chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メルカリ出品してビックリするぐらい秒で売れたもの

    メルカリを始めて5年ぐらい。売り80%、買い20%ぐらいの割合で今も利用中。 1日に20品ぐらいを出品した頃もあったのに、今はなかなかそのテンションにはなれず・・・。 その原因を探ってみたのと出品とほぼ同時、秒で売れたものをご紹介。 ・今までで秒で売れたもの 今まで服を中心にいろいろ出品してきて秒で売れたものTOP2。 ・生産終了した化粧水6本セット ・sonyのカセットウォークマン この2点はこっちがビックリするぐらい秒で売れました。他にも音楽系の切り抜きとかあったけど、ダントツでこの2つは速かった。 おそらく初代SONYのカセットウォークマン。30年以上前の物。一部故障のジャンク品でも即売…

  • 1年半ぶりの映画館、菅田将暉主演「百花」鑑賞

    1年半ぶりに映画館で映画を観ました。 菅田将暉主演「百花」。 この映画のプロモーションでTV出ていた菅田将暉は坊主頭で痩せ体系。 でもこの映画の中の菅田将暉はビジュアル大爆発してました。 髪型も服も顔から首あたりの肉づきも、ええ感じ。 ドラマ「校閲ガール」「MIU404」の菅田将暉が個人的に良かったけどこの映画の菅田将暉もランクインしました。 しかし百花鑑賞していて途中、あれこの映画って原田美枝子が主演やった?と。 エンドロール、菅田将暉が1番最初やったし主演ですよね?! 全然前情報入れていなかったので、岡山天音と菅田将暉の共演シーンがあって、ひゃっ!となりました。 もっともっと共演してほしい…

  • 私の外食&テイクアウト飯の神、丸亀製麺が値上げに

    収入激減の2022年を過ごしている中、丸亀製麺だけが私の外食とテイクアウトを支えてくれています。 テイクアウトは100パーで定番うどん弁当、ありがたい390円! 店内飲食だとだいたい釜揚げうどん並、290円! ここ10日ぐらいで3回お世話になっています。 このご時世ワンコインで美味しく手軽に一人でパッと行って食べれる私にはほんまにありがたいお店。 10月からマクドやミスドも値上がりして、そんな中丸亀だけは据え置き価格でよかった~と思っていましたら昨日丸亀製麺値上げのチラシを発見。 10/25(火)からですって・・・。 あーやっぱりそうですか。そうですよね・・・。小麦やエネルギーやいろんな物の価…

  • 消費者の立場になったら全然買い物していなかったこの夏

    物が売れない売れない。 現実を直視するのが怖すぎて、ふわっとしたとこで気にしないように過ごしている。 小さな小さなブティック店経営。 やっと涼しくなって秋物洋服も手に取りたい季節なのに。 人が来ないし、売れないし。 でも自分自身、消費者の立場になるとこの夏全然洋服買ってない! 思い返せば買った物ってTシャツ1枚、家用のリラコ1枚。(靴下とか下着は別) 物価高からくる日用品・食料品の値上げで、今まで以上に財布のヒモが固結び。 リモートワークも増え、人とあう機会も減り、今まである服でいっか、となるよなぁ。 いっぱいいっぱい洋服売れて欲しいなー。 とにかくがんばろ。

  • ディスプレイ変え効果

    マジでやばすぎなショップ経営。 こないだの記事を投稿して↓、思い立ち色々ディスプレイ変えしてみました。 cyaraagechan.hatenablog.com そういえばぜんぜんコーディネート変えとかしてなかった。 夏物セールと秋物ミックスでディスプレイ変え。 一通り納得して終了。 そうすると反応あって、手に取って頂き売れました! ちょっとずつ、1日1ハンガー売り。少しずつ。

  • はじめましての初投稿です。

    はじめまして。ブログを始めました。 いろいろと先が見えない、こじらせてしまっている50女、きゃらあげちゃんです。 とくに仕事は先が全然見えない、濃霧の真っただ中にいてる感じ。 その仕事はブティック(今風に言うとショップ)経営、個人事業主。 今の状況、ほんまもう、マジでやばい。 コロナ禍3年目のこの夏、マジでやばい。 そんな中、何か浮上するきっかけ探しになればと思い勢いだけでブログをやってみました。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃらあげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃらあげさん
ブログタイトル
こじらせ店主のなんなんブログ
フォロー
こじらせ店主のなんなんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用