chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乳がんサバイバー.com https://qv0-0vp.hatenablog.jp/

乳がんサバイバーとしての経験を書いています。 困ったことやあの時こうだった!など色々な情報も。 まだまだ治療中ですが、元気に楽しく前向きに! 情報共有できたら嬉しいです。

アス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/07

arrow_drop_down
  • リンパ浮腫予防

    リンパ郭清している私は、リンパ浮腫になる可能性があります。 重いものを持たないように 保湿をしっかりするように とリンパ浮腫への警笛を比較的しっかり鳴らされていて術後かなり過敏になっていました。 今は、色々な情報も入ってきたこともあり、当初よりは敏感ではなくなってきています。 でもやはりできることならリンパ浮腫になるのは避けたいので できる限りの予防をするようにはしています。 今日は予防策などについてを書いていこうと思います。 リンパ浮腫は、リンパ節の切除や、放射線治療、薬物療法などによって、リンパ液の流れが悪くなることが原因で起こります。 発症すると治りにくく、進行してしまうため、できるだけ…

  • ケモ中助かっていたこと色々

    ラストケモから8ヶ月が経とうとしています。 その間、放射線治療やタモキシフェン、ベージニオと治療はしていますが ケモの副作用を考えたら比較にならないくらい日常が送れています。 とはいえ、色々な方のブログなどを拝見していると 私の副作用はそこまでひどくなかったんだなと思いますが 本人的には、必死で耐え抜いた気でいました。笑 私の場合は、抗がん剤投与し、翌日がジーラスタ。 その後2日くらいただただ眠っているだけの日がやってきて 3日くらいから動き出せるというサイクル。 投与日も夜からは寝て、ジーラスタの日も帰宅後から寝て。。 だったので、実質4日くらいは使い物にならない自分でした。泣 そんなケモ中…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アスさん
ブログタイトル
乳がんサバイバー.com
フォロー
乳がんサバイバー.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用