chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かつえ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/03

arrow_drop_down
  • ダーツBARに入り浸る年増になった話

    ダーツはしないのに何故かダーツBARに入り浸っている孤独の年増です。 対人恐怖症というか酒無しで初対面の人と話すのが苦手で、久しぶりにイベントに参加した事によるストレスを酒で解消してきた。 何かしら自分にとって嫌な事、自己嫌悪に陥る事案があると居酒屋でベロベロに飲むことが多い。確定申告の還付金も入ってきたからなんだ調子こいて3軒梯子して見事壊滅。 一軒目で瓶ビール4本くらい飲んでた。調子良く飲んでお酒がまわり、一杯+50円で子ども食堂に寄付できるメニューも付けて飲みまくる。飲み代ぜんぶ子ども食堂に入れた方がいいのにね。 終電ギリギリまで飲んでいたら元気になってきたので終電を意図的に逃す。老後資…

  • ホストの初回に行ってきた話

    男でよくメンヘラ起こしていた10代20代を乗り越えて、猫しか勝たん30代女生活謳歌している者です。カフェでアルバイトしていた21歳の頃、24歳のバイトリーダーで中国語が堪能な高橋さんから言われた一言。 「カッツェはホスト行ったらどハマりしそうだから、行ったらダメだよ」 何故この会話になったのかは失念しましたが、アドバイスを守り今まで生きてきました。 新宿歌舞伎町で飲んでいた20代、ナンパを装ったホストのキャッチとLINE交換をする事になっても店には行かなかった。高橋先輩との約束があるから、あと全然タイプじゃなかった。 黒髪ストレートロン毛、ヴィジュアル系よりもメタル系のロン毛が好きだったので酒…

  • まだ病んでる

    全部嫌だな。嫌いなことばかりや

  • 不安な時しかブログ書かない説

    爆弾低気圧?かで2〜3日バッド入ってる。メンヘラは治らないから衝動的な行動を慎む事さえ出来ればオッケーな気持ちで生活している。自傷行為や散財やら性的逸脱行為や暴力等の犯罪に手を出さなければオッケーなの。 酒を6日間飲んでない。3/19と3/23ひどく飲んだから反省?(酒代使い過ぎた)してるせいかもだし、また飲む理由はいくらでもあるから急いで酒を飲む必要がないから飲まない。今日はウィルキンソンの炭酸を買って飲んでる。500ml入るグラスに注いで飲んだら、昔好きだった人が缶からタンブラーに移し替えて飲んでた思い出が蘇った。過剰飲酒気味な人が丁寧に飲んでるところが印象的。部屋中にサントリー角ハイボー…

  • 家にあるものでチヂミ

    今週のお題「最近おいしかったもの」 家にある食品でチヂミを作ったら美味しかった。 長ネギと冷凍していてニンジン、小麦粉と片栗粉の中にのり茶漬けの素を入れて焼いた。 分量は目分量です。溶けたチョコレートぐらいの固さぐらいになるまで水入れた。 今インターネットで検索すると大抵の料理のレシピが出てくるし、食材だって通販で購入できる。 少し動けば何でも作れる時代になった(アザラシの中に海鳥をミチミチに詰め込んで発酵させるキビヤックは難しいかもしれない) 疲れて料理できない時や美味しい食べ物をいくつか食べたい、良い雰囲気で飯や酒を楽しみたい、仲の良い人達と過ごしたいとかでないと飲食店に行かなくなったかも…

  • また不穏?

    また手が痺れてきた。寝てる時に体が強張ってしまうことによるものだと思われる。神経系、甲状腺系の病院行って異常がなかったので…。 痺れと痛みがあって無気力で食思不振と不眠、飲水過多のコンボがあったときは精神科に行きました。おかげで今薬も飲まず生活できてる。また悪くなってくる兆しだとしたら嫌だなぁと思っている。 只今、また正社員になろうと転職サイトにお願いしている。過去の仕事なぜやめたかを聞かれてお話する、この経歴でまた正社員になれるのかしらという不安。フルタイム勤務できるかなと悩む、人が死なない仕事がしたい。メンタルにくるので元の業種に復帰できるのかな….て転職エージェントはまた病院を勧めてくれ…

  • また不穏?

    また手が痺れてきた。寝てる時に体が強張ってしまうことによるものだと思われる。神経系、甲状腺系の病院行って異常がなかったので…。 痺れと痛みがあって無気力で食思不振と不眠、飲水過多のコンボがあったときは精神科に行きました。おかげで今薬も飲まず生活できてる。また悪くなってくる兆しだとしたら嫌だなぁと思っている。 只今、また正社員になろうと転職サイトにお願いしている。過去の仕事なぜやめたかを聞かれてお話する、この経歴でまた正社員になれるのかしらという不安。フルタイム勤務できるかなと悩む、人が死なない仕事がしたい。メンタルにくるので元の業種に復帰できるのかな….て転職エージェントはまた病院を勧めてくれ…

  • 手がカサカサ

    手がカサカサなんです。 いつも右手の人差し指と中指の先端がカサカサで、ガサガサだったのです。衣類に触れると衣類が毛玉できるレベルでカサカサ。衣類ならまだ良いけど、人に触れる時カサカサな手で触れると悪いな・・・と感じました。荒れているわけじゃないの、カサカサ。 ネットみてたら軟膏塗りたくって手袋するといいらしい。シルクの手袋とか寝る前に手袋して寝ろとか書いてあった。寝てる間手袋違和感ありそうで嫌だし、わざわざ専用の手袋買っても継続しなさそう。家にあるものでできないかなぁと思って周囲を見渡してみたら使い捨ての手袋があった。100均で売ってるやつ。 item.rakuten.co.jp ポリエチレン…

  • 1月11日、2024年やりたいこと

    今週のお題「2024年にやりたいこと」 本100冊読む 興味のある本をちゃんと読みたい!去年10冊も読んでない。勉強もしなかった。 自分から話すことが見つからない状態になった。政権批判しかできない…。 場末の居酒屋で立ち飲みしているおっさんといえば、昼から安酒飲んで政治批判や左翼批判しているイメージがあったけれど私が今の進路的にそうなりつつある。 何かを批判や苦言を言っていると何か達成感・恍惚な快楽でもあるのかもしれない。趣味を見つけて別のことに一生懸命になれば、そこまで何かに切れ散らかずに済むかもしれないなぁ。 酒の情報も飲みたい 今までも最近も飲んだ酒をアルコールで酩酊するためだけにしか使…

  • 2024年、災害火事こわい

    2024年になりました。今年もやっていこう。 1月1日に能登半島地震が起こりました。 今もなお被災地では食事は満足に食べられず、生ごみやし尿の処理にも困っているそうです。 www.chunichi.co.jp www3.nhk.or.jp ゴミ回収スタッフのおじさんがインタビューを受けていて、彼自身も被災者なのにみんなのために働いていると話していた。個を犠牲にして衆しかり町を守る人に尊敬しかない。 初動が遅かったと思うというと一生懸命頑張っている人を冒涜するつもりかとキレられる始末で、怖い時代になりました。道路が寸断されているから仕方ないとか空や海からのアプローチも無理なのかって感じ。誰かは戦…

  • 見た目を整える。

    やっと外に出る事に成功。 今の今まで外に出る事ができなかった、ボサボサの髪を整えて行く。 見た目がボロボロだと気持ちも荒んでいくから美容室は欠かせない。 冬なので暗めのトーンの髪色にしている。 毎月染めないと白髪がチラホラ目立つ、白髪染めはまだしたくない。20代後半の時白髪染めした事があるけど、なんだったんだろ? 今は勧められない…。不思議だ。 毎月染めてるからの、当時は3ヶ月に1度の頻度だったから長持ちするものを選んでくれたのかもしれない。 毎月6千円〜1万円かけてる意味、金もないのの…自分の気分が上がるから良いか。 自宅で染める気になれないし、なんか自宅で染めるとお風呂場汚れるらしいじゃん…

  • 今後の予定

    にほんブログ村 年末の予定、実は寂しい女性ではないのでご報告! 大阪に弾丸旅行します。しかも夜行バスで行きます!無謀! 宿泊しようかと思ったけど一箔1万強~2万で予算オーバー… 良いホテルなら払ってでも泊まりたい、でもスタンダード宿で単独野郎 なのに2万…新幹線も指定席取るのも大変そうと思ってしまいまして 夜行バスで行くし帰るプランにした!行きバスは朝から活動できるから夜行バスが好きでして、帰りはゆっくりしたかったけれども大阪から帰った後予定あるから…。 楽しみたいと思います!大阪になぜ行くかというとトークイベントに行きたいから! 普段寝たきりで仕事以外寝て過ごす人間で笑う機会が全然なくて、こ…

  • ぼけーっと

    ボケっとしていたら2023年も終わりそう。 週5勤務に耐えられない木製猫砂メンタルなのが治らず、週3~4勤務をぼちぼちやっている。給与はカツカツとても老後資金を貯められるような人間じゃない…。 毎月大体の支出分だけ働いているので貯金もない。 最近結婚する男女すごいなと思うことはちゃんと貯蓄して引っ越し家具代、結婚式にかかる費用とか出産費用しかり産後働けない時期分の蓄えとかも貯めてるとかすごいと思ってる。 色々あって何も金がない資産と称した負債しか持ってない私には結婚とか誰かと生活する費用一切ないなと、毎月をやり過ごすのに精いっぱいで身体壊したら一撃で借金抱えることになるの綱渡りすぎて笑うしかな…

  • 夢で満足

    動けなくなってることが多い。 用事が無ければ家で寝ていて生産性が無い。 何かやりたいこととか考えるのも体力が必要なのかもしれない。 長い時間寝たきりなので、眠りが浅く夢をよく見る。やらなきゃいけない事を夢の中でやって満足してしまっている。 お風呂入らなきゃ、と思ったらお風呂入る夢見る感じ。現実に生きねば… 猫も寝てるばっかじゃ嫌みたい、一緒に遊んでこそだよね…… 体力と気力、誠に申し訳ない。

  • 朝活の代償?

    1時ぐらいから起きて3時から活動開始する生活がスタンダードになってきた。21時には寝てる。 ただ完全な休みの日があるとずっと寝てしまい気がつけば夜になってる。 役所に行かなきゃなのにやばい。 眠すぎる。寒いし最近。 3時〜5時が1番調子が良い。猫と遊んでトイレ掃除したりブラッシングしたりアマプラ観たりしている。朝ごはん作って食べて、残った分は夜に食べたりと外食もしなくなってる。偉すぎる。 Amazonプライムが観れるようになってきたので心の調子が良い方向にいっているかもしれない。 猫の知育玩具にオヤツ入れて仕事に向かってる。 猫用カメラ設置したいけど、映ったらいけないものが見えちゃったらどうし…

  • 体調悪い時の過ごし方

    今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 こりゃ熱上がりそうだなと体感でわかる時は厚着(洋服4枚くらい重ね着、ズボンも二枚重ね)して布団も二枚重ねと保温しまくる。食事というか水分2L〜程飲みつつビタミン類の錠剤も規定量超えて飲む。ビタミンCは体に蓄積しないので飲む。脂溶性ビタミン類は飲み過ぎると異常をきたしかねないので飲まない。ビタミンCなどの水溶性ビタミンはめちゃ取る。 身体を温めて寝るのが1番‥だと思っています。あと余力があればシャワーや濡れタオルで身体を拭いて清潔にしておきます。こういう事すると私の場合重症化しないで済んでいる気がする。 あと環境としては加湿器は必ず付けておくと良いかも。保…

  • 慣れたかな

    21時に寝て0時に起きた。 そこからソファでだらだらtiktok見たりツイキャス聞いたりして3時ごろから動き出す生活が一番家事ができている。 昨日回して放置した洗濯物を室内干しして猫トイレ掃除、猫飯補充、猫水補充して風呂入って人間トイレ掃除もした。 クイックルワイパーで掃き掃除と雑巾掛けもした。こたつの上も荒れてたから片付けた。昼間すごい眠いけど、夕方の電車でうたた寝して家のソファで寝てと睡眠時間は6時間以上は取れてる。 朝ごはんも3時に食べてる。早いけど体力があるからこの時間にパスタ茹でて食べてる。 この習慣に慣れたら今年で部屋も綺麗になるかも。週2回筋トレも30分だけしてる。 あとは食費を…

  • 朝活ぼちぼち

    朝活できる頻度が増えてる。 1時過ぎに目が覚めて時に悪夢にうなされるので、もう起きていようと方向転換した。 仕事終えてのお家時間はほぼ疲れてソファで寝たきりだから、朝の方が元気ゆえ家事が捗る。 ゴミの分別、出しは夜にやっちゃうけど、朝は猫活(猫ご飯・猫トイレ掃除・猫水交換)からスタートして廊下をクイックルワイパーから拭き→トイレ掃除、シンク掃除、洗濯溜まってたら洗濯したり不用品を捨てたりできた。 何かできたら朝ごはんにバナナとプロテインとコーヒーとビタミンC溶かした水飲んでる。水分多い。ここら辺やっても4:30くらい。 夜はお風呂と次の日出すゴミを確認する事をやれたら十分ってことにしよう。 昨…

  • 気力が沸々と

    仕事以外寝たきり、でも今日は電車の中で寝たりしつつ0時に就寝→3時起床してダラダラ…4:30くらいから活動できた。6時に家出る前にできた事 猫の水交換 猫トイレ掃除 猫ご飯確認(給餌器空じゃないかcheck) 溜めた食器洗い シンク掃除、排水口掃除 1F猫トイレ周囲を箒がけ 紙ゴミ分別 ペットボトル分別 加湿器補充 私トイレ掃除 洗濯機回す(干すのは帰ってから…) 結構できた!朝やるのがいいね継続していきたい。部屋の状態が心の状態だと常々思う。もう一度チャンスがあるなら結婚するかもだし、家事能力はしっかりしないと独身でいても家事能力大事……。先日お父さんが網戸張り替えてくれた時に「自分でできる…

  • 猫、飯を残す問題

    麗しき我が家の猫様たちの飯問題、定期便で頼むと食べなくなる。困る箱で買っちゃったよ。当初はモリモリ食べてくれたのに、いまでは1匹がちょっと食べてくれる程度。ちなみに購入したものは無添加カルカンパウチ、フィリックス…。1つ300円超えるウェットフードも食べなくなった。なぜ?嫌いなの…。 今でも食べるのは、いなばの金のだしカップ。もちろんチャオちゅーるも食べる。いなば食品しか受け付けないのでしょうか?カリカリは食べてくれます。ロイヤルカナンは全然食べなくなって現在安い商品を上げたらよく食べる。 獣医さん曰く、健康食品よりもラーメンがおいしいのと同じだそうです。 毎日ラーメン飽きませんか?お姫様たち…

  • 朝飯

    業務スーパーで買ったパン6枚切り、賞味期限切れてたけど食べる事に成功。 夜中にも業務スーパーで買ったヴィーガンひよこ豆カレーとパンで夜食、シャバシャバのカレーにパンを浸して食べた美味しい。 今朝のパンはケチャップマヨネーズの上に目玉焼きを乗せて塩胡椒少々。付け合わせにジャパニーズピクルスぬか漬けを添える。 インスタントコーヒーと朝食を食べただけで丁寧な暮らししてる気分になるからお手頃な脳みそ。 卵の賞味期限も2日切れているので、焼くなり茹でるなりして消費していきたい。 今日も頑張るそ

  • 近所のパン屋

    近所のパン屋で閉店間際の袋詰めパン500円を買って食べている。カツサンド、抹茶とチョコを挟んでいるパン、ナスカレーパン、甘サツマイモパンと塩っぱい甘い両方楽しめる内容で満足。 ただ、一人暮らしで1日でパン4つは多い。袋詰めパンはよく母が仕事帰りに寄るスーパーでよく買ってきてくれた。両親と食べるからちょうどよかったんだね。 パン袋詰めセット食べてみて、美味しいパン屋だとわかったので硬いパン食べたくなったら買いに行こう。 写真は顎が可愛い動物、あごかわです。

  • 守れなかった指先

    台風のため、本日の業務委託は中止。 待機料金もらって家にいる幸せ。 本来働いたらもらえるお金×0.57=待機料金 嬉しい。 お好み焼き作って食べよう!と思いキャベツスライサーでふわふわキャベツ作っていたら事故が起きました。リズミカルにキャベツを剃っていく間、久しぶりに使ったかろ自分の指も切っちゃうかもな……と思っていたら本当に指もスライスしました。 右手の中指が このアンパンマンみたいになった。 しとしとと溢れる私の赤いアンコ……。 患部圧迫止血しても全然止まらないから結構切った。薬指根本を髪ゴムで絞めて血の量を減らしつつ圧迫止血20分(適宜髪ゴム緩める)しても全然止まらない。笑う 赤いアンコ…

  • 起床

    第三皇女あずきちゃん。最近トイレに行くと真っ先に来て甘えてくる。1番元気に遊んで1番甘えてきてる気がする。こちらもトイレに座ってきたら彼女も私に登ってきたところ。 0時〜1時寝、朝5時起き帰りは23時みたいな派遣バイトをお盆はこなす。これで何とか生活できるはずです。寝坊しないようにソファで寝て浅い眠りで今週は過ごす。こういう時の夢って遅刻する夢やら時間ギリギリに起きる夢とか見やすくて朝から冷や汗。本日は育ち過ぎたデカいキノコを岩壁に捨ててあるのを眺める夢でした。景観に合わないものは排除されるのか……と夢の中で思うなど。 疲れて無いけど、去年の事もあってか虚しい日々だなと感じ始めている。ゴールが…

  • 労働

    前回、第二皇女マーシャ様が突発性膀胱炎になりましたが注射したらトイレ回数が元の頻度、妹猫ず達へのブチギレ頻度軽減しました。一安心。 未だ定職に就けず日雇い、派遣労働を織り交ぜて日々生活しております。今年の確定申告も書類が多くなりそうですなワハハ。 扁桃炎と無気力が重なり2週間程寝たきり状態で今月の支払い危機に陥りそうになりましたが、なんとか本日イベントバイトに出勤できました。 足腰は衰えてるし、全てがしんどいとなりましたがやる気を出せば1時間睡眠で起床、即出社できる能力があるようで自己嫌悪を悪化させずに済みそうです。もうこのまま死んじまいたいなと思う事もまだまだありますが、猫様達の生活がありま…

  • 膀胱炎

    マーシャが膀胱炎になったっぽい。 リビングにトイレが1個あるのですが、マーシャが短時間の間に何度もトイレに入っている。あと3分超えてトイレで頑張ってるのに全然おしっこ出ていない。他の猫にも優しいマーシャちゃんが最近は妹猫ずが視野に入るとブチ切れてる等様子がおかしい。本日朝から動物病院に行って診察してもらったところ、尿は溜まっていないから排出してる(=尿管閉塞では無いので緊急度低め)ので抗生剤の注射打ってもらって帰宅。 2週間しても治りが悪ければ飲み薬で根気良くやっていく予定。他の猫にブチ切れる件に関しては精神的な面で膀胱炎になる子もいるらしく、こちらも落ち着くお薬(トリプトファン)を飲んで根気…

  • 本日のまーちゃん

    扁桃腺が腫れて自宅療養中。愛猫のまーちゃんの本日の生活を書いていきたい。 早朝 すずしろちゃんに飼い主が起こされ朝食。 本日の寝床はキャットタワー最上階だったようで、すずしろちゃんがご飯を食べてるところを高所から眺めている。一つ背伸びをして下界に降り立ち食事。食事を済ますと吸水器で喉を潤し再びキャットタワーへ戻る。 昼間 飼い主二度寝から復帰し一階のソファでごろ寝。まーちゃんがキャットタワーから降りてきて共にソファでごろ寝。お尻叩きを要望しながら一緒にごろ寝。読書に耽りすぎると短く鳴いて、お尻叩きを要望される。 飼い主が起きて作業すると近くで横たわって鑑賞。手が落ち着いてるのをみると、お尻叩き…

  • 本日のまーちゃん

    扁桃腺が腫れて自宅療養中。愛猫のまーちゃんの本日の生活を書いていきたい。 早朝 すずしろちゃんに飼い主が起こされ朝食。 本日の寝床はキャットタワー最上階だったようで、すずしろちゃんがご飯を食べてるところを高所から眺めている。一つ背伸びをして下界に降り立ち食事。食事を済ますと吸水器で喉を潤し再びキャットタワーへ戻る。 昼間 飼い主二度寝から復帰し一階のソファでごろ寝。まーちゃんがキャットタワーから降りてきて共にソファでごろ寝。お尻叩きを要望しながら一緒にごろ寝。読書に耽りすぎると短く鳴いて、お尻叩きを要望される。 飼い主が起きて作業すると近くで横たわって鑑賞。手が落ち着いてるのをみると、お尻叩き…

  • パスタ15kg

    一人暮らしなのに荷物多すぎる 家にいる時使ってるものなんてベッドとソファ そんぐらいなのに荷物多い 11日12日Amazon prime SALEだからってさ パスタ15kg買っちゃうしさ 何年生きるつもりや まだ両親からの支援物資のインスタント麺もあるし 本も読まないし全部捨てちゃいたい 分別が面倒っていうね たまに利用させていただいてる便利屋さん 不用品回収してくれるかしら 古紙で捨てちゃうのが1番楽だろうに 本日は少しだけ運動しました 身体がどんどん衰えて来ているので 鏡の前に熟女が……ってなってる 困ったものですね YouTubeの身体動かすのみて 5分だけ見よう見まねやってみました …

  • 内緒ごと

    体力が無いんだろうな 一日働いたら電車で爆睡しちゃうし 内緒ごとばかり、仕事頑張ってるフリしてるし 内緒というよりかは嘘か…… 猫がいるから孤独、寂しい女でもないのに 参加者少ないからブログ村、寂しい女に登録 このままだと社会不適合度上々しちゃうから ニュース聞いてみたり……外部への興味が無くて でも会話する為には新しいニュースや話題をね 取り入れないと話続かないからの ずっと猫の話してたいな…… 添い寝のプロ、マーシャちゃんレベルなら 言葉はいらない 寄り添いの温もりだけで人を癒す そんな女になりてェ〜〜〜 明日も頑張るかいな

  • 朝起きるのがしんどくて

    朝起きるのがしんどくなってきたなー って思ったけども、昨日は2時に寝て 3時45分にすーちゃんに起こされて 6時に起きたから疲れるわな 睡眠のリズムの乱れが体力消耗してるんだろな すーちゃん早すぎるんよ……

  • 家事の頻度

    家事の頻度どんくらいなんだろ 久しぶりに布団干してみたりシーツ洗った 週一はした方がええんかの? 猫4匹いるから掃除しないと綿埃猫毛マシマシ 家中ふわふわ 洗濯物も猫ちゃんの毛毛…… 洗濯物の毛とかどうしたらええんや 一人暮らし3年ぐらいしか経験ないし 母親も仕事してる人だから部屋の掃除そんなしてなかったし 衛生感がちとルーズ過ぎるよね… 結婚するなら衛生感一緒の人とが合うんだろうな 結婚したいなーってなるほど好きな人ができるなら家事の頻度と食べ物の趣味は合っててほしいな 結婚のハードルがどんどん上がってきてしもて 1人で人生謳歌しそうだけどね 親が子どもみたいやろなくらいの気持ちしかないし、…

  • 特に変わらぬ

    特に変わらぬ毎日を過ごしている。 大衆食堂てんぐ大ホールのナポリタン パスタって固さ大事よね、好みの固さじゃないと物足りないというか家で自分で作れば良かった……と後悔しがち。 蕎麦はそんな風に思わないのに不思議。 酒を一杯、もやしナムル食べて〆にナポリタン 好き勝手に食べて飲んで出来るから1人飲み最高 誰かと飲みに行くと、食べたいものある?って聞いてもらうと相手の具合も考えて本当に食べたい物選びにくいタイプ 食べたいもの特に無いんだけどもね、普段から好き勝手食べてるからの それよりも沢山飲んで良い? いっぱい飲ませて欲しいんや 食べたいものじゃなくて沢山飲みたいからボトル入れて飲みたいな お酒…

  • 晩酌:餃子

    餃子で晩酌です 楽天で購入したお気に入りの猫のお顔がプリントされたジョッキで金宮お茶割で乾杯 醤油皿はセリアで購入 100均で何でも揃いますね。 家で飲んだから節約? 最近全然飲まなくなったからお酒が消費できない 一人暮らしなのに、金宮1.8Lが2個 ワインボトル1本、日本酒2本と地味にある ブログネタに消化する! Twitter規制かかったおかげか 1人酒ランキングにも登録しているので推してください!! にほんブログ村

  • ブログ村参加

    にほんブログ村 参加しました。 押してください。

  • 逃避

    本日就活スタートを予定でしたが、逃げました。 履歴書は準備しましたが逃げました。 逃げ癖ついてますね・・・。 企業に5件エントリーしなきゃいけないとか志望動機を考えないととか、やらないといけないと思ってたら逃げました。 生活立て直さないとなのに~~~うへーー。 賞味期限が切れた冷やしラーメン作って昼ごはんを食べたり 猫たちのブラッシングをしたり コバエが何匹か発生しているから生ごみまとめたり 仕事見つけないとなんだけどな・・・ 日常、やり直せるか・・・・? にほんブログ村

  • ブログ村参加

    にほんブログ村 参加しました。 押してください。

  • 人生目標、7月

    2023年も半分過ぎた。人生大変すぎるから目標を考えてメモして振り返りたい。 2023年前半の振り返り 1~3月 ・同棲解消後の弁護士費用など資金調達のため派遣労働しまくる。 9時23時までよくがんばった。 ・離別のショックから復活するために色々頑張る。 マッチングアプリでパートナー候補と会うなどした。 ・実家から元の住まいに戻る 猫たちの住まい、なんとか整えないとな・・・と改めて決意 4月~5月 勢いで決めた訪問看護の正社員入社 面接での違和感を感じつつ、労働するも己の体力のなさを実感 片道20分の自転車移動しんどい。 年間休日115日9時18時(実質19時)の労働環境しんどい。 辞めること…

  • ツイッター…

    ツイ廃なのでツイッター観覧制限かかって辛い。どうしようイーロン・マスク一体何がしたいのでしょうか?いい加減にしてほしい。 今月からjava言語のお勉強をするかもしれない。人生迷子です。在宅ワークできる技術が欲しい。挫折したら自転車圏内の施設のバイトに行こうと思う。9時17時年間休日120日以上を目指す。 ツイッターの婚活アカウントやら時事ネタ、フォロワーのタイムラインが眺められなくてブログを更新している。いい傾向?ツイッターに使っていた時間を別のものに使えるってやつかもしれないね。 API回数制限掛かって、何も見えない状態でつぶやいた時とてつもない孤独を感じました。ツイッター見ていると孤独を忘…

  • 気力

    下田に旅行してきた。静岡はいいね。普通列車でのんびり行ったらだいぶ疲れたな……もう少し勇気が出たら車の運転練習したいかも。運転できた方が友達と遊ぶ時便利そう。 やりたい事思い浮かべておかないと寝たきりになっちゃうんよね……何か考える気力も無いのかの。欲望が活力となるはず、でもやりたい事なんだっけってなるんだよね。寝てたい…が1番の望みなのかもしれない。外に出なければ見た目も気にしなくて良いし! いかん!お金稼ぐ理由をね、考えねばね。猫達の生活費ともしもの治療費!奨学金と住宅ローンの返済!!あとは見た目が衰えてきた事に恐怖を感じるからアンチエイジング代やね!あと家のメンテ代……!!奨学金一括返済…

  • 気力

    下田に旅行してきた。静岡はいいね。普通列車でのんびり行ったらだいぶ疲れたな……もう少し勇気が出たら車の運転練習したいかも。運転できた方が友達と遊ぶ時便利そう。 やりたい事思い浮かべておかないと寝たきりになっちゃうんよね……何か考える気力も無いのかの。欲望が活力となるはず、でもやりたい事なんだっけってなるんだよね。寝てたい…が1番の望みなのかもしれない。外に出なければ見た目も気にしなくて良いし! いかん!お金稼ぐ理由をね、考えねばね。猫達の生活費ともしもの治療費!奨学金と住宅ローンの返済!!あとは見た目が衰えてきた事に恐怖を感じるからアンチエイジング代やね!あと家のメンテ代……!!奨学金一括返済…

  • 4:30

    前回のブログから3ヶ月経ってる。 前回と変わった事と言えば、すずしろモーニングアラートが4:30になった。 早すぎるでしょう、でも下僕だから起きる。 起きないでいると前足で髪の毛を梳かしてくる。梳かすというよりか掘ってる。掘られている頭、起きるまでずっと前足を器用に動かしてくる。 他の猫ちゃん達は鳴いて起こすようですが、すずしろちゃんは掘ってくる。マーシャちゃんも構って欲しい時に掘ってくる。私は言葉では動かない武力行使あるのみと猫に思われている。 人生うまくいかないけど、猫達に掘られて幸せだよ。

  • 4:30

    前回のブログから3ヶ月経ってる。 前回と変わった事と言えば、すずしろモーニングアラートが4:30になった。 早すぎるでしょう、でも下僕だから起きる。 起きないでいると前足で髪の毛を梳かしてくる。梳かすというよりか掘ってる。掘られている頭、起きるまでずっと前足を器用に動かしてくる。 他の猫ちゃん達は鳴いて起こすようですが、すずしろちゃんは掘ってくる。マーシャちゃんも構って欲しい時に掘ってくる。私は言葉では動かない武力行使あるのみと猫に思われている。 人生うまくいかないけど、猫達に掘られて幸せだよ。

  • 新生活おだやかな日々

    猫たちとの楽しい生活を紹介したい。まず朝5:20あたりに長女すずしろちゃんが私の左乳首をご自慢のぷるぷる肉球で踏みつけてくるモーニングプレスで起床する。この時のすずしろちゃんは触っていないのに喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌で乳首を踏みつけてきます。ベッドから起きるまでちょっと痛い踏みつけが続きます。10分ほど耐えて起き上がると猫部屋に猫たちが走って行き爪とぎをしはじめて朝食に向けたアップは万全ですよとアピールしてきます。寝室の隣が猫部屋なのですが、隣なのに全力で走り込む猫たち。朝から元気です。すずしろちゃんが先頭だって猫部屋に飛び込み、次女マーシャ、四女ミラちゃんと続きます。マイペースの三女コラン…

  • 新生活おだやかな日々

    猫たちとの楽しい生活を紹介したい。まず朝5:20あたりに長女すずしろちゃんが私の左乳首をご自慢のぷるぷる肉球で踏みつけてくるモーニングプレスで起床する。この時のすずしろちゃんは触っていないのに喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌で乳首を踏みつけてきます。ベッドから起きるまでちょっと痛い踏みつけが続きます。10分ほど耐えて起き上がると猫部屋に猫たちが走って行き爪とぎをしはじめて朝食に向けたアップは万全ですよとアピールしてきます。寝室の隣が猫部屋なのですが、隣なのに全力で走り込む猫たち。朝から元気です。すずしろちゃんが先頭だって猫部屋に飛び込み、次女マーシャ、四女ミラちゃんと続きます。マイペースの三女コラン…

  • やる気元気いわ…

    今やってる羽振りの良い派遣がコロナ5類になるので無くなる。なのでフィーリングで正社員の仕事を見つけた。食い繋ぎます。 資格持っていたおかげでギリギリ食い繋げている平均台をフラフラ渡っている気持ち。平均台、綱渡りよりかは幅が太くて良いけれど、油断すると落ちるよね。ストゼロ飲んだら一巻の終わりなので、緊張感は持っていきたい。 ……持っていきたいんだけど、預金がギリギリなので酒が進むんだよねー。進んじゃいけないんだけど飲んじゃうんだよねー。ストレスケアが酒であったことから20代棒に振った感じなのに、ちょっとやそっとじゃ人間学習しません。困りましたね。 ワインボトル2本から1本に減ったからヨシとしまし…

  • 私はソープ嬢を信じる

    唇がよく皮が剥けてしまう。肌にあっていないリップクリームを塗ると剥けやすくなるみたい。ニベアのリップクリームは合わないようなので、昔からあるメンソールリップクリームを購入した。口紅も何かと禿げてしまう食事をしたり時間が経つと禿げてしまうからリップティントのいう一度塗ったら色持ちする口紅を使用している。ただ結構私には刺激が強いのか、また皮が剥ける。あとイライラしたり不安になると唇の皮を剥く癖があり、今は落ち着いているが10代の時は唇が血塗れ・よくてカサブタといった感じであった。困った癖だと思っていた。 皮が剥けやすい状況をなんとかせねばと悩んでいたところ、ソープ嬢のお仕事ルーティン動画を見かけた…

  • 私はソープ嬢を信じる

    唇がよく皮が剥けてしまう。肌にあっていないリップクリームを塗ると剥けやすくなるみたい。ニベアのリップクリームは合わないようなので、昔からあるメンソールリップクリームを購入した。口紅も何かと禿げてしまう食事をしたり時間が経つと禿げてしまうからリップティントのいう一度塗ったら色持ちする口紅を使用している。ただ結構私には刺激が強いのか、また皮が剥ける。あとイライラしたり不安になると唇の皮を剥く癖があり、今は落ち着いているが10代の時は唇が血塗れ・よくてカサブタといった感じであった。困った癖だと思っていた。 皮が剥けやすい状況をなんとかせねばと悩んでいたところ、ソープ嬢のお仕事ルーティン動画を見かけた…

  • 20230202

    今日は日差しがあったかい風は時折強く吹くけれど過ごしやすい一日になりそう。今日は事務手続き巡りをする。 今、家を直すお金など必要で金欠なのに全身脱毛6回プランを契約しようとしている。2月中に契約すると、5万くらい通常よりお得みたいで心揺らいでいる。もうアラサーだし不必要では?と思っていたが、派遣先で会う子達がわりと全身脱毛をされていて毛も去ることながら美肌である。お肌の曲がり角モンキーターンで攻め倒しているので、美肌になる行為に関心がある。レーザー照射により肌のコラーゲン生成が促進されるという事だが、実際にお肌綺麗な人達をみると信憑みがある。だが残酷な現実もあるどれだけ肌にお金や時間をかけても…

  • 20230202

    今日は日差しがあったかい風は時折強く吹くけれど過ごしやすい一日になりそう。今日は事務手続き巡りをする。 今、家を直すお金など必要で金欠なのに全身脱毛6回プランを契約しようとしている。2月中に契約すると、5万くらい通常よりお得みたいで心揺らいでいる。もうアラサーだし不必要では?と思っていたが、派遣先で会う子達がわりと全身脱毛をされていて毛も去ることながら美肌である。お肌の曲がり角モンキーターンで攻め倒しているので、美肌になる行為に関心がある。レーザー照射により肌のコラーゲン生成が促進されるという事だが、実際にお肌綺麗な人達をみると信憑みがある。だが残酷な現実もあるどれだけ肌にお金や時間をかけても…

  • やりたい事0130

    本日のコールセンターのお仕事は穏やかに時間が過ぎていった。空いた時間に本日初めて買った文藝春秋を読む。特大号だから分厚く小難しい文章ではなくエッセイなので読みやすかった。菊池寛が忖度なく好き勝手書ける媒体を作ってくれたことに感謝したい。まだまだ読みきれていないので、都度好きなところから読んでいこうと思う。 文藝春秋のカラー広告の中にフランクミュラー(フランク三浦じゃないよ)のパティスリーがあると知った。パティスリーにはお猪口に入ったショコラ、大吟醸ショコラを販売しているらしく今年度のバレンタインはこれを購入したいと思った。人生経験で高価なお菓子を予約して買う行為をしてみたいと感じたからである。…

  • メルカリ使用上限額

    お友達がお洋服をメルカリで買ってるお話をきいて、私も買いたくなった。メルカリは元々利用していたが、お野菜詰め合わせや映画のパンフレットなど少額なものばかりだった。メルカリには月の使用上限額を自分で設定できるようで、初めは5千円に設定していた。洋服を買おうと思ったのは何故だったのか忘れた深夜の購買意欲怖い。本革のジャケットが欲しいなと思って見ていたら6千円代で綺麗なものがあったので即決。コメント文化フル無視、お値下げ交渉も自分がされたら嫌なのでやらないスタイル。すでに月上限超えた買い物である。ポップアップが"超えてますよ〜上限"と出てきた。その場で上限を上げられるので1万円に変更した。色々見てい…

  • 後回しと無駄遣い

    法務局に行かないとなのになかなか足が動かないよー。寒波で寒すぎたせいにしようかな、いうて2度とかでしたが……。 やっと家出たよ。でも法務局のためじゃない……ホットペッパービューティーでマツエクの予約をしたからね。18日〜経過するとゲジゲジ虫みたいになってきて麻薬のようにマツエクに行ってる。ホットペッパービューティー、無断キャンセルなどするともう二度と予約できなくなるらしいとtiktokでみかけた。美容師が気にするお客様あるあるみたいなのでみた。ホットペッパー使えない奴になりたくないから必死に起きた。マツエクもボロボロだし、もう行くしかない。 法務局もホットペッパーリーガル的なものをリクルートと…

  • 後回しと無駄遣い

    法務局に行かないとなのになかなか足が動かないよー。寒波で寒すぎたせいにしようかな、いうて2度とかでしたが……。 やっと家出たよ。でも法務局のためじゃない……ホットペッパービューティーでマツエクの予約をしたからね。18日〜経過するとゲジゲジ虫みたいになってきて麻薬のようにマツエクに行ってる。ホットペッパービューティー、無断キャンセルなどするともう二度と予約できなくなるらしいとtiktokでみかけた。美容師が気にするお客様あるあるみたいなのでみた。ホットペッパー使えない奴になりたくないから必死に起きた。マツエクもボロボロだし、もう行くしかない。 法務局もホットペッパーリーガル的なものをリクルートと…

  • 充実人生

    テレビを観ていたら持ち家を売却した後も賃貸料支払うだけで住み続けられるプランを見かけた。充実人生みたいなプランの名前だった気がする。そのまま住み続けられるメリットと借り主を探す手間やら買い取った物件を手直ししなくていいメリットがあってwinwinなプランであると最近思うようになってきた。物を持っていても処分に困るものだ、自分が死んでからの事を考えると後始末がとても億劫なものだなと思う。ライフラインの契約解除やら保険の手続きや会社に連絡など関係する他者が多いとやる事が多くなる。 終活という言葉を普通に生活していく中でも聞くようになってきた。人生の後始末を綺麗にできたらいいなとなぜ思うんだろうかと…

  • 美容やってる事など

    今回もやってる美容関連まとめていきたい。 最近食事に気をつけている。コルセットをつけ始めてからウエストが細くなってきた。私にとってコルセットは効果的であった。コルセットを付けると何が良いかってまずお腹が締めつけられるので食事量が減る。あとコルセットは紐で広げる事も狭める事もできるので、自分の体が今どのくらいの大きさかなども視覚的に理解できる。お正月の暴飲暴食にて今までのサイズがキツくなったのを理解できた。生活を反省できる。私が愛用しているコルセットはショートサイズなので、お腹が比較的楽でよい。元々の目的は肋骨を締めるためである。加齢とともに肋骨が広がる(内臓が下がることから)ので、今から対策し…

  • 2023年美容に気をつける

    2023年、美容に気をつかうことにした。去年は体調の不調や私生活多忙につき美容に目を向けることができなかった。今年は特に大きなイベントごともなく仕事も融通かきくものにしている。時間的な余裕ができたので長年の悩みを解決したいと思った。私の長年の悩みは額の皺である。気持ちを抑えることが多いせいか表情筋に無理がかかったのか額にWifiマークのような皺ができるようになった。あと額に段差ができる。昔からなのだけど、どうしたものかと思い悩んでいた。肌のたるみによる皺もあるけれど、私の場合は表情筋と乾燥によるものだと思う。自分でできる皺対策として、おでこに力を入れないように目を開ける練習をした。基礎化粧品を…

  • 願いのために何を犠牲にするか

    魔法アラサーのカッツェ、願いのために何を犠牲にしましょうか。魔法少女は願いのために命を犠牲にしていましたね、まどかマギカです。私は命ネタは封印したので”~してくれないなら死ぬ”云々ですね。よくあるメンヘラしぐさ、命を代償に得るものなんて何にもないことを理解するには時間がかかる。 私の願いは猫と幸せに暮らすこと。この願いのためにきゅうべぇは来ない。願いを叶えてくれる都合のいい存在が不在、どうしたものか・・・indeedの求人広告をみるとなんと時給で検索できる。自分の人生を売り払うならせめて少しでも高く…と欲がでる。時給も大事だけど業務内容も大事である。いくら高時給でも腰を完全にオワコンにするよう…

  • パソコン買った

    中古ノートパソコンを購入した。スマホでブログ書くと文面をいちいち確認するのが面倒で誤字脱字、入力が面倒でついブログから足が遠のいていた。最近コールセンターのアルバイトをはじめて、ノートパソコンをポチポチしている。このキーボードの打まんち込みがとても心地よい。主な業務が受電業務であり、暇は時間はブルーライトを目に浴びせ続ける簡単なお仕事である。どうせ浴びるならとデスクトップ上でメモ帳を開いて心赴くまま書きたい雑言を書き連ねている。満足したら削除して受電業務に戻るのだが、1000文字程度せっかく書いたものを削除していくのは心さみしいなと思っていた。ただいま楽天にてお買い物マラソンが始まっている。最…

  • パソコン買った

    中古ノートパソコンを購入した。スマホでブログ書くと文面をいちいち確認するのが面倒で誤字脱字、入力が面倒でついブログから足が遠のいていた。最近コールセンターのアルバイトをはじめて、ノートパソコンをポチポチしている。このキーボードの打まんち込みがとても心地よい。主な業務が受電業務であり、暇は時間はブルーライトを目に浴びせ続ける簡単なお仕事である。どうせ浴びるならとデスクトップ上でメモ帳を開いて心赴くまま書きたい雑言を書き連ねている。満足したら削除して受電業務に戻るのだが、1000文字程度せっかく書いたものを削除していくのは心さみしいなと思っていた。ただいま楽天にてお買い物マラソンが始まっている。最…

  • 多様なアラーム機能付き猫たち

    今週のお題「マイルーティン」 猫を飼っている人にとってあるあるでしょうが、毎朝猫に起こされている。これが私のマイルーティン。起こしてくれる猫も決まっている、長女のすずしろちゃん(3歳)だ。あるあるではあるが、個性が違うから猫は面白い。 先代の猫であるジャック君はアラームのように大きな声で私や飯担当してくれていた母を起こしていた。ナァオナァオと起きて皿に食事が運ばれるまで鳴くことを辞めなかった。15歳で虹の橋を渡るまで延々と朝を知らせていた。雄鶏よりしつこいのではないかと言うくらいナァオナァオと鳴いて起こしていた。猫は時計を読めないので猫の体内時計に身を任せるしかない、若かりし頃のジャック君は5…

  • 命の値段、ドラクエパーティー

    tiktokを眺めていたら物なしマルチ商法に騙されて消費者金融から150万借りてしまった女子大生が自死したニュースが流れてきた。親や恋人に相談し始めたのも追い詰められた後でして、おそらく間に合わなかったんだと思う。悲しいニュースである。アラサーから卒業して立派な30代を謳歌している私としては、20代なら消費者金融に手を出しても何とかギリギリでやっていけるのではと思ってしまう。けれども捉え方は人それぞれだし、お金の大切さや周囲に迷惑かけたくないからと自分で決着をつける事も間違いではない。 誰かに相談していれば……と結末を迎えてから周囲の人が口にするけれど、たらればでしかない。人の状況は他人にはわ…

  • 世界

    タロットカードで毎日の運勢を占っている。占いというのは自分の決断に自信が無い時に背中を押してる存在だと思う。○○したら良いと思う?などYESかNOで答えられるような質問にタロットカード占いは有効で、このカードがちゃんとした位置か逆さまかで意味合いが違ってくる。ある日に出たカードを上に載せた。最高に良いカードである世界のカードの正位置である。 今的には何もごともうまくいくといったカード。今日の予定はうまくいきますか?という質問に対して世界のカードがでた。タロットカードには様々な占い方があってその日は2枚カードを引くパターンで占った。1枚目は質問に対してのアドバイス、2枚目は対策といった感じ。2枚…

  • すずしろ

    2019年名護市漁港で保護された黒猫かと思いきやタキシードと真っ白な手袋靴下を履いてオマケに口元だけ純白という可愛い毛色をした自立心と遊びが大好きな猫ちゃんが私の家族すずしろちゃんである。 私が独立して初めて飼う猫。実家で最大5匹の猫達と生活を小学校低学年からさせてもらっていた私だけど、すずしろちゃんはどの猫とも性格が似ていなかった。何より抱っこが嫌いなところが長けている。抱っこすると着地点が危険であろうが無かろうが抱っこされるなら自決するまで……っ!!と気迫を感じるほど腕の中から飛び出していく。実家の最後の猫ジャック君は腕を背中にまわすほどに抱っこが大好きであった。個体差に驚く。 すずしろち…

  • 2022/8/3

    メンタル回復がまだまだ難しい。職場復帰はできたものの、病院でコロナ流行して職員ともども感染。私ももれなく感染、BA5の感染力強い。影響力凄まじいインフルエンサーさんすぎます。10日隔離明けてやっと仕事も出来る様になりました。看護師なので受け持ち患者さん12人〜くらい持ってトータル看ていくのが本来の業務ですけれど、人員不足のため検温役・看護処置役・フリー業務と分担して仕事をしている。私はまだ分担役としてもちと大変との職場判断にてナースステーションにて記録業務や雑務をさせてもらっている。職場の物品の場所や物を復帰当初は間違えるなど長期休職していた影響がでた。長期療養病棟なので患者さん情報が変わるこ…

  • 2022/8/3

    メンタル回復がまだまだ難しい。職場復帰はできたものの、病院でコロナ流行して職員ともども感染。私ももれなく感染、BA5の感染力強い。影響力凄まじいインフルエンサーさんすぎます。10日隔離明けてやっと仕事も出来る様になりました。看護師なので受け持ち患者さん12人〜くらい持ってトータル看ていくのが本来の業務ですけれど、人員不足のため検温役・看護処置役・フリー業務と分担して仕事をしている。私はまだ分担役としてもちと大変との職場判断にてナースステーションにて記録業務や雑務をさせてもらっている。職場の物品の場所や物を復帰当初は間違えるなど長期休職していた影響がでた。長期療養病棟なので患者さん情報が変わるこ…

  • コロナ陽性で自宅隔離ちゅう

    ついにコロナウイルス罹患しましたよ。前日寒気が凄まじくて何事かと思って検査受けたら陽性でした。職場の規定で10日間自宅待機しています。元気ですか?私は元気です! お風呂に入っても寒くて仕方ない恐ろしい寒気に襲われたこと、皆さんありますか?私はあります。20代なりたての頃にテキーラやスピリタスやら焼酎などなどチャンポンして飲んだ次の日に寒くて寒くて奥歯ガタガタ言うほどの寒気に襲われた事があります。お風呂に入っても震える。アルコール過多による低血糖でしたね、そんな具合の寒気が今回もあったので二日酔いかな?と思っていたらコロナ陽性でした。熱を測ったら38.2度、滅多に発熱しないので焦る。解熱剤バファ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かつえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かつえさん
ブログタイトル
夜鷹のカッツェ
フォロー
夜鷹のカッツェ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用