chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 看護師と准看護師の資格を持っている人の人数を比べたとこ…

    准看護師と看護師の人数を比較してみたところ40年前まではほとんど同等でした。ところが、年々、看護師の資格取得者の人数が増え、今となっては准看護師よりも看護師の数の人が上回りました。新しい大学や大学院が作られ、さらに、医学も発展し看護する立場の人間に対しても今までより、一段と高度な教育が不可欠になっているためです。

  • 看護師の資格を保持し、勤務したことがあっても、子供を育てたり親の介護をしていたりと長期に渡っ・・

    看護師の資格を持ち、勤務したことがあったとしても、育児だったり介護などで長期に渡って現場を離れると、看護師として復帰するのが気がかりです。働いている間も、日々医療は良くなっていっていて、日々勉強なのです。勤務していないと、医療の内容について覚えていない部分もあります。

  • 入院患者の受け入れをしていない、または個人の病院を除き、大き…

    入院設備がない、または個人院を除き、大きな病院に休んでいる暇はありません。祝日であろうととにかくどの時間であっても、誰が来てもうまくいくように、様々な職員たちが待機しています。どの職員が勤務しても的確な対応ができるように申し送りという業務もしなくてはいけません。

  • あらゆる職業がありますがナースというのは普通の職業と見比べて、…

    一般的に見回してみても看護師さんは他の仕事と見比べても、言わずと知れた専門職といわれるもので、それゆえにかは分かりませんが賃金に関しても他で働いている女性たちより高額で待遇も普通より良いというのは間違いないです。しかし、看護師ははっきりとしていて当然ですが、ナース以外の人々と全く差がある点があります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/さんをフォローしませんか?

ハンドル名
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/さん
ブログタイトル
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/
フォロー
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用