chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日本三大夜桜『高田城址公園』(上越市)

    「日本三大夜桜」のひとつ「高田城」は、新潟観光の名所。お城と桜の幻想的な世界に、ぜひ、どうぞ!

  • 【蔵春閣(ぞうしゅんかく)】大倉喜八郎 別邸「迎賓館」(新発田市)

    (撮影日 2024.3.26) こんにちは!タクドラたみです♪ 今回、ご紹介するのは、新潟県 新発田市の『蔵春閣』です。 『蔵春閣』は、大倉喜八郎が、東京 向島の隅田川沿いに建てた別邸。 政財界の大物や海外からの賓客をもてなす「迎賓館」として、喜八郎76歳の時(明治45年)建てられました。 2022年、大倉文化財団から新発田市に寄贈され、「 清水園 」「五階菱」など、新発田市の観光エリアの中心部に移設されました。 そして、2023年から一般に公開見学が、できるようになりました。 大倉⁉といっても、ピンと来ないかもしれませんが「ホテルオークラ」と言えば、聞き覚えがあると思います。 新発田出身の大…

  • 『高田城』(新潟県上越市)【日本100名城】

    (撮影日 2023.11.27) こんにちは!タクドラたみです♪ 今回、ご紹介するのは、新潟県上越市の『高田城』です。 JR高田駅から、高田城まで、約2キロ歩きました。 さすが「日本三大夜桜」で知られる高田の、町並みは、風情がありいい感じですね。 「JR高田駅」駅舎を見るだけで城下町の雰囲気を感じます 「道中の町並み」2000年代とは思えず400年前の江戸時代にタイムスリップした感じです 外堀の「西堀橋」初夏になると美しいハスの花を見ることができます 「極楽橋」三層櫓を見ながらこの橋を渡ると歴史のロマンを感じます 「三層櫓」内堀から見る三層櫓は「日本100名城」の風格を感じさせてくれます 「三…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクドラたみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクドラたみさん
ブログタイトル
タクドラたみの「新潟お出かけ散歩」
フォロー
タクドラたみの「新潟お出かけ散歩」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用