chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日できることは明日に延ばすな

    今日できることは明日に延ばすな、という言葉があります。 この言葉をたまに思い出します。 本当に年齢を重ねるのは早くて、簡単です。放っておいても、誕生日というのは毎年やってきますから。 若い人にも、年齢を重ねた人にも言いたいのは、やるべきことは今日やりましょう、それが無理ならせめて明日。と、譲歩してみましたが、やはり今日やるのがいいと思います。 例えば、受験生でしたら頑張るべきことは受験勉強です。受験生の多くの方は、学習計画というものを立てると思いますが、これは最初のうちは計画通りいかないものですけど、計画通り出来るのに明日に延ばすというのが一番いけないことだと思います。頑張るべき時には頑張るの…

  • こんにちは。 今日は久々にブログ書きます。何日ぶりでしょうか。 今日はタイトルにある通り夢です。そう、dreamです。dreamといっても、夜見る夢もdream、将来の夢という時もdreamです。これは、dreamを訳した時にこうなったのだろうと思います。調べたわけではないので自信はありませんが、恐らくそうです。 今日話題にする夢は、将来の夢、といった時の夢です。若い皆さんには夢はあるでしょうか。夢のために努力している方も多いと思います。東大に入るのが夢とか、医学部に入るのが夢、といった方もいらっしゃると思います。夢とは自分の実力以上のものに対して言うことが多いのかな、とは思いますが、大事なの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shiropinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shiropinさん
ブログタイトル
白パンダのおもうことなど
フォロー
白パンダのおもうことなど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用