chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私は、日々ナースとして仕事をしています。

    私は、日々看護師として勤務しています。この仕事をしていて嫌な時は、当然のことながら入院していた患者さんが他界した時です。長い期間入院されている患者さんになると私達看護師も日毎看護のため話しもします。そんな風に、対応していた方が亡くなった時は、より悲しみの気持ちがこみ上げます。

  • 看護師さんはみなさん時計を必ずつけていますが看護師にと・・

    看護師は誰しも時計をいつもつけています。看護師さんにとって仕事を行う上で大切な事だろうと考えています。つけているものはすべて同じというわけではなく、色々な種類があって、一般的な腕時計だけでなく懐中時計を持参する人もいます。もちろん看護師さんや病院によってさまざまですが、女性も男性も、「ナースと時計」の組み合わせ、というのはマッチしていてかなり魅力があります。

  • 患者さんの親族に介護に関与した職種に就いている方がいる場合…

    患者さん本人、もしくは患者さんの身内の中に介護に関係のある職種に携わっている人がいる場合、高い割合でそれを言いふらしたがるのはなぜでしょう。「自分は医療関係者です」なんて言う人というのは、大多数が、医療とは言っていても介護系です。看護師であれば大抵の場合、その事実を普通は黙っているし、また、口外することを禁じられていたり(他の人には言わないでね、と暴露されたり)して、後々はっきりすることが多いで…

  • 看護師に関しての転職状況に関してですが世間で言われている通り…

    ナースの転職の状況ですが世間で言われている通りナースはあちこちで長期にわたって人材不足の状況です。ですから、ひどい地域だと正看護師と准看護師を合わせると募集が300越えで存在します。それだけでなく公務員系の病院である国立や県立の病院にもほかの職種の公務員に比べて断トツで採用されやすいようです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/さんをフォローしませんか?

ハンドル名
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/さん
ブログタイトル
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/
フォロー
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用