chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブルブルブログ https://buruburublog.hatenablog.com/

新卒→工場8年→無職1年→そして再び工場へ… 無口なので、このままでは日本語はおろか、言語を処理する脳のあの部分が退化してしまうと危惧。そこで経験や思考、感情を言語化して加齢に打ち勝とうと考え、ブログを始めました。

ブルブル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/04

arrow_drop_down
  • 私のヘッポコ投資遍歴(アクティブファンド積み立て投資期)

    こんにちは、ブルブルです😄 みなさん、なにか投資はされていらっしゃいますか?米国株や仮想通貨など、耳にされた方はいらっしゃるかもしれません。 怪しい勧誘が始まるのかと身構えられたしれませんが、ご心配なく😂 この記事では、自分が2015年から始めた投資遍歴を書いていきたいと思います。 積立長期投資一筋!という芯が通ったものではなくて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、ふらふら漂ってきた歴史です。 アクティブファンド積み立て投資期 交代勤務や残業で溜まっていく貯金を見て、普通預金にしておくのは勿体ないと感じ、投資を始まることにしました。 ちょうどその頃、ブログ界隈を発祥とした投資ブームの最中だった…

  • 大声研修だイヤな弊社

    こんにちは、ブルブルです😊 新卒で入社して8年ほど働いた工場の仕事についていけなくなり、数ヶ月休職したあと退職しました。 それから1年間無職を体験して、地元で別業種の工場へUターン就職。 4月から入社したのですが、新入社員としてひたすら大声を出す研修に参加させていただきました。体育会系の部活かな😂 声が枯れてくると「お、頑張ってるな」と見なされる仕組みです。加えて、声が裏返ったり、表情に必死感があると高ポイント。 みなさんが働いている会社の新入社員研修はどうでしょうか?ホワイト企業で勤務されている方からしてみれば信じられないことかもしれません。 以前勤めた会社でも新入社員研修はありましたが、基…

  • 『フリー・ガイ』(マトリックス味)

    こんにちは、ブルブルです😊 映画『フリー・ガイ』視聴しました。ゲームのNPCが自我をもったらどうなるんだろうという物語です。 といってもそこまで重苦しい雰囲気ではなく、ラブ&コメディ要素が強めだったので気楽に見れました。 NPCが自分の世界はゲームだったと気づくところにマトリックス感がありました。マトリックスでは主人公が仮想世界にいたことに気づくという展開でした。 途中からエージェント・スミスが暴走してアーキテクト(マトリックスの創造したプログラム)が困っていましたね。 この映画の内容をもう少しシリアス&ダーク寄りにしたらマトリックスの続編を名のれる気がします。 マトリックスレザレクションズは…

  • 幸せな人々とユラユラと

    こんにちは、ブルブルです😊 GWだったので、母親と一緒に山形県鶴岡市の庄内チューリップ園に行きました。 こどおじの甲斐性というものです。 園内の所々に募金を求める手作り感溢れるポストがありました。自分がもしイーロン・マスクみたいなお金持ちだったら、この募金ポストに札束をいくつもぶち込むだろうなと楽しい妄想をしました。 株やFX、仮想通貨で億り人になったらぶち込むので、その時まで待っていてください。 若いカップルや家族連れもいらっしゃいました。以前の自分であればそのような人たちを見ると、どうしようもない格差に憤り、呪いの言葉を呟いていたものでした。 しかし年を重ね、幸せそうにしている人たちを見る…

  • 愛すべきスキマ時間

    こんにちは、ブルブルです😊 通勤や通学などでスキマ時間ができると光の速さで埋めにいく、そんなかたが世界中にいらっしゃるかと思います。 しかし、画面が小さくて目が疲れたり、十分に集中できなかったりしませんか?そんなときはただなにも考えずにぼけーっとすることも、いい時間のすごし方かと思います。 スキマ時間が切れめなくコンテンツで満たされていると、それだけでなんだか疲れてしまいますよね😣「たのしまなければならない」というプレッシャーでストレスがたまってしまうようです。 YoutubeやTiktokなどにあるコンテンツを一個人が網羅することは不可能です。なかには倍速機能をつかって、より多くの動画をみて…

  • 自力で坊主、できる自分

    こんにちは、薄毛のブルブルです😊 髪が邪魔くさい!こんなもの生えてこなければいいのに! そうおもっているかたは日本中にいらっしゃるかと思います。 前は4000円かかるオシャレな高級美容院に行っていました。 北欧っぽい白っぽい壁で、でかいシャンプーを売りつけてくるところでした😂 薄毛なので選べる髪型が少なく、お金をかける意味があるのかと思い悩むようになり、1000円カットに通うようになりました。 コロナ禍でその1000円カットにすら行くのが面倒になり、今ではバリカンを買ってじぶんで髪を切っています。 2021年9月に購入してから、ずっと使っています。4カ月ほどで元はとれた計算です。 長さは5㎜の…

  • 目が疲れた時の過ごし方

    こんにちは、ブルブルです😊 パソコンでずっと作業をしていると目が疲れてきますよね。 自分は最近Audibleにはまっていて、主に目が疲れたときや寝る1時間前に聴いています。 月1500円はちょっと痛いですが😥 以前はひろゆきさんの動画のような、youtuberのライブ配信アーカイブを見ていました。 しかし、動画の内容に違いがあまりなかったり、パターンの繰り返しに気づいてしまうと見なくてもいいかとなってしまいました。 就寝時はyoutubeの怪談朗読などを聴いていましたが、すっかりAudibleにとってかわられました。 ちなみにいま聴いているのは芥川龍之介名作選です。いつのまにか眠りについていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブルブルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブルブルさん
ブログタイトル
ブルブルブログ
フォロー
ブルブルブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用