chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「家庭連合」の研究 https://seiyakuseito.com/

「家庭連合の研究」見参! 安倍晋三元首相銃撃事件以後の「家庭連合」へのマスコミの総攻撃。宗教法人剥奪を決意した岸田首相の決断は、飛躍のための「試練」か?それとも「神の審判」か。成約聖徒が一つになるための神のみ旨はどこに。

とうごまの下のヨナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/09

  • 金栄輝会長に神の鉄槌下る!

    「天一国経典」を悪魔に奉献してしまった!八大教材教本の破壊者筆頭は金栄輝会長自身なのである! ●はじめに 韓国の権ヨンピル教授が、祝福家庭筆頭である金栄輝会長に対し、最終的な最後通告をつきつけたのである。韓国の元老たちの不正を暴いたこの動画は、統一教会史の一つの終結を意味するものとなるであろう。 ●【独生女批判シリーズ】第13話-真の父母の理想を破壊する者を討つ youtu.be ●以下はテキストです。 真の父母の理想を破壊する者を討つ こんにちは、世界平和統一聖殿です。今日のお話しのタイトルは「真の父母の理想を破壊する者を討つ」です。この内容はキム·ジンチュンについての話ではありません。私は…

  • 家庭連合が解散請求しないよう文科省に申し入れしていた!

    ●家庭連合の弁護士団が必死の抵抗! 詳細記事は以下をお読みください。 www3.nhk.or.jp ●この記事がたくさんの人が見れるようにクリック支援をお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 連載03『統一聖殿説教』速報!天一国三代王祝福式発表される!!

    天一国三代王祝福式発表 ●以下は天一国三代王祝福式の概要が米国で発表された動画です。 www.youtube.com 文信俊三代王の祝福式のお相手が発表になりました。酒井心佑(さかいちう)王妃です。常岡家庭の祝福二世ですね。三代王祝福式期日は、2023年4月23日となりました。おめでとうございます! ●原理原本の申込みは下記インターネット販売サイトから livefor.thebase.in ●この記事がたくさんの人が見れるようにクリック支援をお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 連載02『統一聖殿説教』■2023年2月26日■文亨進様■「韓国順天日曜礼拝」(要約版)

    40年後に成されたイエス様の預言、 7年後に成された二代王の預言 いや、主も預言されたのですが、マタイの福音書23章に、 マタイ23:37 ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえにつかわされた人たちを石で打ち殺す者よ。ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。 23:38見よ、おまえたちの家は見捨てられてしまう。 また聖書の中に、 ルカ19:41 エルサレムに近くなったころ、都を見られたイエスは、その都のために泣いて、言われた。「おまえも、もし、この日のうちに、平和の…

  • 連載01『統一聖殿説教』韓鶴子女王のサタン三大王権◆’23年2月1日韓国語水曜礼拝◆キム・ヨンリョク訓師

    韓鶴子女王のサタン三大王権2023年2月1日韓国語水曜礼拝キム・ヨンリョク訓師 司会: 今日は王様の水曜礼拝の代わりにキム・ヨンリョク訓師が説教してくださいます。 拍手でお迎えします。 サタンの偽りの四大心情権と三大王権の形成 金ヨンリョク訓師: 今日準備した御言の内容は、サタンの偽りの四大心情権と三大王権の形成という内容を中心に、サタンの三大王権が形成されたことで、神様がどれほど悲しまれたのかを調べ、また感じてみたいと思います。 聖書の旧約聖書、第1章、創世記ですね。 創世記第1章に関して、王様の、神の創造の理性についての言葉があります。 三大王権を中心、1章を見ると、神を中心とし、神の愛を…

  • 文鮮明師が自筆で著した「原理原本」がなぜ今、世界平和統一聖殿で発刊されたのか。

    ●『文亨進様日本信徒招請天運相続特別礼拝』で地上に顕現した原理原本の意義 ●説教者による「説明文」 「天一国合衆国憲法」の霊的基台であり、その成立背景には、聖書、「統一原理」、「八大教材教本」があります。その中で、聖書と「統一原理」をつなぐ位置にあるのが『原理原本』です。 今回の説教では、『原理原本』日本語版制作の進捗状況を報告すると同時に、『原理原本』の特徴と恩恵について解説しています。 聖書と『原理原本』、そして『原理原本』と『原理講論』の違いを比較してみるとき、真のお父様が実体勝利の基台と条件を立てながら、一つ一つの真理を段階的に公開してこられたことが分かります。 また、今の時代は、いつ…

  • 連載06『日本信徒招請特別礼拝』(その3)信徒招請1000名礼拝で成約聖徒和合出発のみ言を宣布する!

    連載04『日本信徒招請特別礼拝』(その2)信徒招請1000名礼拝で成約聖徒和合出発のみ言を宣布する つづき。 解放釈放時代の家庭訓練、夫婦訓練 ↓ 2:19:22 翻訳minion 音楽と、ビクタームーンは専門世界チャンピオンの B ボーイだったので、自分もその内容を神様が使って。ビクタームーンとしげるくんは、この子たちは7年間、2代王に侍って、そのようなことをすべて捨てました。 B ボーイの世界チャンピオンの踊りも辞めて、しげる君も音楽をしているのを全てやめました。2代王に侍って訓練、訓練、武道訓練、恐ろしい訓練、特殊部隊訓練、だから今アルファ男になりましたね。アルファ男。 善良で神様を愛し…

  • 連載05『日本信徒招請特別礼拝』文鮮明著:原理原本(日本語翻訳版)を発売開始!

    ●原理原本(日本語翻訳版)発行:世界平和統一聖殿 2023年2月19日(日)に「原理原本」日本語翻訳版は、世界平和統一聖殿より発売開始されました。文亨進二代王様日本信徒招請天運相続礼拝(1000名礼拝)が挙行されたこの日に、モーセの石板を象徴する貴きみ言を日本が神から賜ったのであります。神様と真の御父母様、三代王権に心より感謝申し上げます!!祈り。アージュ! イエス様自筆のみ言は残念ながら一切存在しない。文鮮明師直筆による原理原本からの忠実な日本語翻訳版の発行は天宙的な価値がある。 ●販売開始のことば 本書は、1951年5月11日から翌年の5月10日まで、韓国・釜山(プサン)にて、文鮮明先生が…

  • 連載04『日本信徒招請特別礼拝』(その2)信徒招請1000名礼拝で成約聖徒和合出発のみ言を宣布する!

    2020ラスベガス集会の年から始まった世界審判 私たちはその時ラスベガスに集まったではないですか(2020年1月26日 ラスベガス礼拝)。聖殿食口達は。そうですね? 真の御父様御聖誕100周年、第53回真の神の日 2020年1月25日 ラスベガス Mリゾートホテル その時、御父様の100周年にラスベガスに集まった食口達は手をあげてみなさい。 何人かいますね。 私たちはラスベガスに集まりましたね。覚えているでしょう?御父様の100周年に、御父様がラスベガスに行きなさいと言うので、その時私たちは皆そちらに行ったではないですか。 ショットショーが終わってから。 そうしながら7年、御父様が聖和されてか…

  • 連載03『日本信徒招請特別礼拝』(その1)信徒招請1000名礼拝で成約聖徒和合出発のみ言を宣布する!

    ●はじめに 文亨進二代王は、すべての成約聖徒に如何なるみ言を宣布したのか。 2月19日挙行された「文亨進二代王様日本信徒招請天運相続特別礼拝」の核心は、再臨主文鮮明真のお父様に対する背信、反逆を真に悔い改めて、真の血統後継者であられる文亨進二代王様ご夫妻とともに、成約聖徒が隊列を編成し出立する天の狼煙(号砲)であります。 今回から、数回に分けて、招請特別礼拝で実際語られたみ言を公開配信させていただきます。(翻訳配信は「三代王権天一聖殿」様です。) 翻訳minion 天一国国家を斉唱される文亨進二代王様ご夫妻。 約束の地、キリスト教徒 座ってください。日本では立ったり座ったり。 本当に、御父様も…

  • 連載02『日本信徒招請特別礼拝』日本「天正宮」入宮式にて揮毫を授かる!

    ●日本の「天正宮」入宮式の最後に、文亨進二代王から揮毫を授かる。 文亨進二代王様は、韓国につづき、日本においても「天正宮」入宮式を挙行、揮毫を定めてくださいました。 日本の天正宮入宮式において「真父光宮」という揮毫を授かる。 ●おわりに 2023年2月19日の「日本信徒招請特別礼拝」奉献の前日に、日本における「天正宮」入宮式が挙行されました。上記の揮毫は、その際に文亨進二代王様により下賜されたものであります。悪魔、サタンに侵害された韓国「清平聖地」。主人を失ってしまった、韓国の「天正宮」。文亨進二代王は、奪われし、「天正宮」復帰の神の御業を、韓国と日本の地において、象徴的ながら、成就してくださ…

  • 連載01『日本信徒招請特別礼拝』●すべての成約聖徒の和合統一の神の御業は成就せり!

    日本信徒招請特別礼拝が東京新宿京王プラザホテル1000名会場で挙行された。 『 9:16だれも、真新しい布ぎれで、古い着物につぎを当てはしない。そのつぎきれは着物を引き破り、そして、破れがもっとひどくなるから。 9:17だれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそんなことをしたら、その皮袋は張り裂け、酒は流れ出るし、皮袋もむだになる。だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。そうすれば両方とも長もちがするであろう』(マタイ9章16節から17節) 立錐の余地無く埋まった京王プラザホテルコンコードホール1000名会場 ●以下に今回の「日本信徒招請特別礼拝」案内パンフレットを掲…

  • 速報!『文亨進二代王様日本信徒招請天運相続特別礼拝』1000名成約聖徒が結集する!

    www.youtube.com 昨日、2023年2月19日(日)東京都新宿区 京王プラザホテル東京 5階コンコードホール1000名会場にて『文亨進二代王様日本信徒招請天運相続特別礼拝』が挙行されました。上記はその配信映像です。続いて、21組参席による「祝福式」が挙行されました。 ●ご参集いただいた成約聖徒の皆様、真にありがとうございました。

  • 連載28最終回『永田正治先生選集』「信仰の熱と光」-21世紀ペンテコステ復興の時代を迎えて-

    「信仰の熱と光」-21世紀ペンテコステ復興の時代を迎えて- この記事は2019年4月23日配信したものです。 明治学院内チャペルにあるパイプオルガン 永田正治 Masaharu Nagata 明治学院大学は、数年前、北欧から世界最高級のパイプオルガンを導入しました。礼拝に参席し、音のすばらしさに圧倒されました。そこで感じたのは、「どうしてこんな素晴らしい霊性を表現できるキリスト教が日本で広がらないのだろうか?」ということです。パイプオルガンの音や讃美歌、聖歌の霊性はどんな宗教よりも「感化力」があるはずです。 しかしその答えは、牧師さんが説教を始めると分かります。日本の牧師のお話は、キリスト教信…

  • 連載27『永田正治先生選集』レオナルド・ダ・ビンチの「洗礼者ヨハネ」

    レオナルド・ダ・ビンチの「洗礼者ヨハネ」 この記事は2019年2月27日配信のものです。 永田正治 Masaharu Nagata 洗礼ヨハネ画のなかの、「真実のコード」 レオナルド・ダ・ビンチ最後の完成作品である、「洗礼者ヨハネ」(↑)をご覧ください。「どうしてこれが洗礼ヨハネ?」と思われるでしょう。まるで、この世に存在し得ないようなイケメンで、肌を出して、強烈なインパクトがあります。イエスの「女より生まれし者でヨハネほど大いなる者はない」という言葉から考えると、完璧な外貌、自信に満ちた表情、魅力的なほほ笑み、そして、十字架の上の天を指し示し、昇天したイエスを証しています。この絵が象徴するも…

  • 連載26『永田正治先生選集』聖霊の役事・神癒のペンテコステが世界を救う(6億人から全人類へ)

    聖霊の役事・神癒のペンテコステが世界を救う(6億人から全人類へ) この記事は2019年2月19日に配信されたものです。 永田正治 Masaharu Nagata ●はじめに 今、世界でもっとも元気がいい宗教といえば、アメリカの福音派です。福音派はプロテスタントを縦断する「福音運動」というべきものです。その福音運動のなかで、主流といえるものがペンテコステ派であり、これも「ペンテコステ運動」と称すべき大きな流れを形成しています。これらは、特定の教団を成すものではなく、キリスト教全体のなかで、はっきり、これだ、と指定できるものではありません。しかし、ペンテコステ運動に加わる人は6億人に達し、明らかに…

  • 連載25『永田正治先生選集』苦難の主をおとしめるな! ー 独生女論は統一家すべての敵 ー

    苦難の主をおとしめるな! ー 独生女論は統一家すべての敵 ー この記事は2019年1月25日配信したものです。 永田正治 Masaharu Nagata お父様と苦難 1970年代も初めのことです。あるミッシュン系大学の原研の人が訪韓し、お父様にひとつの質問をしました。「あなたは罪がない方なのに、なぜ、堕落人間の悲しみが分かったのですか」。お父様は一瞬沈黙し、「苦労したからだよ」と言われ、「君の大学は祝福されるよ」と仰ったそうです。 韓氏オモニの異端行為に、ひとつだけ感謝したいことがあります。それは、メシア・お父様の苦難の意味について深く考える契機になったからです。お父様はメシアとして誕生しま…

  • 連載24『永田正治先生選集』アベル・カイン勝利とサンクチュアリ世界摂理

    アベル・カイン勝利とサンクチュアリ世界摂理 この記事は2019年1月7日に配信されたものです。 永田正治 Masaharu Nagata ●歴史の暗転 聖書のアベル、カインの記述は簡潔です。しかし、神はおそらく、歴史上のどんな殺人よりも恐ろしい人殺し現場を見る思いだったでしょう。神はアベルとカインが勝利し、アダム、エバの堕落を蕩減復帰しようとされました。しかし、カインがアベルを殺害し、復帰歴史は暗転しました。この兄弟殺しが契機となり、人類が無数の残忍な殺人を犯すことになったのです。このアベル、カインの確執をテーマに多くの物語がつくられました。ジェームス・ディーンの「エデンの東」、最近では山田涼…

  • 連載23『永田正治先生選集』何故、サンクチュアリ教会はプロテスタントを強調するのか?

    何故、サンクチュアリ教会はプロテスタントを強調するのか? この記事は2018年5月1日に公開されたものです。ドイツ・チューリンゲン州のヴァルトブルク城 ルターが逃れ聖書を翻訳した。 永田正治 masaharu nagata 宗教改革の烽火 中世のドイツは、バチカンの穀倉と言われました。信心深いドイツ人が、カトリック教会に多額の献金をしたからです。ついには免罪符まであらわれ、お金で救われるという異端信仰を生みました。ルターは、「ドイツ人から搾り取った富でバチカンは肥え太った」と非難しています。ドイツ人は、団体で険しいアルプスを越え、ローマ巡礼に赴きました。信者たちは励ましあってアルプスに挑戦し、…

  • 連載22『永田正治先生選集』「天の父母」という虚構(偽りの神名と異端的歴史観)

    「天の父母」という虚構(偽りの神名と異端的歴史観) この記事は2018年5月1日に公開されたものです。 永田正治 masaharu nagata ●●●第一章混乱期の改ざん 2012年9月、私たちを襲ったアボニム聖和の衝撃を思い起こしてください。もはや、アボニムは生きて自分たちを導いて下さらないという悲しみと不安、今後の世界がどうなるかという危惧の念で、心が動揺しない食口はいなかったでしょう。しかも、あれほど待ち望み、精誠を尽くして準備していた基元節まで半年もない時点でした。当時、聖和と基元節のはざまで、食口は途方に暮れ、冷静に教会内外の動きに目を配る余裕はありませんでした。しかし、韓氏オモニ…

  • 連載21『永田正治先生選集』聖フランチェスコの死とアボニムの聖和

    聖フランチェスコの死とアボニムの聖和 この記事は2018年9月25日配信のものです。 永田正治 masaharu nagata 聖人の死は、「あ、死んでしまった」 私たちは、アボニムの聖和が、もっと栄光に満ち、恵み多いものだと想像していました。よもや、あんなにも辛く、あっけないものだとは思ってもみませんでした。しかし、歴史をみると、聖人たちの死は、アボニムの聖和以上に辛く、あっけないものだったのです。イエス様は救い主、万軍の主だと弟子たちは信じていました。それが、エルサレム入城後、兵士に捕らえられ、翌日、あっけなく十字架で殺されてしまいました。弟子たちは、突然の悲劇に直面し「あ、先生が死んでし…

  • 連載20『永田正治先生選集』特別寄稿 「サンクチュアリ世界摂理の真実」“Locked and Loaded for the Lord”と検索しよう!

    特別寄稿 「サンクチュアリ世界摂理の真実」“Locked and Loaded for the Lord”と検索しよう! この記事は2018年8月13日配信のものです。 永田正治 masaharu nagata 1.ワシントンポストが好意的に報道したサンクチュアリ教会 ワシントンポストマガジンの表紙を飾った、文亨進二代王の写真をご覧ください。まるで、映画の主人公のように撮られています。メディアは、批判的な記事の時には、いい写真は使いません。批判的内容にあわせた悪い写真を使います。それは、アボニムの偏向報道で、私たちは嫌というほど見てきました。サンクチュアリ教会の特集は17ページにおよび、10枚…

  • 連載19『永田正治先生選集』オウム事件はマインド・コントロール事件ではない!

    オウム事件はマインド・コントロール事件ではない! この記事は2018年7月23日記事の再配信です。 永田正治 masaharu nagata 1.常識的におかしな言葉 7月6日、麻原彰晃はじめオウム真理教事件の死刑囚の死刑執行が行われました。テレビを見ていると、マインド・コントロールという言葉を使うコメンテーターが少なくありません。マインド・コントロールは、医学的にも法律的にも認められない、定義不明な用語です。マインド・コントロールは、人の心を動かすことで、教育やコマーシャルなど、何についてもいえる言葉だと、誰もが素朴に感じます。そんな「何でもあり」の言葉で、宗教の問題を論じるべきではありませ…

  • 連載11『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『真の御父母様の後継者宣布文』

    真の御父母様の後継者宣布文 Phil K ●『真の父母の後継者宣布文』(17分02秒)以下の動画を御覧下さい。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 皆さん、2009年の「万王の王神様解放権戴冠式」を覚えていらっしゃいますか? この行事で、文亨進様は、真のお父様が以前の戴冠式で実際に使用された王冠をそのまま受け継いで被られ、真のお父様の王のマントを着て、真のご父母様の後について入場されました。 戴冠式の行事で真のお父様は、文亨進様御夫妻に祝福を伝授されました。 www.youtube.com 「天宙天地父母安息圏安着即位式において、真の父母の祝福を伝授いたします。 アジュ」 …

  • 連載18『永田正治先生選集』天一国国歌の研究(「栄光の賜物」が絶対正統である理由)

    天一国国歌の研究(「栄光の賜物」が絶対正統である理由) この内容は2018年4月28日に配信した記事です 永田正治 masaharu nagata ●●●第一章アボニムの正統天一国国歌 2006年、アボニムは「栄光の賜物」を天一国国歌に定めました。みずから作詞し、国歌とするほど愛された栄光の賜物は、メシア・アボニムを象徴する聖歌であり、ご自身の「信仰の告白」であり、キリスト教の「主の祈り」にも相当する至高の価値を有する歌です。本来、メシアが定めた国歌が未来永劫、天一国の絶対正統国歌であり、それを改ざんすることが罪であることは議論の余地もありません。ここで、あえてこの問題を論じるのは、天一国国歌…

  • 連載17『永田正治先生選集』太田朝久講師よ、いい加減にしなさい!-正統信仰と記憶-

    太田朝久講師よ、いい加減にしなさい!-正統信仰と記憶- この記事は2018年5月9日配信したものです。 永田正治 masaharu nagata ■使えない太田理論 太田朝久講師が、澤田地平氏の記事を批判し、いつもながらの、韓氏オモニ無原罪誕生を訴えていました。(真の父母様宣布文サイト) まず、太田講師に言いたいことは、なぜあなたの文章は長たらしく複雑(怪奇)なのか?ということです。常に、正しい論理はシンプルで理解が容易です。文科系の理論はもちろん、数学や物理でも、優れた式はシンプルで美しいのです。この論文もプリントするとびっしり6ページに及び、見ただけでもうんざりします。そうとう集中して読ん…

  • 連載16『永田正治先生選集』赤石講話は反統一教会脱会屋の論理(赤石僚「サンクチュアリ教会の“武装化”が示す異端性と危険性」反論Ⅱ)

    赤石講話は反統一教会脱会屋の論理(赤石僚「サンクチュアリ教会の“武装化”が示す異端性と危険性」反論Ⅱ) この記事は2018年8月5日配信のものです。 赤石講話は反統一教会・脱会屋の論理 スティーヴン・ハッサン『マインド・コントロールの恐怖』赤石僚「サンクチュアリ教会の“武装化”が示す異端性と危険性」両者のパラレルな論理 永田正治 masaharu nagata わたしは6月26日、「全ての統一食口に緊急提案!赤石僚講師の動画は即刻削除せよ!」という記事を載せました。これは、赤石僚講師の「サンクチュアリ教会の“武装化”が示す異端性と危険性」という動画が、多くの食口を拉致監禁した脱会屋とおなじ論理…

  • 連載15『永田正治先生選集』全ての統一食口に緊急提案!赤石僚講師の動画は即刻削除せよ!(前編)

    全ての統一食口に緊急提案!赤石僚講師の動画は即刻削除せよ!(前編) この記事は2018年6月27日掲載のものです。 永田正治 masaharu nagata 1.なぜ、この動画は削除しなければならないのか? 5月30日、家庭連合は、赤石僚講師の「サンクチュアリ教会の“武装化”の異端性と危険性」という動画をアップしました。私が削除を要求する部分は、この動画の14分19秒から22分54秒までの約8分間です。この部分で、赤石講師は、アメリカでの宗教弾圧に対し、アボニムを苦しめ、多くの食口を拉致監禁した脱会屋とおなじ立場で論じています。これは、サンクチュアリ教会、家庭平和協会、家庭連合を越えた、私たち…

  • 連載14『永田正治先生選集』6マリアの真実(「世俗的6マリア」ではなく「信仰的6タマル」)

    6マリアの真実(「世俗的6マリア」ではなく「信仰的6タマル」) この記事は2019年1月13日の再配信です。 永田正治 Nagata Masaharu まず、「6マリア」という言い方が、お父様を不信した朴正華が書いた『6マリアの悲劇』の用語で、この呼称自体がよくありません。この「6マリア」は、完全に世俗的な女性を想定した用語です。信者に純潔を訴えるお父様に、6マリアが存在することにつまずく食口もおり、一方、独生女論に陥り、正統信仰を失った家庭連合は、「6マリア」を肯定した文亨進二代王を批判します。この問題は、むしろ、統一教会信仰の最も貴く深いものに対し、お父様の性品を誤解し、家庭連合は、ここぞ…

  • 連載13『永田正治先生選集』独生女論の正体を暴く!(金振春論文の罠)

    独生女論の正体を暴く!(金振春論文の罠) この文書は2018年6月1日の論考です。 永田正治 masaharu nagata 金振春孝情学術苑長の「真の父母様の独生子・独生女の研究」は、家庭連合神学者の第一人者である金振春苑長が中心になり、組織の中枢で充分に議論され、家庭連合における最高権威の学会で発表された内容です。まさに金振春論文は、韓氏オモニ・家庭連合が、新教義を創り上げようとした一大プロジェクトだったのです。まず、それを御確認ください。 2017年2月7日・天宙清平修練院 孝情学術苑創立総会国際学術シンポジウム 主催:孝情学術苑 主管:ICUS,天一国学術院,世界平和教授協議会,統一思…

  • 連載12『永田正治先生選集』特別公開「私の独生女論考」(家庭連合幹部のデタラメな見解)

    特別公開「私の独生女論考」(家庭連合幹部のデタラメな見解) この内容は2018年5月6日配信の再配信記事です。 永田正治 masaharu nagata ●●●第一章 韓氏オモニの無原罪誕生 -近藤徳茂局長の回答- 2017年は、独生女論が公表され、その正体が明らかになりました。独生女論は、「二本の柱」からなります。1つは「独生女の無原罪誕生」、もう1つは「アボニムの有原罪誕生」です。まさに独生女論こそ、韓氏オモニによる異端言動の核心思想なのです。統一食口なら誰しも、これは違う!と思います。私たちが長く共有してきたメシア観は、真逆で、「アボニムは無原罪誕生」、「韓氏オモニは有原罪誕生」です。こ…

  • 連載11『永田正治先生選集』「独生女論」の現在座標(近藤局長の珍回答で分かった事)

    「独生女論」の現在座標(近藤局長の珍回答で分かった事) この記事は2018年5月2日の記事の再掲載です、。 永田正治 masaharu nagata ●●●大阪大会での近藤徳茂総務局長の珍回答 (2017年)11月21日、家庭連合の大阪大会で、近藤徳茂総務局長は、澤田地平さんの「お母様は無原罪で誕生したというのは正しいですか?」という質問に、 ●「お母様がおっしゃることが正しいです」●「お母様がおっしゃる通りです」●「詳しいことは分かりませんけど、お母様がおっしゃる通りです」●「お母様が(生まれながらに原罪が)無いとおっしゃるなら、無いです」 と答えました。 ●●●近藤局長の信仰告白(私は「独…

  • 連載10『永田正治先生選集』異端の布石「天の父母」(天の父母様で祈祷してはいけません。)

    異端の布石「天の父母」(天の父母様で祈祷してはいけません。) キリストを抱く聖母マリア カトリックは1854年に聖母マリアの無原罪の御宿りの教義を公認した。プロテスタントは一切認めていない。 永田正治 Masaharu Nagata ●はじめに アボニムが「天の父母様」と祈られたのは、2010年1月1日の一度だけ。その後は、ずっと聖和まで「天のお父様」と祈られた。この事実そのものが、アボニムが神の呼称を、「天のお父様」と定めた事を、当たり前に判断できる、確かな証左である。 家庭連合は、アボニムが「天の父母様」と、数多く言ったので、神の呼称も「天の父母様」と主張するが、これは間違いである。「天の…

  • 連載09『永田正治先生選集』李ヨハン先生と朴ポーヒ先生の沈黙の意味

    李ヨハン先生と朴ポーヒ先生の沈黙の意味 逝去されたパクポーヒ先生 永田正治 Masaharu Nagata 家庭連合ブログ村をみると、家庭連合の食口が、李ヨハン先生と、朴ポーヒ先生の聖和に大変な思いを寄せているのが分かります。多くのブロガーが記事を挙げ、昔に思いを馳せています。それはいいことですが、このレベルははっきり言って異常です。お父様がおられたら、お二人の聖和はこんなに比重は持たないでしょう。これは、韓氏オモニの求心力が脆弱だからだと思います。家庭連合食口は、自分たちのアイデンティティ―を確認するため、李ヨハン先生と朴ポーヒ両先生に頼る思いが強いのです。 反対に、サンクチュアリの食口は、…

  • 連載08『永田正治先生選集』お父様の42年前の預言と「康お母様」

    お父様の42年前の預言と「康お母様」 康お母様は釜山のボンネッコルの苦難時代から再臨主と苦難を共にしてきた 永田正治 Masaharu Nagata 『み旨と世界』、「創立以前の内的教会史」(1977)の「秘められた真の統一教会史」(593p)部分には、「きょう、統一教会の創立24周年を迎えましたが、この24年間は教会の外的な歴史であり、協会設立の基台をつくろうとした創立以前の歴史こそ本当の統一教会の歴史です。そしてそれはわずかな人々のみが知っています。そして先生が真に信頼できるのは、そういう時代を共にしたこの人々だけです」とあります。 1954年の協会創立以前に伝道され、お父様と歩みを共にさ…

  • 連載07『永田正治先生選集』聖書の価値(「旧約・新約・成約時代は過去。学んでどうするの。」韓氏オモニ発言「解題」)

    聖書の価値(「旧約・新約・成約時代は過去。学んでどうするの。」韓氏オモニ発言「解題」) 永田正治 Masaharu Nagata 新共同訳の新約聖書を、2012年8月15日から読みだして、9月10日に読み終わりました。お金が無く、アボニムの聖和式に行くこともできない中、大宮の介護施設の警備室でつらい思いで読んだので、アボニムの病苦と聖和、イエス様の十字架が重なり、聖書の内容が響いて、心に刻み込まれました。一方、韓国人牧会者が、親が死んだのに献金ができないのか、という冷たい言葉を聞いて、暗い気持ちにさせられました。私は、アボニムは、お金がないのだったら、来る必要はないよ、と言われるだろうし、聖和…

  • 連載06『永田正治先生選集』独生女は救済の不要物・直ちに廃棄せよ!

    独生女は救済の不要物・直ちに廃棄せよ! 韓鶴子総裁は、韓国清平を第二のバチカンにするという。 永田正治 masaharu nagata 全ての統一食口に問いたい。原理講論に、独生女という言葉があるだろうか。原理で説かれていない独生女がどうして人類を救済できるのか。聖書に独生女という女性メシアが説かれているだろうか。聖書にない独生女がユダヤ・キリスト教が求めてきた救世主になれるだろうか。摂理は、前時代の基盤のうえに築かれる。旧約、新約、成約、三時代の神の救済摂理は強く結びつく。旧約時代に求めたメシア、新約時代に求めたメシア、成約時代に求めるメシアは、個体は違っても救済摂理上同一体である。韓氏オモ…

  • 元日本総会長「金明大氏」神統一韓国国民連合元老会副会長職を解任される!

    金明大氏は元日本統一教会総会長。韓国元老牧会者会も解任された。 韓国の神統一韓国国民連合元老会は1月18日、金明大氏を副会長職から解任しました。同時に、元老牧会者会副会長職を解任されました。金明大氏は最近韓国を巡回講演しながら「真のお父様のみ言葉はその95%が嘘偽りだ」と吹聴して回りました。彼がそのように吹聴して全国を巡回した理由は、韓氏オモニから認められて日本の総会長に任命されて自らの財産作りを画策していたと言われています。いずれ、金栄輝会長が「独生女論」を完全否定したことにより、韓国の元老牧会者会でも熾烈な内部闘争が始まっていることだけはまちがいありません。韓国本部がどのような顛末にいたる…

  • 連載05「永田正治先生選集」独生女論批判(韓氏オモニの踏絵にNOを!)

    編 独生女論批判韓氏オモニの踏絵にNОを! 永田正治masaharu nagata ●●●はじめに ついに家庭連合は「原罪あるアボニムは、無原罪である韓氏オモニによって、完成人間である真の父母となった」という独生女論を学術会議で公表しました。サンクチュアリ教会が訴えてきた独生女の真の意味を、自らが暴露したのです。この学術発表の音声、動画は、一切公開されていません。広く知られてはまずい内容だからです。いま韓国では、非公開のなかで、食口に対して独生女論の講義を行っており、つぎは日本教会の番です。この講義は、韓氏オモニが皆さんに強要する踏絵です。家庭連合はアボニムの聖和後、食口に多くの踏絵を踏ませて…

  • 連載04永田正治先生選集「銃と平和(アメリカ・スイス・日本)」

    編集 銃と平和アメリカ・スイス・日本 永田正治 masaharu nagata ●●●第一章アメリカにおける銃の所有 -国民の権利 銃と平和の問題を考えるとき、国によって意義が異なることが分かります。大きくは、アメリカ型とスイス型に分けられます。アメリカ型は、まず、社会の治安を維持するために、善良な市民が銃を所持することが求められる国です。スイス型は、外国の侵略から自国を守るために、市民が銃を所持することが義務になっている国です。アメリカは、イギリスから独立するため市民が銃をもって立ち上がりました。建国史のなかに、銃を尊重させる原体験をもつアメリカ人にとって、銃とは自由と平等の象徴なのです。憲…

  • 連載03永田正治先生選集「国歌改竄(かいざん)と心情蹂躙(じゅうりん)」-あなたが歌う「天一国国歌」を今一度考えよう-

    国歌をスタジアムで斉唱する米国国民 国歌改竄(かいざん)と心情蹂躙(じゅうりん)-あなたが歌う「天一国国歌」を今一度考えよう- 永田正治 Masaharu Nagata みなさんが歌う「聖励の新歌」の天一国国歌は素晴らしい曲です。私も大好きです。しかし、この曲がいいという思いから、一度、離れ、原点に戻り考えてください。アボニムが定めた国歌は「栄光の賜物」です。考えてください。メシア・アボニムが定めた国歌を、果たして、誰であろうとも、アボニム聖和後に、代えることが許されるでしょうか。絶対に、許されることではありません。これはメシア・アボニムに対する許されざる背信行為です。 アボニムの国歌を廃した…

  • 連載02永田正治先生選集「教皇不可謬説と独生女論改ざん」-「独生女」の信仰告白ができない意味-

    バチカン市国は世界最小国。1929年ムッソリーニが確定させた。 教皇不可謬説と独生女論改ざん -「独生女」の信仰告白ができない意味- 永田正治 Masaharu Nagata 1869年、カトリック教会は、第一バチカン公会議を開き、超保守派教皇ピウス9世が、教皇不可謬(びゅう)説という教義を採択させました。これは、ローマ教皇が信仰と道徳に関する事について、教皇座(教皇のもつ最高権威)から宣言するものは、聖霊のはたらきによるもので、絶対的に正しく、誤りはあり得ないという教義です。 カトリックは、近世以来、ルネッサンス期には、快楽や、豪奢、陰謀好みの教皇があらわれたり、市民革命の時代は、内外に混乱…

  • 連載01永田正治先生選集「家庭連合に対する素朴な疑問 なぜ、私たち夫婦は、サンクチュアリ教会を選択したのか」

    永田正治先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 ●はじめに 「復刊!家庭連合の研究」連載の最後は、多くの投稿を寄せていただいた故永田正治先生の執筆された記事から、今の時にこそ必要だと思われる重要な論説を選定して配信させていただきます。おおくの家庭連合信徒の皆様に論説が届きますよう、皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。 家庭連合に対する素朴な疑問なぜ、私たち夫婦は、サンクチュアリ教会を選択したのか 永田正治 masaharu nagata 01)決定的事実(お父様の御言)「今後、全部、私がしてきたことを代わりに任せようと思う」 私は、分派などは教会の力を削ぐ集団だと、関心をもちませんでし…

  • 連載最終回『真理の証言者たち』文亨進様の証言「神よ母を救い給え!」

    ●はじめに 連載『真理の証言者たち』の最終回は、2015年1月25日に、文亨進様が語られた聖日説教の内容です。歴史的にたいへん重要な説教であります。とかく文亨進様は家庭連合から、倫理破壊者(破倫)よばわりされることが多いのですが、真実が何処にあるかを検証する証拠が、この説教の中にございます。少々長文となりますが、ゆっくり読み進めていただければ、幸いでございます。 聖日説教『神様、王妃を救い給え』 2015年1月25日 先週は、「沈黙を破る」というタイトルでお話しました。そして、再生回数が8千回くらいあったりしました。ここで、注意すべきだと思います。見え透いたまねごとに吸い込まれてはいけません。…

  • 連載10『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『独生女教では献金が摂理なのか?』

    Phil K ●『独生女教では献金が摂理なのか?』動画(19分22秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 「統一教会不正腐敗追放監視委員会」という団体で明らかにした内容です。2017年、清平の入口に「HJマグノリアおしゃれハウス」という4階の複合文化ビルが建てられました。 ここは教会や修練所の用途ではありません。ベーカリー、デパート、コーヒーショップ、食堂、ビューティーショップなどが運営されています。ところが、このビルの所有者は、独生女の秘書室長の個人会社名義になっているそうです。食口の献金で造成されたビルの所有が、個人名義で登録されている理由が何なのかわかり…

  • 連載10『真理の証言者たち』文亨進様の証言「お母様の成和を待て!」(説教「沈黙を破って」より)

    ●はじめに アボニム「聖和」の舞台裏で行われていた真実を、文亨進様が2015年1月18日に「沈黙を破って」という演題で語った「礼拝説教」の翻訳です。実質的に、文亨進様が、統一聖殿(サンクチュアリ教会)をスタートさせた、記念すべき、「真実の証言」です。 証言01)たとえ世界を手に入れても、自分の魂を売ってはいけません。 世界を全てもらえるとしても、自分の魂を売ってはいけない。たとえ世界中の王国がもらえるとしても、我々の信仰の戒めを失ってはいけない。今は警告の時です。神様に対する冒涜が行われている世界です。神様を忘れて生きる時代において重要なことは、「神様の民が神様に帰ること」です。それが鍵です。…

  • 連載09『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『天苑宮の建築が人類歴史の完成なのか?』

    Phil K ●『天苑宮の建築が人類歴史の完成なのか?』動画(16分40秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 真のお父様が聖和されて10年が過ぎました。現在、独生女に侍る家庭連合では、どんなことが起きていますか?独生女の神格化、偶像化以外に、特に、思い浮かぶことはありません。天使長幹部たちにそそのかされた信徒たちから献金を絞り出し、清平団地にバチカン宮殿顔負けの独生女の「阿房宮」を建てています。清平の地に建つ、中世ビザンティン様式の豪華な大理石建築、アーチ型の独生女宮殿は、見る人を唖然とさせます。 ●天苑宮-平和世界の新たなランドマーク www.youtub…

  • 連載09『真理の証言者たち』文鮮明師真のお父様(文亨進世界会長就任式「祝祷」の真実)

    ●はじめに 統一教会の歴史上、前代未聞の重要な意味を持つ、2008年4月18日の「文亨進世界会長就任式」。アボニムは間違いなくこの式典を「内的な権限委譲式」として挙行したという事実である。テロップ翻訳文では見逃してしまうアボニムの重要なメッセージを、私達はしっかり心に刻まなければならない。同時に、韓氏オモニは、この就任式を契機に自らの「統一教会グループ」統治の計画立案(対抗措置)を腹心幹部の進言を基にスタートさせた悲しい現実もあることを知らなければならないのである。 ●文亨進世界会長就任式 www.youtube.com ■「文亨進世界会長就任式」における文鮮明師の御言(催事のビデオからの口述…

  • 連載08『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『元老牧会者会は天使長集団でありパリサイ人である』

    Phil K ●『元老牧会者会は天使長集団でありパリサイ人である』動画(19分28秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 こんにちは。世界平和統一聖殿です。きょうの映像の題目は「元老牧会者会は天使長集団でありパリサイ人である」に定めました。 韓氏オモニが真のお父様の聖和後、独生女を宣言し、真のお父様の痕跡を消し続けています。韓氏オモニが多くの逸脱行動を見せているにもかかわらず、家庭連合の食口たちが疑わずに従っていく理由は、一体何でしょうか。 それは、元老牧会者会と家庭連合の教会長たちが、食口たちの正しい判断を妨害しているからです。食口たちに真のお父様のみ旨と摂…

  • 連載11『家庭連合離脱のすすめ』家庭連合「天一国憲法」公開!(一般信徒に公開しない理由は何か)

    なぜか家庭連合はネット上から削除した「天一国憲法」。信徒に公開しない理由は何か。 ●はじめに 家庭連合が制定した「天一国憲法」(教会法)は、家庭連合公式HPに公表されていない。「日本国憲法」の改憲論議は盛んなのだが、自分たちの教会運営を規定した「天一国憲法」を、家庭連合の一般信徒は、その条文すら読んだ事がないと思われる。 この「天一国憲法」は次のとおりである。第Ⅰ段階:韓国家庭連合本部で「試案」作成第Ⅱ段階:大陸別に「制定委員会」がず作成され、意見聴取。第Ⅲ段階:韓国家庭連合本部で、「成案」決定。公布。 そこで、今回の家庭連合制定版「天一国憲法」の公開は、「試案」を基に、最終的な「成案」変更箇…

  • 連載08『真理の証言者たち』ティム・エルダー本部長(アボニム聖和後に周到に準備されたクーデターの真実)

    証言01)マルコ福音書「ぶどう園の聖句」「これは跡取りだ。殺してしまおう!」 イエスは、例えで彼らに話し始められた。「ある人が、ぶどう園を作り、垣を巡らし、搾り場を掘り、見張りの櫓を立て、これを農夫たちに貸して旅に出た。収穫の時になったので、ぶどう園の収穫を受け取るために、僕を農夫たちのところへ送った。だが、農夫たちは、この僕を捕まえて袋叩きし、何も持たせないで帰した。そこでまた、他の僕を送ったが、農夫たちはその頭を殴り、侮辱した。更に、もう一人を送ったが、今度は殺した。その他に多くの僕を送ったが、ある者は殴られ、ある者は殺された。まだ一人愛する息子がいた。『私の息子なら敬ってくれるだろう』と…

  • 連載07『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『 2013 基元節の失敗』

    Phil K ●『2013 基元節の失敗』動画(16分52秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 こんにちは。世界平和統一聖殿です。きょうは、「2013基元節の失敗」という題目でお話いたします。 真のお父様は、基元節を首を長くして待たれ、全力投球、死生決断の心情で準備されました。しかし、無念にも、基元節を準備していた期間に聖和されました。私たちは、真のお父様が基元節をお迎えできず、突然聖和された理由を知りません。基元節が再臨主の摂理において、どのような意味があったのかも分かりません。明らかな事実は、2013年の基元節が主人を失った基元節になったという事実です。…

  • 連載07『真理の証言者たち』康賢實真のオモニム

    1)「家庭連合の兄弟姉妹」への手紙 この文書は康賢實オモニが、米国から「韓氏オモニ」と「家庭連合の兄弟姉妹」に向けて書いた文書(遺言)で、日付は「2016年12月21日」であります。「天宙聖和式」に先だち霊界からのメッセージとお読みいただけますならば幸いであります。(祈り) 愛する食口の皆さん 私は康賢実(カン•ヒョンシル)と申します。[元の苗字は姜] 1952年に釜山ボンネッコルでお父様のみ言を聞き、感激し感謝して、人生と宇宙の問題を解決する喜びで、天下を抱く心情でアボニムと一緒に摂理の一線に立った過ぎし日を懐かしく思います。 その後大邱(テグ)、大田(テジョン)、光州(クァンジュ)、釜山鎭…

  • 連載06『真理の証言者たち』劉正玉会長(元日本統一教会総会長)

    ●はじめに 元日本統一教会総会長(祝福連合会会長)であり、「原理本体論」講師でもあられた、劉正玉会長の貴重な証言をお聴きください。 ●YOUTUBE動画をご視聴ください。 www.youtube.com ●講話「神が康賢實オモニを真の母に立てざるを得なかった深刻な理由」)元日本統一教会総会長「劉正玉会長」の証言(テキスト) ●証言01)アボニムが聖和直前に私に託されたこと。私の「被られた、もつれた心情」を証ししなさい。 (アボニムが)何も知らない私に向かって、アボニムの心中にあった内容を表現されるたびに、なぜアボニムは私のような者にこのようなお話をされるのかと、後で私が遅れて悟ったことは・・・…

  • 連載05『真理の証言者たち』中村仁史氏(元光言社職員「天一国経典」日本語翻訳責任者)

    ●はじめに 中村仁史氏は、元「光言社」職員であり、かずかずの「御言」を編集し、成約聖徒に提供してきた功労者であります。また、特筆べきことは、韓鶴子総裁の指示でスタートしたプロジェクト、「天一国経典(三巻本)」の日本語翻訳の総責任者を務めた方でもあります。中村仁史氏が、家庭連合に見切りをつけ、真理に殉じて、世界平和統一聖殿にこられた経緯を、四回にわたって、わかりやすく礼拝形式で解説しております。ぜひ、順番にご覧ください。 ●(1)天運と聖霊の宿る『八大教材教本』 www.youtube.com (2)真のお父様の神観と家庭連合の神観 www.youtube.com (3)「真の父母最終一体宣布」…

  • 連載05『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『三代を通じた摂理延長』

    Phil K ●『三代を通じた摂理延長』動画(17分16秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 創世記のアダムは、責任分担に失敗して堕落したために、アダムの使命に失敗しました。イエス様は後のアダムとして来られました。後のアダムという言葉は、第1のアダムが失敗したことを再び取り戻し、本来の計画どおり、成功に導かなければならない責任があるからです。しかし、イエス様は、霊的救いの道を開いてくださいましたが、アダムの目的を成就することができず、再臨を約束していかれました。真のお父様は第3のアダムとして来られました。第3のアダムの使命は、アダムとイエス様の立場に戻り、成…

  • 連載04『真理の証言者たち』井田幸二先生(「16万訪韓摂理」韓国水澤里・原理講師)

    ●はじめに 今回紹介するのは、統一教会で修練所長も務めた井田幸二講師であります。下記の礼拝動画をごらんください。 www.youtube.com ●おわりに 家庭連合幹部のほとんど(すべて)は、韓鶴子総裁の言説の間違いを知っております。しかしながら、「真の父母は完全一体」といいながら、家庭連合の体制維持を最優先課題に、み言の真理性保持は、あとまわしに、あちこちで起こったボヤ騒ぎの「火消し」にやっきになっているのが現状です。いずれ、真理は明らかになるのであります。祝福家庭筆頭の金栄輝会長の、「独生女論」完全否定宣言は、家庭連合崩壊の始まりとみて間違いありません。そのような中で、日本家庭連合幹部の…

  • 連載05『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『天の血統』

    Phil K ●『天の血統』動画(22分24秒)は以下から。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 こんにちは。世界平和統一聖殿です。きょうの映像の題目は「天の血統」です。後継者文亨進様は、韓氏オモニが天宙的堕落をしたと宣言されました。 家庭連合では、大げさに驚き、教団全体が敏感に反応し、反対に文亨進様に対して、「親不孝者であり後継者の資格もない」と非難しています。 「真のお母様は、亨進様が指導者として、さらに成長することを願われたのに、それに耐えられず、み言に従わずに飛び出していった」と言います。そして、「実の母親であり、勝利された真のお母様に暴言を吐いている」と非難してい…

  • 連載03『真理の証言者たち』 故永田正治先生の「独生女論」批判動画公開

    永田正治先生のご冥福を心よりお祈りいたします。 ●はじめに 日本でさきがけて、勇気をもって公開礼拝の動画配信で、韓鶴子女史の「独生女論」批判を宣布した、故永田正治先生。永田正治先生の公開礼拝動画は数多くございます。今回は初期代表作3篇を配信させていただきます。 ●2017年8月20日「独生女論批判」サンクチュアリ教会への道 www.youtube.com ●2017年10月22日家庭連合の「天の父母様」の間違い・サンクチュアリ教会への道 www.youtube.com ●2017年12月14日家庭連合によるアボニムの心情蹂躙=天一国国家改ざん www.youtube.com ●おわりに 【永田…

  • 連載02『真理の証言者たち』 柳在坤教授(真のお父様自叙伝の日本語版作成委員)

    ●はじめに 鮮文大学名誉教授であられる、柳在坤(ユ・チェゴン)先生の講話をお聞きします。柳先生は、真のお父様の自叙伝「平和を愛する世界人として」の日本語版作成委員も務められた方です。率直に、歯に衣着せぬ柳先生の痛快な説教は、納得度が高いですね。 ●2017年6月11日の講話『異端の家庭連合と正統のサンクチュアリ』 www.youtube.com ●2017年7月23日の講話『霊界論』 www.youtube.com ●2017年11月12日の講話天の父母(霊界=サタン)が支配する家庭連合。神様と真のご父母様と三代王権のサンクチュアリ www.youtube.com ●2018年7月8日 サンク…

  • 連載01『真理の証言者たち』「帰還歓迎勝利報告日本大会」の証言者たち

    羽田空港に到着された文亨進様ご夫妻歓迎の様子 ●はじめに あけましておめでとうございます。2023年が皆様にとりまして、幸多き年でありますことをご祈念いたします。さて、本日より最後の連載企画『真理の証言者たち』をはじめます。最初の本日は、昨年6月末から、文亨進師ご夫妻をおむかえして開催された『帰還歓迎勝利報告大会』第Ⅰ部の公開動画からはじめてまいります。 ●帰還歓迎勝利報告日本大会 01)6月25日(土)首都圏大会(**家庭連合幹部による会場騒乱事件)02)6月26日(日)祝福式03)6月29日(水)九州大会04)7月02日(土)関西大会05)7月06日(水)中部大会**7月08日(金)安倍晋…

  • 連載最終回『成約聖徒の皆様へとうごまとヨナから今年最後の手紙』

    あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ。行ってしまえ。(マタイ7章23節) ●聖書の聖句『わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。その日には、多くの者が、わたしにむかって『主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって預言したではありませんか。また、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの力あるわざを行ったではありませんか』と言うであろう。そのとき、わたしは彼らにはっきり、こう言おう、『あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、行ってしまえ』(マタイ7章21節~23節) ●『成約聖…

  • 連載第Ⅲ回『郭錠煥著「事必帰正」の過ち』私たちは何によって救われるのか?

    郭錠煥氏は最後まで真のお父様に侍り従ったのであろうか。 この本は三男派に神の正義がまったくないことを立証した証拠資料 ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠煥氏の偽りと隠蔽ーを三回連続で紹介するものです。永田先生のご冥福をこころよりお祈りいたします。 永田正治 (Masaharu Nagata ) ●第8の解題万王の王神様解放圏戴冠式 「事必帰正」では、2009年1月15日と30日に行われた「万王の王神様解放圏戴冠式」を、お母様が仕組んだものと批判します。この本では、アボニムは容易に周囲の者の言いなりになる…

  • 連載第Ⅱ回『郭錠煥著「事必帰正」の過ち』すべてアボニムが悪く自分たちは正しい!

    家庭連合に断りも無く勝手に記者会見する郭錠煥氏 この本は文鮮明真のお父様への反逆記録資料である ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠煥氏の偽りと隠蔽ーを三回連続で紹介するものです。永田先生のご冥福をこころよりお祈りいたします。 永田正治 (Masaharu Nagata ) ●はじめに 顕進様に従う団体である「家庭平和協会」が、今年の5月8日、「事必帰正」という本を出版しました。郭錠煥氏が10年の沈黙を破って、家庭連合時代の葛藤を書いた内容です。同書は、顕進様と郭氏がアボニムの多くの天的資産を持って家庭連…

  • 連載第Ⅰ回「郭錠煥著『事必帰正』の過ち」アボニムの天的資産を即刻返却せよ!

    記者会見を開き家庭連合問題を勝手に謝罪する郭錠煥氏 三男派は文鮮明真のお父様の天的資産を即刻返却せよ! ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠煥氏の偽りと隠蔽ーを三回連続で紹介するものです。永田先生のご冥福をこころよりお祈りいたします。 永田正治 (Masaharu Nagata ) ●はじめに 顕進様に従う団体である「家庭平和協会」が、今年の5月8日、「事必帰正」という本を出版しました。郭錠煥氏が10年の沈黙を破って、家庭連合時代の葛藤を書いた内容です。同書は、顕進様と郭氏がアボニムの多くの天的資産を持っ…

  • 連載10『家庭連合離脱のすすめ』太田朝久氏の「独生女論」公式受諾動画のお粗末さ。

    韓国本部にお父様のみ言で反論しながらすぐに転んだ太田朝久氏。日本家庭連合信徒を崖から突き落とすことにはならないのだろうか。 ●はじめに 太田朝久氏の「お伺い書」については次の記事で既に紹介しています。 連載02『家庭連合離脱のすすめ』検証『最高委員会へのお伺い書』日本家庭連合配信の証拠資料公開 上記の記事をもう一度確認して戴きたいと思います。当時の「御言研究室」で「最高委員会へのお伺い書」を実際作成したのは太田朝久氏であると認められます。作成日時は記録から2014年8月7日。 ところが、「御言研究室」から「教理研究院」と名称もかえ、内容も2015年から、完全に韓鶴子総裁の「独生女論」を受諾し、…

  • 連載09『家庭連合離脱のすすめ』驚愕の「韓鶴子女史米国宣誓証言記録」その2

    宣誓証言の結論。韓氏オモニはまじめにみ言を学ばなかったのだろう。 ●はじめに 以下は、去る2018年7月13・14日、米国の家庭連合が文顕進氏に起こした裁判で「韓氏オモニ」が宣誓証言した記録です。記事は米国在住のジム・スティーブン氏による報告です。尚、正確を期すために、証言のVTRも付属しています。その「証言記録」で明らかになる事は、韓鶴子女史の原理理解が従来の正統的な信仰観から大きな乖離があるという事実です。今でも講話の度に流布される独自の神学教義を野放しにすれば、いずれ家庭連合の信仰観念が壁にぶつかり破局を迎えるのは時間の問題です。 ●記述のルール 弁護士:文顕進氏の弁護士,ケリー・ルーテ…

  • 連載08『家庭連合離脱のすすめ』驚愕の「韓鶴子女史米国宣誓証言記録」その1

    この記録を読むのは覚悟がいる。しかし我々は前に進まなければならない。 ●はじめに 以下は、去る2018年7月13・14日、米国の家庭連合が文顕進氏に起こした裁判で「韓氏オモニ」が宣誓証言した記録です。記事は米国在住のジム・スティーブン氏による報告です。尚、正確を期すために、証言のVTRも付属しています。その「証言記録」で明らかになる事は、家庭連合が常に主張する「真の父母は一体」という主張が全くの虚偽であったという事実です。VTRに登場する「韓鶴子女史」は「文鮮明師」に敬意のひとかけらも無い「自称女性メシア」の姿に見えます。 ●ジム・スティーブン氏の最初の言葉 彼女はアボニムのお名前さえ語りませ…

  • 連載07『家庭連合離脱のすすめ』「天一国経典発刊」のほんとうの理由を公開する!

    家庭連合の「天一国経典」発行は起死回生の捨て身技だった! 「真の父母様は、すでに人類のための遺言を準備し、残しました。一生に6、7度も生死の境を行き来する獄苦を経ながら勝利し、準備した遺言です。永遠な人類の教材教本として、8種類の本を残しました。冊数としては一千冊を超える分量です。『文鮮明先生御言選集』『原理講論』『天聖経』『家庭盟誓』『平和神経』『天国を開く門、真の家庭』『平和の主人、血統の主人』『世界経典』、以上の8種類の書籍です。これらの教本は、皆様が霊界に入っていっても読み、勉強しなければならない本です。決して人間の頭脳から出てきた言葉や教えではありません。天がかわいそうな人類を救援す…

  • 連載06『家庭連合離脱のすすめ』金栄輝会長処分を決断した家庭連合公文

    家庭連合は金栄輝会長の処分を決断した! ●はじめに 家庭連合本部からの「公文」によると、家庭連合本部(韓鶴子総裁)は、金栄輝会長が公然と「独生女論」批判を展開していることに関し、ついに堪忍袋の緒が切れ、なんらかの「処分」を決断したとおもわれます。 ●以下がその「公文」です。 受信:全食口mail件名:最近の非原理集団に対する注意事項本部公文が届きましたのでお知らせ致します。全国の公職者と食口の皆様に,天の父母様と天地人真の父母様の愛と祝福が共にありますように祈願致します。最近の非常組織対策の中にあって、UCI、サンクチュアリ、駒場グループ等の非原理集団の活動が活発化しておりますが、去る10 月…

  • 連載05『家庭連合離脱のすすめ』日本では知られていない韓鶴子女史「御言選集594巻~615巻」改ざん事件

    文鮮明師御言選集の改ざん事件は韓国で大問題となった ●はじめに 今回紹介するのは、日本家庭連合では、日本家庭連合本部の巧みな情報統制により、一般信徒にほとんど知られていない事件の報告である。いわゆる、『韓鶴子女史の御言選集594~615改ざん事件』である。最初にお断りするが、この事件の告発の急先鋒に立ったのは、郭錠煥氏であり、三男派の大学教授が本を出版し告発、韓国家庭連合が守勢にたたされ大問題となったものである。 以下に、事件の顛末を報告する。 ●1)事件の発端(成和社社員の証言1) 2012年4月、突然、韓鶴子女史は文鮮明師の特別補佐官・金孝律氏を伴い、『文鮮明先生御言選集』発行元「成和社」…

  • 連載04『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『独生女の原理否定』

    Phil K ●『独生女の原理否定』 動画(15分42秒)は以下から www.youtube.com ●以下はテキストです。 皆さん、こんにちは。世界平和統一聖殿です。今日、お話ししたい内容の題目は、「独生女の原理否定」です。 独生女、韓鶴子婦人は、原理講論を家庭連合の経典として認定しない考えのようです。韓鶴子婦人が原理を否定する理由は何でしょうか? 原理で明らかにされた神様の救援摂理は、第1次のアダムが堕落したのち、第2次の後(のち)のアダムとして来られたイエス様、そして第3次のアダムとして来られた文鮮明先生へと進んできました。原理にはエバを復帰する摂理はありません。原理の後編には、メシアの…

  • 連載04『家庭連合離脱のすすめ』家庭連合の公式記録改竄。韓鶴子総裁は統一手帳から姜賢實女史を削除した。

    統一教会の第Ⅰ号伝道師を永久追放した韓鶴子総裁 ●はじめに 韓鶴子総裁は、統一教会の第Ⅰ号伝道師と呼ばれている、姜(康)賢實女史を、統一教会史から抹消し、公式記録を改竄(かいざん)した。理由は、姜賢實女史が、韓鶴子総裁の「独生女論」を認めず、真のお父様の伝統信仰を堅持することを宣言したことによる。姜賢實女史は、統一教会史に必ず登場する、ボンネッコル(釜山時代)の主人公なのである。以下の手帳の写真をみてもらいたい。 この統一手帳には姜賢實女史の名前がある この年の統一手帳には姜賢實女史の名前が削除されている 姜賢實女史の証言「天使のラッパを高らかに」 ●おわりに 文鮮明師が人類歴史に血と汗と涙で…

  • 連載03『家庭連合離脱のすすめ』家庭連合最大汚点資料!須藤健著『成約摂理解説』4章2節を公開する

    サタンが蒔いた黒い麦は週末時代に刈り取られる運命にある 「天国は、良い種を自分の畑にまいておいた人のようなものである。人々が眠っている間に敵がきて、麦の中に毒麦をまいて立ち去った。芽がはえ出て実を結ぶと、同時に毒麦もあらわれてきた。僕たちがきて、家の主人に言った、『ご主人様、畑におまきになったのは、良い種ではありませんでしたか。どうして毒麦がはえてきたのですか』。主人は言った、『それは敵のしわざだ』。すると僕たちが言った『では行って、それを抜き集めましょうか』。彼は言った、『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。収穫まで、両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者…

  • 連載02『家庭連合離脱のすすめ』検証『最高委員会へのお伺い書』日本協会背信の証拠資料公開。

    真の父母を中心に成約聖徒が一つになる ●はじめに 以下に公開する文書は、日本家庭連合の「御言研究室(当時)」から韓国本部の「最高委員会」へ提出された公文書で、WORDの記録から作成日は2014年8月7日である。当時の日本家庭連合の「御言研究室」の責任者は可知雅之氏で、この文書作成者は太田朝久氏である。この公文書がなぜ重要かというと、韓鶴子総裁の「独生女論」にたいし、当然ながら、「御言研究室」は、文鮮明師のみ言を根拠に疑問を呈している点であり、可知雅之氏も太田朝久氏も、常軌を逸した論説であると認識していたことは明白である。 ところがである。翌2015年に入ると、日本家庭連合の韓鶴子総裁の「独生女…

  • 連載01『成約聖徒は家庭連合を離脱せよ!』検証資料『60の論題』ダウンロード完全版検証のすすめ。

    ●はじめに 復帰摂理の目的は、「メシヤのための基台」造成にある。「メシヤのための基台」造成は「信仰基台」と「実体基台」で成就される。「信仰基台」は、家庭連合韓鶴子総裁が「信仰基台」を立てなければならない。「実体基台」は、「成約聖徒(祝福家庭)」が摂理的中心人物と一つになり、「堕落性を脱ぐための蕩減条件」を成就しなければならない。結論から申し上げる。家庭連合は、中心人物である韓鶴子総裁が、中心人物の位置を完全に離脱してしまったことは明らかである。祝福家庭筆頭の金栄輝会長の証言はそれを立証している。「独生女論」を主張すること自体が、偽メシヤの証明であり、再臨主に対する重大な背信なのである。つまり、…

  • 連載03『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『独生女教の終焉』

    Phil K ●『独生女論の終焉』 動画(20分09秒)は以下から www.youtube.com ●以下は、テキストです。こんにちは。世界平和統一聖殿です。今日の題目は「独生女教の終焉」です。家庭連合が内外共に危機に陥り、突然、沈没しかけています。真のお父様の聖和後、外見上は華々しくうまく進んでいた家庭連合が、どうして突然、沈没するはめになったのでしょうか?代身者文亨進様は、家庭連合が審判を受けるだろうと、ずっと以前から預言されていました。私は、家庭連合が沈没する理由を三つ考えてみました。第一に、真のお父様が立てられた代身者、相続者、文亨進様は、真のお父様に代わって統一家の責任を担った指導者…

  • 連載最終回『日本家庭連合は独立せよ!』ある一信徒の田中富弘会長への7つの提言

    日本は真のお父様への忠孝の道を貫け! 日本家庭連合の抜本的自己改革が、あまりにも遅すぎた。文鮮明師の聖和以後、幾多の成約聖徒が、預言者のごとく、家庭連合の抜本改革を叫びしも、日本家庭連合本部は聞く耳を持たず、韓国本部の指示に盲従、破滅の道を突き進んだ。これは、更なる発展のための試練にあらず。神の審判に他ならない。「田中富弘会長への一信徒からの7つの提言」を入手することができた。連載『日本家庭連合は独立せよ!』の最終回として、この提言書を公開したい。 2022年11月●●日世界平和統一家庭連合日本会長 田中富弘殿 日本家庭連合の抜本改革のための7つの提言 6000双祝福家庭 ●●●● 前略。田中…

  • 連載02『日本家庭連合は独立せよ!』ある一信徒の勝共連合梶栗会長への「意見書」

    神の摂理に逆行している本部とは手を切るしか道はない。 ●はじめに 日本家庭連合が、日本の国益になる外交政策に、まったく助けにならなかったのは事実である。国際勝共連合の核心は、神学である。「無神論共産主義の克服」がそれである。文鮮明師によって設立された、日本国際勝共連合は、韓国が、主体思想派の文在寅の革命により赤い韓国が登場したときにも、なんらの施策を講じることなく、高見の見物をしておった。これは、韓国家庭連合の韓鶴子総裁が、文在寅政権と協調路線をとっていたことによる。あきれたことだ。まったく、許せざる事態である。そのような中でも、この事態に憤慨した国際勝共連合地方事務局長(一信徒)から、梶栗会…

  • 連載01『日本家庭連合は独立せよ!』ある一信徒の徳野英治会長への「退会届」

    宗教法人の剥奪は試練か審判か ●はじめに 日本の「世界平和統一家庭連合」は国家単位で最大信徒数である。信徒数でも、献金総額でも、韓国本部を越え、ずば抜けた実績を誇る日本家庭連合であるが、残念なことに、日本会長には韓国牧会者に対する人事権も、予算執行権もほぼない。今回の連載企画『日本家庭連合研究』は、神の審判の時、日本家庭連合が、文鮮明師の伝統に立ち返り、韓鶴子女史派に占拠された韓国本部の従属支配体制を脱し、神の本然摂理に立ち戻ること祈念しつつ執筆したい。今回第一回は、2017年に徳野英治会長時代に、ある一信徒が、徳野会長に提出された「大会届け」を掲載することから始めたい。 ●ある一信徒の徳野会…

  • 連載最終回『韓鶴子自叙伝研究』家庭連合崩壊は遺言違反の神の審判である。

    全編で語られる「天の一人娘」は「キリストの花嫁」の意味ではない。「女メシヤ」の意味なのである ●はじめに 『自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母』は、日本家庭連合の信徒家庭、一家一冊の必読書となった。発売当初は、「天宙的カナン40日路程」の7つの世界大会大勝利の余韻がのこり、地上天国が到来したかのような希望が、教会全体にみなぎったのも事実であろう。ところがである。『自叙伝』販売開始から2年を経過した今でこそ、文鮮明師「聖和」後の韓鶴子女史の教会統治が、「真実の歩みであったか否かを客観的に検証する好期」なのである。その「客観的検証の教科書」こそが、この『自叙伝』という証拠資料である。最終回は、この『…

  • 連載07『韓鶴子自叙伝研究』「7ヵ国復帰」と「天宙的カナン40日路程」の顛末。

    「武漢コロナ発生」は「天宙的カナン復帰40日路程」と共に始まっている ●はじめに 「自叙伝」の中で韓鶴子女史は「VISION2020目標を最低7カ国復帰」と宣言している。2022年も年の瀬を迎えた今、7カ国復帰の目標は達成されたのだろうか。「天宙的カナン復帰路程」にて「7カ国復帰は勝利した!」という勝利宣言は、何を基準に行われたのであろうか。「自叙伝」を引用しながら、その結末を検証したい。 ●第一章 韓鶴子女史は「7カ国復帰勝利」を宣言した。 1)「天宙的カナン40日路程」 『2019年11月18日に始まった「天一国安着のための天宙的カナン四十日路程」は、12月28日、アメリカで「世界聖職者指…

  • 連載06『韓鶴子自叙伝研究』「サントメ・プリンシペ」は神の国になったのか。

    サントメ・プリンシペは神の国になったのであろうか。 ●はじめに 「自叙伝」第十章の小見出しは次の文書である。「国家の復帰の最初のモデル、サントメ・プリンシペ」。家庭連合が主張する国家復帰モデル、アフリカに浮かぶ島国「サントメ・プリンシペ民主共和国」の国家復帰とはどのようなものなのだろうか。自叙伝の発行から2年以上が経過し、この国は一体どうなったのであろうか。その現実から、韓鶴子女史がほんとうに「人類の涙をぬぐう平和の母」なのかどうかを検証したい。 サントメ島の古地図 ●「サントメ・プリンシペ民主共和国」とはどのような国なのか。 ●「サントメ・プリンシペ」はどこにあるの。 「サントメ・プリンシべ…

  • 連載05『韓鶴子自叙伝研究』「三年侍墓精誠」と「最終一体宣布」の謎を解く。

    韓鶴子女史の『三年侍墓精誠』は普段とおり生活してただけ。 ●はじめに 家庭連合信徒が、韓鶴子女史の正統性を主張する時、必ず主張する二つの事がある。「3年侍墓精誠」と2010年から全世界で巡回講演で語られた「最終一体宣布」である。家庭連合の方はいう。『オモニムに多少の間違いがあるのは仕方がない。けれど、アボニムは2010年からの「最終一体宣布」で「真の父母様御夫妻は最終一体を成し、完成・完結・完了」と全世界で講演したではないか』と。「この一点がある限り、私はオモニムを絶対的に信じる!」と言う。徳野英治前会長の「真の父母完全一体」も、上記の主張に他ならない。今回のテーマは、韓鶴子女史は、真のお父様…

  • 連載4「韓鶴子自叙伝」伝統破壊の動機はお父様への「恨み返し」である。

    序文の「フェミニスト運動」の単語はこの書解明の鍵である。 はじめに 真のお父様の聖和後、韓鶴子総裁の不可解な行動が話題になったころ、韓国人夫人が、よく次のように語っていた記憶がある。『お母様の行動は、結局、お父様への「恨み返し」なのよね。』当時の私には、日本語で聞き慣れない単語「恨み返し」が、よく分からなかった。今回は、「フェミニスト運動」「恨み返し」という単語をキーワードにして、韓鶴子女史が、『人類の涙をぬぐう平和の母』であるのか否かを検証したい。 ●「韓鶴子自叙伝」序文の、「恨み返し」の謎を解く「母なる神」「フェミニスト運動」の引用 『神様の願いは、人類の真の父母になり、「神様のもとの人類…

  • 連載02「成約聖徒真理伝達シリーズ」動画配信『わたしの言葉をその口に授けよう』

    Phil K ●わたしの言葉をその口に授けよう〔預言と成就〕 動画(23分39秒)は以下から www.youtube.com 皆さんこんにちは。世界平和統一聖殿です。今日の映像の題目は「わたしの言葉をその口に授けよう」です。 聖書のみ言を見ましょう。“申命記18章18~22節わたしは彼らの同胞のうちから、おまえのようなひとりの預言者を彼らのために起して、わたしの言葉をその口に授けよう。彼はわたしが命じることを、ことごとく彼らに告げるであろう。彼がわたしの名によって、わたしの言葉を語るのに、もしこれに聞き従わない者があるならば、わたしはそれを罰するであろう。ただし預言者が、わたしが語れと命じない…

  • 連載03『韓鶴子自叙伝の研究』総裁の政治音痴が赤い韓国を誕生させてしまった!

    韓鶴子女史に外交の「摂理的」感覚はまるでなかった。 ●はじめに この本が出版された当時の韓国大統領は、文在寅である。この人物は、政治通ではあたりまえの話であるが、金日成の主体思想派であり、北朝鮮の工作員だったとほぼ断定されている人物である。文在寅大統領在任中の韓国は、すさまじい文化大革命の洗礼を受け、組織体制も、国民感情も左翼思想に汚染されたしまった。しかし、ここでその詳細を述べることはできない。今回の主要テーマは、この自叙伝の主人公「韓鶴子総裁」が、北朝鮮傀儡(かいらい)の文在寅にたいし、如何なる政治的対策を講じ、極左思想の蔓延を防備し、実績を上げ得たのか。である。 ●「韓鶴子自叙伝」記述よ…

  • 連載02『韓鶴子自叙伝の研究』3枚の巻末掲載写真の意味するもの。

    2020年3月10日午後3時販売開始した自叙伝。私も渋谷の光言社で直接購入した ●はじめに 実は私はこの本を、東京渋谷の光言社の店頭で直接購入した。当時、家庭連合の教会に所属しておらず、教会ルートで購入することができなかったことによる。2020年3月10日午後3時 光言社の店頭に行列ができ(それでも10人ぐらいだったが)、売り切れになれば、手に入らぬかもしれないと心配しつつ、「韓鶴子総裁自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母」を2冊購入した。私は手に取り、たいへん安堵した。それは韓鶴子総裁の著書を読める感激からではない。統一教会史上、歴史的資料になるであろう著書をしっかりこの手に確保できたという喜び…

  • 連載01『韓鶴子自叙伝の研究』この本は一体何だったのか。家庭連合崩壊の原点を探る。

    この本は一体なんだったのか。家庭連合崩壊の原点を研究する ●はじめに 韓鶴子女史の自叙伝(日本語版)発刊からはや2年半もの歳月がながれた。家庭連合の瓦解を前に、この自叙伝出版の歴史的意義は一体なんだったのだろうか。この自叙伝の真偽研究を通じ、我々は、家庭連合の真実の姿を理解できるに違いない。第Ⅰ回目の今回は、書籍の「目次概要」からお知らせする。 ●正式書籍名 人類の涙をぬぐう平和の母・韓鶴子総裁自叙伝 ●目次 第一章 私の生涯の願い第二章 私は独り娘としてこの地上に来ました第三章 「小羊の婚宴」は世界を救う灯火第四章 茨の道を越え、人類の灯火となって第五章 心情文化は天国の永遠のシンボルです第…

  • 連載最終回『家庭連合失敗の研究』「偶像」 としての「性愛」

    しかし、汚れた者や、忌むべきこと及び偽りを行う者は、その中に決してはいれない。はいれる者は、子羊のいのちの書に名をしるされている者だけである。 ●原理講論総序より しかし、このような社会的な悲劇は、人間の努力いかんによって、あるいは終わらせることができるかもしれない。けれども、人間の努力をもってしては、いかんともなし得ない社会悪が一つある。それは、淫乱の弊害である。(原理講論・総序 27頁) ●はじめに 連載「家庭連合失敗の研究」最終回は、「偶像」としての「性愛」である。サタンは、人間社会を「偶像」を利用し、堕落人間の心霊を支配してきた。そして、その「偶像」支配の最後の切り札こそが、偽りの愛と…

  • 連載01「成約聖徒への真理伝達シリーズ」動画配信「エバの完成」

    成約聖徒への真理伝達シリーズ第Ⅰ回「エバの完成」 ●「エバの完成」動画視聴は下記からどうぞ。(16分20秒) www.youtube.com ●<エバの完成>以下、テキストデータを配信します。 Phil K 皆さんこんにちは。世界平和統一聖殿です。 今日は「エバの完成」というタイトルで皆さんにお話ししたいと思います。 私たちは原理を通して、太初に神が人類始祖アダムとエバを創造されたということを学びました。アダムとエバは成長して完成した後、真の夫婦になり、人類の善なる先祖、真の父母にならなければなりませんでした。しかし、サタンが未完成期のエバに近づき、誘惑して堕落させました。そして、堕落したエバ…

  • 連載第6回『家庭連合失敗の研究』「偶像」 としての「教会」

    家庭連合の天一国憲法は共産党の集団指導体制である ●はじめに サタンは、姿を露見せず、人を地獄に落とし込む、陰の支配者である。その人間支配の方策は「偶像」崇拝に他ならない。今回とりあげるのは、「偶像」としての「教会」となる。 最初に詩編23篇を紹介する。 23:1主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。23:2主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。23:3主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。23:4たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたし…

  • 連載第5回『家庭連合失敗の研究』「偽メシヤ」という名の「偶像」

    「真の母と真の父は完全一体」という詭弁で信徒をミスリードした ●はじめに そのとき、だれかがあなたがたに、『見よ、ここにキリストがいる』、また、『あそこにいる』と言っても、それを信じるな。にせキリストたちや、にせ預言者たちが起こって、大いなるしるしと奇跡をを行い、できれば、選民をも惑わそうとするだろう」(マタイ24/23~24) サタンは、姿を露見せず、人を地獄に落とし込む、陰の支配者である。その人間支配の方策は「偶像」崇拝に他ならない。今回とりあげるのは、「偽キリスト」としての「偶像」である。復帰摂理歴史は、神が摂理的中心人物を立て、信仰基台と実体基台を成就、メシヤを迎える基台を造成する歴史…

  • 連載第4回『家庭連合失敗の研究』「万物献祭至上主義」という名の「偶像」

    もしひれ伏し私を拝むのなら皆あなたにあげよう。 ●はじめに 悪魔は、イエスを非常に高い山に連れて行き、この世のすべての国々とその栄華とを見せて、言った、「もしあなたが、ひれ伏してわたしを拝むなら、これらのものを皆あなたにあげましょう」(マタイ4/8~9) サタンは、姿を露見せず、人を地獄に落とし込む、陰の支配者である。その人間支配の方策は「偶像」崇拝に他ならない。イエス様への三大試練で明らかなように、サタンは巨万の富と金銀財宝の力で、人類をひれ伏させ、奴隷として使役してきた歴史である。 この「拝金主義」という偶像の神から、人類を唯一絶対なる神のもとに、立ち返らせるのが、家庭連合の本来の使命だっ…

  • 連載第3回『家庭連合失敗の研究』偽りの「み言(思想・哲学)」という名の「偶像」戦略

    家庭連合は偽りの神学「独生女論」を打ち立て統一原理を破棄した ●はじめに 「我の外何物をも神とすべからず」(申命記5/7) サタンは、姿を露見せず、人を地獄に落とし込む、陰の支配者であります。その基本戦略は「偶像」崇拝戦略に他なりません。今回は、人類全体を地獄に引き込むサタン戦略を俯瞰した後、その最後の砦となるべき「家庭連合」が、如何にサタンの戦略に陥落させられたのかを解明します。 ●サタン戦略その一サタン思想の結実としての「無神論・共産主義」 無神論・共産主義が、サタン思想の結実であることに対し、成約聖徒に異論はなかろうと思います。しかしながら、日本のキリスト教主流派である日本基督教団も、1…

  • 連載第2回『家庭連合失敗の研究』日本家庭連合「審判」の理由は「偶像崇拝」にある。

    日本家庭連合が審判を逃れる道は「偶像崇拝」清算以外にない。 ●はじめに 「汝わが面(かお)の前に我の外何物をも神とすべからず」(申命記5/7) 「偶像」を偶像だと思って拝している人はいないのであります。誰もが、そこに「神聖」や「価値」が存在し、唯一の神に繋がる本物と信じ、拝しているのであります。ここが、悪魔の巧妙にして、狡猾なるところなのです。人類歴史は、悪魔(サタン)が、自らの正体を隠し、巧妙なる「偶像」を表に立て、価値あるものを装い、堕落人間を支配し、神から離反させ、人類を地獄に率いてきた歴史なのであります。そこで、日本家庭連合が如何なる「偶像崇拝」に陥ったかを究明する前段で、サタンの人間…

  • 連載第1回『家庭連合失敗の研究』 日本家庭連合の宗教法人剥奪は「試練」か「審判」か。

    『天の父母様聖会』は家庭連合が偽りの偶像の神に転落した象徴である ●はじめに 日本家庭連合が、窮地の瀬戸際にある。歴史上幾多の試練を、アボニムと乗り越えてきた日本家庭連合。試練のたびに、日本家庭連合は、不死鳥のように発展してきた。されど今回の状況は歴史上、いまだかつてない異常事態に終わる。これは何故か。今回は、連載『家庭連合失敗の研究』第一回として、連載の本質的概要を述べる。 ●日本家庭連合の現況は「神の審判」 結論から申し上げなければならない。 現在の日本家庭連合の状況は、『サタンの「試練」にあらず、神の「審判」』という一語に尽きる。 もろもろの国民の中に言え、「主は王となられた。世界は堅く…

  • 連載最終回 日本家庭連合信徒の皆様へ。功績を地にお捨てにならないで下さい。

    神は日本家庭連合信徒の精誠を記憶しております。 ●はじめに 神様も真の御父母様も、日本家庭連合信徒の精誠を誰よりもご存じであります。アボニムのみ言を心に携え、死地を乗り越え、神の摂理を実質的に支え来たのは、他でもない日本家庭連合の兄弟姉妹なのであります。私は、素晴らしい尊敬すべき先輩家庭をたくさん知っているのであります。 しかし、今は、摂理的に未曾有の重大な分岐点に差し掛かっております。 もう一度、日本家庭連合の皆様が、神の使徒・金栄輝会長が祝福家庭に語った宣告に耳を傾け、自ら実際の著書で真偽を確かめ、進むべき道を真摯に判断いただくことを切にお願い申し上げます。 ●金栄輝会長が祝福家庭に語った…

  • 連載08 前略 田中富弘会長殿 日本家庭連合は王妃イゼベルと絶縁しバアルの祭壇を粉砕してください。

    王妃イゼベルは異邦の神バアル神を拝させた ●はじめに 聖書歴史は、すべて立証しているであります。異邦の神に香を焚き犠牲を捧げる民を、神は処断せざるを得ないのです。預言者の内的刷新に応じずば、異邦の民による外的刷新で滅びるのであります。以下に示す王妃イゼベルの姿は、韓国家庭連合本部の末路を暗示しております。 ●王妃イゼベルの末路 列王記によれば、イゼベルはフェニキア人で、イスラエル王アハブの后であります。イゼベルはイスラエル(ユダヤ)人にとって異教であるバアル信仰をイスラエルの宮廷に導入し、ユダヤ教の預言者たちを迫害した。預言者の一人エリヤが偶像神バアルとアシェラの預言者たちと対決してこれを倒す…

  • 連載07 拝啓 田中富弘会長殿 一言お尋ねいたします。

    ●拝啓 田中富弘会長殿 一言お尋ねいたします。 三弟子の一人、最側近として生涯文鮮明先生をお支えした金栄輝会長の著書「摂理の真実」を、田中富弘会長もお目を通されたことと存じます。金栄輝会長は、天法院長、金振春教授の独生女論講演内容を、著書の第2部5章『「真の父母理想」を破壊する金振春を討つ』において、悪魔の盲論として一刀両断、断罪しております。つまり、祝福家庭筆頭・金栄輝会長は、韓鶴子総裁の指示で創られた「独生女論」を、神の摂理を破綻させる悪魔の所業として明確に否定したのであります。私は、神の使徒としての金栄輝会長の英断に、心からの感謝を捧げます。そこで、私は、このような金栄輝会長の明確な態度…

ブログリーダー」を活用して、とうごまの下のヨナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうごまの下のヨナさん
ブログタイトル
「家庭連合」の研究
フォロー
「家庭連合」の研究

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用