chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありあ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/30

  • 映画感想『地獄の花園』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『地獄の花園』 ◎2021年5月21日に公開された作品。 ◎脚本はバカリズム ◎主演は永野芽郁 クローズなどのヤンキー漫画が好きな人だったら「ヤンキー漫画あるある」を 感じ取ってもらえる映画です 抗争だけで終わらない、バカリズムさんの脚本は流石です。 最初、主人公は影が薄そうに見えますが、途中からあり得ない展開になります。 広瀬アリスさん登場で面白くなり、遠憲さんたちが登場して大爆笑でした。 映画『地獄の花園 』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『地獄の花園』 映画『地獄の花園 』のあらすじ 映画『地獄の花園』の映画情報:キャスト/2021年5月21日公開 《キャスト》 《スタ…

  • 最近作った「ポトフ」「焼きそば」「バスクドチーズケーキ」

    最近息子とつき合う時間がかなり減ってきて 少しずつ寂しさも倍増している限りでございます。 反抗期で「じゃあもう、これはやらなくていいのか」 と思うんですが、しばらく経つと 「何で、これやってくれてないの?」 と前回とは別の返事が返ってくる。 そういう態度が親としたらイライラするけど、 本人も自立と甘えの狭間にいて 自分自身、戸惑っているのかもしれない…。 昔は優しい言葉使いだったのに、今の息子は暴言交じりで喋って来るし 私もいちいち反発していたら、悪化するばかり。こんなものなのか…? 考えれば 「これ、ちゃんとしてって言ったのに!」 「早くして」 「まだなのか!」 と最近、急かしてばかりの会話…

  • ドラマ『面白南極料理人』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「面白南極料理人」 ◎ドラマ『面白南極料理人』は、2019年1月13日に放送された作品。 ◎主演:浜野謙太 西村淳隊員(浜野謙太)と、他6名の隊員達との 過酷な南極観測基地「ドーム基地」での生活を描ていきます! 期間は1年。ドーム基地がある場所は、平均気温マイナス45度。 ウイルスすら存在できない、世界で最も過酷な観測地帯。 閉鎖されたドーム基地で、男7人の隊員が生活している姿を描いています。 そんな中、どんどんおかしくなっていく姿が毎回面白いです。 ドラマ「面白南極料理人」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「面白南極料理人」 ドラマ「面白南極料理人」のあらすじ ドラマ「…

  • とても早かった1学年と近況

    最近、息子の春休みが終わり とうとう進学して2年生になりました。 中学校入学して、1年間はあっという間。 先輩ママさんからは 「中学は小学校よりもあっという間だからね~」 と聞いていたんですが まさかここまで早いとは…。 部活も来週からは、1年生が体験で来るようですが、 もう先輩になるんですね。 受験に備えなくては…。 ここ2日体調不良に悩まされる おまけ:最近お気に入りの動画 受験に備えなくては…。 きっとすぐ夏休みが来て、 次は冬休みになり、クリスマス、大みそかになったら 2023年も終わりになるという…。 何て早さなんでしょう!! 正月が明けたら、もう3学期なんてわずかで 3年生になって…

  • 石川門に行ってきました

    花見の季節ですが🌸 今回は、石川県金沢市の石川門へ行ってきましたよ。 金沢城石川門へ行ってきました 〒920-0936 石川県金沢市丸の内1−1 車で行きましたが、まぁ、兼六園近くになると 着物を着て散策している人がいっぱいです。 平日なのに。 石川門前の橋は、写真を撮る人が多いです。 橋の上から 入口から近いところ。 桜は、満開を過ぎていました 結構、散っている花が多かったです。 その中で、まだ綺麗に咲いている桜を写真で! 🌸しだれ桜 なんかこの桜、モコモコしていて可愛かった。 キレイで癒されます~ 終わりに… この日はちょっと時間がなかったので 今回は兼六園は見ずに退散しましたが… たしか…

  • ドラマ『おっさんずラブ』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「おっさんずラブ」 ◎ドラマ『おっさんずラブ』は、2018年4月21日に放送された作品。 ◎主演:田中圭 モテない春田創一(田中圭)が、乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居するイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)から告白されることから始まる新感覚ラブストーリー。◎毎回「これ…、どうなっていくんだろう?」と、凄く引き込まれてしまう不思議なドラマでした◎男同士の恋愛やが苦手な人は、避けた方がいいかもしれないです ドラマ「おっさんずラブ」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「おっさんずラブ」 ドラマ「おっさんずラブ」のあらすじ ドラマ「おっさんずラブ」のドラマ情…

  • 白川郷と牧歌の里へ行ってきたよ

    去年の夏に、初めて「白川郷」へ行った記事を書いたのですが… arigatom.hatenablog.com 今回も、春休みに入った息子に「どこか行きたいところある?」と聞くと、 「白川郷」へまた行きたいという事で、行くことになりました。 白川郷GoogleMap 白川郷への道のり 2度目の白川郷 白川郷で食べたもの はじめての「牧歌の里」 「牧歌の里」到着 今回のお出かけ:まとめ 白川郷GoogleMap 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町 白川郷への道のり 前回のブログに書いた通り、ここへ行くには凄く長いトンネルを通らなければならない…。 そう、「飛騨トンネル」を通らなければならない…

  • 侍ジャパン、おめでとうございます!

    WBC優勝!侍ジャパン、おめでとう!! 🏆優勝しましたね🏆 いやあ、見ましたよ! 凄かったですね! 日本VSアメリカ! 最初はアメリカにHRで1点を取られるも 2回ウラで 村神様が、1発目でHRを軽々と出し、 1点を取り返しました!! そして、ヌートバー選手のファーストゴロで、 1点が入り逆転!! そのあとは、岡本選手のHRで逆転! もう、ドキドキが止まりませんでした! そして、8回表でHRを打たれてしまい、 3(日本)-2(アメリカ) 最後の最後までどうなるか分かりませんでしたが… 最後の打席は、 大谷選手VSトラウトという、夢の対決!! そして、トラウトに見事三振を取って優勝!! アメリカ…

  • 白玉粉&HMのドーナツとWBC

    今日はWBCの準決勝⚾ということで、 ちゃんと6:30に起きてみました。 しかし、試合は8:00~だったようですね。 始まるのは遅いだろうと見込んで、 朝食は「白玉粉」と「HM(ホットケーキミックス)」を使って コロコロのドーナツ🍩を作ってみました。 胃酸過多ぎみのくせに、朝からドーナツ作りを頑張る…(;^ω^) 白玉粉&HMのドーナツ WBC決勝進出、おめでとうございます!! 白玉粉&HMのドーナツ ↓作り方を参考にしたのは、「COOKPAD」さん♪ cookpad.com -材料 (ひとくちサイズ12個分)- ・白玉粉…80g ・砂糖…30g ・牛乳…40cc(硬さを見ながら調整) ・ホッ…

  • お返しのホワイトデーとWBC

    最近、ブログを更新していませんでしたが、 何かとライティングの仕事がバタバタと最近入ってきているのと WBCを観戦していたのとで、時間ができませんでした💦 ということで、今回は 「WBCの話」と「ホワイトデーの話」をしていこうかと思います。 WBC侍ジャパン、おめでとうございます!! お返しのホワイトデーはチョコレート 終わりに WBC侍ジャパン、おめでとうございます!! ずっと野球は見ていなかったのですが、たまたま旦那が好きで見ていたのをチラチラ見ていたら、止まらなくなり 昨日の3月16日に至っては、夜の家事をなるべくしなくて済むように 洗い物、米研ぎ、等々を先に済ませ、シャワーを浴びてから…

  • 映画感想『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』 ◎映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、 2023年2月3日公開された作品。 ◎2021年12月より放送された『鬼滅の刃遊郭編』の第十話と第十一話、 さらに2023年4月より放送を予定している 『鬼滅の刃刀鍛冶の里編』の第一話をテレビ放送よりも先に上映。 ・遊郭編までの物語をダイジェストにしており、 各々の主題歌でまとめ上げていて、大興奮!(特に紅蓮華と無限列車) しかし「遊郭編」はクライマックスからはじまるので、 そこまでのストーリーを知らない人は、入っていきにくいかもしれません。 映画館とテ…

  • 映画感想『恋妻家宮本』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『恋妻家宮本』 ◎2017年1月28日公開された作品 ◎重松清さんの小説「ファミレス」を原作に、 湯川さんが大胆にアレンジを加えたホームドラマ。 ◎主演は阿部寛 ・今回の阿部寛さんは、家族の父親として、夫として、先生として 悩める主人公として登場! 優柔不断で、気弱そうな雰囲気の先生です。 主人公の妻役は、天海祐希さん。とってもお似合いの夫婦でした。 子供が巣立った時、その後夫婦はどうなるのか…?をコミカルに描いてます 映画『恋妻家宮本』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『恋妻家宮本』 映画『恋妻家宮本』のあらすじ 映画『恋妻家宮本』の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッ…

  • ☆ひな祭り☆

    先週末の3月3日金曜日は「ひな祭り」でしたね。 皆さん、どうお過ごしだったのでしょうか。 私の家と言えば、子供が男子しなので、あまり関係がないのですが 私自身、毎年「ちらし寿司」などを作りたい気持ちがあるので 晩御飯だけは少ーしだけ豪勢?でした。 私自身、「ひな祭り🎎」の実家での思い出といえば、ほとんどありません…😢 どちらかというと、「こどもの日」に合わせて祝う感じでした。 ひな人形もなかったので、叔母さん家の近所の子の家によく遊びに行っていたのですが、その子の家は、すごい段があるひな人形が飾ってあったので、本当に羨ましかったものです。 娘が生まれたら、ひな人形を絶対買ってやろうと思っていた…

  • 2023年春から始まる 気になる新ドラマ まとめ

    この前はクリスマスだった… そしてお正月がきてバレンタインデー あっという間に春の兆しが…? 早いですね、この前始まったドラマがもう最終回を迎えます。 そこで、今回はまた 2023年春から始まる 気になる新ドラマ をまとめていこうと思います! 2023年春から始まる 気になる新ドラマ 1.『どうする家康』 2.『ラストマン−全盲の捜査官−』 3.『王様に捧ぐ薬指』 4.『ソロ活女子のススメ3』 5.『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』 2023年冬から始まる 気になる新ドラマ まとめ 1.『どうする家康』 【放送予定】2023年1月8日(日)スタート <初回15分拡大版> 毎週日曜…

  • もちもちパン作りました

    コンビニの人気商品の筆頭格でもある「白いもちもちパン」を作ってみました チョコレートがマーブルに混ざっているパンを作ってみたくって 調べたところ、チョコレートのちもちパンレシピがあったので早速つくろうと 材料を購入して、先週末に作ってみました! saita-puls.com ☆材料☆ 【もちもちパンの材料】 *強力粉 200g *上新粉か白玉粉 40g *上白糖 20g *塩 3g *ドライイースト 3g *牛乳160g *バター 12g *マヨネーズ 12g 《チョコレートシートの材料》 *薄力粉……20g *砂糖……20g *ココアパウダー……5g *板チョコ……20g *水……30g *…

  • ドラマ『ナンバMG5』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「ナンバMG5」 ◎ドラマ『ナンバMG5』は、 小沢としおの『週刊少年チャンピオン』連載された漫画をドラマ化した作品。 主演:間宮祥太朗 筋金入りのヤンキー一家の難波家の次男:難波剛(間宮祥太朗)が、◎家族の前ではバリバリのヤンキー、◎学校では真面目な高校生の「二重生活」を送る姿を描く。よくあるヤンキー漫画の「高校デビュー」とは逆パターンのストーリーなので斬新なストーリーとなってます。 ドラマ「ナンバMG5録」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「ナンバMG5」 ドラマ「ナンバMG5」のあらすじ ドラマ「ナンバMG5」のドラマ情報 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「ナンバ…

  • バレンタインデーに用意したチョコ

    バレンタインデーからかなり時間が過ぎてしまいましたが 今日は、バレンタインデーに用意したチョコをご紹介…? ①ROYCE' ロイズ:生チョコレート ■生チョコレート[オーレ]■ ■生チョコレート[マイルドミルク]■ ②ROYCE' ロイズ:ポテトチップチョコレート[オリジナル] オリジナル マイルドビター ③フーシェ オリンポス(FOUCHER OLYMPUS)惑星チョコ ④Lindt(リンツ):LINDOR Milk(リンドール ミルク) まとめ ①ROYCE' ロイズ:生チョコレート これは昔、息子に食べさせたらハマってしまい、 毎回というわけにはいかないので バレンタインにプレゼント。 …

  • 映画感想『弱虫ペダル』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『弱虫ペダル』 ◎渡辺航による少年漫画『週刊少年チャンピオン』を原作にした作品。 (※2022年11月時点で累計発行部数は2800万部を突破) ◎2020年8月14日に公開された作品。 ◎主演は、永瀬廉 (King & Prince) 主人公の小野田坂道(永瀬廉)はママチャリで千葉から秋葉原に通うアニメオタク!ママチャリで坂道を凄い速さで走る小野田の姿を見た、同級生の今泉(伊藤健太郎)が興味を示し、自転車競技へ入部し、奮闘する姿を描きます!!仲間と友情の、アツい自転車競技部のストーリーです。 映画『弱虫ペダル』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『弱虫ペダル』 映画『弱虫ペダル』…

  • 車で聞く音楽をダウンロードしてみた

    はじめに 私の住んでいるところは地方なので 移動手段は、地下鉄ではなく車🚘です。 なので、外出中に スマホから音楽を聴くということはほとんどありません。 なので、車移動で音楽を聴いているのですが、 今まではCDをレンタルし、MP3に変換してUSBで音楽を聴いていました。 しかし、最近はレンタル屋さんが少なくなり、CDの数も減ってきました。 借りたいアーティストのCDがレンタルしていない ということが増えてきたのです😨 はじめに 音楽ダウンロードサイトを探す 音楽ダウンロードサイトの拡張子はM4Aが多い 支払はコンビニの電子マネーを使用しました ダウンロードした曲たち 1.「Rain On Me…

  • 「ミルメーク」と「ミスタードーナツ」

    🐄ミルメークをゲットしました!!🐄 ドラマ「おいしい給食」を紹介しましたが arigatom.hatenablog.com その際に、「ミルメーク」が出てきました。 私は飲んだことがなかったのですが 「100均で売っている」との情報を頂き とうとう手に入れました!! こっこさん、ありがとうございました!! とうとうゲット!!! …しかし、バナナ味🍌はありませんでした。 ネット限定なのでしょうか?? 息子に見せたら、凄く喜び、その日のうちに2種類飲んでいました 1個につき、8袋はいっているので凄くお得感。 しかも「ビタミンC」「カルシュウム」配合です✨ 🍓イチゴ味🍓 ☕ココア味☕ ※コーヒー味は…

  • 「ビアードパパ」のシュークリーム

    休日、お出かけの途中に「ビアードパパ」の店を通るので 食べたくなり、ちょっと寄って来たのですが。 なんと、長蛇の列。 初めてみました! ※よくわからないけれど、このキャンペーンのせいなのかもしれない… ↓ 🍓シュークリームでいちご狩り🍓\今年も好評発売中/毎年人気のシュークリーム#贅沢いちご は2/28までの販売‼︎※詳細はこちらhttps://t.co/g4LqqIEfzwさらに今月もフォロー&RTで特別割引券が当たるキャンペーンも開催🎁※応募は2/28まで①@beard_papa をフォロー②この投稿をRT#bp苺 pic.twitter.com/JH6qCpOm3P — ビアードパパ b…

  • ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」 ◎ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』は、 知念実希人の医療ミステリ小説「祈りのカルテ(2021年)」と、 続編の「祈りのカルテ 再会のセラピー(2022年)」をドラマ化した作品。 主演:玉森 裕太(Kis-My-Ft2) 研修医:諏訪野良太(玉森裕太)が、患者のカルテ📔で、患者さんの「病状」や「なぜこういう事が起こったのか?」を 読み取っていきます。医療ドラマなのですが、謎解きの探偵ものっぽくて楽しめると思います ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎…

  • 「ぬかチューブ」でぬか漬け

    私はあまり漬物を食べない。 というか、食べれる漬物は「大根」「たくあん」「キムチ」くらいです。 ※旦那も息子も漬物は苦手です。 そんな私ですが、テレビなどを見ていたら 「ぬか漬けっておいしいのかな?」 と、食べてみたい気持ちが大きくなります。 市販で購入すれば、手っ取り早いのだけど ①一人で食べるには量が多すぎる。 ②賞味期限が短すぎる。 というデメリットが…。 そこで 「自分で食べれる分だけ作ればいい。」 「手軽に」 そこで登場したのが 「ぬかチューブ」 「思い立ったときに、食べたい分だけ、ぬか漬けに!」 「ぬか床のお手入れ不要。」 これはいい!! 買いました。 「ぬかチューブ」説明 商品概…

  • ドラマ『おいしい給食』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「おいしい給食」 ◎『おいしい給食』は、2019年10月から放送された作品。 主演:市原隼人 甘利田 幸男:(市原隼人)は🏫常節中学校教師で、学校の給食を愛する「給食絶対主義者」である。そんな彼の前に、甘利田と同じような志を持つ、クラスの生徒:神野 ゴウ(佐藤大志)が現れる。🍴給食時間は2人の静かなるバトルの幕が下ろさせる…!?🔥 ドラマ「おいしい給食」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「おいしい給食」 ドラマ「おいしい給食」のあらすじ ドラマ「おいしい給食」のドラマ情報:2019年10月から12月まで放送。。 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「おいしい給食」の感想 ①…

  • 先週末の出来事と、冬の海

    ◆近況◆ こんにちは。 今日は、気温が氷点下…!! 路面はツルツルです。 こんな時にかぎって、私の車は異常警告マークが出たために 代車🚘です!! 借りた代車は、対人・対物保険は加入しているけど 車両保険が入っていないらしく(ディーラーでの代車なんですが…そんなものなんでしょうか)。 しばらく、不要不急の代車での外出、控えます。 ◆近況◆ ◆先週末◆ ◆冬の海◆ ◆釣りがしたい息子◆ ◆終わりに◆ ◆先週末◆ 先週末、息子が 同じ部活の友達に誘われて 3度目の映画「すずめの戸締り」を見に行きました!! ↓ 1回目…。 arigatom.hatenablog.com ↓ 2回目…!! arigat…

  • 映画感想『バイオレンスアクション』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『バイオレンスアクション』 ◎原作:沢田新、作画:浅井蓮次による漫画 (※2017年「このマンガがすごい!WEB」大賞で1位を受賞)を映画化した作品。 ◎2022年8月19日公開された作品。 ◎主演は、橋本環奈 昼は専門学校生。夜はデリヘルに偽装した、№1の殺し屋!!ゆるふわボブの主人公:ケイ(橋本環奈)が、史上最悪の依頼に挑む!! 映画『バイオレンスアクション』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『バイオレンスアクション』 映画『バイオレンスアクション』のあらすじ 映画『バイオレンスアクション』の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画『バイオレンスアクション』の感…

  • ミスタードーナツ☆ヨロイヅカ式

    皆さんは、もう食べましたか? 🍩ミスタードーナツの新作🍩 またまた 菅田将暉くんがCMで登場しますが 今回は期間を逃さず、絶対食べてやろうと思いました。 ☆パティシエの鎧塚俊彦氏と共同開発したミスタードーナツの新作☆ 「misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」 youtu.be www.misterdonut.jp 皆さんは、もう食べましたか? ◎種類は4種◎ ①トリオレショコラ ②ノワドココ ③モンブラン ④ピスターシュ 買いに言ったけれど… トリオレショコラ、どうだったか。 ◎種類は4種◎ ①トリオレショコラ ミスド×鎧塚さんのコラボ始ま…

  • 映画感想『かがみの孤城』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『かがみの孤城』 ◎映画『かがみの孤城』は 辻村深月による小説を映画化した作品。 ※尚、小説は2021年3月時点で累計発行部数:100万部を突破!! さらに、2018年に本屋大賞を受賞。 ◎2022年12月23日公開 学校での居場所をなくした主人公:安西 こころ(花守ゆみり)。ある日、鏡が光りだし、中へと引き込まれる。そこで7人の仲間達と出会う。🖊私は、同じころに上映していた「すずめの戸締り」のストーリーよりも感動しました💕 前回のブログで書いていた通り 今回は、お正月に見に行った映画「かがみの孤城」を紹介します。 arigatom.hatenablog.com 映画『かがみの孤城』の【あ…

  • 映画感想『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』 ◎前作『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦~(2019年公開)』の続編!! ◎赤坂アカによる、漫画を映画化した作品。 ◎主演は、橋本環奈、平野紫耀(King & Prince) 前回に引き続き、生徒会長を御行、副会長をかぐや、会計は石上優(佐野勇斗)、書記は藤原千花(浅川梨奈)と、新たなメンバーとして会計監査の伊井野ミコ(影山優佳)が加わり生徒会が集結!今回は石上の過去がシリアスなストーリーで描かれますが、結構好きなお話でした。 映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』の【あらすじ&映画感想】を紹介し…

  • ドラマ『終電ごはん』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「終電ごはん」 ◎『終電ごはん』は、 梅津有希子・高谷亜由・共著のレシピ集であり、同著を原案としてテレビ東京で放送されていた作品。 主演:若林正恭 ドラマ「終電ごはん」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「終電ごはん」 ドラマ「終電ごはん」のあらすじ ドラマ「終電ごはん」のドラマ情報:2013年10月7日~10月29日まで放送。 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「終電ごはん」の感想 ①レシピは簡単に作れそうなものが多い ②登場人物が3人…?でも、個性が強すぎ!! ドラマ「終電ごはん」の感想まとめ ドラマ「終電ごはん」のあらすじ 両親が田舎暮らしを始めことで空いた一軒家に暮…

  • 今年もよろしくお願いします。

    ◆ご挨拶◆ 🎍年末から三が日があっという間に過ぎてしまいましたが みなさんはどうお過ごしだったでしょうか?? 実は私、12月に喪中になってしまいまして…。 12月は本当にバタバタしていました…。 なので、皆様には新年のご挨拶は出来ませんが 今年もよろしくお願いいたします!! \ お願いします!!! / ◆年末から正月にかけて◆ 掃除をしました 年末といえば、大掃除が待っている。 一番好きじゃない行事笑。 年末は子供が冬休みに入ったもののしばらくは部活だったので 家中のカーテンを洗濯機で手洗いコースで洗う。 これが簡単そうで面倒。 一つ一つ金具を、レールとカーテンから取り外さなければならない。 …

  • Xmasは一瞬にして終わりました

    今年のXmasはイブと合わせて土日でしたが、皆さんどう過ごされたでしょうか? うちは今月はバタバタしていたので イベントらしいイベントになりませんでした(;^ω^) ツリーを飾ったのも21日くらいだったし…。 そんなわけで、我が家のXmasをちょこっと語ってみます。 息子のXmasプレゼント 今年は息子のXmasプレゼントは欲しいゲームもなく、悩んだすえに 「新しいテニスラケットが欲しい」とのこと。 うちの息子はテニス部。 「本当にラケットでいいの?」と何回も聞きましたがそれでいいと。 今、使用しているラケットのガットを張り替えたばかりだったのに。 まあ、欲しいならそれでいいか。 とプレゼント…

  • 映画感想『バイオレンスアクション』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『バイオレンスアクション』 ◎映画『バイオレンスアクション』は 2017年「このマンガがすごい!WEB」大賞で1位を受賞した 原作:沢田新、作画:浅井蓮次による漫画を映画化した作品。 ◎2022年8月19日公開 ◎主演:橋本環奈 ピンク色の髪をした、日商簿記検定2級を目指す「ゆるふわ専門学校生」:菊野ケイ(橋本環奈)は、昼は専門学校生、夜はバイトで指名№1の殺し屋!!主人公:ケイ(橋本環奈)が、デリヘルに偽装した殺し屋派遣サービスで仕事を請け負う物語!! 映画『バイオレンスアクション』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『バイオレンスアクション』 映画『バイオレンスアクション』の…

  • アーニャアメ

    ちょっとまえに、こんなかわいいアメを見つけて買いました。 ✨アーニャアメ✨ 全体的にピンクのフォルム… すっごく可愛くて、なんだか元気が出てくるオーラに負けて 購入しました。 この女の子は 少年ジャンプで連載中の「SPY×FAMILY」 の”人の心が読める少女” アーニャ・フォージャー(Anya Forger) です。 \ 前に「SPY×FAMILY」の記事書きました / arigatom.hatenablog.com なにげに購入した「アーニャアメ」なのですが ネットで検索すると 「アーニャアメ 売り切れ」 というキーワドが…。 メルカリにも高めで販売されていました😲 私は普通に近所のドラッ…

  • ドラマ『家売るオンナ』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「家売るオンナ」 ◎『家売るオンナ』は、テーコー不動産を舞台に 主人公の天才不動産屋・三軒家万智(北川景子)が家を売りまくるドラマ ◎2021年5月31日から放送された作品 ドラマ「家売るオンナ」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「家売るオンナ」 ドラマ「家売るオンナ」のあらすじ ドラマ「家売るオンナ」のドラマ情報:2016年7月13日~9月14日まで放送 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「家売るオンナ」の感想 ①主人公:三軒家万智が最高!! ②白洲美加がギャグで面白い&足立が可愛い ドラマ「家売るオンナ」の感想まとめ ドラマ「家売るオンナ」のあらすじ 中堅不動産会社・…

  • 映画感想『すずめの戸締まり』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『すずめの戸締まり』 ◎映画『すずめの戸締まり』は 「君の名は。」「天気の子」の新海誠が監督・脚本を務める ◎2022年11月11日公開 災いの元となる「扉」を閉める旅に出た少女:岩戸 鈴芽(原菜乃華)の冒険と成長を描いた長編アニメーション作品。私は「君の名は。」「天気の子」よりも好きでした。 映画『すずめの戸締まり』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『すずめの戸締まり』 映画『すずめの戸締まり』のあらすじ 映画『すずめの戸締まり』の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画『すずめの戸締まり』の感想 ①映像はものすごく綺麗でしたが、少し「ハウル」に似ている。 ②魔女…

  • 映画感想『そしてバトンは渡された』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『そしてバトンは渡された』 ◎映画『そしてバトンは渡された』は 第16回本屋大賞で大賞を受賞した、瀬尾まいこの小説を原作にした作品。 ◎主演:永野芽郁 血のつながらない親のもとで育ち、4回も苗字が変わった主人公:森宮優子(永野芽郁)と、誰よりも娘を愛していたが義理の母:(石原さとみ)が、失踪し運命が意外な形で交錯していくストーリー面白いのか?と疑問に感じながら見ましたが、最後は感動!泣き場所は3カ所ありました。最後まで見ないと、義理の母の梨花に少し腹が立ったままになります笑。 映画『そしてバトンは渡された』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『そしてバトンは渡された』 映画『そし…

  • ドラマ『シェフは名探偵』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「シェフは名探偵」 ◎主人公は、小さなフランス料理店「ビルトロ・パ・マル」の 店長:三舟忍(西島秀俊) ◎2021年5月31日から放送された作品 ドラマ「シェフは名探偵」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「シェフは名探偵」 ドラマ「シェフは名探偵」のあらすじ ドラマ「シェフは名探偵」のドラマ情報:2021年5月31日~8月2日まで放送 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「シェフは名探偵」の感想 ①『ビストロ・パ・マル』の従業員は凄く人情肌 ②「ヴァンショー」ってなに? ドラマ「シェフは名探偵」の感想まとめ ドラマ「シェフは名探偵」のあらすじ 高築智行(濱田岳)はひょんなこ…

  • 映画感想『今日も嫌がらせ弁当』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『今日も嫌がらせ弁当』 ◎映画『今日も嫌がらせ弁当』は 月間350万アクセスを記録したブログ 「ttkkの嫌がらせのためのだけのお弁当ブログ」から、 弁当と日記を抜粋し本にまとめたエッセイを映画化した作品。 ◎主演:篠原涼子 シングルマザーの母:持丸かおり(篠原涼子)が、反抗期が始まった娘に対して、卒業までの3年間「嫌がらせ弁当」で反撃する物語。「嫌がらせ」といっても、手間日かけた美味しそうなお弁当。お互い反発しながらも母親の愛情が感じられる映画にはホロリときます。 映画『今日も嫌がらせ弁当』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『今日も嫌がらせ弁当』 映画『今日も嫌がらせ弁当』の…

  • 「Xmasクリスマス」の由来って?

    12月に入り、ますます寒くなりましたね。 皆さんはどうお過ごしですか?? 12月といえば やっぱり✨🎄Xmas🎄✨ 私は一年の中で一番好きなイベントがXmasです!! そこで今回は「Xmasの由来」等について、書いていこうと思います! 《Xmasクリスマスの由来とは?》 《クリスマスが12月25日なのはなぜ?》 《クリスマスイブとは》 《クリスマスツリーの由来は?》 《クリスマスツリーのオーナメントの意味は?》 『トップスター(クリスマスツリーの頂上に置かれる星)』 『靴下』 『オーナメントボール』 『天使』 『杖(cane/ケイン)』 『ベル』 《各世界のクリスマスの伝統菓子》 『フランス』…

  • 映画感想『天使にラブ・ソングを…』 あらすじ 感想 まとめ

    映画『天使にラブ・ソングを…』 ◎映画『天使にラブ・ソングを…』は1992年に公開された ウーピー・ゴールドバーグ主演の映画。 ウーピー・ゴールドバーグが演じる売れない歌手のデロリスは、自由奔放でとても個性的なキャラクターで、好感が持てます☆デロリスはある日、殺人現場を目撃してしまい、ギャングに追われることになり、自分と真逆の世界「修道院」で身をひそめる事に。でも性格上、大人しくしている訳がありません!😲ハラハラドキドキしながら、デロリスに影響されるシスターたちもお見逃しなく!! 映画『天使にラブ・ソングを…』の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画『天使にラブ・ソングを…』 映画『天使…

  • 映画『ホーム・アローン』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「ホーム・アローン」 ◎映画「ホーム・アローン」は 1990年11月16日(アメリカ・カナダ)、1991年6月22日(日本)で公開された作品。 ◎主演はマコーレー・カルキン。 ⛄クリスマス🎄といえばコレ!といっても過言ではない映画。驚異の世界的大ヒットを放った、スーパー・コメディ第1弾!映画の言葉「僕の家は僕が守ってみせる! 」 映画「ホーム・アローン」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「ホーム・アローン」 映画「ホーム・アローン」のあらすじ 映画「ホーム・アローン」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「ホーム・アローン」の感想 ①最初はケビンが可哀そうに見え…

  • 2023年冬から始まる 気になる新ドラマ まとめ

    🎃ハロウィンも終わり、🍂紅葉時期も終わりそう… 瞬く間に今年1年終わってしまいそうです。 そこで、今回は 2023年冬から始まる 気になる新ドラマ をまとめていこうと思います! 2023年冬から始まる 気になる新ドラマ 1.『どうする家康』 2.『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』 3.『星降る夜に』 4.『リバーサルオーケストラ』 5.『忍者に結婚は難しい』 6.『100万回言えばよかった』 7.『Get Ready!』 8.『ブラッシュアップライフ』 2023年冬から始まる 気になる新ドラマ まとめ 1.『どうする家康』 【放送予定】2023年1月8日(日)スタート <初回15分拡…

  • Yakult(ヤクルト)1000を手に入れました。

    最近「Yakult(ヤクルト)1000」を手に入れました。 巷で 「手に入りにくい」 「高額で転売されている」 とか。 しかも 「ヤクルトレディを待ち伏せ」 ↑そこまでして手に入れたい。という人がいる ヤクルト1000。 私自身、このヤクルト1000は何に効くのか? 特に興味はなかったのですが この前スーパーで「ヤクルト1000 お1人様6本まで」 と初めて販売しているのを見たので これは!と思い購入してみました!! www.yakult.co.jp 最近「Yakult(ヤクルト)1000」を手に入れました。 ヤクルト1000とは? なぜここまで「ヤクルト1000」は人気なのか? 実際飲んでみ…

  • 映画『きみの瞳が問いかけている』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「きみの瞳が問いかけている」 ◎映画「きみの瞳が問いかけている」は チャールズ・チャップリンの名作「街の灯」にインスパイアされて製作された 2011年の韓国映画「ただ君だけ」の日本リメイク版!! ◎吉高由里子、横浜流星のダブル主演。 事故で家族と視力を失った女性と、夢を失った元キックボクサーの青年が偶然出会い、二人で過去を乗り越えていくラブストーリー。 映画「きみの瞳が問いかけている」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「きみの瞳が問いかけている」 映画「きみの瞳が問いかけている」のあらすじ 映画「きみの瞳が問いかけている」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「…

  • ハムチーズパン 作りました

    パン作りチャレンジ4回目。今回は 「ハムチーズパン」🍞を作ってみました! 作った「ハムチーズパン」はこちら! www.youtube.com 「はるあん」さんの 「手ごねで簡単 ハムチーズパン」です!!🍞 とっても美味しそうで、私にも作れるかも? と思い作ってみました。 ☆材料☆ 【ハムチーズパン*分量】 (8個分) ・ 強力粉…250g ・砂糖…25g ・塩…2g ・ドライイースト…3g ・ 牛乳…150ml ・ バター…20g ・ ハム…8枚 ・ 粒マスタード…適量 ・マヨネーズ…粒マスタードと同量 ・ 黒こしょう…少々 ・ ピザ用チーズ…適量 ・ パセリ…お好みで(バジルでも◎) 200…

  • 韓国料理の店でテイクアウト。

    地元の韓国料理店で、初めてテイクアウトしました。 韓国はうん十年前行った事はあるけれど 何を食べたかあまり覚えてなくて。 焼肉ばかり食べていた記憶があります。 今は、韓国料理は色んなバリエーションのものがありますね。 ちょっと本場の料理はどんなものか食べたくなりました。 地元の韓国料理店で、初めてテイクアウトしました。 韓国料理を食べたくなったのは韓ドラ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』 韓国料理をテイクアウトした感想。 ◎海鮮チジミ◎ ◎プルコギキンパ◎ ◎ソルロンタン◎ ◎カクテキ(おまけでつけてくれた)◎ その後、海苔巻きを作ってみました。 韓国料理を食べたくなったのは韓ドラ『ウ・ヨンウ弁護士…

  • 映画『ニセコイ』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「ニセコイ」 ◎映画「ニセコイ」は、週刊少年ジャンプで連載された 古味直志の漫画「ニセコイ」を映画化した作品。 ◎中島健人と中条あやみのダブル主演。 ◎親の都合で恋人のフリをさせられることになる恋愛抗争コメディ! 映画「ニセコイ」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「ニセコイ」 映画「ニセコイ」のあらすじ 映画「ニセコイ」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「ニセコイ」の感想 ①ラブコメですが、かなりコスプレ感があった。 ②なぜか主人公がモテモテ。 映画「ニセコイ」の感想まとめ 映画「ニセコイ」のあらすじ 今から10年以上前に遡る。 一条楽(中島健人)は一人の少…

  • ドラマ『ちょこっと京都に住んでみた。2022』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。2022」 ◎主人公(木村文乃)が実際にある京都のお店を訪れる ドキュメンタリーテイストを盛り込んだ新感覚のドラマ ◎2022年7月7日から放送された作品 ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。2022」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。2022」 ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。2022」のあらすじ ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。2022」のドラマ情報:2022年7月7日~8月11日まで放送 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。2022」の感想 ①京都で過ごす、穏やかな一日を…

  • ドラマ『イケメン共よ メシを喰え』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」 ◎東田基による『食男 -食べる男を見るマンガ-』にて連載された漫画を ドラマ化した作品。 ◎2022年7月10日から深夜ドラマとして放送。 ◎主演は筧美和子。 ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」 ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」のあらすじ ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」のドラマ情報:22022年7月10日~9月25日まで放送 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」の感想 ①毎回イケメンとおいしそうな料理が出てくる ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」の感…

  • 【こねない】ふわふわ簡単まんまるパン を作りました!

    懲りずに また前回に引き続きパンを作りました。 arigatom.hatenablog.com 今回でパンチャレンジ3回目です!! 【こねない】ふわふわ簡単まんまるパン 【こねない】ふわふわ簡単まんまるパン 🍞きっかけ 🍞材料:ふわふわ簡単まんまるレーズン 🍞実際作ってみました 🍞まとめ&反省点 《理由1》…イースト菌発酵が2回ある事を忘れてしまう。 《理由2》…いつも次の朝のパン用に作るため、出来れば前日に一口でも焼きたてを食べたいと言う欲望 これからは 🍞おまけのラピュタパン 🍞きっかけ 友人が奇遇にもパン作りを初めてみたと連絡がきたので お互いどのパンを作ってるか情報交換をしたところ 友…

  • 映画『461個のおべんとう』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「461個のおべんとう」 ◎映画「461個のおべんとう」は、TOKYO No.1 SOUL SETのメンバーである 渡辺俊美によるエッセイを映画化した作品。 ◎主演は、元・V6の井ノ原快彦 ◎キャッチコピーは 「決して空腹では観ないでください!」◎シングルファーザーのお弁当作り奮闘記!! 映画「461個のおべんとう」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「461個のおべんとう」 映画「461個のおべんとう」のあらすじ 映画「461個のおべんとう」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「461個のおべんとう」の感想 ①父親も偉いが、息子も凄いと思った。 ②主人公:一樹…

  • 映画「かもめ食堂」のシナモンロールを作ってみました

    前回ブログで 映画「かもめ食堂」について書きましたが arigatom.hatenablog.com その時の「シナモンロールの作り方」動画を見ながら 実際に「シナモンロール」を作ってみました🍞 ◎「シナモンロール」材料◎ ◎「シナモンロール」を作ってどうだったか◎ ◎「シナモンロール」を作った反省点とまとめ◎ ◎「シナモンロール」材料◎ レシピ ○材料(10個分) 無塩バター 30g 牛乳(常温) 160g 卵(常温) 40g 強力粉 200g 薄力粉 100g 砂糖 20g 塩 4g salt インスタントドライイースト 5g カルダモンパウダー 適量(5ふりぐらい~) ○フィリング 無塩…

  • ドラマ『珈琲いかがでしょう』あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「珈琲いかがでしょう」 ◎ドラマ『珈琲はいかがでしょう』は、コナリミサトによる『WEBコミック EDEN』(マッグガーデン)にて連載された漫画をドラマにした作品。 ◎2021年4月5日に放送された作品。 ◎主演は中村倫也。 ドラマ「珈琲いかがでしょう」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「珈琲いかがでしょう」 ドラマ「珈琲いかがでしょう」のあらすじ ドラマ「珈琲いかがでしょう」のドラマ情報:2021年4月5日~5月24日まで放送。 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「珈琲いかがでしょう」の感想 ①1回の放送に2話分入っています。 ②青山の過去が衝撃的。 ③三平のアニキ愛 ド…

  • ハロウィンが終わったら

    ハロウィン、終わりましたね。 ハロウィンの日にスーパーへ行ったら ほとんどのものが、クリスマス仕様に変えられていました🎄 クリスマスが終わったら年末年始。 年賀状書いて大掃除して今年も終わりか…… ってはやーーーーいい!! この前まで夏だったのに。 それでも早いと思ったらもう冬ですって。 子供も冬休みが来て また学校が始まったら3学期。 3学期ってはやいよね。 それが終わったら 学年が上がる。 早すぎ!! 私の周りだけ、時間が早回しされているような気がする。 そんなこんなでハロウィンは arigatom.hatenablog.com ↑前回のこの記事のように ◆「坊ちゃんかぼちゃのグラタン」を…

  • 那谷寺へ行ってきました!

    最近、🍂紅葉の時期になったかなと思い 「那谷寺(なたでら)」へ行ってきました! natadera.com -那谷寺とは- 【歴史】 【基本情報】 GoogleMap 【見どころ】 那谷寺に行った感想 那谷寺の外の出店 まとめ -那谷寺とは- 那谷寺(なたでら)は、石川県小松市にある仏教寺院。高野山真言宗別格本山。 本尊の千手観世音菩薩像は33年ごとに開扉される秘仏とされ、最近では2017年の開創一千三百年大祭に合わせて公開(4月9日~10月31日)されている。 引用:Wikipediaより 【歴史】 寺伝によれば、養老元年(717年)泰澄法師が、越前国江沼郡に千手観音を安置したのが始まりとされ…

  • 映画『かもめ食堂』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「かもめ食堂」 ◎映画『かもめ食堂』の原作は群ようこの小説。 ◎主演は小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ。 フィンランドの首都ヘルシンキで「かもめ食堂」という日本食の小さな食堂からはじまる物語。 映画「かもめ食堂」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「かもめ食堂」 映画「かもめ食堂」のあらすじ 映画「かもめ食堂」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「かもめ食堂」の感想 ①フィンランドの事がなんとなく分かる映画 ②フィンランドが舞台。ロケ地は? 映画「かもめ食堂」の感想まとめ 映画「かもめ食堂」のあらすじ フィンランドで「かもめ食堂」という日本食の小さな食堂を開店…

  • 映画『花束みたいな恋をした』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「花束みたいな恋をした」 ◎映画『花束みたいな恋をした』は、菅田将暉、有村架純のダブル主演で 終電後に恋に落ちた2人の忘れられない5年間を描いた作品。 映画「花束みたいな恋をした」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「花束みたいな恋をした」 映画「花束みたいな恋をした」のあらすじ 映画「花束みたいな恋をした」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「花束みたいな恋をした」の感想 ①5年間でどんどん二人の距離感が増えていく 映画「花束みたいな恋をした」の感想まとめ 映画「花束みたいな恋をした」のあらすじ 大学生の山音麦 (菅田将暉)は Googleストリートビューに自…

  • 米津玄師 アニメ「チェンソーマン」OPテーマ「KICK BACK」のMVで常田大希が共演!!

    昨日の10月25日に発表されました。 米津玄師さんの「KICK BACK」」のMVが公開!! KICK BACKのMV公開されました。よろしくお願いします🙋‍♂️@okuyama_333@DaikiTsuneta#chainsawman米津玄師 Kenshi Yonezu - KICKBACK https://t.co/TJpfuGMa0K pic.twitter.com/kH8StwgIVo — 米津玄師 ハチ (@hachi_08) 2022年10月25日 前回、米津玄師さんの「KICK BACK」を紹介した時点では 「チェンソーマン」のOP動画のみでしたが… ↓ arigatom.hat…

  • 映画『嘘喰い』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「嘘喰い」 ◎映画『嘘喰い』は、迫稔雄による『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載された漫画作品を、2022年2月11日公開された作品。 ◎主演:横浜流星 映画「嘘喰い」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「嘘喰い」 映画「嘘喰い」のあらすじ 映画「嘘喰い」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「嘘喰い」の感想 ①横浜流星くんの悪い顔がいい。 ②ゲームの内容が色々あり、賭ける者が怖すぎる… 映画「嘘喰い」の感想まとめ 映画「嘘喰い」のあらすじ 3年前、「嘘喰い」とあだ名される凄腕ギャンブラーの斑目貘(横浜流星)が ギャンブルで支配する闇の組織「賭郎」の21代当主…

  • 「ため」になった Youtube動画 5選!

    今は普通に生活しているうえで よく見るようになるようになった YouTube。 www.youtube.com 凄く便利ですよね。 子供に至っては いい影響与えたり 悪い影響与えたりしてしまうので 賛否両論ですが。 パソコンでもスマホでも タブレットでも視聴ができるので 色んなデバイスから視聴可能。 さらに今のテレビのリモコンには 【YouTubeボタン】が存在している。 (他にもhuluとかU-NEXTとか) そこで 最近凄く「ため」なったYouTube動画を5つ紹介します。 最近凄く「ため」なったYouTube動画を5つ紹介します。 ①スナップボタンのつけ方 ②さんまの内臓が簡単にとれる!…

  • 映画『フォルトゥナの瞳』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「フォルトゥナの瞳」 ◎『フォルトゥナの瞳』は、『永遠の0』『海賊とよばれた男』の百田尚樹さんによる 小説『フォルトゥナの瞳』が原作になった作品。 ◎2019年2月15日 公開 ◎主演:神木隆之介 映画「フォルトゥナの瞳」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「フォルトゥナの瞳」 映画「フォルトゥナの瞳」のあらすじ 映画「フォルトゥナの瞳」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「フォルトゥナの瞳」の感想 ①死んでいる様に生きていた主人公 ②DAIGOさんがなかなか悪いキャラでよかった。 ③カワイイ顔の志尊淳くんも、性格悪いキャラでなかなか良かった。 映画「フォルトゥ…

  • 米津玄師「KICK BACK」がカッコイイ!!

    TVアニメ「チェンソーマン」のオープニング・テーマ 米津玄師さんの「KICK BACK」 シングルCDが11月23日(水・祝)にリリースされる事が決定しました!! ◆米津玄師さんNew Single「KICK BACK]◆ ◆「KICK BACK」は、10月12日(水)0時より配信開始!!◆ 各配信サイトでデイリーチャート31冠を記録しました!グローバル楽曲デイリーランキング「トップ50 – グローバル」では47位(10/13付)にチャートイン!!同チャートに国内アーティストがチャートインするのは“史上初”となり日本ポップシーンの歴史を塗り替える快挙を成し遂げました。 さすが米津さん!! 前々…

  • おろちんゆー

    最近「おろちんゆー」というYouTuberさんを知りました。 息子は前からこの人を知っていました。 しかし「虫を捕まえて食べる」という 虫嫌いの私には、絶対見れないだろうと思う動画!!! 絵上手になったでしょ♡夏にTシャツ出来るかも♡みんな買ってね♡ pic.twitter.com/JdqYETmc74 — おろちんゆー (@orochinyu) 2021年6月2日 【YouTubeランキング】週間動画再生数~佐藤健・竹原TV2週連続/ヒカキン×おろちんゆー4動画ランクイン~(9月12日) https://t.co/iI0BteHYHa pic.twitter.com/goBi3pgzVP —…

  • 韓国ドラマ『シスターズ』あらすじ 感想 まとめ

    韓国ドラマ「シスターズ」 ◎韓国ドラマ『シスターズ』は、2022年9月3日から韓国のTVNで放送された作品。 ※日本ではNetflixで配信。 ◎「若草物語」を題材にてつくられたドラマ。 ◎主演はキム・ゴウン。 View this post on Instagram A post shared by @ggonekim www.instagram.com (引用: キム・ゴウン公式インスタグラム) 韓国ドラマ「シスターズ」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! 韓国ドラマ「シスターズ」 韓国ドラマ「シスターズ」のあらすじ 韓国ドラマ「シスターズ」のドラマ情報:キャスト 《キャスト》 《スタ…

  • 今年もハロウィンが近づいてきました☆

    最近、肌寒い🍂日々が続いております。 ちょっとまえまでは🌞夏日だったのに いきなりですね笑。 皆さん、体調管理には気をつけてくださいね さて、10月といえば 「ハロウィン」が近づいてきました。🎃 皆さんはいつも、どう過ごしていますか?? 今回は「ハロウィン」にちなんだことを書いてみようと思います。 そもそもハロウィンとは ハロウィンの由来は? ジャックオーランタンにはどんな意味がある? 「トリックオアトリート」とは? 私の家でするハロウィンは… ハロウィンのお決まり料理 イベントでは何をしたか? ①お菓子(宝)探しゲーム ピヤータを頑張って作った。 ハロウィンまとめ そもそもハロウィンとは ハ…

  • カップヌードル:甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味…そして韓国の辛い物文化

    最近 カップヌードル「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」 を見つけたので🍜早速食べてみました。 最近、カップヌードルをよく食べているみたいですが そんなに毎回食べている訳ではありません…。 たまたまです笑。 arigatom.hatenablog.com カップヌードル:甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味 実際、「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を食べてみた 韓国の辛い物文化 ①なぜ韓国は辛い物が好きなのか? 《寒さを凌ぐ為に辛い物を食べる》 《昔から肉を食べていた食文化の為》 ②韓国人には辛い物が苦手な人はいないのか? 《韓国では小さい子も激辛を食べている?》 《最近では辛い物が…

  • 映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」 ◎『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』は、 2014年に『麒麟の舌を持つ男』のタイトルで幻冬舎より刊行し、 2016年に文庫化された際、改題された田中経一の小説を映画化した作品。 ◎2017年11月3日公開 ◎主演:二宮和也 映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」 映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」のあらすじ 映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」の感想 ①意外な展開に驚いた映画 ②山形…

  • 映画『ヤクザと家族 The Family』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「ヤクザと家族 The Family」 ◎『ヤクザと家族 The Family』は、 監督:藤井道人・主演:綾野剛の社会派ヒューマンストーリー作品。 ◎2021年1月29日公開。 ◎主演:綾野剛 映画「ヤクザと家族 The Family」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「ヤクザと家族 The Family」 映画「ヤクザと家族 The Family」のあらすじ 映画「ヤクザと家族 The Family」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「ヤクザと家族 The Family」の感想 ①綾野剛さんが最高でした。 ②主人公が浦島太郎状態。時代の流れが空しく、そし…

  • ドラマ『七人の秘書 スペシャル』 あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「七人の秘書 スペシャル」 ◎ドラマ『七人の秘書スペシャル』は、2022年10月2日に放送された作品。 ◎ドラマ『七人の秘書(2020年)』から2年後の設定。 ◎主演は木村文乃。 ドラマ「七人の秘書 スペシャル」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「七人の秘書 スペシャル」 ドラマ「七人の秘書 スペシャル」のあらすじ ドラマ「七人の秘書 スペシャル」のドラマ情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「七人の秘書 スペシャル」の感想 ①2年の間に秘書たちは転職 ドラマ「七人の秘書 スペシャル」の感想まとめ ドラマ「七人の秘書 スペシャル」のあらすじ 目立たぬことこそ黒…

  • 映画『リメンバー・ミー』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「リメンバー・ミー」 ◎『リメンバー・ミー』は、 ・ピクサー・アニメーション・スタジオ製作 ・ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ配給 ・アメリカ合衆国のコンピュータアニメーション・ファンタジー・アドベンチャー映画。 〇英語のタイトルは「COCO」。※主人公のひいおばあちゃんの名前 映画「リメンバー・ミー」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「リメンバー・ミー」 映画「リメンバー・ミー」のあらすじ 映画「リメンバー・ミー」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「リメンバー・ミー」の感想 ①ハロウィンの時期に見たくなる映画! ②リメンバーミーの舞…

  • スタバの店員さん

    今日は、たまに行く☕スタバのお話。 私は、たまに一息つきたいとき コーヒーやミルクティーを飲みます。 コーヒーは家で作って飲みますが かなり前から胃腸が弱くなってきまして…。 コーヒーは必ずと言っていいほど「牛乳」を入れるようになりました。 ※胃の粘膜を助けるのでは?と思い入れています。 昔は、水のようにコーヒーを飲んでいました。 しかし、現在ではコーヒーを飲みすぎたり 脂っこいものを立て続けに食べすぎたりすると 軽ーい逆流性胃腸炎になってしまう。 そんな時は、身体が一日中重くてしんどいです。 それでもコーヒーが飲みたくなる時は 紅茶を飲むことがあります。 一番好きなのは 「スタバのチャイティ…

  • ドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』 あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」 ◎2022年9月16日に公開された 映画「沈黙のパレード」の事件の4年前にあったもう一つの事件だそうです。 galileo-movie3.jp youtu.be ◎原作は東野圭吾の「ガリレオシリーズ」小説の 「禁断の魔術ガリレオ8(2012年)」の「猛射つ」を 大幅に改稿した長編小説「禁断の魔術」作品をドラマ化。 ◎主演は福山雅治。 ドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」 ドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」のあらすじ ドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」のドラマ情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 ド…

  • ドラマ『オールドルーキー』 あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「オールドルーキー」 ◎ドラマ『オールドルーキー』は、2022年6月26日から放送された作品。 ◎主演は綾野剛。 ◎元サッカー日本代表選手だった主人公:新町亮太郎(綾野剛)が 第二の人生「スポーツマネージメント」の世界に挑戦する物語!! ※前回、始まる前に紹介した記事がありましたが arigatom.hatenablog.com 今回は全部見た感想です♪ ドラマ「オールドルーキー」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「オールドルーキー」 ドラマ「オールドルーキー」のあらすじ ドラマ「オールドルーキー」のドラマ情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「オールドルーキ…

  • 【スプラトゥーン3】隠しステージ!!

    前回、スプラトゥーン3の記事を書きましたが… arigatom.hatenablog.com arigatom.hatenablog.com 意外にも、ストーリーモードは早く終わり、息子はラストを迎えてしまっていたらしい。その後は、テスト勉強を強制されゲームが出来ず…。 そんな中、クラスの子に 「🎮スプラトゥーン3は隠しステージがある」 と聞いた息子。 その子はもうプレイしていて、結構難しいらしい。 慣れている人でもかなり苦戦するとか。 そこで隠しステージを探す旅に?出かけます。 スプラトゥーンの隠しステージはどこにあるのか ステージが出現!!クリアは難しい!! 隠しステージまとめ ◆チェック…

  • カップヌードル合体シリーズ&カップヌードルクエスト

    最近、カップヌードルがアツい。(私の中では) 気が付くとスーパーに 🍜「カップヌードル合体シリーズ2022」が陳列されていたり 知らぬ間に 🍜「カップヌードルクエスト プレゼントキャンペーン」がやっていたり。 今回はそんな、愛すべきカップヌードルについて書いていこうと思います! カップヌードル合体シリーズ2022 実際食べてみました 「チリトマト&トムヤムクン」 「欧風チーズカレー&味噌」 ちなみに「合体シリーズ」第1弾はどんなラーメンだったのか 「カップヌードルクエスト」 プレゼントキャンペーン!! おまけのカップヌードル チャーハン動画 まとめ カップヌードル合体シリーズ2022 「カップ…

  • ドラマ『7人の秘書』 あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「7人の秘書」 ◎ドラマ『7人の秘書』は、2020年10月22日~12月10日まで放送された作品。 ◎主演は木村文乃。 ◎主人公:望月千代(木村文乃)率いる「7人の秘書」が、社会的に理不尽な目に遭っている弱者を救っていく物語。 ◎キャッチコピーは、「えらい人への仕返し?承知しました。」 ドラマ「7人の秘書」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「7人の秘書」 ドラマ「7人の秘書」のあらすじ ドラマ「7人の秘書」のドラマ情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「7人の秘書」の感想 ①毎回面白い。 ③映画化します!!! ドラマ「7人の秘書」の感想まとめ ドラマ「7人の秘…

  • 簡単☆ビスケットでティラミスケーキ☆

    週末にティラミスモドキを作りました。 最近、息子が 「ティラミスが食べたい!」 というので、簡単なティラミスが作れないかを検索。 週末にティラミスモドキを作りました。 簡単なケーキで思い出したものは…。 「黒柳徹子ケーキ」とは 「黒柳徹子ケーキ」を元にしたティラミスのレシピ 簡単なケーキで思い出したものは…。 ティラミスは洋酒が入っている場合や、コーヒーシロップが入っています。 極力入れなくていいものを探しました。 今週3連休もちょっと忙しかったので、極力スポンジケーキを作らないティラミスがいい。 そこで「ハッ!」と思い出したのが 「黒柳徹子ケーキ」 でした。 「黒柳徹子ケーキ」とは 「黒柳徹…

  • 映画『バクマン。』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「バクマン。」 ◎『バクマン。』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社) 2008年37・38合併号から2012年21・22合併号まで連載された 原作・大場つぐみ、作画・小畑健による漫画を映画化した作品。 〇主演は佐藤健・神木隆之介 映画「バクマン。」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「バクマン。」 映画「バクマン。」のあらすじ 映画「バクマン。」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「バクマン。」の感想 ①ダブル主演の二人 ②ジャンプの編集局や、生原稿も見れるので凄く斬新な映画だった。 ③原作と違うと感じ、結構残念だった点 映画「バクマン。」の感想まとめ おまけ。「…

  • 映画『テルマエ・ロマエII』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「テルマエ・ロマエII」 ◎2008年2月号~2013年4月号まで、コミックビーム(エンターブレイン)にて連載されたヤマザキマリによる漫画を映画化した作品。 ◎前作でもある、映画『テルマエ・ロマエ』の続編。 arigatom.hatenablog.com 〇主演は阿部寛。 映画「テルマエ・ロマエII」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「テルマエ・ロマエII」 映画「テルマエ・ロマエII」のあらすじ 映画「テルマエ・ロマエII」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「テルマエ・ロマエII」の感想 ①前作と少し違うストーリーが盛りだくさん ②タイムワープ時にオペラを…

  • スプラトゥーン3 9月9日に購入しました!!

    既に、「スプラトゥーン3」が発売されていますね!! arigatom.hatenablog.com 既に、「スプラトゥーン3」が発売されていますね!! 息子が忙しすぎてプレイできない…。 スプラトゥーン3は面白い? スプラトゥーン3「スプラトゥーン2」からの引継ぎに関して《注意》が必要です!! 引き継ぎはは一度しかできず、やり直しも不可 今回は少し私もプレイした。 スプラトゥーン3コラボ まとめ 当日予約で購入しました。 もちろん、Nintendo Switch版。 「バカ売れ」しているらしい記事を見かけましたが、本当に売れていると思います!! 今回は予約しました。 16時くらいに予約カードを…

  • 10月からスタートのドラマ

    気が付けば、もう9月半ば。 速いですね。 年をとっていくのが格段に速く感じている今日この頃。 この前、年あけたばかりじゃなかった?と。 そして、クリスマスや大みそかまであと3ヶ月という。 自分自身、特別編化もないまま、時の流れが速すぎて、あたふためいています。 そんなわけで、もうドラマも「10月~12月」が始まっちゃいます。 気を取り直して、自分が気になるドラマをピックアップして紹介してみたいと思います。 【2022年:10月からのドラマ(自分がきになるドラマのみ】 【2022年:10月からのドラマ(自分がきになるドラマのみ】 『PICU 小児集中治療室』(月曜日:21時/吉沢亮) 《あらすじ…

  • 映画『魔女がいっぱい』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「魔女がいっぱい」 ◎「チャーリーとチョコレート工場」の原作者:ロアルド・ダール作の同名児童文学作品を 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などを手掛けてきたロバート・ゼメキスが監督を務める映画。 ◎主演はアン・ハサウェイ 映画「魔女がいっぱい」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「魔女がいっぱい」 映画「魔女がいっぱい」のあらすじ 映画「魔女がいっぱい」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「魔女がいっぱい」の感想 ①主人公的なキャストの名前が明かされない珍しい映画 ②おばあちゃんの愛が素晴らしかった。 ③「ぼく」達の成長ぶりが面白い ④アン・ハサウェイ演じる大魔…

  • SPY×FAMILY(スパイファミリー)

    前々から気になっていた漫画がありました。 その作品名は「SPY×FAMILY」 最近、Netflixに「SPY×FAMILY」のアニメが出てきた。 自宅待機中に息子がハマっていたNARUTOのアニメを見終わったので、試しに見てみました。 結果 面白かった!! そこで今回は 「SPY×FAMILY」を紹介。 「SPY×FAMILY」を紹介。 「SPY×FAMILY」とは? 「SPY×FAMILY」のあらすじ 「SPY×FAMILY」の感想 似ている映画や番組を思い出す 登場人物が個性的過ぎてよかった 「SPY×FAMILY」とは? ◆遠藤達哉による『少年ジャンプ+(集英社)』2019年3月25日…

  • 映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」 ◎『まんがタウン』(双葉社発行)に連載されている西岸良平の漫画『鎌倉ものがたり』を映画化した作品。 〇主演は堺雅人。 映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」 映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」のあらすじ 映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の感想 ①妖怪などの魑魅魍魎が住む街が現実とかけ離れていて面白い。 ②千と千尋の神隠しに似ている場面 ③意外な伏線が面白かった。 ③お世話係のキン…

  • 濃厚接触者だった日常

    今はもう大丈夫になったのですが… ここしばらく、私と息子が濃厚接触者でした( ゚Д゚) ここ10日以上、3食作り、消毒&掃除、必要な物の買い出し… くたびれました。 ◆一番面倒だったのは◆ ①食事を持って行く ②消毒&掃除 ③食事作り ④周りの人達への連絡 ◆逆に良かった事◆ ①暇なので、息子が色々手伝ってくれた ②ゲームを一緒にクリアした。 ◆濃厚接触者なので「検査キット」で検査してみました◆ ◆一番面倒だったのは◆ ①食事を持って行く 紙皿、紙コップにご飯を入れて、2階まで運ぶ。 ・今食べれるか「持って行くよ」と、電話連絡 ↓ 持って行く ↓ 「ドア前に置いた」と電話連絡(鉢合わせない為)…

  • 青空のむこう:アレックスシアラー

    この前、息子の夏休みが終わりました。 夏休みと言っても、小学校のような「のほほん」とした夏休みではなく 小学校の頃と比べて、宿題の量が半端ない笑。 部活も毎日あり、夏休みの中で2回くらい「夏休みの宿題を先生方に確認してもらう日」というのがあって、大変そうだった。 私の時代、こんなに宿題は無かったように感じる(遠い日なので覚えてはないが) そんな中、宿題の中に 「読書感想文」がありました。 息子は今まで図書室で借りてきた本は、アニメ映画になった本など、自分が元々ストーリーを知っている本しか借りてこない。 こんな本の読書感想文では、先生に小言を言われそうだ…。 そこで考えたのが、息子は意外とドラマ…

  • 映画『テルマエ・ロマエ』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「テルマエ・ロマエ」 ◎2008年2月号~2013年4月号まで、コミックビーム(エンターブレイン)にて連載されたヤマザキマリによる漫画を映画化した作品。 〇主演は阿部寛。 映画「テルマエ・ロマエ」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「テルマエ・ロマエ」 映画「テルマエ・ロマエ」のあらすじ 映画「テルマエ・ロマエ」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「テルマエ・ロマエ」の感想 ①古代ローマ人の役は、外人と濃い顔の日本人 ②ルシウスの言動が面白い ③ヒロインの上戸彩さんは努力家だった 映画「テルマエ・ロマエ」の感想まとめ 映画「テルマエ・ロマエ」のあらすじ 古代ロー…

  • ドラマ『ゆるキャン△』 あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「ゆるキャン△」 ◎ドラマ『ゆるキャン△』は、 あfろによる「タイムきららフォワード(芳文社)」で2015年7月号~2019年4月号まで連載され、同年3月29日より芳文社の漫画配信サイト『COMIC FUZ』に移籍して連載中の漫画「ゆるキャン△」を原作とした作品。 ◎主演は福原遥。 ドラマ「ゆるキャン△」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「ゆるキャン△」 ドラマ「ゆるキャン△」のあらすじ ドラマ「ゆるキャン△」のドラマ情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「ゆるキャン△」の感想 ①原作ファンの為にかなりアニメに寄せてキャラを作っている ②ドラマに登場するキャン…

  • ドラマ『きのう何食べた?』 あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「きのう何食べた?」 ◎ドラマ『きのう何食べた?』は、 『モーニング』(講談社)にて、2007年12号から(月に1度のペース)連載中の よしながふみによる漫画をドラマ化した作品。 ◎主演は西島秀俊。 ドラマ「きのう何食べた?」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「きのう何食べた?」 ドラマ「きのう何食べた?」のあらすじ ドラマ「きのう何食べた?」のドラマ情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「きのう何食べた?」の感想 ①思ってたより、凄く温かい内容のドラマ ②ドラマのメインとなる二人の料理 ③ケンジとワタルの演技が凄いと思った ドラマ「きのう何食べた?」の感想ま…

  • 映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)」 ◎劇場版『ONE PIECE』第15作目。 ◎FILMシリーズの第4作目。 ◎原作連載25周年という節目の記念作品であり 「ルフィとシャンクス」を元に、今回ヒロインであるウタが生まれた。 映画「ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)」 映画「ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)」のあらすじ 映画「ONE PIECE FILM RED(ワンピ…

  • 映画『火花』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「火花」 ◎お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による 第153回芥川賞受賞作品の「火花」を映画化した作品。 ◎主演:菅田将暉、桐谷健太 映画「火花」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「火花」 映画「火花」のあらすじ 映画「火花」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「 火花」の感想 ①笑えたが、切ない終わり方だった。 ②「浅草キッド」も思い出すが「コントが始まる」も思い出す映画だった ③木村文乃さんが 映画「火花」の感想まとめ 映画「火花」のあらすじ ◇2002年◇ 漫才コンビ「スパークス」の徳永(菅田将暉)と、相方の山下(川谷修士)は、熱海花火大会の営業で漫才を…

  • 白川郷に行ってきたよ

    お盆期間中に「白川郷」に行ってきました。 せっかくの夏休み。 コロナも結構広がっているけれど、日帰りの旅行なら大丈夫だろうと 行った事がない岐阜県の ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている 「白川郷・五箇山の合掌造り集落」に行ってきました!! お盆期間中に「白川郷」に行ってきました。 白川郷とは 合掌造りの家 白川郷の場所 東海北陸自動車道「飛騨トンネル」とは 行ってきた感想。凄く良かった!! 感想 白川郷とは 日本の原風景ともいうべき美しい景観をなすこの合掌造り集落が評価され、1976年に重要伝統的建造物群保存地区として選定され、さらに1995年には五箇山(富山県)と共に白川郷・五箇…

  • 映画『ガリレオ 真夏の方程式』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「ガリレオ 真夏の方程式」 ◎2003年から文芸誌『オール讀物』に連載された東野圭吾の推理小説 ガリレオシリーズ第6弾、シリーズ3作目を映画化した作品。 ◎主演:福山雅治 映画「ガリレオ 真夏の方程式」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「ガリレオ 真夏の方程式」 映画「ガリレオ 真夏の方程式」のあらすじ 映画「ガリレオ 真夏の方程式」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「ガリレオ 真夏の方程式」の感想 ①子供嫌いな湯川が、なぜか恭平に優しい。 ②前作と少しかぶるところがある。 映画「ガリレオ 真夏の方程式」の感想まとめ 映画「ガリレオ 真夏の方程式」のあらすじ…

  • 夏なのに「カニ鍋」

    この前、息子の誕生日でした。 「何が食べたい?」と聞くと 即答で「カニ鍋」。 何故なら、年末に初めて「カニ鍋」を家で作って皆で食べたんですが、それが美味しかったらしく。 カニを食べない息子がカニ好きになりました。 その時は、冷凍のカニしか売ってませんでしたが、美味しく食べられました。 作り方は、料理酒と、水・白だしを鍋に入れ、その中に白菜など好みの野菜・カニを入れるだけ。 簡単です。 それをポン酢につけて食べたのが大好評でした。 しかし…。 夏はカニの時期じゃない。 困りました。 最初は、諦めて貰おうと思っていたのですが、年中カニ鍋をしている店を見つけたので、そこへ食べに行くことに。 選んだの…

  • ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』 あらすじ 感想 まとめ

    ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」 ◎ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』は、2018年6月6日に韓国で放送された作品。。 ◎ウェブ小説を基にしたロマンティック・コメディ。 ◎主演はパク・ソジュン、パク・ミニョン。 ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の【あらすじ&ドラマ感想】を紹介します!! ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」 ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」のあらすじ ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」のドラマ情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の感想 ①完璧(パーフェクト)な男:イ・ヨンジュンが面白い。 ②キム・ミソが可愛い! ③ポン…

  • 爆笑バグ ハイパーオリンピック

    この前、ミニオンズフィーバーを家族で見た時。 笑いのツボが私だけ違うと初めて気が付きました。 arigatom.hatenablog.com そして、この前 「ハイパーオリンピック」というゲームのバグ動画を見せて貰ったんですが…。 (多分、2016年のニコニコ動画で話題になった爆笑動画らしいです) www.youtube.com 息子と夫は、お腹がよじれるくらい大笑いしていました。 私は「クスッ」と笑うくらいでした。 「なんでおかしくないん?」と息子に聞かれましたが 「だってバグだからこんなこともあるだろうから」と笑えない自分が悔しい?気持ちでいっぱいでした(´・ω・`) 今までお笑いを見てい…

  • 映画『ガリレオ容疑者Xの献身』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「ガリレオ容疑者Xの献身」 ◎2003年から文芸誌『オール讀物』に連載された東野圭吾の推理小説 ガリレオシリーズ第3弾を映画化した作品。 ◎主演:福山雅治 映画「ガリレオ容疑者Xの献身」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「ガリレオ容疑者Xの献身」 映画「ガリレオ容疑者Xの献身」のあらすじ 映画「ガリレオ容疑者Xの献身」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「ガリレオ容疑者Xの献身」の感想 ①石神哲哉を演じた堤真一が凄く良かった。 ②湯川と石神が語り合った「四色問題」。 映画「ガリレオ容疑者Xの献身」の感想まとめ 映画「ガリレオ容疑者Xの献身」のあらすじ 花岡靖子…

  • 羽生結弦さんの公式YouTubeチャンネル

    昨日から話題になっている 羽生くんのYouTube公式チャンネル。↓ HANYU YUZURU - YouTube www.youtube.com 「これからは、こちらでも自分のスケートを、そして演技を見ていただきたいなという風に思い、チャンネルを開設させていただきました。 現在進行形でロゴやヘッダーをつくっていただいています。 ぜひ、楽しみにしていてください。 また、そちらができあがりましたら、あらためてごあいさつの動画を上げさせていただきます。 これから皆様の期待に応えることができるか分かりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。 そして、見ていただいた意味を何かしら感じて…

  • 映画『海獣の子供』 あらすじ 感想 まとめ

    映画「海獣の子供」 ◎映画「海獣の子供」は、小学館の漫画雑誌『月刊IKKI』にて2006年2月号から2011年11月号まで連載された五十嵐大介による漫画を映画化した作品。 映画「海獣の子供」の【あらすじ&映画感想】を紹介します!! 映画「海獣の子供」 映画「海獣の子供」のあらすじ 「海獣の子供」の映画情報:キャスト 《キャスト》 《スタッフ》 映画「海獣の子供」の感想 ①海の表現が凄い!宇宙と繋がっているような感覚 ②少し怖いかもしれない。 映画「海獣の子供」の感想まとめ 映画「海獣の子供」のあらすじ 夏休みに琉花(芦田愛菜)は、父(稲垣吾郎)が働いている水族館へと足を運び、両親との思い出の詰…

ブログリーダー」を活用して、ありあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありあさん
ブログタイトル
arigatom’s diary
フォロー
arigatom’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用