chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 6/9

    今月マジで死ぬほど貧乏だしダイエット中なのも相まって何のために生きているんだろう…となってくる。病んでいるわけではないんだけど冷静にそう思えてくる。 でもそもそも存在理由なんてないので(個人の思想)、まあ別に何ともない、生きてるだけみたいな日が生物としては当たり前なんだよなという結論に落ち着く。 大学時代に読んだキリスト教学の本で、「人生は苦行。それを前提としていかに楽しさを見つけられるかということをやってるだけ」というような言葉があった。今もわりと救われてる。 経済的には終わってるんだけど、それを差し引いても最近の自分は偉い。一時の快楽よりも大切なことにようやく気づけている気もするし(快楽を…

  • 5/31

    色々重なってストレスがやばいので急遽月末をご褒美デーにしようと思う。(今日) 何やってもうまくいかない期間は5月と共に去ることを祈る。今日は人間を休む。 というかまだ5月だったんか、という気持ち。ちょっと生き急いでいた。6月はとにかく無理せず、ゆるく生きる。絶対頑張らない、焦らない。結局それが1番うまくいく。

  • リップヴァンウィンクルの花嫁を観た

    気の強さって大切だな、あとは怪しい奴って基本は本当に怪しい奴なんだな、と思わされる序盤。誰を信じて良いのか本当に分からなくて怖かった……。 世にも奇妙な話的な感じで進むのかなと思いきや、中盤からは一転してひたすら退廃ロマンスな画を眺めていた印象。 最初の方で、後で回収されるんだろうなーという伏線張りまくりだったので最後どんでん返しがあるかもと構えていたんだけど、最後は優しい後味のまま終わった。 何でも屋さんが思いのほか普通に裏表のなさそうな人だったのがちょっとだけ拍子抜けした。序盤めちゃくちゃ悪そうな感じで描かれてたので変に期待してしまった。別れさせ屋の描写なんだったんだ?ななみはいつからまし…

  • 5/23

    ときメモGS4に再燃している。一昨日と昨日で2周した。 1周目は気の向くままにやろうと決めた回なんだけど、1年目早々で白羽空也くんと出会って一目惚れした。 とりあえずリアルの自分の反省から勉強はしっかりやっときたい、出来るだけ才色兼備を目指したいということでパラメータ上げに専念してたら、全然積極的に攻略してないのにモテまくった。 先生と最初良い感じになって、疲れた心に大人の余裕が染みて園芸部最高!だったけど、いや、高校生にこの距離感で来る先生ちょっと怖いな…と冷静になってしまって後半は距離を取った。誘われて行くデートは背徳感があって良かった。 七ツ森くんとは気が合わなさすぎて私は陰キャなんだな…

  • 5/21

    最近は上原亜衣さんのダイエット法を真似している。1日三食、炭水化物は毎食摂るというのはダイエットとは言わないのでは、と勝手に思い込んでいたけど間違いだった。ちゃんと糖質をとると心身ともに健康になるなあ。 時々、人生って結局のところは死ぬまでの猶予というか、別に自分で立てなきゃ目標なんてないんだよなあと、それなら目標も楽しみもない期間って何なんだと考えてしまって無性に切なくなる。月1くらいでそんな時期があって、今がそれ。 というか今月気づいたら貧乏すぎて草だった。何も出来なくて切ないのもそのせいだよ!この経済的不安から来る憂鬱は学生の時以来かもしれない。 自炊の楽しみをやっと分かってきたので、次…

  • 5/11

    体重が無事GW前以下に戻ったので今日は好きなものを好きなだけ食べた。 昨日までの3日間もそうだったんだけど、もうしばらくはまたスープ生活でいいかな…という感じ。 あまり体に良くなさそうではあるけど普段は抑えといて本当に空腹で食べたい日だけ食べるのが一番ストレスない。毎日三食健康食、みたいなのが耐えられない。それでも「食べたいもの」がジャンクなものになってしまうのは少しずつ変わっていったらいいな、とは思っている……。血糖値の乱高下がやばそうだし。 増減がわりとある中でも平均体重は先月に比べて1キロは落ちている。今朝体重は59.3kgだったんだけど、いくら前3日を軽くしたとしてもこの間まではこんな…

  • 5/10

    勢い任せでTOEICの勉強を始めてみた。 何から始めたらいいのかを調べた時に、とりあえず現状のスコアを知っておけとあったので公式問題集を1回分解いた。 正当数から大体のスコアを出せる仕組みになっていたので出してみると、285~405になった。 リスニングが思いのほかちょうど半分取れていた(全く手応えはないのでほぼ運ではある)けど、パート4が特にひどくて30問中なんと正答が2問だけ。適当に書いてももうちょっと当たると思う。そもそも問題の説明文を読めていなかった説もあるけど疲れたのでそれはまた今度確認する……。 感想としてはリスニングは前半なこともあり頑張って聴く努力は出来るんだけど、リーディング…

  • 5/9

    仕事を無理やりその日のうちに終わらせたとしても、翌日以降楽になることなんてなくて、余力があるとみなされるだけだと思い知った。 なので結局楽な程度でやるのが一番。昨日は休み明けだったし頑張りの程度を間違えたのは仕方ない……。 機嫌を隠せない人にはなりたくないけど、我慢するのも絶対嫌だからそもそも気分が悪くなる出来事を招かないようにするのが大切だと思う。今回のはかわせなかった自分のせい。強く賢く生きる。

  • 5/8

    帰省後はいつもハイになる。 やりたいことを書き出してみたら時間が足りなさすぎて焦った。でもまずはおいしいものを無制限に食べて増えた体重を落とす(戻す)ところから。 今月は食べ物の記録はしないでおこうかな、と思っている。先月で大体これくらい食べればちょうどいい、という感覚を掴んだのでそのラインを越えないように栄養を取ろうと思う。体重は測る。

  • 最近

    帰省をしている。 大学の頃は明確に今住んでいるところに「ここにいる理由」があったけど、仕事を始めた今は、特に在宅なこともあるし1人なのもあって理由なんて別にないことにふと、ようやく気づいた。住みたいから住んでいるだけだった。 ここから先はゴールなんてないな、と思う。今年は痩せて、仕事というかお金をもっと稼げるようにという意識で行動して、好きなときにどこでも行けるように準備する。

  • 5/1

    今日は前記事に書いた通りかなり気分が落ちていたので朝マックを食べた。おいしかった。 夜も好きなものを好きなだけ食べた。カロリーオーバーではあるけど満足したので明日からはまた無駄なものは食べずに胃を小さくしたい。 疲れが取れていないのか本当に眠い。5月は余計なやる気は出さない。

  • 4月の反省と5月の決起会

    4月のグラフはこんな感じ。 トータル1.4㎏減。今回の旅行で結構戻ってそうではあるけど、すぐには脂肪にならないはずなのでやけにならないで過ごす。 4月の反省点はわりと記録を続けられただけで偉いなと思っているので特にないけど、筋トレとかの軽い運動はもう少し継続できるようにしたい。そのためにははじめからもう少し負荷を下げてもいいのかなと思っている。 あとは体重が減ってはいるけど見た目があまり変わらなくて萎えてしまうところを直したい。写真に映ってもいいかな、と思えただけ進歩なんだからあまり落ち込まないようにしたい。 また自信がないウェーブが来ているので、5月はあまり見た目については考えすぎないように…

  • 4/30

    昨日の分がなぜか投稿できていなくて悲しい。 したと思ったんだけどな。 とにかく食べてしまった週末だったけど楽しかったのでOKにする。90点。

  • 4/29

    京都1日目。楽しい! 夜ご飯、特にデザートがおいしすぎて幸せなので95点。 泊まっているホテルが快適で嬉しい。

  • 4/28

    今日はお昼は控えるつもりだったんだけど元気が出なさすぎたので普通にちゃんと食べた。 食べ過ぎで眠れなくて今つらいんだけど、そのおかげで今日日記つけてなかったことに気づけたので良しとする。 明日はたくさん歩くし、昨日は全然食べてないから大丈夫だよね…。最近の空腹が常の状態が快適すぎて満腹が苦しくて仕方ない。最高においしかったからいいんだけど、厚意には甘えつつもう少し調子のことも考えてコントロールしたいな。 背中が凝りか筋肉痛かで痛い。明日からはなかなか時間取れなさそうだけど、落ち着いたら運動も再開しないとな。入らなかったスキニーが入るようになって嬉しいし、夜ご飯もおいしくて幸せだったので今日は9…

  • 4/27

    今日は夜においしいものを食べる予定があったので一食だけにすると決めてた。白モンスターの食欲減退効果すごい。 明日の夜からGW中にかけてもおいしいものを食べるので明日の日中は控えめ、できれば食べないで過ごす。 話が弾んでめちゃくちゃ夜更かしになってしまった。良く眠れそう。今日は仕事も楽しくできたし、夜も楽しかったし、若干の自分の振る舞いの反省点を加味して89点。愚痴はやっぱ言いたくないな。 他人のことなんてどうでもいい。 今あまり好きじゃない人と関わることが多い時期なんだけど、そう思えるようになる特訓だと考えてる。前の期間では「期待しない」を学んだから同じように。

  • 4/26

    体調が悪い期間に突入した。低気圧と湿気も重なって朝からめちゃくちゃ調子が悪い。 今日の目標はできるだけ目立つことなく生きること。ステルスの大事さはグノーシアで学んだ。何の渦中の人になることなくいられればそれでいい。 そこまで食欲はないな、と思ったんだけどふらふらするし今は大人しくちゃんと食べるべきだと判断して好きなものを食べた。それでも1日の摂取カロリーは守っているし問題ないんだけど、最近落ちてた体重が戻るのが勿体ない、と思ってしまう。 今朝の体重は59.3kgだった。ここ数日は59kg台以下なので嬉しかったんだけど、昨日今日とちゃんとお腹にたまるものを食べているので一時的に戻りそう。けどここ…

  • 4/25

    今日は雨で外に出たくなかったのでUber Eatsを使った。あれ、Uber Eats禁止令を自分に出したのっていつだったっけ。まあいいか…。 どうせなので食べたいものを頼んだけどここ数日で空腹に慣れたのか胃が縮んだのかすぐ満足して自分で驚いた。 気持ち的にはもう満足してるしこのまま今日は何も口にしたくないけど、あまりにも眠れなかったら何か食べるかもしれない。 こういうときに本当はヘルシーなものを食べる、とかできたらいいんだけど何かそれなら食べなくていいやってなるんだよな。どうせ食べるなら好きなものを食べたいんだよ。 という自分の性質を今月で理解した。 とにかく今はグノーシアしたい!もうお風呂も…

  • グノーシア感想

    グノーシアものすごく勿体なくもクリアしてしまったのでネタバレあり感想。本当に最高のゲームだった。 あまりいろんなゲームを知っているわけではないからもあるんだけど、ストーリーがこんなに綺麗に完結して気持ちいい感覚は初めてだった。 ゲームならではの(メタ的な、と言うらしい)ゾクッとする演出や設定も私にとっては新鮮ですごくひきこまれた。 ノーマルエンドはどう考えてもな穴が空いたまま切なく終わり、真エンドは真エンドながらもブラックな要素があってかなり後を引く。シックスセンスのラストみたいなぞっとする感覚を覚えた。 とにかくストーリーも世界観も設定も本当に好みで、こういうのを作れる方を天才というんだな……

  • 4/24

    今日はユニクロまでお散歩した。仕事は外が明るいうちに切り上げるに限る。気持ちいい程度に頑張った感も得られて、たくさん歩けたので幸せ。90点。 しかもこれからグノーシアして寝られるの最高すぎる。ゼノブレイドもそうだったけど、世界観に浸って帰って来られなくなるようなゲームが大好き。

  • 4/23

    最近は一旦体重を落としたい欲が勝っていて筋トレをしていない。わりと歩くことはしているし、食べている量を極端に減らしているわけではないから問題ないと踏んでいる。 まずはちゃんと正攻法を試すべきではあるのかもしれないけど、ゲームと同じでまずは自分でやってみて、詰まったら別のやり方を試す方が楽しい。 体重は自分的にはこの前思いっきり食べた分どこいった?という感じで減っていて、体重計が壊れたかと思った。グラフ管理って今までしたことなかったけどいちばん可視化できて良い。 ダイエットに限らず、大体何かの継続に失敗するときとか、目標半ばで諦めてしまうときって やる時は極端にやる→短期間で結果を求めすぎるor…

  • 4/22

    めちゃくちゃお昼寝した。 ミネストローネはモッツァレラチーズをまるごと入れるのが最適解かもしれない。おいしすぎる。 トマトソースパスタを食べたときと同じ幸福感。パスタとかピザとか大好きだから自分をジャンクフード好きだと思っていたけど、結局チーズが摂取できれば何でもいいのかもしれない。 グノーシアを買った。絵がすごく好き。おしゃれで、世界観も程よくダークでいい。全然推理というか盤面整理が出来なさすぎて、ほぼ「この人にだっあら騙されてもいいや…」って方の味方をしている。

  • 4/21

    推しのリトルナイトメアの配信アーカイブで癒された。仕事がはかどった。 野菜たっぷり入れてミネストローネをつくったけど、まだ正解が分からない。めちゃくちゃおいしい!となるにはやっぱり肉類かチーズをいれないといけないのかな…。 白のモンスターエナジーを久しぶりに飲んだらものすごくおいしかったしものすごく元気だった。フルーツも久しぶりに食べるとおいしくて、気分が良いので今日は90点。幸せだった日ほど日記って書くことなくなる。

  • 4/20

    ファミマの焼き芋めちゃくちゃおいしい。 延期になってた予定の日時が確定した。楽しみ。コンディションを最大限に整えられるようにする。 今日で私には一念発起とか、気合いれてやるぞ!という感じは向いてないな、と確信した。 無意識にやれるくらいでいい。ちょっとさぼったりしたって継続が大事。完璧主義すぎたのかもしれない。 最近の疲れが一気に放出した感があって無気力な1日だった。40点。まあこんな日もある、明日切り替えられるように、今夜は楽しく過ごす。

  • 4/19

    たくさん食べた翌日の切替が上手くなっている。ファミマの豆腐プリンが何なら普通のプリンよりもおいしくて最高だってことに気づいた。 今日見たダイエットの動画で、私と同じようにヘルシー料理も運動も苦手って方が、好きなものを食べるけど1日1回で量は少なく、というルールで大幅な減量を成功されていた。私もそれをやってみようかな、と思ってる。 時間帯はどうしようかな。昼すぎると夜眠れなくなるし、かといって夜すぎると次の日の体が重くなるし…。 お昼~夕方くらいに食べて、あとはヘルシーなものでつなぐ感じにしてみようかな。明日はそれでやってみよう。 低気圧のせいか気分が快適じゃない。雨だから外に出る気にもならない…

  • 4/18

    金曜日の予定が翌週に延期になったのでちょっと作戦変更。たまたま外に出ない日だったのもあっておうちでおいしいものを食べた。実際はこれ以外のものも食べてる。 当初の予定とは違ってしまったけど、明日からまた翌週に向けて調整していく。 筋肉痛が思った以上に長引いていて、昨日と今日は思うように運動できなかったんだけど、明日からはもう少し体を動かしたいな。でも絶対に肩が凝った感じが軽減している。良かった。 ベースブレッドがローソンに売っていたので明日食べてみようかな、と思っている。おいしいのかな。 昨日は結局、せっかく届いたしキャラメイクまではやるか、と軽い気持ちで始めたスプラを2時間くらいやった。楽しい…

  • 4/17

    歩きすぎて眠い。調子に乗って頑張りすぎた…。 毎日平均的に健康な食事を食べるよりも、食べなくても平気な日はヘルシーにして、食べたい日は好きなもの食べる方がいいかも、と思ってきた。2日で帳尻合わせるみたいな。 眠すぎてスプラできないな。日中異様に作業に集中しすぎたのもあるけど。もう少しペース配分を考えたい。 でもやらないよりはやった方が良いに決まってるので今日は80点。朝の散歩も気持ち良かった。

  • 4/16

    久しぶりにセブンイレブンに行ったら品揃えすごすぎてびっくりした。冷凍のお肉とかあるの便利すぎる。 以降しばらく外食が多くなりそうな次の金曜日までは一旦ヘルシー週間と決めているので、今日はそんな感じの食事だった。タコのバジルのサラダ最高においしくてハマりそう。 腹筋をすると一時的にお腹が見た目的に膨らむので木曜日は筋トレお休みにしようかな、と思っている。 だんだん体力がついてきて、プランクも前より余裕でできるようになってきてる。最近よく食べていたからかもしれないけど、ちゃんと健康になっているなーと実感できている。嬉しい。 遅ればせながら突然スプラをやりたくなったのでネットでプロコンと一緒に注文し…

  • 4/15

    今日はV最協見つつパーティーしてたのでカロリー制限無し!一応軽くトレーニングはできた。 久しぶりに美容院に行って、いろんなジャンルの推しを見てモチベーションが上がったので明日からとりあえず来週金曜日まで全力で体を絞ることを誓う。Uber Eatsも断つ。 今日の朝体重を測ったら60.7kgだった。思ったより増えてなくて良かった…。体もだらしなくはなってない。明日から気を引き締め直して頑張る!多少は我慢しつつ、でもできるだけ楽に楽しく。 行きたいところに行って、好きなことを出来た贅沢な良い日だった。のびしろを加味して90点。

  • 4/14

    今日は縁起のよさそうな良い夢みたし、運動も再開できたので良かった!ご飯をちゃんと食べるとやっぱり元気だなあ。 理想のエンジン全開とはいかなかったけど、やりたいことはできたから良しとする。 ぎりぎり摂取カロリーを収めた感がすごい。 本当は絶対越えてるし、今も何か食べたい欲がかなりあるので食べてしまうかもしれない…。 来週も楽しみな予定があるから立て直さないとな。ずるずるいくと先月の二の舞になってしまう。 ジャンクフードが本当に好きなんだけど、摂取カロリーを守る場合は食べたら余計にもっと食べたくなってしまう、ということを学んだ。食べるなら思いっきり、でもお腹がいっぱいになったらやめる。を徹底する。…

  • 4/13

    体調は微妙だけど気持ち的にはちょっと元気になっている。元気にというか、神経質になってたところがいい感じに鈍感になったみたいな。 今日は体重は測らないし、摂取カロリーは下限をつくらない。 体は意外にも昨日より軽いくらいだけど、1日遅れで重くなったりするときがあるから、明日の衝撃に備える…。 夜にはだいぶ元気になったので明日から運動も再開する!土曜日に向けて明日はちょっとだけスパートかけたい気分。

  • 4/12

    体重は60.3kg。そろそろ数字としても減ってほしいと思っていたところで、夜は若干控えめにしようという意志はあったものの昨日は水分もちゃんと摂ったので、変な減り方ではないと思っている。 体重グラフを見ると傾向があるようなないような…。右肩下がり感は出てるからまあいっか。 ベーコンポテトパイを食べた。ポテトはSでめちゃくちゃちょうどいいことに気づいた。てりたまもおいしい。 今日は本当にやる気がでなくて、とにかくいかに楽に1日を過ごせるかをいつもよりも重視することにした。すべての締め切りとかあらゆることがマジでどうでもよくなる瞬間がある。それが今日だった。ちょっと手を動かしただけでも偉い。残りは明…

  • 4/11

    体重が増えている…。運動量が足りてないか、カロリー計算間違えてるか。筋肉増えたとかならいいけど…。ちょっとパスタは控えようかな。 脂肪は落ちてるはずだと信じているけど心配になってしまう。 玄米を久しぶりに食べたらとてもおいしかった。前は体重減らない!ってなったらすぐに諦めてしまっていたけど、そうならなかったのは偉い。ただベーコンポテトパイの発売日が今日だったら確実にチートデーとかいって思いっきり食べてたと思う。これで明日も増えてたらさすがに一回思いっきり食べてやろうかと企んでいる…。 体重は気にしてはいけないとはいうけど、60kgは早く切りたい。1500kcal摂取の生活は甘えなのか?そんなこ…

  • 4/10

    2日連続で体重が増えててちょっと心配になっている。やっぱり炭水化物を夜に食べると次の日の体重に響くのかなあ。たしかに昼だけ炭水化物を食べた翌日の方が体は軽い気がする。 今日は夜は炭水化物は食べないでおいてみた。鍋おいしい。スーパーの鍋のもとの撤去が早すぎて困る…。 夜ご飯直後の体重は61.6kgで昨日と同じ。明日も増えていたらさすがに筋肉だと信じこみつつ有酸素運動を増やす。もう少し早めに夕食を済ませて歩きに行くか、お昼に歩きに行くかをしたいな。 今日はちゃんと休憩挟みつつ仕事できたし、やりたいこともやれたので良しとする。でも欲をいえばもうちょっと楽に過ごせるはずなので模索していきたい。楽するた…

  • 4/9

    お昼の天ぷらとそばもおいしかったし、夜に食べたバジルブッラータチーズ乗せトマトパスタも最高においしかった!もらったのでおやつも食べた。こんな満足度高くて摂取カロリーも守れてるの本当?という感じ。 ネイルも変えて最高に可愛くなって幸せ。 明日からの仕事では頑張らないのが目標。ストレスフリーじゃなきゃ全然意味ない! これからV最スクリム見ながらトレーニングしてお風呂入ってゲームして寝る。今日はお昼寝もして平穏ながらも記録的に幸せな1日だったので95点。 いつも夜ご飯の後も体重を測ってみているんだけど、今日は朝から1kgも増えていたので明日の朝も今朝より増えているかも、と思っている。摂取カロリー守っ…

  • 4/8

    フレッシュネスバーガーおいしすぎた。 たぶん少しずつ胃袋が小さくなってきていて、1度に食べきれない!ってなったのがなんか嬉しかった。満腹で幸せ。 明日は体重増えてるだろうなーと思っている。理由は明確なので気にしない。 ここまでの体重グラフ。 大体1kgくらい減。どんな理由であれ、今すごく体調はいいし、増えてないし体型も前よりマシな気がするから今の調子で続けていく。

  • 4/7

    体重は60.4kg。減った理由は昨日のカロリー計算(主にケーキ)で多めに見積もったかな、というのと、いつもに比べて水分の摂取量が少なかったからな気がする。昨日はスープとか鍋とか食べなかったし。だから明日増えていても気にするなよ、と自分に言い聞かせたい。 レンジでカルボナーラ風パスタを作ったらおいしすぎて幸せだったからメモ。 ①耐熱容器にパスタを半分に折って入れる。 ②水を適当にたっぷり入れる。パスタがちゃんと全部浸かるくらい。この時に塩とかコンソメとか入れた方がおいしいのか、どう入れるのがいいのかは研究がいる。 ③パスタがいい感じの固さになるまでレンジで温める。たぶん700wで10分弱くらい。…

  • 4/6

    体重は60.6kgで昨日の朝から1kg弱減。 わりと理由は明確で、昨日の摂取カロリーが普段に比べて控えめだったからだと思われる。 控えめだった昨日も食事以外で摂っている水分量は大して変わらなかったのは良かったな。 体調は良い。テレビをちゃんと消して寝るようにしてからぐっすり眠れている感じがする。眠りにつくまでは心許ないけど。あとは食べすぎないというのと同じくらい、食べなさすぎないというのも意識しているから、眠れないほどの空腹感がないのも大きいと思う。 昨日の反省を踏まえて、今日は頑張らないぞ、と心に決めていた。昨日よりは頑張らずに過ごすことが出来たので良かった。外も雨だし休めってことだね。 そ…

  • 4/5

    結構詰め込んで仕事してしまっていたので、多分交感神経の関係(曖昧)で摂取カロリーのわりにいつもより食欲がない。と、夕食のあと思っていたら、丁度いいタイミングで家族からケーキをもらったのでハーブティーと合わせて夜のティータイム。幸せすぎた。 それにしても頑張りすぎてしまった。たまにはこんな日もいっか。なんかカロリー消費してそうだし。明日は5割くらいの力で過ごすと決めた…。 体重は61.4kg。増えているけど体調は良いので気にしない。 運動が順調にストレス発散ツールになってきている。 でも継続の一番の敵は飽きだと思うから、ハマっても調子に乗らない。もうちょっとやりたいな~くらいであえてやめておく。…

  • 4/4

    体重は61.1kgで昨日よりちょっとだけ減。でも全然理由が分からないから一喜一憂はしない。まだ4/1の体重を下回っていないし、カロリー守ってるけどわりと食べている感じはあるから心配だけど、とりあえず続けてみる。 食べないで痩せようとしていた時期の体重の減りを期待してはだめだ…今回は長期戦と決めたんだ。 冷凍食品食べない方がいいと悟った翌日にマクドナルドを堪能した。いやでも中途半端なもの食べるよりはいっそのこと思いきってジャンクフードの方が個人的には幸福度は高い。 間食は珍しく無しだった。空腹に少しずつ慣れてきたかもしれない。間食代わりの息抜きで軽い筋トレをしたら満たされた。 体調的にはすごく健…

  • 4/3

    体重は61.3kgで昨日よりは減。 今日は夜ご飯を食べても余裕があったから冷凍のパスタを食べた。 最近(といってもまだ3日目だけど)は比較的健康的な食事をしていたからか、胃が疲れるのを感じた。お腹が重くなるのに、なぜか食べても食べても満たされない冷凍食品の罠に気づいた。 大体1400kcal前後に収めるのがいいらしく、今日もぎりぎり範疇とはいえるんだけど、本当に食べたいもの以外は無理に食べる必要はないな、と反省。余計な食品を家に置かない、というのも意識したい。 ちょっと遠くのスーパーで買ったオレンジがすごく甘くておいしかった。今日は冷凍食品に引っかかったけど仕事もちょっと進んだし運動も楽しくで…

  • 4/2

    昨日は適正カロリーに収めたものの、今日の朝体が重かったのでもう少しだけ制限してみることにした。 体重は61.6kgで増えていたけど、1日単位の増減はそこまで気にしないことにする。 今日も散歩をした。何かあまりどこにも出向く気にならなかったのでATMとスーパーに行ってのんびり過ごした。 壇蜜さんのインタビュー記事を見て元気が出た。1日に点数をつけてみるといいらしいのでやってみる!今日は決めていた筋トレも運動もできたし80点。

  • 4/1

    今日の記録。 カロリーは制限しすぎず適正を目指した。 最近はヨーグルトを凍らせて食べるのにめっちゃハマっていた。 散歩して桜を見た。 散歩のお供はこの曲。 今聴くと格好いい。 イントロのコード進行が好きなのに、アウトロでは聴かせてくれないから何回もリピートしてしまう魔性の曲。

  • 3月の反省会と4月の決起会。

    体重が増えたので反省と振り返り。 3月ダイエットやるぞ!と意気込んで、最初の2週間で-2キロ、そこで体調崩してペース乱して諦めてしまった……。情けない。 ブログもリセットしたい、と思ったけど恥を忍んで記録は残すことにした。 今日から本当に頑張る。あすけんによると目標達成は今年の9月になるみたい。 決まりを守れなかった、という事実と長期的な目標でかなり怖じ気づいている。でも今回は本当に本気でやる……! 体調を崩した原因は、単に突然極端に食事の量を減らした+睡眠の質がかなり悪くなったから。あとは活動的になりすぎて休息を疎かにしていたからな気がする。ペースが乱れたのは、それまでは朝は食べずに軽くヨガ…

  • ゼノブレイドDE感想

    月曜日のこんな時間にゼノブレイドDEをクリアしたので、まだまとまらないけど思いのままに感想をメモ。 (重大ネタバレあり) この週末でクリアできたらいいなあ、と思っていたから嬉しい。 大体80時間くらいでクリア。楽しすぎて本当にあっという間だった。 まず音楽がものすごく良すぎる。ガウル平原を筆頭にフィールド曲もいいし、熱い場面で流れるあの曲も大好き。機神界での戦闘BGMもかっこいい。思い出すだけで目が冴えてしまう。 ストーリーは思ったより多くの人がいなくなってしまうのが良かった。ただのハッピーエンドの物語の方が少ないのかもしれないけど、ちょっと切なさが残るのがすごく好きな後味だった。 いなくなっ…

  • シリコンスチーマー

    卵、ウインナー、野菜を入れて塩コショウを振ってレンジで2分あたためるだけ。 卵は爆発しないようにレンジに入れる前に卵黄にお箸で4つくらい細い穴をあける。 これとご飯だけでめちゃくちゃおいしい! はじめて双子の卵に出会った。「生物感」を意識して少しだけ怖くなった。

  • ファスティング翌日

    お腹は空いているけど、喉から上は食べ物を欲しがっていない感じがする。 体重的には暴食ウィーク前に戻っていて良かった!昨日までは怖くて計っていなかったけどたぶん少なくとも61kgくらい→60.2kgに。筋肉と水分が減っただけだとは思うけど気休めにはなる。そもそもこういう時期があるときのための日々の筋トレだとも思っている。保険として。 昨日は仕事が溜まっていてわりと根を詰めていたんだけど、そういう日の方が逆にファスティングには向いているかも、と思った。暇だとどうしても食べてしまうし……。 今日もう1日やる!とは言い切れないけど(意思が弱い)、食べるとしてもヘルシーな料理を心がけようと思う。 気持ち…

  • ファスティング

    最近胃が荒れているのでゆるくファスティングをすることにした。原因はUber Eats。思ったより量が多いな、を繰り返してしまった……。体調的にもダイエット的にも支障が出ているから応急処置をしないと。 とりあえず野菜一日これ一杯を用意した。 飽きたら他のも追加しようかな。 3日やりたいな、と思うけど無理だったら1日だけにするかも。

  • 京都

    どうしてもどこかに宿泊しに行きたい!となって京都に行った。 駅につくと予想より混んでいた。日曜日をなめていた。 いつも特別な日を挟んだ後でもういっか……と諦めてしまっていたから、ここ1週間毎日続けていた食事制限とトレーニング、休んでしまうの怖いなあ、と思いつつ、いやこれは2日ほど開けても継続するための特訓だということで自分を説得した。 チェックインの後、お腹が空きすぎていたので近くのバーガーキングをテイクアウトした。 とくにナゲットがおいしかった。次はタワーみたいなハンバーガーも食べてみたい。 ダイワロイネットホテル京都駅前の朝ごはんのビュッフェ。ココナッツカレーがとてもおいしかった。 八坂神…

  • 最近

    みずきの湯に行った。 平日の夜だったからか人が少なくて快適だった!手ぶらで行ってもタオルを100円とかで借りられるのが助かる。 今日はほぼ夜一食になってしまったからしっかりめに食べた。胃袋が小さくなっているのか、食後1時間ほど動けなかった……。 キムチ鍋、玄米、さばの蒲焼き(トップバリュ)を食べた。 トップバリュのお魚シリーズはどれもおいしい。 今更ながら「かぐや様は告らせたい」のテーマ曲?のラブ・ドラマティックにハマった。 作曲家、歌手、声優、プロデューサー、たぶんもっとたくさんいるんだろうけど、第一線で活躍する人たちの共闘という感じが熱いな、と思った。かっこいい。自分もちょっと頑張ってみよ…

  • おいしい冷凍食品メモ

    おいしい冷凍食品を見つけると本当に嬉しい。 ①よくばりプレートシリーズ 満腹になるし、ファミレスのものを食べたい!という時に欲が満たされる。 これはおろしハンバーグと和風パスタのやつ。 えびピラフとトマトチーズハンバーグのもおいしい。 ②日清 鴨南蛮そば これは今日はじめて食べたけど結構ボリュームがあるし、おいしい! 麺も変に柔らかくなくて食べごたえがある。 カップ麺を食べるならこっちの方が満足感あるなあと思った。

  • 昨日食べたもの

    一時期サボっていたあすけんを10日前くらいから再開した。平均点数は30点くらい。低い……。 お昼に食べたトップバリュのこのシリーズの冷凍食品がおいしくて、自炊が面倒なときにとても助かってる。 夜は久しぶりに味噌汁をつくったら、おいしすぎて感動した。最近やっとだしの適量を分かり始めてきた気がする。

  • 今日から

    先週でちょっとは体の重さを取ることができたので、今日からゆるく減量作戦開始。 昨日の朝の体重。 1ヵ月後どうなっているか……。 アプリも入れた。とりあえずこの3つを愚直に信じてやっていく。 ヨガと筋トレとストレッチ。 何を食べるのが良くて運動の順番はこうで……とか色々考えると面倒になってしまうので、とりあえず ・できるだけ動く ・摂取カロリーを意識する の2つをシンプルにやってみることにする。どれだけ効率悪くても今よりはいいだろという気持ちで。

  • 休日

    今日は引きこもっていた。 久しぶりにカロリーとか考えずに満腹まで食べた。マックのチュロスおいしかった。 ゆるい食事制限でも体重は減るけど疲れやすい感じがする。明日からは無理やりにでも運動も取り入れるつもり。 ポケモンSVを途中までで置いていたけど配信で見たのをきっかけに自分でもクリアしたくなった。めちゃくちゃストーリーが熱そう。ただ並行して進めるのがなかなか出来ないのでまずはゼノブレイドをクリアする。 3月でダイエットも成功させたいし、資格の勉強も軌道に乗せたいし、ゲームもクリアしたいし泊まりで旅行もしたい。欲張っている。

  • 有馬温泉・太閤の湯に行った日

    神戸電鉄に初めて乗った。有馬口と有馬温泉の間の電車は椅子の柄が可愛いかった。 新開地駅にも初めて降り立った。阪神も阪急も同じホームに停まるのを知った。 土日で人が多いのを忘れていたので予定より早く撤退した……。朝早めに行くとか、今度からはちゃんと考えないとな。普通に銭湯に行くような気持ちで行ったらそんなテンションの人はあまりいなくて、テーマパーク的なノリが感じられたのでそれも覚えておく。 朝はフレッシュネスバーガーでソイパティバーガーを食べた。肉です、と言われたら信じる食感でおいしかった。ちゃんと味わえば豆の味はするんだけど、ハンバーガー食べたいけど別に肉じゃなくていいな、という時は良さそう。

  • 今日

    今日は昼も夜もスープストック。 鶏肉とトマトのカレーを食べた。それから前食べて好きだったストロガノフ。 夜も前回からリピートでタイ風粥を食べた。おいしかった。 ものすごく久しぶりにウマ娘を開いたらMs.VICTORIAにハマりすぎた。曲は格好良すぎるし仰々しい演出が最高。ゴールドシップの歌声が大好きで1時間は歌わせていた。

  • 京都国立近代美術館に行った日

    甲斐庄楠音の展示を見に、京都国立近代美術館に行ってきた。 三条駅から大きな通りを歩いて向かえるので、道中も楽しい。うどん屋さんとか和菓子屋さんがいくつかあった。 直前にある慶流橋を渡った。大きな鳥居がかっこいい。 美術館はとてもスタイリッシュだった。 カフェも併設されているけど中は静かで落ち着く。 甲斐庄楠音さんについては昨日の夜にネットで調べた知識しかなかったけど、絵の世界観が好きだったので観に行ってよかった。生々しい感じもあるけどダークでおしゃれで、今の人は好きになる方が多い気がする。 帰りは初めて京阪電車に乗った。色合いとか使い込まれている感に趣を感じた。横付きの椅子がバスみたいで新鮮だ…

  • おやつと夜ご飯

    昼を低カロリーで済ませたのでいっか……と、おやつにローソンのチーズタルトとポテトチップスを食べた。 夜はキムチ鍋。おやつがヘビーだったので肉の量は控えめにした。また写真を忘れた。おいしかった。

  • 糖質0麺

    糖質0麺を冷凍してから食べるとおいしいよという記事を見たので試した。 コンソメ、トマト缶、にんにく、モッツァレラチーズでつくったパスタ風。 確かにおいしい!というか嫌だと思わないという感じ。 パスタの小麦の味がどうとかいうより、とにかく麺にチーズ絡めて食べられればそれでいいという日にはおすすめ。解凍は流水でいいので時間もかからない。良いことを知った。

  • 食べたもの記録

    朝はチョコを食べた。 昼はキムチ鍋と玄米。書いていて玄米を冷凍するのを忘れているのを思い出した。 おやつにほしいもを食べた。賞味期限は見なかったことにした。 夜はささみを4本焼いて食べた。シリコンスチーマーで5分ほど温めて、塩胡椒多めで焼いて食べるとカリカリジューシーですごくおいしい!お腹が空きすぎて写真を撮り忘れた。

  • 今日

    珍しく夜は外食だったけど朝昼は時間がなくて食べられなかったのでカロリー的には大丈夫そう。 そしてすっかり忘れていた推しのグッズが届いた。嬉しい。 綺麗なお姉さんと食事をしてドキドキした。かなりタイプだった。肝心なところではもっと積極的にならないとな。

  • ゲーム日記

    ゼノブレイド楽しすぎる。メインストーリーはもちろん、クエストを片付けていくことに快感を覚える。 カルナちゃん今見るとすごく可愛い。強気だけど脆さが隠しきれてないのが良い。ラインについ傾きそうなところも良い。見ていて心配になるキャラが好き。 ガドの銃でゾード倒すとこ熱い……。着せ替えは大事。

  • 鍋がおいしい

    今日はとにかく肉が食べたくて昼も夜もキムチ鍋を食べた。一応ざっくりカロリー計算して、ぎりぎり収まる量を食べた。 来週人と会うのに備えて大人らしい服を買いに行った。緊急時はユニクロとしまむらに駆け込めばなんとかなるのでありがたい。 好きなソシャゲのストーリーが更新される日だったので、午後はそれを読んだ。ガチャは無事に出なかった。推してるほど出ない説は本当だと思ってる。

  • パスタをつくった日

    お昼はお味噌汁とささみの焼鳥丼をつくって食べた。見映えがしなさすぎて写真はあきらめた。 今日は解凍したご飯はやわらかくておいしかった!何の違いなんだろう? 夜はパスタをつくった。ジョリーパスタのトマトとモッツァレラのが大好きなのでそれっぽいやつ。 綺麗な盛り付けが難しい。でもめちゃくちゃおいしかった。結局モッツァレラチーズ入れたら大体おいしい。 午前はひたすらゼノブレイドを進めて、午後は爪を赤色にしてもらった。幸せ。

  • 可愛い

    Switch版は見た目装備を別で決められるのが楽しい。 フィオルンのこの装備の組み合わせ、フォルムが可愛すぎてお気に入り。遠目にしておく。

  • 緩い金曜日

    昨日はあの後夕方に豚の角煮を体感200gくらい食べた。緩すぎるカロリー計算。お米なしで食べるものではないなと実感した……。 今日のお昼は鍋。ごま豆乳鍋の素を使った。解凍したご飯はめちゃくちゃ硬かった。 おやつに突然電子レンジの裏で発見したハニーバターポップコーンを半分食べた。おいしい。 夜はキャベツの上に鮭とねぎをのせてポン酢で食べた。あと冷蔵庫にあったカニかまとR-1。 最近は、何かうまくいかないな、と落ち込んだときは、まあどうせ世界はいつか無くなるしなと考えるようにしてる。壮大なほど気は楽。

  • 深夜のゲームは

    昨日始めたハートゴールドはソフトの不調で続行不可に……。悲しすぎる。 仕方ないので諦めてこちらをプレイすることに。 途中で詰まって終わったことだけ覚えてる。今回はちゃんとクリアまで行きたいな。 タイトル画面が格好良い。

  • Soup Stock Tokyo を頼んだ日

    始業の20分前に起きた。 朝はローソンのスムージーを飲んだ。昨日よりは体は軽い気がする。 スープストックで4つスープを注文した。 1日かけて食べようと思っていたけど1時間以内にお召し上がりくださいの表記があった。ビビりなので本当に1時間で食べたけど胃腸への負担はむしろ大きくなったかもしれない。とりあえず口の中は火傷した。 マルゲリータスープ おいしい。かなりしっかり味がついてるのでパンと合いそう。 牛すじとなめこのチゲ きのこは嫌いだけどこれはいけた。牛すじも柔らかいし、ごま油の味がおいしい。くどくないからご飯がなくても全然食べやすい。 豚肉とトマトのストロガノフ これが1番おいしかった。肉が…

  • 世代

    変な時間に寝たせいで眠れないので懐かしいゲームを始めた。 ライバルが好き。

  • リセット食?

    連日の食べ過ぎで体が重すぎる。決死の思いでごみ出しをした。 体重は怖すぎて計れない。多分63kgくらい。来週人と会う予定が出来たので数日でどうにかしないといけないなという気持ちだけはある。 朝 おいしい。 昨日Uber Eatsで頼んでおいた健康そうな飲み物で小腹を満たす。とにかく体が重すぎてコンビニまでもたどりつけなかったのでありがたかった。 昼 スムージーももう2本飲んだし、これの倍サイズのチョコ味プロテインも飲んだ。 暴食続きの後は小腹が空いた感覚に耐えられなくて困る。 夕方 チゲを注文。ご飯はつけなかったけど肉は増量した。 韓辛DELIのチゲ。すごくおいしい。 本当は真の飲み物だけで1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、liyangoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
liyangoさん
ブログタイトル
フォロー
。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用