chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シーズー犬もっくんとの暮らし https://myumyumoki.com/

2016年11月30日生まれ5歳オスのシーズー犬もっくんとの暮らしについて日常やトラブルについてなど書いています。

Moki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/22

arrow_drop_down
  • 何度目ですか???

    昨日の夜は家族でテレビ放送された「東京リベンジャーズ」を見ました。 主人と次女はアニメ好きなので、「東京リベンジャーズ」アニメ版もずっと見ていたけど、私は全くアニメに興味はなくほとんど知らず😆 二人が見始めたので私もなんとなく見ていたら、面白くて夢中で見ていました。 見終わった後もみんなで「誰が好き?」なんて会話で盛り上がり😍 すっかりマイキーにはまってしまいました(^^;) 何度目ですか??? 今日夕食でお魚をグリムで焼いていたら、鉄板を触ってしまってまた火傷😫 もう何度目ってくらい火傷するので嫌になっちゃう😪 お肉を焼きながら、魚の焼き加減を見つつなんてやってると慌てて火傷するのよね😂 と…

  • 赤みが気になり病院へ。

    ここ数日もっくんの肌がちょっと赤いのが気になってました。 毎年真夏は皮膚の調子が悪くなり、掻いてしまうのもあって赤くただれてしまうのが悩み。 お薬を止めることはできないので、安定してるときは弱めにしているけど、どのタイミングでちょっと強めるかの判断が難しい。 私が病院に連れて行くタイミングが遅いのが問題なんだけど💦 なので今回はそこまでひどくはないけど早めに対策をと。 赤みが気になり病院へ。 先生も「なんとなく全体的に赤いね。 でもそこまでひどいわけではないから、今のままのお薬でいきましょう」と。 「保険として、一段階強いお薬も出しておくのでちょっとひどくなったら飲ませてね」 と。 常備してあ…

  • 出発を見送るの???

    今日は久しぶりに何も予定のないお休み😚 夏休み中でも部活だったり塾だったりで、朝の過ごし方は普段と変わらないけどなんだか今日は1日好きに過ごせるってだけで嬉しい😊 もっくんはいつも通り朝私と一緒に起きて、朝ごはんを食べ終わると二度寝😴 みんなが朝の支度でバタバタしているときは、もうすっかりねむねむモード😌 でも次女が出かけようと行く準備に取り掛かったら、ソファーの上でスタンバイ😉 出発を見送るの??? 次女のことをずっと観察中😁 次女の忘れ物がないかの最終確認の時間が長いから(これは毎日(^^;))もっくんもちょっと待ちくたびれてたけど😅 でも夏休み中は私の方が先に出勤してしまうので、次女は後…

  • プリンには興味なし(^^;)

    ここ最近、我が家はプリンブーム❤ 毎日食べるのが楽しみになってます😘 それぞれのプリンの好みが違うのも面白くて、私は柔らかめのプリンが好き。とろとろ系が好み。 次女は固めの昔ながら~のプリンが好き。焼きプリン系が好み。 長女はリッチにお高めのプリンを食べてますw 女子で楽しくプリンタイムをしてる間も、もっくんはもう少しで出てくる自動餌やり機をずっと見つめてます🤣 プリンには興味なし(^^;) どうして出てくる時間がわかるのか不思議😁 その時間近くになると、呼んでも遊ぼうとしても無視されて(^^;) 自動餌やり機に集中!! 腹時計ってやつかしら??? 今日は先客がいて、もっくんもちょっと困惑して…

  • ちょっと赤みが気になる。

    夏休みになって、毎日お昼ご飯に悩み(^^;) 給食の有難みを感じてます。 でも冷凍食品をレンジでチンして食べてくれるようになったのでかなり楽に😁 手抜きさせてもらってます😋 ちょっと赤みが気になる。 もっくんも1日ダラダラしてる様子で😅 私が仕事から帰ってきても伸びまくってます😍 そしてここ最近ちょっと皮膚の赤みが気になるし(^^;) 痒がってる様子もあるのよね😂 今週どこかで病院に行ってこようかな~ ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • 興味なし???

    今日は1日眠くて、朝いつも通りに起床して家族みんなが出発した後、ソファーで二度寝してしまった(^^;) 夜暑くて何度か起きたりして寝不足気味だからかな😂 夏バテ気味なのもあるな。 体調崩さないように気を付けないと。。。 興味なし??? もっくんの自動餌やり機の補充しなきゃと、届いたばかりのドッグフードを。 毎回7キロを購入してます。 これでどれくらい持ってるかな~。1ヵ月は持ってると思うけど今度ちゃんと確認してみよう。 今日は開封していない状態だったので、匂いにそそられないようで興味なし(^^;) スルーしてるし(^^;) 開封して見せてみたけど、この状態だと食べていいのかビビッてるのか見てる…

  • 新しいサプリ試してみる?

    今日は珍しく1日お出かけせずおうちで過ごしました。 次女は1日お部屋の掃除。 どれくらい進んでいるか確認しに行ったけど、びっくりするくらい変わっていなくて😂 ここ何日間何してたの???状態😪 本気で掃除してください!! 新しいサプリ試してみる? 動物病院でもらった試供品を試してみました。 定期的に通院しているので、ドッグフードや健康食品などサンプルをいただくことも多く。 もっくんに合うか試してみてね~♪と😊 毎回色々新しいものを試してみるけど、もっくんが食べないものはないってくらいなんでも食べる😆 拒否するものはないのよw もっくん、試供品もらったよ😚 軟骨成分や丈夫さなどに役立つ成分が8つ配…

  • おやつの催促(^^;)

    平日の朝ごはんはバラバラの我が家。 休日のみ家族揃っての朝ごはん。 パパさんがテーブルの椅子に座るともっくんが椅子に(^^;) おやつの催促(^^;) お裾分けを狙ってますw 私たちがしつけや決まった時間にしかおやつをあげないことをわかっているので、催促しにくることはないけど😅 パパさんはもっくんが欲しがるとホイホイあげちゃうからね😂 体重が増加してダイエットさせる苦労をわかってほしいわ😆 ブログランキングに参加しています♪にほんブログ村

  • もっくんとお留守番♪

    夏休み期間に入り、毎日の昼食や私が仕事に行っている間の時間の使い方とか色々考えることがあって大変(^^;) 毎年宿題を早めに終わらせるって計画を立てているのに、最終日直前まで毎年やってるからね。。。 今年も7月中には終わらせるって言ってるけどどうなるかな??? もっくんとお留守番♪ そして今日は次女ともっくんの二人でお留守番。 1日中もっくんは寝てたらしいけどその姿を撮って遊んでたみたい😂 撮った写真を送ってきたけど、まずは宿題頑張ろう!! ブログランキングに参加しています♪にほんブログ村

  • 怒らせちゃったかな??

    今日はいつもより早く仕事から帰ってこれたのに、ちょっと休憩ってソファーで休んだら寝てしまった(^^;) 気付いた時にあ~やっちゃった!!と・・・ その後、大急ぎで夕食の支度をしました😂 怒らせちゃったかな?? もっくんはいつもマイペース😘 ずっとテーブルの椅子で寝てた😆 我が家の椅子は回転するのでクルクル回してみたけどw 起き上がることもなく😁 あっ!!でも目があったら 怒ってる??? 機嫌悪くしちゃったみたいだ。ごめんね😆 ブログランキングに参加しています♪にほんブログ村

  • ドライヤーの音が気になる(^^;)

    今日は1日忙しかった。 夏休みの予定を色々立てたり、こどもたちの書類や申し込みやら朝からずっとスケジュール表とのにらめっこ😅 なんとか日程の調整ができたので後は実行するのみ!! と、忙しすぎてもっくんと全くじゃれあってなかったわ(^^;) もっくんにとっては嬉しかったのかも😆 ドライヤーの音が気になる(^^;) 夜長女がドライヤーを使ってたら、その音に反応してた🤣 普段ならテレビの音で気がつかないけど、今日は1日テレビをつけてなくて静かだったからね。 ずっと音が気になってる様子で🤩 怖くないから大丈夫だよ!! ブログランキングに参加しています。宜しければ応援お願いします♪にほんブログ村

  • 懐かしいかごを発見!!

    次女が今回は本気モードで自分の部屋を掃除しています。 そしてどうしてそんなものが部屋にあるの???というものを持ってきます(^^;) 見てみて~懐かしいのがでてきたよ!!と持ってきたのが・・・ もっくんが我が家に来た時に入っていたかご!! 懐かしいかごを発見!! ブリーダーさんが用意してくれたもので今見ると えっ!!こんな小さなかごに入ってたの???と思うほど😆 もっくん覚えてる??? クンクンして匂いを確かめてたけど😅 5年前のことだし数時間使っただけだから匂いも残ってないよね😂 でもこのかごが次女の部屋にあったことに驚きだわ🤩 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願い…

  • 私のことを監視してる?

    私の夜寝る前のルーティーンは養命酒を飲んで寝ること!! 私がカップに入れて飲もうとすると必ず見にくるもっくん♪ 私のことを監視してる? ジーと見てるので飲みたいのかな?と思って近づけるとそっぽを向く😆 私が飲んでると視線を感じるw そして飲み終えて空っぽになったカップを覗き込みにくるんだよね😅 もしかして毎日ちゃんと飲めてるか監視してるのかな? ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • おもちゃの好き嫌い。

    今日は午前中から次女が部屋の片づけを。 今まで何度もそろそろ片付けたら~と言っていたけど。 時間がない。忙しい。と全く片付ける気配がなく😂 でも突然スイッチが入ったのか今回は綺麗にすると!! やっとでやる気になってくれたのね~。頑張れ~!! おもちゃの好き嫌い。 でもしばらくするとなぜかもっくんのおもちゃを持って降りてきました😅 私の部屋にもっくんのおもちゃがあった。と😆 なんで私の部屋にあったんだろう??て(^^;) もっくんにこれであそぶ?っておもちゃを見せてみたけど。 クンクンして確認はしたけど😉 全く興味を持たず🤣 あ。思い出した。このおもちゃ好きじゃないみたいで遊ばないから私の部屋に…

  • おやつをもらうときの儀式

    今週は雨続きでお散歩ができていないね。 でも3連休なので大好きなパパさんとずっと一緒にいられるからいいのかな~♪ そしてもっくんに甘すぎてすぐおやつをあげちゃう(^^;) ダイエット頑張ってるんだけどね😆 おやつをもらうときの儀式 なぜかパパさんからおやつをもらう時はこの格好に・・・ もらう前から決まってるね!! かなりの安定感だね。この状態で待てるかな😉 首だけなが~い!! この後美味しそうにおやつを食べてました😘 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • もっくんのかくれんぼ♪

    もっくんは吠えることがないので、静かすぎてどこにいるか見失ってしまうことも多々あります(^^;) たまに あれ?もっくんいる?? そういえばずっと見てないよね??? なんてことが・・・ もっくんのかくれんぼ♪ 今日も仕事から帰ってきてバタバタと家事をして、やっとで終わった~と思ったら😣 あれ?もっくんどこ行った? 呼んでもみたけどもっくんの姿は見えず😅 どこどこ?と探していたら😆 こんなところにいた🤩 エリザベスカラーがあるのによく入れたね😋 もしかして隠れてたの?でもそこは窮屈すぎない??? ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 嬉しさの表現が微妙なもっくん(^^;)

    今日はもっくんはお留守番。 そして帰宅が1番早かったのが私。 玄関に入るともっくんが扉の前で待機してるのが見えます😆 でもしっかり手洗い・うがいをしないといけないからもっくんのことはスルーしてw 待たされてたので、扉を開けると勢いよく出てきた😍 嬉しさの表現が微妙なもっくん(^^;) 会いたくて飛びついてくるかと思ったら、ソファーに直行😅 クルクル回転しまくり(^^;) なでて~と頭をぐいぐいしてくるし😂 もうちょっと可愛く嬉しさをアピールしてほしいわ😙 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 楽しみに迎えに行ったけど・・・

    今日は主人が早く帰宅したので、もっくんはお腹の上でべったり🤍 ほんとに二人はソファーが大好きだよね😙 もっくんほとんど目があいてないよ🤩 楽しみに迎えに行ったけど・・・ でも玄関でピンポーン!と誰か帰ってきた!! もっくん大急ぎで扉の前に💨 誰だろ~誰だろ~とソワソワ😙 もっくんは毎回パパさんが帰ってくるのを楽しみに待っています🥰 でもそのパパさんと今まで一緒にいたじゃん🤣 帰ってきたのが次女でがっかりしてたけど・・・ (そりゃそうだよね) そもそもパパさんはもうおうちにいるからね😆 ちょっとまぬけなもっくんでした😘 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓…

  • もっくんの落ち着く場所

    今日掃除をしている時に キャリーケースを移動させたら その中に入っていった🤭 普段は別の場所に置いてあって 子供たちと追いかけっこして 逃げる時に入るもっくんの隠れ場所(^^;) もっくんの落ち着く場所 キャリーケースに入るとくるっと回転させて 中をクンクンして確認😆 キャリーケースの中は落ち着くのか しばらく中でくつろいでました😉 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • トリミング☆顔のカットは苦手なの(^^;)

    今日は月1のトリミング日でした。 トリミングの1週間前くらいからは、顔まわりの毛が伸びて暑そうだし😅 もっくんの顔に近づくと匂いが気になる😂 子供たちは、もっくん臭いから近づかないで~なんてひどいことを言うけど🤣 私はその匂いさえも好きで、顔にスリスリしちゃうほど😁 トリミング☆顔のカットは苦手なの(^^;) まずは朝にトリミングの日用に処方されているお薬を飲んで♪ 嫌がることなく飲んでくれるから助かるわ😊 トリミングから帰ってきたもっくんはこちら🤩 顔のカットが苦手で毎回困らせてるよね😭 顔を触られるのを嫌がって狂暴になってしまうみたいで(^^;) (トリマーさんが優しくて上手にカットしてく…

  • もっくんの夏用グッズを購入してきました♪

    早めに家事を終わらせて選挙番組を見ています。 今日はいいお天気だったので、久しぶりに洗濯物を干したままお出かけできました。 もっくんの夏用グッズを購入してきました♪ なんせもっくんのケージの中がまだ冬仕様だったので(^^;) 100均に行ったら、ひんやりグッズコーナーができていて種類も豊富。 色々ありすぎて迷ってしまったけど、100~1000円位までの値段設定になっていたので厳選して購入。 このレモンのクッションは即決😍 可愛くて夏っぽくて私好み❤って使うのはもっくんなのにね🤣 もっくんがまずはチェックしてくれてます😆 もっくんといえばブルーだよね♪ 次女がケージにセットしてくれました😊 夏バ…

  • ちょっと迷惑ですよ。。。

    ここ最近肩こりがひどくて、目もしょぼしょぼ😥 つらいな~って思っていたら、次女が肩たたきをしてくれてかなり楽になりました。 休日に子供たちがいると、録画の音楽番組やブルーレイで音楽ライブを観たりするけど・・・ ちょっと迷惑ですよ。。。 もっくんにはちょっと迷惑みたいで、するする~とリビングからいなくなります😆 普段私と二人だとテレビをつけることもほとんどないから静かだし、お留守番の時も何の音もしないからそれに慣れてるんだろうね。 ごめん。ごめん。うるさくて寝れないね😅 そのあと子供たちにたくさん遊んでもらったもっくんでした🤗 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします…

  • 7月の身体測定するよ!!

    7月に入りもう数日経っているのですが、今月ももっくんの身体測定を行いました!! ここ最近おやつをもらってる回数が多いのでちょっと心配😅 7月の身体測定するよ!! ドキドキの体重測定から -0.5 5.70㎏ もっくんちょっと痩せてるよ!!やったね♪ 大事な首まわりは +0.5 26.5㎝ エリザベスカラー生活だからここは大事だね。このくらいなら大丈夫だね。 お腹のサイズはどうかな? +1.5㎝ 36.5㎝ 先月が−3㎝だったからこれくらいであれば想定内だね。 メタボにならないように気をつけようね。 体はまた長くなってるのかな? +1 38㎝ なんだか毎月ちょっと伸びてる気がするけど、気のせいか…

  • もっくんとのお散歩はいい運動になるね♪

    今日は日差しが強くなかったので、午前中お散歩に行ってきました。 夏は地面を触って確かめないと、もっくんが火傷してしまっては大変だからね💦 昨年は梅雨時期から夏のあいだは足の裏がただれてしまって、お散歩にほとんど行くことができなかったのよね😂 今年はお薬もそれほど強くはしてしないけど調子が良くて先生も驚いているほど。 このままいい状態が続くといいね😊 もっくんとのお散歩はいい運動になるね♪ 今日は暑すぎず風もあってもっくん気持ちいいね~ でもお散歩してるとやっぱり汗ばんでくるね😅 何もなさそうだけどね。なぜか熱心にクンクンしてましたw 私もいい運動になるから一石二鳥だね😉 ブログランキングに参加…

  • もっくんのお薬もらってきたよ♪

    今日は仕事の帰りに動物病院へ行って、もっくんのお薬を処方してもらいました。 前回のトリミングの時にちょっと赤みが増しているのと、痒いのか掻きたがったり舐めたりが多くて(^^;) その後エリザベスカラーをつけている時間も多かったんだよね。 そのかいもあって、症状が悪化することもなくホッ😊 なので今回はいつもと同じお薬を処方してもらうだけで大丈夫でした!! もっくんのお薬もらってきたよ♪ そうそう、もっくんのお薬だよ😁 2日おきにちゃんと飲もうね♪ 今は飲まなくて大丈夫だよ😅 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • もっくんもお疲れモード(^^;)

    今日は主人がリモートワーク。 主人の部屋のエアコンがどうやら壊れてしまったみたいで、冷たい風が出てこない~と大騒ぎ💦 仕方なく和室で仕事してもらったけど、もっくんもいつもならソファーで一日ぐうたらしてるのに、和室でお仕事を見守ってたのかな?? 一応仕事中は邪魔はしてなかった様子😆 もっくんもお疲れモード(^^;) 仕事が終わって二人でソファーでダラーン😂 もっくんちょっとちょっとそのお顔はやばいわよw それにもっくんは何もしてないから疲れてないでしょ??? そのままもっくんも夕寝してました🤣 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 癒してほしいけど・・・

    月曜日が始まってしまった。週末の休みがあっという間に終わってしまってあまり休んだ気がしないな。。。 普段昼寝もほとんどしないけど、今日夕食の後片付けが終わってちょっとソファーで休んでたら、寝てしまったみたいでハッと気づいて自分でもビックリしちゃった!! 癒してほしいけど・・・ もっくんに癒してもらおうと思って、もっくんにスリスリしようとして近づいたけど、ぜんぜん目線を合わせてくれないし😂 そっぽ向くし🤣 ツンデレなんだよな😭 でもそんなもっくんが大好きなのよ~♪ ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 外に出れなくて不機嫌もっくん。

    今日はお昼過ぎに急に天気が変わり、雨がポツポツと降りだして。 慌てて洗濯物を取り込もうとしたら もっくんがついてきていて あけて、あけて~と😅 外に出れなくて不機嫌もっくん。 普段なら私が洗濯物を取り込んでいるときに、ウッドデッキで遊べるからね。 今日は開けてくれないからガリガリしてた😂 ごめん。ごめん。雨が降りだしちゃったから急いでるのよ。 それともっくんの嫌いな雨が降ってるよ。 って言ってももっくんには伝わらないから、外に出れなくて不機嫌なもっくんでした。 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • えっどこ行くの???

    今日も朝から暑いけど、午後から天気が不安定、そして来週は雨予報が多くて。梅雨明けしたよね?って感じ。 雨で少しは気温が下がってくれると嬉しいけどな。 えっどこ行くの??? 朝、次女がもっくんの自動餌やり機の補充のお手伝いをしてくれて、ドックフードの準備をしてたら もっくんも一緒にスタンバイ😁 自動餌やり機のカバーを開けて補充をするのかと思ったら、放置したままどこかに行っちゃった😆 もっくんの表情が心配顔😥 途中でトイレに行っちゃったみたいで、なぜ?このタイミングって感じだけど(^^;) でもずっと待ってても戻ってこなくて😂 どうやら補充を忘れて、自分の部屋に行っちゃった。もっくんはその間もずっ…

  • ノミ・マダニ予防薬飲み忘れてた(^^;)

    7月に入ってしまって、うっかり6月末に飲むノミ・マダニ予防薬を忘れていて、昨日慌てて飲ませました😂 お薬を半分に割って、朝・晩と2回に分けて飲ませてます。 ノミ・マダニ予防薬飲み忘れてた(^^;) ノミ・マダニ予防薬はもっくんが苦手なので、ピルポケットに入れて飲むけど昨日はかなり適当に入れたので、ほとんど丸見え😅 こんな状態でも飲んでくれるのかな??? 心配することもなく飲んでくれた😊 今月末は忘れずにちゃんと飲ませないと!! ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 健康診断の結果は・・・

    今年のフィラリアの検査をした際の血液検査で一緒に健康診断もしてもらいました。 もっくんは皮膚の炎症やかゆみを抑える薬を飲んでいて、ステロイド薬なので飲み続けていることで何か体に異変があわられていないか確かめるためにも1年に1回調べています。 前回は5歳のお誕生日を迎える直前に去勢を行い、その際に血液検査で調べました。 健康診断の結果は・・・ 検査結果を聞きに行くのをすっかり忘れていたけど(^^;) 検査結果の結果は・・・特に心配はないとのことでした😊 基準範囲を少し超えてる箇所もあったのですがそこまでの心配はしなくても大丈夫とのこと。 水分が足りていない時にそのような数値がでる傾向があるような…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mokiさん
ブログタイトル
シーズー犬もっくんとの暮らし
フォロー
シーズー犬もっくんとの暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用