chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なべさんの真空管オーディオ https://vt-nabe.hatenablog.com/

ウエブリブログから新規に「はてなブログ」でスタートしました。自作アンプを主体としたオーディオブログです。

なべさんの真空管
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/07

arrow_drop_down
  • 無線と実験誌が季刊になるそうだ

    少し前の話であるが、MJ無線と実験12月号を一年ぶりに買ったら、次号から季刊誌になると巻末の方にお知らせが書いてあった。やっぱりかぁ、という感じである。今年の春ごろには、レコ芸の休刊の話もあったけれど、創刊100年を来年に控えるMJもいずれは休刊に追い込まれるのではと心配する。以前のブログ記事では同誌の読者層に触れたが、若い人に買われていないようなのが気になっていた。 そういえば、ラジオデパートの3F、「シオヤ電機商会」さんも、ご高齢によるものらしく今夏に店を閉めてしまっていた。その前には「瀬田無線」さんも・・・。 電器街としてのアキバの衰退とともに今後のことが心配である。 おなじくMJ誌には…

  • 多摩動物公園

    昨日は多摩動物園にEOSを持っておサルさんを撮りに行った。 数年前まで多摩動物園の近く(歩いて行ける距離)に住んでおり、動物園写真の為にキャノンのEF70-300mmISⅡUSMを買ったようなものであったが、そこから離れたところに引っ越した(引っ越しに伴い、オーディオルームを確保し防音工事を専門業者にお願いして行った次第である)ため、暫くこのレンズをまともに使う機会が無かった。 オランウータン オランウータンのスカイウォークがお目当てであったけれど、塔の上で居眠りしているようで、暫くカメラを構えて粘ったのだが、この日の午前はとうとうロープを割る姿を撮ることが出来なかった。昼過ぎ、三連休による人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべさんの真空管さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべさんの真空管さん
ブログタイトル
なべさんの真空管オーディオ
フォロー
なべさんの真空管オーディオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用