chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由気ままにシングルライフ https://room-10zyx.hatenablog.com

アラフォーひとり暮らし。30代最後の年にマンションを購入しました。日々のあれこれを綴っていきたいと思います。

るむてん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/05/14

arrow_drop_down
  • 見せる収納って難しい

    こんにちは。るむてんです。またまた期間が空いてしまいました。 週一でさえも続けるのが難しいなんて……でもまだ頑張る。記事はちょこちょこ書いているのですが、新しい話題の記事を作っちゃうんですよね〜 さてさて。今回は部屋づくりに関する記事です。 マンションを購入したらやりたかったこと。それは「見せる収納」というか、飾り棚を置きたかったのです。 ただ、私が購入したマンションは収納がそれほど多くはないのとオタク故にグッズが多いので、家具は収納できるということも必要で。収納と飾り棚を兼ね備えたものを探していたのです。 引越し後はマンションハイでお金を湯水の如く使っていたので、できるだけ抑えたいというのも…

  • GWの記録 〜実家の片付け〜

    最低週一でブログを更新しようと思っていたのですが、少し日があいてしまいました。 早くもネタが尽きてしまっているところです。 Instagramだと写真だけアップということもできるけど、ブログは文章を書かないとなので筆が乗らないと更新が止まってしまうのが痛いところ。 でも文章でアウトプットしておきたいのでコツコツがんばろー GWも残すところあと少しとなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、GWは姉と実家へ片付けに行ってきました。 押入れに置きっぱなしの幼稚園〜大学時代の数々のものを片付けないと……と思ってはいたものの、重い腰がなかなか上がらず今に至り…… 痺れを切らした母から…

  • ライブ参戦 2023/04/14

    本日はライブに参戦してきます。ライブハウスなんですが、体力持つかな 笑 K-POPを長いこと推してきて、ライブが生きがいだったのですが (これで独り身に拍車がかかったのかどうかは定かではありませんが) コロナでライブもなくなり…… 生きがいがなくなり、仕事をするしかないだけの日 笑 ライブに参戦できるようになったものの声出しNGでしたよね。 ライブの醍醐味は声出しなのに〜 ようやく声出しOKになり、今日はコロナ明け初の声出しOKライブに参戦します! 思い返せば、20代から30代前半にかけては友達と参戦することも多くて、ライブ前後は聖地巡礼に行ったり、楽しかったな。 ここ最近は一人参戦なので、ラ…

  • 寝室見直し中

    生活が落ち着いたら物欲も落ち着くと思ってました。マンションに暮らし始めて半年が経過しましたが、今のところ全然落ち着きそうもないです。 この空間、何か寂しいな〜アート欲しいな〜(そしてネットショッピングに繰り出す) これを追加すればお洒落に見えるのか〜買っちゃおっかな〜(そして買う) 毎月これの繰り返し。お気に入りの空間になるまでまだ時間がかかりそうなので、散財は続きそうです。 ちなみに、今わたしが注力しているのが寝室。 購入したマンションの間取りは2LDKなのですが、1部屋は寝るだけの部屋にしています。寝るためだけの部屋って憧れてたんですよね。意気揚々と寝室作りをするもののなんだかパッとしない…

  • はじめまして

    30代最後の歳にマンションを購入しましたroom_10(るむてん)と申します。 分譲マンションに暮らし始めて半年が経ち、生活も落ち着いてきたことから、このたびブログを始めることにしました。マンション購入のあれこれは他の方もたくさん書かれているので、マンション購入後のあれこれ、自由気ままな独身生活を綴っていけたら…と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るむてんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るむてんさん
ブログタイトル
自由気ままにシングルライフ
フォロー
自由気ままにシングルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用