chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごくうは眠りたい眠れない https://minmin-sinsin.hatenablog.com/entry/meisekimu-mild

子供の頃のように眠れなくなってしまった今の自分自身のために役立つ睡眠改善方法を書いてます

心を燃やせ! 私は、銃を背中に担いで、横須賀の防衛大学にいって射撃練習をしたことがあります。 「アニメ鬼滅の刃」の影響から、日輪刀が欲しいと思ったりします。

如意宝珠ごくう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/15

arrow_drop_down
  • エアウィーヴの失敗について

    エアウィーヴの失敗と成功 【はじまり】 どうもこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 浅田真央さんで有名な寝具マットレス『エアウィーヴ』についての情報を私なりに紹介します。 商品レビューではありません。私は使用していません。 エアウィーヴというマットレスは、東京五輪の選手村で使われていたことは有名な寝具です。 エアウィーヴはどのようにして有名になったのでしょうか? おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com minmin-sinsin.hatenablog.com この記事の主な内容 エアウィーヴの成功と失敗 カンブリア宮殿 より …

  • なぜ暑いと眠れなくなるのか?

    なぜ暑いと眠れなくなるのか? 【はじまり】 どうもこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 このブログでは睡眠についてのテクニックを紹介しています。夏の暑い夜は寝苦しいですが、少しでもよく眠れる方法を私なりに解説します。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com minmin-sinsin.hatenablog.com この記事の主な内容 ZIP!2022年6月29日放送 より 熱帯夜の睡眠対策 個人の感想です

  • 腸が食べたいものを選んでいる…ってコト?『腸と睡眠の関係#2』

    ヨーグルトを食べるタイミングは? 【はじまり】 どうもこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 前回記事では、腸内環境が良いと睡眠の質が上がる話をしました。 前回書ききれなかった腸についての情報をまとめました。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com この記事の主な内容 何か食べたくなる理由は腸からの指令? 過敏性腸症候群 腸内フローラを整えるために ヨーグルトなどを食べるタイミング 腸を整えるとヤセる 中居正広のキャスターな会 より 個人の感想です

  • 暑いと寝苦しいワケ!ほか【腸と睡眠の関係#1】

    腸と睡眠の関係#1 【はじまり】 どうもこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 私は以前に、睡眠の質が改善されると期待される『ヤクルト1000』を購入して飲んでみました。(参考記事:ヤクルト1000を手に入れた!そして考えた「何が人気なんだろう?」 - ごくうは眠りたい眠れない)飲んだその日の睡眠については、「いつもよりもわずかに眠りが深かったな」と思います。1回飲んだ感想です。 ヤクルトには乳酸菌が入っています。腸にも良いとされます。 そんなわけで今回は、睡眠と腸についての解説と感想の記事になります。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenab…

  • ありがとうございます!ブログ開設半年「暑中お見舞い申し上げます」

    『ごくうは眠りたい眠れない』ブログ開設半年記念の挨拶と感謝 いつもありがとうございます 今年はラニーニャ現象で暑い夏になりそうです。マスクで熱中症にならないように気を付けたいところです。当ブログに訪問された皆様は、ご健勝のことと拝察いたします。 2022年7月14日、当ブログ「ごくうは眠りたい眠れない」は1月の開設から半年がたちました。 たくさんの方々にご愛顧いただきありがとうございます。 当ブログ、運営者 如意宝珠ごくう☸ は、訪れた皆様に心より感謝申し上げます。 決意を新たに、かんたんでわかりやすい情報記事を発信していこうと思っています。 略儀ながら書中をもちましてお礼とさせていただきます…

  • ヤクルト1000を手に入れた!そして考えた「何が人気なんだろう?」

    ヤクルト1000を手に入れた! 【はじまり】 どうもこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 ヤクルト1000を手に入れました! 1コ150円(税別価格)です。ヤクルト1000についての話を私なりにまとめました。 乳酸菌のシロタ株が1000億個入っているそうなので ヤクルト1000 なんでしょうね。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com この記事の主な内容 ヤクルト1000の効果について 高額転売に注意 個人の感想です

  • ずっと前から知りたかった!睡眠の質を下げる4つの姿勢と改善方法

    ずっと前から知りたかった!睡眠の質を下げる4つの姿勢と改善方法 【はじまり】 どうもこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 姿勢を良くして、熟睡するというストレッチをテレビ番組で紹介していました。 姿勢が悪いことで、イビキをかいたり熟睡できないことがあるそうです。 私なりにカンタンにまとめました。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com この記事の主な内容 1分でできる熟睡ストレッチ なないろ日和!より 個人の感想です

  • 【脳冷却法】眠れないと老化を招くかもしれません!夏の睡眠について

    脳の冷却の呼吸方法について 【はじまり】 どうもこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 「めざまし8」という朝の情報番組で夏の睡眠不足について解説していました。私がカンタンにまとめました。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com minmin-sinsin.hatenablog.com この記事の主な内容 睡眠関連の市場規模 睡眠の質を高める方法 イビキの対処法 睡眠負債チェック 脳の冷却の呼吸!478呼吸法 2022年6月21日放送めざまし8 より 個人の感想です

  • 理想的な寝姿勢ってご存知でしょうか?寝具の選び方『具体的な例 編』

    理想的な寝姿勢について 【はじまり】 どうもこんにちは!願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 商品使用レビューではありません。 マットレスの具体的な例を示して、 寝具の選び方の判断材料になればいいなと思って記事を書いています。ちなみに、何年でマットレスを買い替えますか?メーカーの答えでは5~6年なのだそうです。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com minmin-sinsin.hatenablog.com minmin-sinsin.hatenablog.com この記事の主な内容 マットレス選びの具体的な例 日本睡眠科学研究所について…

  • 高反発という基準は誰が決めるのか?寝具の選び方『高反発と低反発 編』

    高反発と低反発の寝具について 【はじまり】 願いをかなえるニョイホウジュ!私は 如意宝珠ごくう です。 寝具によくある「高反発」「低反発」は誰が決めているのでしょうか? どうも基準はないようです。寝具のメーカーの判断です。 今回は、前回、前々回記事に続いて、寝具の選び方についての記事になります。 高反発がいいのか?それとも低反発がいいのかの判断材料となればと思います。 おススメの記事 minmin-sinsin.hatenablog.com この記事の主な内容 寝具の選び方『高反発・低反発編』 正しい寝姿とは? その他、補足情報 個人の感想です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、如意宝珠ごくうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
如意宝珠ごくうさん
ブログタイトル
ごくうは眠りたい眠れない
フォロー
ごくうは眠りたい眠れない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用