先輩ラノベブロガーお二人の記事を見て、自分も作ってみたいと思い立ち作成してみました! ラノベ自体は中学生の時(2012年)から読み始め、ちゃんと新刊含め色々読めるようになったのが2018年からでありリアルタイム読みではない作品もあります。 今回はこれまでラノベ読み歴12年のなかで個人的に特に印象に残ってる作品を選びました! 1.『ゼロの使い魔』 ヤマグチノボル MF文庫J(2004年) 2.『狂乱家族日記』 日日日 ファミ通文庫(2005年) 3『オオカミさんシリーズ』 沖田雅 電撃文庫(2006年) 4.『バカとテストと召喚獣』 井上堅二 ファミ通文庫(2007年)→始めて読んだライトノベル…