chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代という未知との遭遇LOG https://tad-achilles.hatenablog.com

40代の最強リーマンがリアル思考を綴るエトセトラブログ「サラリーマンはあらゆる保証があるから、色々な事にチャレンジできる!!」サラリーマンの皆様方、今の職業を謳歌しながらリタイヤ計画も着々と! で御座いますぞ。

Achilles
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/22

arrow_drop_down
  • 女帝小池百合子.....

    都知事の小池さんの半生が書籍になっているようですね。知事選も近いのでどれ程の影響を与えるかは知りませんが、書評では絶対に呼んだ方が良いと口コミがありました。ま、私は全然小池さんには興味はありませんが、小池さんが今の地位に来る迄に壮絶な半生だったということが記されているようなので、書籍の内容は気になるところです。小耳に挟んだのですが、首相の座も狙ってるとか狙ってないだとか......。 電子書籍もあるようですよ。 今回はこの辺で失礼致します、それではまた。

  • プリンのもちもちクレープ.....

    1日の中で、なんとも無性に甘いものが欲しくなること有りませんか?仕事の合間に、こういったデザートは如何で御座いましょ。これは..... 「ヤバイやつや!!」 と、即座に察しました! クレープの中にプリンが入っております! これがまぁ~~、最高の美味なんですよ。 皆様方、たまには甘いものも良いもんですよ☺️

  • やる気スイッチ.....

    何か物事に取り組もうとしてるとき......目標を探してるとき...... そんな時って、脳内で考えてるだけで身体は動いてないそれどころかぼぉ~~と、ほんの少しボンヤリとしか浮かんでいない......それを行動に移すためには「明確な目的」が必要なのだ。 「人は衝動に刈られた時に行動する」その時は、一心不乱脇目も降らず行動するよ人はね......その衝動という「やる気スイッチ」は十人十色、人それぞれ違うんだな。自分のスイッチを探し出すのも大変なのに、他人のスイッチを押して上げるなんて到底できっこない。 だからまずは自分探しから始めよう、それが見つかったら「やる気スイッチ」を次は探そう。 それがて…

  • サラリーマンあるあるブルーマンデー.....

    週始めは月曜日....サラリーマンは1週間の始まりは「月曜日」ですよね。その「月曜日」なんとカッタルイことか.....そんな気持ちを抱いているのは私だけではないはず。「ブルーマンデー」いやいや、どっかの缶コーヒーの「ブルーマウンテン」では御座いませぬ。 いつしか「ブルーマンデー」というフレーズが流通され始めました。休み明けの最初の出勤がなんともカッタルイ!ま、これはサラリーマンのサガ(性)なのでしょう。あれです、日曜日の夕方に「サザエさん」を観たら憂鬱になるのと同じ感じ...... そんな今日は一人酒で鋭気を養い明日への活力と致します。 それてはまた。

  • 東京都47人感染.....

    緊急事態解除後、最多の感染者数が出ましたね。新宿歌舞伎町関連で集団検査をしたらホストクラブ従業員18人の感染者を確認した。 その他、院内感染が発生した武蔵野中央病院(小金井市)関連で7人、集団検査とは別に「夜の街」関連で4人いるという。 小池百合子都知事は、集団検査で判明した感染者を除けば29人になるとした上で、「非常に積極的に検査を行った結果で、かつての数字とはかなり違う」と説明。感染状況を注視し、今後も同様の検査をさらに進めていく考えを示した。 一方、札幌市では新たに7人の感染が確認された。(引用元:時事ドットコム) 小池知事は少し勘違いしてる部分がありますね。「非常に積極的に検査を行った…

  • 東京アラート解除.....

    ついに東京アラートが解除されましたね。 ま、アラート事態が曖昧な奴でしたが今度は第三ステップへ移行するとの事です。 その記事を見たので掲載しておきます。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う東京都の休業要請が12日、「第3段階」に緩和された。休業要請の緩和に合わせ、東京都は今後、感染への注意を呼びかける「東京アラート」を原則として発動しないことを決めた。別の手法を検討するとともに、休業要請の新たなルールも策定するとしている。 都幹部は「これから定着を目指す『新しい日常』では、事業者の自主的な取り組みが最も重要になる」として、感染防止と経済活動の両立を目指す考えを示した。専門家の意見も踏まえ、新た…

  • 車内のモスキート対策.....

    (引用元:Wikipedia) 車内にモスキートが居て、運転中足元をかまれて痒くなり運転どころじゃなくなったことありせんか?何故かしら何処かしらから入って来てるモスキート。痒くてたまんないのてすが、私もただ黙ってるわけでは御座いません。しっかりと対策を施してあります。 それは、車内にスパイダーマンを生息させてあるのです。コイツらは巣を張って待ちのスタイルのスパイダーではありませんので、どんどんモスキートら補食してくれるのです。その前に、車内に色々な昆虫が居ること事態が問題なのだ! と、最近気が付いた筆者なのでした。 ではまた。

  • 40代、運動は大事.....

    週に1~2回は運動するように心掛けております。40も過ぎると、食べて寝て仕事行って飲んで寝て....なんて事を繰り返しておりますと、あっという間にお腹周りにお友達が付いてしまいます。なので本日も仕事を終えて、ジョギングに行ってまいりました。ただのジョギングではなく、階段ダッシュやラストスパートの100mダッシュも盛り込んでおりますので、帰った頃にはクタクタなのであります。そして最後はコイツでタンパク質を摂取で仕上げで御座います。 40代の皆様方、運動.....大事ですよ。 今回はこの辺で失礼致します、それではまた。

  • 夢を10回、口に出して言うこと.....

    みなさんは夢実現するためにどういうことをしますか。 実現したいものの事を掘り下げて下調べをして、それに向けて努力しますよね。後は「継続・改善」を繰り返す。だいたいこんな感じで実行していけば達成が近づいてきます。 もう1つ、夢や目標達成に向けて強力な影響を与えるものがあります。それは「夢を口に出して10回言う」ことです。 「叶う」この漢字、みなさんご存じ「かなう」と読みます。この漢字、よーく見てみてください。「口(くち)」と「十(じゅう)」から成っています。 もともと言葉には物凄いパワーが秘められており、良いことも悪いことも口に出していると現実にそうなってくるのです。 「言葉は生きている」とは誰…

  • 己のルール.....

    仕事終えてのひとときを、皆様はどう過ごされていますか。っというよりも、晩酌はされますか?私も仕事終えての晩酌は好きで御座います。 しかし、ここで私のなかでルールが御座います。ただ適当に「そろそろ酒でも飲むか」ということは致しません。 今日一日を振り返り、反省をして、そしてこの後何かやることはないか?等を考えて...... 「今日も自分やりきったな」 そう思いが整った時に初めてその日の自分にお疲れさま...... そんな感じで嗜みます。

  • 夜の町で働く者の悲痛な叫び.....

    以前コロナ新規感染者が後を経ちませんね。 やはり、宣言解除は早すぎたのではないでしょうか。夜の町の感染率が高いとか、そういった情報を目にするなか、ホストクラブが取材を受けておりました。「我々ホストも人間です、親も家族もいるから働かなければ生きていけない」「いつまで自粛をさせるのか.....」と、先の見えない自粛に悲痛の声を上げておりました。確かにその通り、それを生業としてきた彼らにとっては今の状況は地獄そのもの。普段、一般サラリーマンが想像もつかないような収入を得ているので、そこそこまだ貯金等の余力はあると思うが、収入が凄いだけに生活レベルも一般サラリーマンと比べると遥かにお金の使い方が上だっ…

  • 好きな銘柄を育てる楽しみ方.....

    ワンタップバイで株式を楽しんでいるのですが、株取引の楽しみは何といっても「キャピタルゲイン(株式売却利益)」ですね!「相場が低い時に投資して、上昇した時に売却」これで利益を積み上げていくのですが、もう1つの楽しみは「配当金」です。こちらの方は正直金額的には物足りない感はありますが、やはり配当されると嬉しいもので御座いますね。さて、最近もう1つの楽しみ方を始めました。それは「好きな企業の株に投資して、成長を、楽しむ」事です。つまり、上昇しようが下落しようが売却せずにずっと投資して行き、その企業と共に生きるという感じです。まるでペットのように可愛がっていくのです(^o^) そして、数ある銘柄の中か…

  • 日本人の8割は大好き.....

    土曜日ですね~~、皆様は如何御過ごしでしょうか。悲しいかな建設業、私は本日も仕事で御座います。っていうか、今だに週休2日制をとらずに「第2・第4土曜日」のみ休みの会社って謎ですよね?そう、私の会社はその謎会社の内の1つなので御座います! エッヘン( ̄^ ̄)って、ここでどや顔の意味もわかりませんね。 はい、ということで どういうことよ!と1人ボケツッコミを入れておいて話は変わりますが、みなさん刺身の中で何がお好きですか?ここで「通」ぶって「マグロとか刺身で美味しい内に入らねーよ」とか..... 言 わ な い の 💗 結局は刺身の王様は「マグロ」なのですよ。ね?だろう?日本人の8割は大好きなので…

  • 第二波は来る.....

    緊急事態解除してから東京や北九州での新規感染者が止まりませんね。 段階的に解除していってはいますがあまりにも「大間かに区切りすぎてはいないか」と感じますね。このままステップをあげて解除していくと、確実に第二波来ると考えます。それは冬とかではなく、早ければ秋にまた感染拡大の予感です。おそらくオリンピックも無理でしょうね。 とはいえ、また自粛に入るとなると倒産企業はかなりの数増えることは必至、日本は経済が破綻したら終わりですからね。 やはりここは、コロナとうまく共存していくしかないのか......。 今回はこの辺で失礼致します、それではまた。

  • まだまだ株価上昇中.....

    緊急事態解除されてから経済が徐々に動き出して、ワンタップバイも面白くなってきました。前回「10,000円超え」で利確のあとに、再投資して様子を見ているのですが、このように良い感じで上がってきております。 米国株はやはり、GAP強し!爆上げ中で御座います。 米中問題を観察しながらようすみですな!こちらも現在損益は以下の通り上がっております。 また報告しますね~! 今回はこの辺で失礼いたします、それではまた。

  • 東京アラートの曖昧さ.....

    東京の2日の新規感染者が34人となり、東京アラートが発令されましたね。 (引用元:ハフポスト)都庁やレインボーブリッジを赤くライトアップで警告。それは良いのですが「各数値や根拠」はどうなってるのか疑問で御座いますね。 どの様な行動をとれば良いのか不明で、ある意味余計にパニックさせられる感が強い。このままでは予想通り「第二波」は来ますね。もっとはっきりとした指針を打ち出して頂きたいものですな。 今回はこの辺で失礼致します、それではまた。

  • 昭和レトロな時計ウェーブセプターWV-59DJ.....

    皆さんのなかで「腕時計」のポジションはどの辺で御座いましょうか。 「時間を知るためのただの道具」 という位置付けでしょうかね。 私は「腕時計」に男のロマンを感じますね。 なんといいますか、こんなにちっちゃいのにしっかりと動き続けて時を刻むなんて凄くないですか? いや~、なんか男心をくすぐられるんですよね~!わかる? わかんね~だろうな~!(笑) その中でも最近お気に入りの「腕時計」がこちら..... 「CASIOウェーブセプターWV-59DJ 」 昭和レトロな雰囲気が漂っていて、なんか赤ちょうちんが🏮似合いそうなんですよね~!☺️古き良き昭和ってな感じがするんですよ~! 実際には平成初期の時計…

  • 10倍CFD利確!!

    緊急事態宣言解除から経済活動が再開して爆上がりをみせていた「10倍CFD 」そろそろかと思い利確!! 「10000円」超え! 利確した時には端数が更に少しだけ上がってきておりました! 経済はもう少し上がりそうなので、また投資しております。さて、次回はどうなるのでしょうか。 夜分から失礼致しました。今回はこの辺で失礼致します、それではまた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Achillesさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Achillesさん
ブログタイトル
40代という未知との遭遇LOG
フォロー
40代という未知との遭遇LOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用