り空でもそれなりに暑いなら太陽出て来〜い!って思っちゃうワガママな私です。 今日の料理ノルマもなんとかクリア?🫣 〜本日の献立〜 金華サバの干物焼き 海藻サラダ 茄子とオクラのお浸し 塩麹味のチキンスープ しっかり食べて明日も頑張ろっと♪

  • ガソリン高っ!

    おはようございます(^o^) 私のたわごとでしかないブログに目を通して下さっている方は、通勤や買い物にどんな交通手段を使っているんでしょう? 私が住んでいる場所は、車が無いとちょっと厳しい地域です。 電車やバスが走ってないわけじゃないけれど、冬には長期間雪が積もるという避けては通れない問題が…… 夫は通勤に車は欠かせないので、私にも自分用の車を持たせてもらっています。 と言っても独身時代に自分で購入した物で経済的な車じゃないのです。 休日に出掛ける時は夫の車なので、近場に買い物しか行かない私の車に1回ガソリンを入れると1ヶ月くらいは給油いらずなんですが、独身時代の私は怖いもの知らずだったのかハ…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 3日間夕食作りをお休みしたら上手く頭が回らず超テキトーな感じになった夕食。泣 家にいるんだからちゃんとしなさいよ!って自分を叱りながらこれを書いています。 ブログにするのも恥ずかしいですが、自分に対しての戒めとして公開します…… 〜本日の献立〜 めんつゆカツ煮 納豆の野沢菜和え かいわれレタスサラダ 茄子と小松菜の味噌汁 明日はもう少し頑張りたい…💦

  • IHか ガスか

    おはようございます(^o^) 夫の3連休も終わり、なんだかホッとしているぼっちぃです☺ 今日からはまた昼食作り無し、夕食作り有り生活ですが、夕食作りのほうが時間だけは沢山ある私にとっては気分的にじゃあやりますかぁ~!って感じです。 料理をするのに欠かせない物、IHヒーターやガスコンロ。 引越しをして久々にガスコンロを使う事になりました。 それまではアパート探しの時にIHが付いてる物件を無意識に優先してきました。それでも夫の通勤、日々の生活に便利な立地で見つける事が出来ていたし。 でも何故か今回の優先順位は、夫の通勤と部屋の広さ、買い物のしやすさ。 プラス今の場所は駐車場2台分も無料。 今までも…

  • アイロン掛けから逃げたい

    おはようございます(^o^) まず始めに、ブログ初心者で実のある内容でも何でもない私のたわごとに☆を付けて下さっている方、 ホントーにありがとうございます!😊☺☺ 読んでくれた方がいるってだけでぼっち主婦としては嬉しすぎて鼻歌Maxで家事が出来ます。笑 だからといって皆さんに役立つ話しが出来るような私ではないのですが。 それでも、皆さんからの☆が1人のぼっち主婦の心をあったかくしてくれているのは間違いないので、これからもお暇な時に読んで頂けると嬉しいです☺ では、今日のたわごとを… 私がいちばんやりたくないなぁって思う家事は洋服のアイロンがけです。 夫が仕事に着ていくYシャツ、ズボンがほとんど…

  • これってスマホ依存?

    こんにちは(^o^) 特に予定もなく、家事も一段落した後はスカパーのドラマ一挙再放送をなんとなくみてる私です。 でも日曜ってスーパーとかお買い得商品が増えますよね。 我が家は新聞購読していません。だからチラシを見るのはスマホです。 最近思うのですが、たくさんのスマホアプリに頼って生活してるけど、ガラケー時代、それ以前はどうしてたっけ?と。 スーパーやドラッグストアもそれぞれアプリ会員になると◯◯がお得になります!と言われればじゃあダウンロードしちゃおっかなとなります。 財布の中から探すの苦労したポイントカードもアプリを開けば提示出来る。 ほぼキャッシュレス決済で済ませているので現金は1万円入っ…

  • お米が好き

    おはようございます(^o^) 実家の母から新米の準備出来たよ~って連絡がきました。 私の実家は農家さんではありませんが、亡くなった祖父が農業を営んでいたので母は田んぼを受継ぎました。 母自身がお米を作れないので、知り合いの方にお願いして代わりに作ってもらい、出来たお米を頂いています。 私も小学生頃までは祖父の所に行って田植えや稲刈りの手伝いをしていました。 なので、お米はあるのが当たり前みたいに感じていましたが、色々な物が値上げされている時代に買わなくても食べられる物の有難さを改めて実感しています。 毎年お米を作ってくれる方、まだお米あるの?と気にかけてくれる母、母に田んぼを残してくれた祖父や…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 晴天だと暑いから動きたくないわ~😵‍💫と言い、曇り空だと気分上がらないから動きたくないわ~😮‍💨と結局天気関係なくただゴロゴロしていたいだけの私です。泣 明日から夫は3連休…… 今朝やけに元気良かったのは明日から休みだからなんでしょうね。 私にとっては昼食作りというノルマが発生しますが、朝食は夫、夕食は外食という流れがいつの間にか出来ているので昼食さえクリアしたら好きなように時間を使えます。 ほとんど録画したドラマ見たりして終わりますけど。笑 〜本日の献立〜 鶏もも肉の肉じゃが さつまいもと大豆の甘辛炒め ピーマンともやしのツナマヨ和え (昨日の残り) カニカマ入り玉ねぎサラダ…

  • サプリメント

    おはようございます(^o^) 最近の私は更年期という言葉に敏感になりつつあります。 有難いことに今まで大きな病気になったりせずに過ごしてこれました。 夫は入院・手術を3回、去年の夏にはコロナ感染となかなかの病歴です。泣 それもあってか私が病気になったら大変!という思いが強いのかもしれません。 更年期は女性にとっていつか訪れるものとは思いますが、出来ることなら気にならない程度で過ごしていきたいなぁっていう願いを込めてサプリメントを始めました。 大塚製薬さんのエクエルというサプリメントです。 大豆を乳酸菌で発酵させたエクオールという更年期障害や骨粗鬆症などの予防緩和に役立つとのことで2年ほど飲み続…

  • 〜本日の献立〜

    お疲れ様です♪ 今日もイヤ〜な暑さでした。泣 湿度たっぷりの暑さは体に堪えますね。 今日も汗かきながら夕食作り。 早くお風呂入ってゴロゴロしたーい! 〜本日の献立〜 茄子と鶏むね肉のピリ辛照り炒め ピーマンともやしのツナマヨ和え 小松菜のゴマおかか和え(昨日の残り) 玉ねぎ&海藻サラダ (ゴマ入り中華風ドレッシング) 舞茸とネギの味噌汁 週末まであと少し。 土日なんて関係ないよ~!という方もいるとは思いますがもうひと踏ん張りしましょ♪

  • ゴミの分別

    おはようございます(^o^) 私の住んでる地域は今日可燃ゴミ収集日です。 引越すたびにゴミ収集の曜日が変わるので、慣れるまでは不動産屋さんがくれた曜日と分別の種類の用紙確認は必須です。 本当にゴミの分別方法って地域によって違いますね。泣 有料ゴミ袋の種類も違うし。 ちょっと前まで住んでた所は可燃と不燃はそれぞれ違う有料袋が必要でした。 今住んでる所は1種類の有料袋で曜日は違いますが収集してもらえます。 それにプラマーク表示の物も可燃でOKになりました。 ちなみにペットボトルはよく行くスーパーに収集箱が置かれているので買い物ついでに捨てさせてもらっています。 前は可燃、不燃、プラと分別しなきゃだ…

  • 〜本日の献立〜

    今日も1日お疲れ様です♪ うちの夫は出勤前に朝食を食べません。 毎朝セブンカフェのコーヒー飲んでるみたいですが、ギリギリまで寝ていたい欲が勝ってるみたいです。笑 なので平日は夜ご飯のみ作ります。 だけど休日は3食しっかり食べるという謎があります。 しかも平日よりも早起きして…… で、食べたらまたベッドに戻る…… よくわかりませんよね。笑 昼食は以前はおにぎり持って行ってましたが今は毎日会社に届けてもらうお弁当を頼んでるようです。 おにぎりだとカップ麺とか食べたくなるからメタボ予備軍としては良くないと判断したらしい。 という事で、平日の夜ご飯を手抜きしたら何してたの?って言われそうなので一応作り…

  • 洗濯って…

    おはようございます♪ 毎朝決められているかのように洗濯してるけど、みんなも同じかなぁ~?って時々考えちゃいます。 ちびっ子のいるご家庭は洗濯物も増えたりするから毎日かぁとか思ったりもするけど夫婦2人の場合は? 昔、バスタオル毎日洗う派?洗わない派?をTVで見たけど洗わない派の方もいたし。 私はアパート住まいで干すとこ限られてるから沢山になると干す場所に困るので長年朝になると無意識で洗濯機の前にいますが。笑 最近どうでもいい事に???ってなる回数増えてる気が… とりあえず掃除洗濯しよっと。

  • 妻?主婦?家政婦?

    引越しして1ヶ月ちょい。 夫はいわゆる転勤族。 前回の赴任先は1年半でいきなり転勤と言われ今に至ります。 毎回いきなり転勤だからって言われるけど1年半は早くない!? いつも2〜3年サイクルでしょ… その度に人見知り人間な私がやっと仲良くなった人達とさよならする気持ちを夫はきっと仕方がないで終わらせてるんだろうな。 子供がいないからママ友なんて作りたくても作れないし、引越すたびに夫以外誰とも会話しないで1日終わる日が続く寂しさは何度繰り返しても慣れないんだよ。 だから引越しの度に私は地元に戻って、あなたは単身赴任でいかがですか?って聞くけど無理ですって返事しか返ってこないし。 でもね、単身赴任を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marinurinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marinurinさん
ブログタイトル
marinurin's diary
フォロー
marinurin's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用