chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナマケモノに限りなく近づきたい https://hal025mg.hatenablog.com/

Apple製品の使い方やレビュー、こんな使い方しているよ!などの紹介。 ブログの書き方など。

Apple製品(iPhone、iPad、Apple Watchなど)のこんな使い方あるよ!というアイデアがある方は、ぜひ教えてください🙏

はる喜
フォロー
住所
名護市
出身
朝霞市
ブログ村参加

2023/07/12

arrow_drop_down
  • しなちく、メンマの正体とは

    お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 割り箸に決まってる! そう、私、ラーメンに入ってるシナチク(メンマ)って…使用済みの割り箸をお店の人が醤油で煮込んで作ってると思ってました…。 小学2年生くらいのときに、父かラーメン屋さんに指摘されて気づいたんだよなぁ。 アホだなぁ😂 本当にリサイクル♻️してると思い込んでた子供時代でした。 でも、言わないだけで同じこと思ってた人、絶対いるでしょー!?

  • ブログの書き方、結局これ!

    私はこう書いてます ブログを書くよ! 内容が決まったよ! 装飾タグについて 完成?! おさらい 私はこう書いてます iPhone1つでも書けることは書けるけど、やはりiPadやPCを使って書く方が圧倒的に楽だなって思ってます。 とくにはてなブログのアプリは使い勝手が悪く、文字の装飾なんかも出来ないので、下書きにしか使ってません。 しいてiPhoneで書くとしたらブラウザかな。 というわけで、ブログを書く工程を紹介します。 ブログを書くよ! アプリで書きたいことをまとめます。 メモアプリでもいいんだけど、せっかくアプリあるし、文字数出るからアプリでやりましょうか。 ここでは下書きなので、文字装飾…

  • 今日の作業予定

    約束は守ろう! 記事数が5件越えたよ!そろそろリライトだ! どんな改造をするの? もちろん、それは教えてくれるんだろうなぁ? 近日中にしたいこと 約束は守ろう! 予告してましたよね。Apple Watchとマウスの記事。 ほとんど読者のいない当ブログといたしましても、やっぱり記事の更新はしないといけないな、と思ってるんです。そして書きたいんです。 ブログのカスタムとかも調べて実践したいし、それを教えたいし。 自分の執筆環境についても、もっと書きたいし。 好きなことについてももーっと書きたい! 記事数が5件越えたよ!そろそろリライトだ! そうなんですよ。記事数が5件になって読み返したんです。 ま…

  • Apple Watchの記事 延期

    申し訳ないです! 今日中にあげようと思っていたのですが、ちょっと他の事も同時進行で調べたりしていたら、記事書く時間が取れなくなってしまいました。 これを言い訳と言います。テストに出ますよ! 明日には記事が2つくらい書けるように頑張るので。 明日はApple Watchとマウスについて書こうかなぁ…と思っています。 どうもすみません😂

  • 今日の予告

    Apple Watchのカスタム! …について書こうかなぁ…と思ってます。 文字盤の部分、何もせずに使ってませんか? 私の場合、ありとあらゆる情報が一発でわかるようにカスタムしてます。 需要あるかなぁ? でも、Apple Watchユーザーは結構いると思うので、夜にでも書きたいと思います。

  • iPadで記事を書いてみる

    今までiPhoneで記事を書いてきましたが、いかんせん画面が小さいと思っていました。 かと言ってPCで書くのは面倒くさい…。 なので、中間に位置するiPadで執筆すればいいのでは!?と思い、書き始めることにしました。 なお、私の持っているiPad及び周辺機器は以下の通りです。 iPad Pro 11インチ 初代 スマートキーボード 純正の初代 Apple Pencil 第2世代 その辺の電気屋さんで買ったペーパーライクフィルム 正直、iPadは画面も大きいし、キーボードで打てる分、執筆は快適と言えます。 私は普段、イラストを描いたりするのでProを買いましたが、スペックはもっと低くていいし、画…

  • iPhoneの補償、Appleの?いえいえ…

    昨日、ブログを書く最低限の文化的な機械、スマホにiPhoneを強くお勧めしました。 なぜなら、筆者はここ20年ほどほとんどiPhoneしか触っておらず、2台Androidを所持していますが使いこなせていないいからです…。 ※昨日の記事は下記から読んでみてください。 しかし、万能神iPhoneにも弱点があるのです。 そう、補償!! なんということでしょう!購入時にAppleCareに加入して、高いお金を払わなければ、維持すらさせてくれないのか…!! しかし、今のiPhhoneって、そう簡単に壊れないんですけどね✨ でも補償がないのは不安かもって方に、もちろんあるんですよ。 保険がね😊 こちら、そ…

  • ブログを書くのに使用している物-iPhone編-

    私は主にiPhoneを使って、アプリ上でブログを更新しています。 WordPressを運営していたときはパソコンを使っていましたが、とりあえずいけるとこまでiPhoneで書いてみようと思っています。 使用しているiPhoneは数年前に発売されたiPhone12proです。 今でも問題なく現役で使えるので、しばらく機種変は考えていません。 20年近く前はAndroidを使っていましたが、当時のAndroidは動作がすぐ重くなったり本体が熱くなりやすく、私の使用用途に合わなかったのでiPhone信者になりました。 そして、今ではApple信者です…。 iPhoneは意外と安く買える?! iPhon…

  • 初めまして、人です。

    このブログに登録して、4年くらい経過してたことにビックリしました。 うわぁ、登録した時点で飽きたんだ…と。 たぶん、書くことが無かったか、育児ブログをやろうとして飽きたかのどちらかです。 WordPressでやってたブログも飽きたし。無料ブログなら、尚更飽きるのも早かったのでしょう。 普段、はてなブログを読まないので、スマホから書いてるのですが、どんな風に表示されてるのかもわかりません。 PCから見てみたいと思っただけで、開くのすらやめました。 そんなナマケモノな私が生きてるだけで凄いという話を書いたらいいのですか? Twitterもたまに呟くけど、インプット用。 Instagramは情報収集…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はる喜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はる喜さん
ブログタイトル
ナマケモノに限りなく近づきたい
フォロー
ナマケモノに限りなく近づきたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用