chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乳がんサバイバー.com https://qv0-0vp.hatenablog.jp/

乳がんサバイバーとしての経験を書いています。 困ったことやあの時こうだった!など色々な情報も。 まだまだ治療中ですが、元気に楽しく前向きに! 情報共有できたら嬉しいです。

アス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/07

arrow_drop_down
  • 保険について考える〜これからでも入れる保険〜

    乳がんに罹患して、保険のありがたみがわかりました。 未加入だったというという方もいらっしゃるかと思います。 今回は、病気になってかかった費用をおおまかにまとめ、未加入だった場合でも病気発覚後から入れる保険についても含めて書きたい思います。 病気になってからでも入れる保険は貴重だと思いますのでよかったら参考にしてみてくださいね。 告知された時はもう終わりだ。。。と、どん底で何も考えられなかったのだけれど、落ち着いてネットでの情報収集をしてみると、がんというのは治療して治していくこともできる病気のようだとわかりました。 となると心配事はお金のこと。 治療にいくらかかるのか、どのくらいの年月がかかる…

  • 発毛についてのまとめ

    抗がん剤治療をすると決まって、悪心や倦怠感、白血球減少などの心配はもちろんありますが、脱毛が一番心配という方も多いのではないでしょうか。 まだ副作用がどんなものか想像つかないこともあるし、やはり失う不安ってものすごいんですよね。 もちろんまた生えてくることはわかっていても、では元に戻るのはどのくらいなのかって考えたら。。。先が長くて私も悲しくなりました。 抗がん剤治療中は、脱毛のショックはあれど、体に襲ってくる悪心などに気持ちが持っていかれ気味だったので、育毛のことについてなかなか考えられていませんでしたが、終わってみて、どういったことを心がけておいたらスムーズなのかなということをゆっくり考え…

  • 術後1年検診

    大寒波が襲ってきている日本列島。 ついにリビングに暖房のタイマーをつけてしまった。。。 今までは起きてからつけても床暖もあってなんとかなっていたけれど、そんな寒さじゃない!! でも電気代がまずいことになっています、確実に。。どうしよう。。。 我が家は、1〜2年くらいで電力会社を変えたりもしているのだけれど、意外と変えてないという友人が多くてびっくり! 電気量販店とかに行って変えるとキャッシュバックしてくれたり、商品券もらえたり、電化製品安くなったりというメリットも多いんですよ🙆‍♀️ このキャッシュバック欲しさに定期的に量販店をチェックして変えてます。笑 電力会社を変えるのには手数料も工事も必…

  • ベージニオとタモキシフェン服用から約半年

    タイトルが長くなってしまった。。。笑 タモキシフェンは7月から、ベージニオは8月から服用しています。 なかなかバタバタしていると忘れがちになるのですが、今の所タモキシフェンを2回忘れたのみ(のみなの?笑)で、なんとか頑張っています。 ベージニオと同時に、整腸剤のラックビーも飲み始めたのですが、どうも相性がわるいといいますか。。。 服用時に口の中で溶けるのが早くて早くて! ちょっと気持ち悪くなってしまうことが多くなってきていて、今年1度目の診察で主治医に相談したところ、ビオフェルミンに変更してくれました。 粒も小さくなった上、溶けにくくて飲みやすくなりました〜😂 もしラックビーに不便さを感じてい…

  • 癌封じ神社〜行ってみたい!

    治療中の乳がん。 なんとか神頼みしてでも完治したい! ずっとずっと長く生きられますように🙏 って誰しも思うものですよね。 私も治療前、癌封じの神社にお参りに行きました。 今年に入ってまだ行っていないので、手術もケモも無事終了したことのお礼参りに行かねばと思っています。 そのほかにも全国には癌封じの神社がたくさんで、私が知っている限りでも行ってみたいと思っているところがあるのでいくつかリストアップしておこうかと〜✨ 近くないところもあるけれど、旅行がてら行ってみたいなと思うところを挙げてみました。 ほかにも良さそうなところがあったら教えてくださいね! <癌封じ神社>(個人的に行ったことがあったり…

  • 治療中の仕事について

    いきなりですが、あくまでも私の場合。です!笑 色々な考え方があったり状況があったり、人それぞれだと思うし、仕事については私もかなり悩みました。 というか、今でも悩んでいます。 働かないとお金が入ってこないですしね。。。泣 自分が後で振り返った時のために そして仕事どうしようと悩んでいる方の参考に少しでもなれば。。 と、書いてみようと思います。 告知された時、私はフリーランスでネイリストをしていました。 子供が幼稚園に入った時に復帰したのですが、その時、決まった勤務時間がこなせないので 社員→フリーランス、となりました。 とはいえ、社員として勤務していたネイルサロンでパート的な感じで引き続き働か…

  • 術後1年〜2022年末色々〜

    年末というのはやはり何かと忙しく。。。 ほとんど仕事はしていないのに子供のことや家庭のこと そして病気のことなど考えることもたくさん。 子供のことをしているだけでバッタバタなので 病気のことを考える時間は少ないのは助かっています。 そんな年末は、術後1年。 ラストケモからも8ヶ月経ちました。 今現在の様子をまとめつつ、年末の体調色々を書いていこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ラストケモから8ヶ月の髪の毛事情 マニュアル通りと言いましょうか。 8cmくらい伸びていて、くるっくる〜! ぱっと見は薄い部分などなさそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アスさん
ブログタイトル
乳がんサバイバー.com
フォロー
乳がんサバイバー.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用