chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 僕のゲーム実況日記3

    動画データバクってて泣きそう。 まぁそんなことはいいんです。なので2週間ぶりの日記を書きます。 最近は喉の調子が悪かったので漢方をのんだりしてました。 苦いのをどっとのどに流し込んだ後、なぜか生きてるなってすごく感じました。 少し残ったほろ苦いだ液もなぜだか少しだけ悪くないような気がしたりして。 そんな具合の日々の中、私初のアンチコメント襲来。 「実況向いてないと思う」みたいなのが2つあったので、そらそうだと思いながら♥をつけてインターネットの果てに消し去りました。僕への個人的な感想だったので、本人が読んだことで役目を果たしたコメントをわざわざ置いておく必要はないかなって思ったからです。 なん…

  • 僕のゲーム実況日記Ⅱ

    どうもこんにちわ うつろぎです。 前回に引き続き、ゲーム実況についてこれから定期的に日記みたいなのを書こうと思います。 〈前回 僕のゲーム実況日記 - 空木の日常 〉 そういうわけで第二回「僕のゲーム実況日記」です。 一応活動を始めて2週間ほどたったわけで、その間は毎日ショート動画と2,3日ごとに動画をあげてたりしました。 バカ - YouTube 登録者も増えてほとんどショートの回数だけど1万回も達成したね。 しかし、ショート動画についても普通の動画についてもバラつきが大きくてあんましよくわかってないというのが現状なので、意味わかんねーってなります。予想だと、ほとんどが運です。 そのため、結…

  • ゲーム実況

    こんにちわ。久しぶりにブログに手を付けます。 うつろぎと言います。 なんとか進級も確定し 生まれた余裕とバイトで稼いだお金を溶かして、最近は諸々を調達するなどの準備をやってたりしました。意外と時間がかかったけれど。 まだモニターだけは確保できないけれど、バイト前の小一時間で実況してみたり。 なんとなく身近な感じだったので「フォールガイズ」をプレイしました。 www.youtube.com 実況自体は初めてじゃないけれど、初めてさわる機材やソフトなどであわあわした。あと、裏話としてマイクを置く位置がなくてずっとひざの上に置いてたのは緊張したな。 実況ではなんとなく濁して言ってたけど、«しゅうゲー…

  • 遊園地

    今日は珍しく遊園地に行った。 春休みなので弟も妹も休みなそうで、母に子守りとして連れてかれた。 ジェットコースターとかいろいろで遊ぶ。 数年ぶりで忘れてたからか、案外楽しかったな。 短い絵日記だね。

  • 4コマをかいた

    どうもこんにちわ、うつろぎです。 最近家に誰かいるときも音を立てずにできる趣味を模索して、なんとなく4コマまがいをかいていたりしました。 まぁこれもまた 空日記のときと同じで、2chのスレに感化されたもので 元ネタはなかなかシュールなバイオレンスもので面白かったのでなんとなくやりました。 4コマというていでやってるのに2P目から崩壊してるのは突っ込まないでください。 5P中2個が8コマ漫画なのがもう、適当さがにじみ出てるかも。 そういえば、ペイントってソフトでマウス使ってかいてるけど なんか文字がピントボケする。なぜだろう。 マウスでかくの疲れるからやりたくないなぁと思いながらも、文字化けしな…

  • あと359日

    なんだか新年が明けたようで、お年玉なども貰えて良いはずなのだけど 案外 年末感 お正月感を感じることもなく、もうそろそろで冬休みも終わるそうでなんとなく嫌な気持ちが膨らんでいます。どうも空木です。 なんとなく考えた今年の抱負は「面白コンテンツを作って有名になること」ですが、これから答えを写して冬休みの課題を終えるあたりで休みがなくなってそうで残念です。 とくにこれ以上ないので終わります。 それじゃ 憂鬱な今年に祝福を。 白鯨

  • バイト終わりの戯言

    2023年が終わるまであと三日。今年はいろいろあったが、楽しかったかと聞かれると「それほどでもない」といった結果だね。 冬休みの最中の私はちょうど今日、今月から始めたバイトで人生初となる労働代、つまりお給料を貰って帰ってきたところでなんとなくブログを書いている。 案外、というか全く嬉しかったりすることはなく、「お金か…」という気持ちでしかないのには自分でも少し意外だったりしたけれど、もとよりお金に執着もなく諸事情により半ば義務的にこなしているものでしかないから、学校終わりに宿題のプリントが配られるのが当たり前のように、ただそれでしかない。 来年は、まぁ 今よりも楽しいことを望むけれど、あんまし…

  • クリスマスの怪物

    12月22日。 学校も冬休みに入って、ある程度 暇ができた私は壁に向かってしゃっべっていた。 そして、きたる12月24日 私は布団カバーに挟まれるという遊びをしていた。 22日のやつをニコ動に上げたりもした。←消した。 私はまた とんでもない黒歴史を作ってしまったかもしれないが、クリスマス前ということで何かおかしくなっていたということにしておこう。 変な絵もかいたりした。 ああぁ、気が沈む。 しかしなぜだろう、こういう時に限って創作意欲は満ち溢れているので おかしい。 只今、21時12分。夜が始まっている。 どうしようかな。 暇だし、ブログに上げてない絵をちょっと載せていこう。もうすぐ年も変わ…

  • 労働

    2週間ぶりに おはようございます。 なんて冗談はおいておいて、 緊急報告です。 A級ニート予備群特待生候補であった この私が バイトを始めました! これには読者の皆さんも 視聴者A)いぇえ(;゚Д゚)ええええええええい 視聴者B)うぇえ(;゚Д゚)えええーーーー!! 視聴者C)うそこけぇえ(;゚Д゚)ええー ーなんて反応をしていることでしょう。 無理もありません。 かくいう私も労働は嫌いなので、半ば強制的になってしまったことだとはいっておきます。 それでそれで 何のバイトなのかは一応秘密です。 まぁ あと10年もしたら完全にAIに取られていそうな職ランキング63位ぐらいのバイトなので もしかす…

  • Zzz

    3週間ぐらいパソコン取り上げられるそうなので寝る。また三週間後に起きます。

  • 実況

    最近、私の学校では球技大会というイベントが話に上がるようになってきて… 私はというと 今日の今日まで「チームを作る」というのも知らないほどにボッチしていました。(もちろん 観戦組。) まぁそんな毎日の中でも、家に帰ったらゲーム実況! 机にはノートパソコン、iPhone7、イヤホン。 しかし いざやってみるとですね。 ノートパソコンなためswitchやplaystationとも繋げず、お察しのこと 軽いゲームしかできなかったり、マイクなんてものも持っていないので、スマホで代用してみるも ノイズがひどかったりで・・・。 悲しいですが、高校の三年間は我慢するしかないのでマイクぐらいは頑張って買おうと…

  • いろいろ

    もう、11月。 そう感じてしまう季節になり、私はというとブログをサボっていました。 まぁ だからと言って何もしていなかったわけではないので諸々を報告するよ。 ひとつめ note始めました。うつろぎ|note 「広告がない」魅力から手を出してみました。(まだ記事は書いていない) ふたつめ ニコニコでの活動を再始動。 4ヵ月前ぐらいに投稿した初めての動画は動画は恥ずかしさのあまり、消してしまったのだけど Youtubeのが残っていたので ブログのどこかに隠してみたり。 それと、 ブログを始めて半年がたってた。 いろいろあった。ブログに書いたことも書いてないことも。 でも いざ後になってみると短かっ…

  • ひとりあそびの2 AIとチャット

    久しぶりの一人遊びは AIとチャットしたというものです。 動画になってるので↓下からどうぞ。 結局、質問されただけで終わったけれど会話ってこれでいいのか?

  • 近況

    こんにちわ、うつろぎです。 最近、というか今日のことですが 自分にHSPの可能性があるかもということが分かり、嬉しくも悲しくもない感じで過ごしています。 こないだに書いた記事の「喉が痛い」という不調は、弟が発熱し 病院の診断でインフルエンザだと分かったりしたのですが、そんなことも知らず遅刻しながら学校に行っていた私は、明日もまた学校のようで…残念。 弟は一週間、それに便乗した妹も 今日から次の月曜まで休みになるようで羨ましい。 一週間はYoutubeの撮影もできないので、ブログでネタ記事を投稿しようと思ったりもしたのですが、結局あまり進まず。 計画を練っていたのに早速 頓挫してしまって、やるせ…

  • 沈没

    どうもこんにちわ。うつろぎです。 さて 今日は、オモコロ杯の結果発表があったりしたわけですが、そこに私の記事はなく。 残念無念また来年 ということになりました。 反省として思った私の記事と決定的な違いは その「本気さ」。 何十時間、何日、何週間もその記事に捧げているのは 『レベルが違うんだな』って思い知らされましたね。 全力の趣味。 そのクオリティーは記事としての読みやすさだけでなく、GIF、集中線、中タイトルなどの使い方からも 学ぶことのできるところが多々あり、次の応募までに成長してやるぞーって思います。 リスタートは早く、学べるものからは学んで、次の記事はもっと面白いものを書いていけるよう…

  • 生成AIで遊ぼう

    どうもこんにちわ。空木です。 突然ですが、皆さんは最近はやりの生成AIなるものを使ったことはありますか? 私はあまりありません。 しかし、面倒なレポート課題 を楽に乗り切る… の参考にする為、いろいろ検索していたら ウェブで出来ることが分かったので早速やっていきたいと思います。 いざいざ実践 まずは挨拶です。 普通の返事ですね。とりあえず、1つ質問してみましょう。 まぁ、ここまでは調べれば分かります。 ここからが、本題です。 AIに小説を書かせる。 さぁ、どうだ? Bing)小説を書くのは難しいですが、挑戦してみます。以下のような小説を考えました。 ーーーーーーーーー ああぁ、死んだ。うん、あ…

  • 【空日記・終】

    はい。突然ですが、 10月3日、33日で空日記をやめることにしました。 理由として 毎日投稿の負担の大きさ やりたいことができない状況などがあり、テスト期間も相まって、明日からPCも触れないからです。 テスト後は、週2,3を目途に日記やネタ記事を作っていくので、元のスタイルに戻る感じです。 日記はまた書きたくなったら書きます。 そういうわけで以上です。 それではまた、1週間後に。 50記事目だったりする。

  • 【空日記】32日目

    学校、歯医者、塾と忙しい日だったな。 第11回 日経「星新一賞」公式ウェブサイト (nikkei.co.jp) 最近小説を書いたりもしていたのだけど、⇧結局間に合わなかった。 完成はしたので、他の賞か何かには出したいと考えていたりもするのだけど、 …SF小説なので、星新一賞で出したい気持ちも大きい。 1年待つか、どうするか、 まぁとりあえず、今日は遅いので寝よう。 問題の先延ばしともに おやすみ。 ーーーーーーーーーー 24年1月6日追記 なんとなくね。 トマトスープの惑星|うつろぎ (note.com)

  • 動画編集してた。

    特に何もない一日でした。 【追記とか/2023年10月2日】 ゆっくりを使った動画を作ってみました。 二周遅れの流行に のろうとして失敗した哀れな人間の生態です。 コンビニにはみそキンも冷えピタもなかったので残念だった。

  • 【空日記】30日目 一ヶ月

    【9月30日】30日目 今日はあまり面白いこともなくて、 別に何かしたわけでもないので書くこともない。 明日から10月が始まり なんだか1年生も後半という感じがしてきたなと感じたりするけれど、夏休みが終わって1ヵ月しかたっていないという事実にも驚いたりで、ほんと 時間ってわけわかんないなぁと感じる。 まぁ そういうわけで【空日記】を始めて1カ月たったので、その感想を書こう。 正直 めんどくさいけど、承認欲求モンスターな私にとっては 読んでもらえたり、★をもらえたりが嬉しくて、それが生きがいになっているところもあるので本当に飽きるまでは続けたいなぁと思っている感じだ。それに、私はまだまだブロガー…

  • 【空日記】29日目 散歩

    【9月29日】29日目 特に何の変哲もない学校の日常が終わったあと、帰りに一杯のペプシを飲んだ。 カップいっぱいの満足での下校は とても爽やかで、 仕事終わりの一杯と同じ感覚なんだろうなぁ なんて考えもしたけれど、 『カップ〈いっぱい〉の満足。』って、キャッチフレーズみたいだなと思ったりした。 〈一杯〉 家に帰ったあと、私は弟を習い事に連れて行った。が…30分。暇な時間ができた。 家に帰るのも面倒なので散歩でもしていようと考え、なんとなく歩いた。 見慣れた近所の景色があるだけだけど、ただ気楽に歩けるという点では近場が 一番かもしれない。 ぼんやりと、無意識的に 私は公園に来ていた。 街灯の周り…

  • 【空日記】28日目 蜘蛛

    【9月28日】28日目 *今日はあまり気力がなかったので、簡潔な日記になります。 8時過ぎに家を出て 自転車を取りに行く道の途中、 家の壁の陰にバカでかい蜘蛛がいた。 私は好奇心の赴くまま、5分ほど観察してた。 そして、遅刻した。 [遅刻した理由]ってとこには、蜘蛛を観察してたと書いた。 職員室の先生と担任とにえ?kwsk(詳しく)って聞かれて笑った。 帰宅後、ゆっくりボイスメーカーというのも入れたりした。 今は使い方を確認中で、「私が ゆっくり実況か…」となぜかしみじみした。 昔からよく見ていたが、「ついに自分も作る側になるのか」という静かな感動のようなものからだと 思う。 最後に絵の練習4…

  • 【空日記】27日目 蝶々

    【9月27日】27日目 学校帰りの道、自転車をこいでいると蝶々が顔に当たって すごく驚いてしまった。 帰り道は朝よりも気楽に楽しいので、好きな人も多いと思う。 私は20分ほどかけて平日は学校を往復しているのだけど、 地面に落ちているもの、植物、鳥などが変わっているのを毎日少しづつ 気づいたり、気づかなかったりで、そんなのが好きだと感じる。 今日の日記は、ブログを書きだすのが遅かったので短めになると思う。 そういえば、昨日だったかもっと前だったかに、変な奴を見た。 私のクラスでのことだが、あるやつが5限の休み時間に急に写真を撮りだした。 チャイムがなるまでの10分間、ずっと。 パシャパシャという…

  • 【空日記】26日目 趣味

    【9月26日】26日 今日は、『3匹の節足動物を見て気持ち悪いと思う』夢をみて目覚めた。 うん。なぜ?… 寝つきが悪かったからなのか…起きるのも遅く、限界ギリギリの滑り込みで遅刻を免れた。 毎朝がチキンランのタイムアタック。睡魔や,二度寝との格闘。 もちろん今日は自己最速クリアで、20分を切った。 前人未踏の15分を破る日は近いかもしれない。 学校は特に まぁ 何もなかったのだけど、1つ言うとすれば… 柔道がきつい。それだけです。 家に帰ってきた後は 弟妹を塾に連れて行った。 帰り、歩道橋の上を歩いたりしたが なんとも言えない良さがあって、たまに上りたくなるのはなぜだろうと考えたりもした。 そ…

  • 【空日記】25日目 XX

    【9月25日】25日目 うん。疲れた。 久しぶりの授業、体育、6限。 昼休みになるまでがとても長かったように感じる。 昼食の際 息抜きに、呪術廻戦の25話をニコニコで見たりした。 メロンパン。改造人間。大量殺人。 …食事中に見るべきではなかったかなと思う。 家に帰るとTwitterで盛大なネタバレをかまされた。 あぁ゛、ん゛? えぇ゛ーーーーーーーー!という感じだ。 何がとは言わないがトレンドにあったので知ってしまった。 そのあとはYoutubeにあげる動画の編集をしたりして、今に至る。 案外、時間がかかるものなのだけど作るのは楽しかったりする。 そういえば、私が毎日続けていることも多くなって…

  • 【空日記】24日目 綾鷹

    【9月24日】24日目 昨日の夕方ごろから、前の週と同じく、弟,妹のともだちが泊まりに来ている。 先週のとはメンバーが違う(主に男子同学年3人組←うるさい&ハイテンション がいない)ため、私も遅寝、早起きになることはなく熟睡できた。 落ち着いたメンバーで、かくれんぼなどの比較的静かな遊びをしている。1度遊びにまき込まれたが、間違ってもサタデーナイトフィーバーにならないのは案外物足りなかったりする。 先週のダンスタイム 今見ても、私たちが何をしたくて踊ったのかはわからないが、楽しかったことだけは覚えている。 それぞれが二つ名を叫び、踊るのだが… 私)肩幅ザウルスぅーーー 弟の友達D君)綾鷹天国ぅ…

  • 【空日記】24日目 綾鷹

    【9月24日】24日目 昨日の夕方ごろから、前の週と同じく、弟,妹のともだちが泊まりに来ている。 先週のとはメンバーが違う(主に男子同学年3人組←うるさい&ハイテンション がいない)ため、私も遅寝、早起きになることはなく熟睡できた。 落ち着いたメンバーで、かくれんぼなどの比較的静かな遊びをしている。1度遊びにまき込まれたが、間違ってもサタデーナイトフィーバーにならないのは案外物足りなかったりする。 今見ても、私たちが何をしたくて踊ったのかはわからないが、楽しかったことだけは覚えている。 それぞれが二つ名を叫び、踊るのだが… 〈先週のダンスタイム〉 私)肩幅ザウルスぅーーー 弟の友達D君)エビ天…

  • 【空日記】23日目 秋風

    【9月23日】23日目 遅寝、遅起きができるのが土曜最大の価値だと思っている。 今日は習い事もないので本当に自由な日なのだけど、ダラダラとYoutubeを眺めていたら12時過ぎになってしまっていた。 お昼はアジフライと諸々を食べ、食後はネタ動画を作ったりしたのだけど、 流石に休日を無駄にしている実感があり、4時ごろ、予定はないけど家を出てみた。 意味もなく自転車をこいでいく。 私はなんとなく、近くの大きい公園に向かっていた。 園内のずらりと並んでいる木々の中、やわらかく涼しい風を受けて秋の到来を感じる。 …10分ほどして、よくわからない場所に来た。 古びた建物。 誰もいないさびれた椅子と机の数…

  • 【空日記】22日目 再び

    【9月22日】22日目 8時そこら、とても身体がだるい。 2日ぶりの学校は体から拒否反応がおきるようだ。 またも、ギリギリで教室にすべりこむ。 そして、 そして先生は言った。 「学級閉鎖 延長です。」 教室は沸いた。 私はそこそこうれしかったりするのだけど、誰かの苦しみの上に成り立つ快楽なのだと思うと少し「これはこれでなんだかなぁ」と思った。 家に帰ってからは、Youtubeの動画編集をして動画を投稿したりした。 明日は本当に何の予定もない1日なので、なにかしたいなぁと思っている。 が… 少し、パソコンの門限を過ぎているので今日は終わろうと思う。 そういうわけで、また明日。

  • 【空日記】21日目 進路

    【9月21日】21日目 今日は昨日とあまり変わらない1日だった。 ブログを書いて、Youtubeを見たりするだけだ。 ブログ村は少しだけ人が入るようになった。400アクセスも達成し、次は500アクセスを目指しているので続けてみようと思う。 最近はブログのほうでネタ記事を描いたりしていないのだけど、Youtubeでネタ動画を作ったりしている。 私などはあまり、TikTokやインスタグラムなどを使うほうではないのだけど、多くの人に認知されるためTikTokの動画投稿だけ始めてみた。 雰囲気からして私のような陰キャが見るようなものではないのだけど、全くその通りなもので慣れ親しんだYoutubeとは違…

  • 【空日記】20日目 通信

    【9月20日】20日目 今日から2日間の間はオンライン授業という形になって、中学の最初のころの何か月かもそんな形だったのを思い出す。 私はコロナによる学年閉鎖なら経験したことがあるのだけど、学級閉鎖というのは初めてだったのでゲームの実績を1つ達成したような気になった。 私はまともに授業を受けているやつは少ないだろうからと、たまっていた日記を書いたりして不真面目に過ごしていた。 最近始めた『ブログ村』の使い方について調べたりもしたけれど、効果はあるのかなどと思ったりもする。 9月も後半になってきて、なんだかとても時間が進んでいったように感じる一方で、私がブログを始めたのが5月だからまだ4ヵ月しか…

  • 【空日記】19日目 騒音

    【9月19日】19日目 平日の嫌な朝がまたやってきた。 私はいつも通り、ギリギリに家を出て、汗をかきながらフルスピードで自転車をかっ飛ばし、遅刻寸前のところで教室に入る。 「憂鬱な1日が始まったな」と思いながら朝のホームルームが始まった。 教室に入ってきた先生は一言目に言った。 「学級閉鎖です。」と。 クラスはどっと沸き、喜びの騒音でいっぱいになった。 私は内心「なんだかなぁ」と一寸の不満があったのだけど、休みになるのはうれしいので少しにやけていたと思う。 来た道をまた戻りながら、小学校の前でメロンソーダを飲んだりしてのんびりと家に戻った。 昨日はおそくまで起きていたためか、急な眠気に襲われた…

  • 【空日記】18日目 消臭

    【9月18日】18日目 昨日はブログを書いた後から、弟の友達やら妹の以下同文やらがぞろぞろ来て、お祭り騒ぎになった。 男の子はゲーム、女の子はYoutubeやアニメを見ていたりした。 12時過ぎにようやっと皆(主に男子)が布団に入ったが、2時間ほどは深夜特有のテンションで枕を投げ合ったり、ファブリーズをかけ合ったりしていてうるさかった。 自分はその様子を近くで見ていたが、なんだか「自分も似たようなことを昔やっていたなぁ」なんて思ったりした。 今日も今日とてバカ騒ぎが続いた。 17時頃になってようやく皆帰っていったため、この日記を書いている。 いつもより楽しくもあったけど、今日はどっと疲れた。 …

  • 【空日記】17日目 皆無

    今日は 英検の講座を3時間受けたことぐらいだ。 私は宿題を何一つやっていかなかったけれども、怒られなかったことも言っておく。 1ヶ月間だけの付き合いだからか、さっぱりとした付き合いだと私は思った。 モンストのガチャでネオが当たったことは個人的に良かったなと感じた。 一度、データが消えていたりはするのだけど…。 昨日がいろいろとあり過ぎた反動か、なにかもの寂しいと感じる1日だったな。

  • 【空日記】16日目 一日

    【9月16日】16日目 今日も今日とて文化祭だ。 心なしか昨日よりも人が多い気がする。 特に子ども。(休みの日だからだろうけど。) 今日は同好会のメンバーが1人展示室に来ていた。昨日体調不良で休んでいたやつだ。 私は特に何をするわけでもなく、ただ音madを眺めていた。(打ち上げ夜神が最近のお気に入り) お弁当を忘れていたため一度外にジュースを買いに出たが、そのときに文化祭テンションに紛れてベンチでギターを弾いていた生物の先生を見て、なんだかおもしろいと思ってしまった。 2日目は片付けがあるので、昨日より早めに切り上げになった。同好会の展示やクラスの出し物の片付けをして文化祭は終わった。 夕方、…

  • 【空日記】15日目 無一文

    【9月15日】15日目 今日から文化祭だ。 昨日は遅くまで起きていたので、私は遅刻スレスレで教室に入った。 クラスの中は、どこかうわついた雰囲気に包まれていて皆はいつもより少し静かで、皆 クラスtシャツを着ていた。 1人だけtシャツを買わなかった私は、浮くだろうかと思ってソワソワしていたが、案外大丈夫だったりした。 朝のホームルームを終えた後、クラスで集合写真を撮ることになったため、私は後ろで気配を消していたのだけど、tシャツを脱いでいたやつも何人かいたため、そこまで変な風にはならなかったと思う。 放送で文化祭が始まりを生徒会長が言い終えた後、私は同好会の展示室で最終点検をしていた。 私たちの…

  • 【空日記】14日目 無限

    【9月14日】14日目 昨日の午後の授業から文化祭の準備が始まった。私は何もしていない。 クラスには2、30人ほどの人がいる。 私たちのクラスには物事を仕切る【リーダー】のようなやつがいなかったので、よほど真面目なやつを除き、各々で勝手をしていた。 クラスの真ん中では3人の男子が、青い風船とダンボールの切れ端で作ったバットで野球まがいの遊びを始め、文化祭の準備日だというのに[まるで終わりのない休み時間のようだ]と私は思った。 先生もいないため、スマホを使っているやつもいる。 私はニコニコで閃光のワッカウェイを見ていたのを、女子に見られそうになってヒヤヒヤしたりした。 まあしかし暇になって、特に…

  • 【空日記】13日目 サボる3

    やる気のない5行日記 →今日から文化祭の準備が始まりました。 文化祭tシャツが配られて、買っていなかった私は、「やべぇ」と思いだしました。 そして、文化祭終わりに撮るであろう記念写真のときに、[1人だけ浮いている私]を想像してさらに「やべぇ」と思いました。 結局、 →文化祭準備1日目、私は特になんの役にも立たちませんでした。 帰りに飲んだキリンレモンはとてもおいしかったです。

  • 【空日記】12日目 異名

    【9月12日】12日目 今日は、自分が書いていたブログの記事を振り返ってみて、思った。 最近の日記、暗すぎないか?と。 なので、とりあえず今日はテンション高めの文章にしていく。 まぁ、まずは今日の朝の話からで、私はトイレで小をする夢を見ていた。 そうだ。 騙されるとこだった。 気づくのが後1秒でも遅れていたならば、盛大にやっていたであろう、恐ろしい罠で朝6時のことだった。 高校生にもなって、してしまっていたら…と考えると、ほんと安心した。 今日は体育の授業がある日だったため、朝からやるせない感情が私の中をグルグルしていた。しかも、柔道。 まず、言ってしまう。 受け身は地味にキツいし、疲れる。 …

  • 【空日記】11日目 平日

    【9月11日】11日目 今日は、特に変わり映えしない普通の一日だった。しいてあったことと言えば、プールのテストぐらいだ。 私は部活もやっていなければ、運動する方でもないため体力はなく、「運動誘発性ぜんそく」というのを持っていたりで、まさにニート体質なのだが…そんな私が一番疲れるという理由から、もっとも嫌いなスポーツが水泳なのだ。 「今日でやっと終わったのか」とすごく嬉しかったりするのだけど、もとより体育の授業は嫌いなため、「なくなればいいのに」と意味のない願望を抱いていたりする。 そう言えば今日、間違えてプールの水を鼻から吸い込んでしまってむせてしまったのだけど、痛くならなかったため不思議に思…

  • 【空日記】10日目 対話

    【9月10日】10日目 さて、今日は朝からYoutubeを見ながら、片手間に絵を描いていた。絵はあまり上手くないのだけど、好きなのでたまに描いていたりする。もっとも、私は飽き性なため完成する作品は少ない。 それと、マリオだ。この前、話題になっていたマリオの映画をアマゾンプライムで見た。私はマリオがキノコ嫌いだったところに、どこか親近感が湧いたりした。 昼下がり、私は英語教室に行くことになっていたので、早めに家を出て電車に乗り、目的地まで向かう。 初回の授業であるので私には若干の緊張があったりしたのだけど、教室には10分前に着いたからか、まだ人がいなかった。 授業が始まる頃には、先生合わせ7人が…

  • 【空日記】9日目 没収

    【9月9日】9日目 偶然にも999がそろった今日の日記。幸運を表しているように思えたが、全然そんなことはなく、むしろ悪かった本日の出来事を書いていく。 土曜日の朝というのは、非常に気持ちいいもので、[二度寝三度寝をしている内にお昼になっていた。]なんてことが起こってしまうといった、不可思議な魔力が満ち詫びている。 かく言う私も、寝過ごした1人であり、気づいた時には時計の短針が11を指していたので何か損をした気になった。 お昼ごろ、珍しく家にいた父が『パソコンがお前をダメにしている』などと言い、PCを持って行ってしまった。駄目人間なのは元からなので、そんなことで治るなら世の先生方は苦労していない…

  • 【空日記】8日目 昼食

    【9月8日】ー8日目ー さて、この日記をかきだしてから一週間が経過した。そのうちの2日は1行ほどなので、「この日記がいつまでもつだろうか」と不安になる。 まぁ今日は特に何もなかったので、短めだと思う。 昼休み、一人の男が私に話しかけてきた。 そいつは、なぜだかいつもオドオドしているような奴でたまに私に話しかけてくる変わり者。今日は私の席で昼飯を食べたいと言っていたので、机の右側を貸した。昨日は後ろのグループと食べていたが、[あまり馴染めなかったのかな]などと思う。 私はニコニコ動画に上がった呪術回線の2話をイヤホンで聞きながら、普通に弁当を食べた。行儀が悪いと思われそうだが、私は[TVを見なが…

  • 【空日記】7日目 散々

    【9月7日】ー7日目ー さぁ。3日ぶりに日記を書く。 昨日、一昨日は特に何もなかったので今日のことを書いていくのだけど、 今日はまず、学校に遅刻した。 通学道中で自転車のチェーンが外れた。 あ。終わった。と感じた。 今の自転車は長いこと愛用しているので仕方ないことのだけど、仕方なくない。学校に遅れてしまうのだ。 しかし、10分ほど自転車をいじっていたが直る気がしなかったので諦めた。 いっそすがすがしい気持ちで、自転車を手で押しながら走っていく中学生を見る。私はどうやっても手遅れなので散歩中の爺さんのような目をしていたはずだ。急いでいた彼は私の姿に気をとめなかったが、見なくて正解だ。十中八九ムカ…

  • 【空日記】6日目 サボる2

    最近の個人的ニュースは、ペットの魚が全員死んだことです。

  • 【空日記】5日目 サボる

    今日は、Youtubeの動画を作っていて忙しいので、 特にありません。 そういうわけで、また明日。 【追記】 動画はボツになったので、この日はただサボっただけになりました。

  • 【空日記】4日目 乱数

    【9月4日】ー4日目ー 今日は数学の授業があった。数学の先生はランダムに指名してくるタイプなので、少し厄介なのだ。機械でなく先生自身によるものだから偏りがあるし、私の出席番号の数字がお気に入りなのか、よく当てられている気がする。ほんと、緊張して眠れない。 なんとなく、昼休みに寿司打をやった。ー1500円の損だった。私はタイピングが遅いことが分かった。 もうすぐ文化祭らしく、なんだかクラスラインが盛り上がっている。私は多分グループには情けで入れてもらっているので、何もせず眺めているだけなのだが、皆は文化祭後の打ち上げの話をしている様。私は体育祭のとき同様、参加しないつもり。 そういえば体育祭の時…

  • 【空日記】3日目 未知

    【9月3日】ー3日目ー 今日は、母親に[TENGAとは何か?]と聞くという恐ろしい夢を見た。私自身、TENGAが何なのか知っているわけではないが、何か下ネタ的なものだと認識はしている。別にすごく興味があるわけではないので調べはしないが、…一体何なんだろう。 今日は、休日というわけで、ゲームしたりマンガを読んだりしただけだった。うん。特に何もしなかった。 夕食を食べていた時にARuFaさんがテレビに出ていたのを見た。菅田将暉さんに認知されているらしい。 明日、学校に行くのがめんどくさい。 只今8時51分、サザエさん症候群を発症したようだ。 とりあえず、バキ童さんのお風呂配信を見る。 あぁ、三ツ矢…

  • 【空日記】2日目 干物

    【9月2日】ー2日目ー 昨日、パソコンに入っていた『ペイント』というアプリでこの空日記のタイトル画像を10分ほどで作ったのだけど、我ながらうまくできたと思う。個人的には【空】の字の中にすごくダルそうな顔が居座っているのが好きなのだが、この話はこのぐらいにして。 今日は早朝から[電車男]という2chのスレをまとめサイトで眺めていた。 電車男『めしどこかたのむ』 不思議.net - 5ch(2ch)まとめサイト (world-fusigi.net) [オタク]、[2ch]、[秋葉原]などの文化が世に知られるきっかけとなったと言われている伝説のスレで、ドラマや映画などで知っている人も多いと思う。…

  • 【日記のはじまり】1日目 不安

    【9月1日】 ー1日目ー 昨日で夏が終わったような、そんな季節の節目の今日、私はひどい夢で目が覚めた。血の痰を吐く、ただただつらい夢。時計は8時を少し回ったころだったので、深く考えずに急いで学校に向かったけれど、後々になって ほんと変な夢だったと思う。 今日は、美術の時間があり、モナリザの絵の模写をしたのだけど、疲れ切ったおばさんの絵が出来て[人の顔って難しいな]と思った。 4限の休み時間、久しぶりに女子に話しかけられ、びっくりした。なんでも[私以外のクラスメイトは全員、文化祭でクラスTシャツを買う]らしいのだけど、これを踏まえた結論を聞かれ、私は「あっ、大丈夫です。」と答えた。 このとき、な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うつろぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うつろぎさん
ブログタイトル
空木の日常
フォロー
空木の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用