chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代という未知との遭遇LOG https://tad-achilles.hatenablog.com

40代の最強リーマンがリアル思考を綴るエトセトラブログ「サラリーマンはあらゆる保証があるから、色々な事にチャレンジできる!!」サラリーマンの皆様方、今の職業を謳歌しながらリタイヤ計画も着々と! で御座いますぞ。

Achilles
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/22

arrow_drop_down
  • 胃酸と老いと私

    ”2022.11.30”今日で11月も終わる.....つまり明日から12月なわけでついにあと一ヶ月もすれば令和4年が終わるのだ。 と、切り出したが令和4年が終わるからどうのこうのではなくて「時が過ぎるのが速い」ということを最近つくづく感じる。 え?速くないですか? いつからかそう感じるようになったんだけど、だいたい40過ぎたあたりからですかね 猛スピードで過ぎ去っていきますね。 このままだと60歳あたりで同じ事をまた言ってるかもしれないな(笑) で、胃腸もそれなりに老いに追従してきてて”呑み”のあとに〆のラーメンなどを食べて 寝ると、睡眠中夜中に胃酸が逆流してきてゲホッゲホッ!!しちゃう。 こ…

  • マイペース&継続.....

    36歳を過ぎたところから身体の衰えと心の衰えを感じ始めた。 特に身体の方がかなりきつく感じる。それが原因で心も疲れるといった感じで、 人はまず身体が言うことをきかなくなって嫌気がさし、心も衰えるんだな。 なので、まずは身体を鍛えることにしたんだけどコレがまた凄い。 36歳からでも全然遅くは無いと感じることが出来た。 トレーニング内容はザックリクリクリ言うと「筋トレ・ジョギング」これだけだ。 「逆に他に何があるというのだ」って感じ....ヌフフ とはいえ、いきなり「高負荷&高回数」は出来ないので、徐々に徐々に強度を上げていく感じ。 ウケることに最初は腕立て伏せが20回も出来ないほどに筋力が落ちて…

  • リアルはキモかった.....

    先程Abemaで次のブラジル代表の試合が始まるまでの間、他のチャンネルを観て時間を潰そうと思ってたら『進撃の巨人(実写版)』がやっていたのでしばらく観ることに。 うん、なかなかリアルで凄い。 巨人の顔が中年のオッサンだったりで漫画よりかなりキモい(笑) そして、エレンが巨人をぶん殴った時の壊れ方がまたまた凄まじいったらありゃしない。血シブキがカメラレンズに飛び散って着くところなんかはセンスがある。映画の中でカメラをまわしている状況を造り上げていた。 先週末から飲みが3連チャンあってとにかく胃が荒れている。ろくにビールも飲めなくなってしまった😵💧 しばらくはセーブだな.....アルコール 本日は…

  • 「人に何かしてもらった時は、”ありがとう”という感謝の気持ちを忘れてはいけないよ。」 と、一度はだれもが言われたことがあると思う。 僕は大人になった今もそれは忘れてはいないし、言うようにしている。 もちろん、言うだけでなく「本気で心からの感謝」でなければいけない。 ここで少し考えてみる。 「感謝」は、良い時だけにすればいいのか。 悪い時にこそ「感謝」をしないといけない。 正確には「感謝の気持ち」を思い出さないといけないはずだ。 例えば、普段当たり前のように使用していた「洗濯機」が壊れたとする。 そこでどう思う? 「こんな肝心な時に壊れるのかよ!!」 「え~!?こんなにある洗濯物手洗いしないとい…

  • 腸を調整しましょ

    昨日は久しぶりに同僚と仕事後に 「木曜日だから飲み行こっか」という謎の誘にあい行ってきた 「飲み放題3時間2300円」というお得な居酒屋だったのでサラリーマンの 財布事情には嬉しい限りだ。 サッカーワールドカップは明け方に優勝候補ブラジルの試合があったようで 「ブラジル 2-0 セルビア」で白星発進で好スタートをきったようだ しかし、エースのネイマールが足首捻挫で負傷という不安要素ができてしまった。 長い期間戦う大会ではこのようなアクシデントはつきもので、そこを踏まえての 戦略がカギになると思う。 昨晩飲酒したので今日も「ヤクルト400」で整えた 腸が調整できた感じで超良い感じだ。 それではま…

  • ヤクルトの効果は....

    最近「ヤクルト1000が凄い!!」とちまたで騒いでたので買ってみたんだけど、アレ結構な金額するな~、なんとっ! Yakult(ヤクルト)1000_7本パック 100ml / 910円(税別) そんなにすると思って無くて「あ、ヤクルト1000ください」つってためらいも無く 注文したらあの金額よ!もうね、これこそ仰天!!ってやつな~。 そんで、金額も凄いので何が凄いのか調べてみたんだけど 生きて腸内まで到達する「乳酸菌 シロタ株」がヤクルト史上最高密度※の1本(100ml)に1000億個入った、乳製品乳酸菌飲料。機能性表示食品で、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上…

  • それはスパイダー

    午前中内勤で、午後から先に進めていた工事が完了したとのことだったので その確認に向かうために車に乗り込んでしばらく車を走らせたときだった。 ハンドルを握って運転していると車内の天井から蟻が「スー......」と、垂れ下がってきた。 「ん?蟻か....」 最初はその程度でしか判断できなかったが、すぐさま異変に気がついた! おそらく異変に気がつくまでのその間は0.5秒!! 蟻が尻から糸を出して天井から下りて来ただとぉぉぉおおお~!!! あまりの驚きで車は蛇行運転し、ワイパーはブンブンに振れ!クラクションは 鳴らされまくり!!! に、ならないように社内に常備してある除菌シートで、そいつを捕まえて 駆…

  • 久々の投稿です.....

    かれこれ前回の投稿から2年が経過しようとしてますね。 離れていた理由は「SNS」に力入れてみたり、旧ブログを再構築してみたりと やっていて、当ブログは放置というかたちになりました.....テヘヘ。 そういったことも一区切り自分の中でできたので、ボチボチと始めていこうと 思っております。 よく、ブログ論で「誰が書いているかわかった方がいい」・「できれば顔出ししたほうがいい」とか言われていますが、検証結果「匿名・身バレ無し」がベスト! という結論にたどり着きました。これはあくまで私の生き方の場合ですけどね。 ま、私以外にも同じように「身バレしたくない」けれど「ブログやSNSはしたい」ってかたいらっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Achillesさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Achillesさん
ブログタイトル
40代という未知との遭遇LOG
フォロー
40代という未知との遭遇LOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用