chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シーズー犬もっくんとの暮らし https://myumyumoki.com/

2016年11月30日生まれ5歳オスのシーズー犬もっくんとの暮らしについて日常やトラブルについてなど書いています。

Moki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/22

arrow_drop_down
  • もっくん部屋に入れてください~

    気付けば8月もあとわずか。ということは夏休みも終了だ!!でもなんだか今年の夏休みは短く感じたな。。。 とりあえず次女の部屋の掃除は終わりが見えてきて。というか本人は7月中に終わらせるって言ってたのに、夏休みいっぱいかかってたし(^^;) とりあえず今回整理整頓した部屋をキープしてくださいね。 もっくん部屋に入れてください~ 今朝、ゴミ捨てや洗濯物を干したりと外に出ていたら、次女からラインが🤔 なに?って思ったら、もっくんの写真と一緒にリビングに入れないよ!!と😂 リビングに入る扉の前で寝てるじゃん😅 もっくんにおいでって言ったけど動かないからさ・・・だって(^^;) 勢いよく開けると危ないから…

  • 夜中も動き回るよ!!

    長女が最近寝る時に睡眠アプリを使っているらしく、眠りが浅いことや疲れすぎていびきをかいてないか気になりだしたみたい。 録音されたのを聞いてみたら、寝返りをうって布団がカサカサする音がかなりの回数録音されてたし、疲れてる日はいびきをかいてたり、寝てる間って自分ではわからないから面白い🥰 そして私にもすすめてきたので昨日アプリを入れて使ってみたら、朝起きていびきの録音の多さに驚き!! 再生してみたら・・・うん? もっくんのいびきだ!! もっくんって鼻ぺちゃだから、よくいびきをかいて寝てるのよ。それで私の横にくっついて寝てるからアプリが反応しちゃって録音されてた(^^;) でも聞いてると面白くて、音…

  • いつもと変わらないもっくん♪

    今日は夏休み期間に入って久しぶりに子供たちの用事がないお休み。なので朝から郵便局や銀行に行き、もっくんの痒み止めのお薬をもらいに動物病院へ。 前回もっくんも一緒に行ったけど、その後いつもと同じお薬で状態も落ち着いているので、今回はお薬だけもらいに行ってきました。 先生も少ない量のお薬でこの夏を越せたのを驚いていたけど、本当に毎年春から夏にかけて状態が悪くなり、痒がって見ているのも辛かったので本当に良かった 数か月前からトリミングの前後3日はお薬を飲み、トリミングの日は普段のお薬より量を増やし朝に飲んで行く!!と変えてから調子がいいんだよね。 今のもっくんにはこのペースが合っているようなのでしば…

  • おもちゃ化したひんやりクールバンダナ♪

    昼間はまだまだ暑いけど、夕方になると涼しい風が吹いて気持ちいい♪ 秋も近づいてきてるのかな? 次女は夏服に飽きたから早く長袖が着たい!!と。 でもなんとなくわかるよね。秋服って一番好きかも❤ もっくんも真夏は洋服を着ることがなくてオシャレできないから、秋が待ち遠しいかな? あ、でももっくんの場合はオシャレよりも寒さ対策のためだからね😉 おもちゃ化したひんやりクールバンダナ♪ 今日のもっくんはというと、何かに興味があったみたいで必死に狙ってます😅 おもちゃかな?と思ったら、犬用のひんやりクールバンダナだった😆 なぜかこれがお気にいりでおもちゃ化してるんだよね💦 奪い取ったら取られたら大変と急いで…

  • もっくんはいつでもゴロゴロ

    なんとか今週も終わった!!世間はお盆休みだったりしたけど、我が家はみんな忙しく8月にお休みは取れそうにないので普段通りお仕事。 そして私は今年の夏は次女に振り回されてるな(笑) 部屋の掃除はある程度進んだけど、どれだけあるの?って驚くほどの本があり、誕生日プレゼントに本棚のリクエスト。 次女が自分で選んだので組み立てる気満々だったけど、届いてみたらこれは大変と(^^;) 二人で汗だくになりながら釘を打ち、説明書とにらめっこしながら組み立てました。30~40分って組み立て完了って書かれてたけど、6時間くらいかかった😭 転倒防止対策もして、部屋の半分以上占領していた本もすべて本棚に収まってよかった…

  • 今日のもっくんはひとり遊び♪

    今日は台風が接近していることもあり、1日おうちで過ごしました。台風被害が出ないことを願って、我が家も台風対策はしっかりしました。 次女の部屋掃除が進まず、やりかけのジグソーパズルが部屋に散乱したらしく、ピースを探すのに時間をかけているし(^^;) そのジグソーパズルを長女が触って壊したって喧嘩までしてるし🤣 今日は出かける用事もないので、みんなでジグソーパズルを完成させようと!!500ピースもあって、細かいしどれも似たような色だし大変😂 担当を決めて黙々と取り掛かり午前中から始めて、15時過ぎに完成!! でも疲れた(^^;)これでやっとで部屋の掃除を集中してやってくれるのかしら??? 今日のも…

  • スリングの中のもっくん♪

    また久しぶりになってしまった(^^;) 7月中に宿題と部屋の掃除は終わらせると次女と約束をしていたけど、黙ってみていたけど終わる気配もないし、そもそもやってるの?というレベル😪 仕事に行っている間は本人に任せているし、私がお休みの日は今年は学校説明会などで忙しかったし😆 お盆休みに入り、塾や部活、習い事がお休みなのでここでカツを入れました!! ①日々の勉強のスケジュールを立てて学習すること ②掃除は要らないものは処分すること 少しは変わってくれるといいけどね♪ スリングの中のもっくん♪ そしてもっくんはというと昨日はトリミングでした😀 普段はサロンまでお散歩しながら行くのですが、昨日は暑いし、…

  • 私のパジャマ返して(^^;)

    8月に入ってもう数日。夏休み期間中ですが、今年の夏は忙しい😂 夏期講習の予定もぎっしりだけど、部活もあるし。それに私の仕事がお休みの日は学校見学の予定が入ってるし、この暑さもあって疲れがピークに達してます。 ここ数日はパソコンを立ち上げる元気もなかった。 私のパジャマ返して(^^;) もっくんはみんなが忙しくてもマイペース😅 私がお風呂上りにパジャマをソファーに置いたら、その上で休んでた😆 気持ちよさそうにしてたから、これは返してくれないな・・・と思ったけど、やっぱり怒った😫 それもっくんのものじゃないでしょ!! 引っ張り合いに(^^;) パジャマ着たいから返してよ~ ブログランキングに参加し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mokiさん
ブログタイトル
シーズー犬もっくんとの暮らし
フォロー
シーズー犬もっくんとの暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用