chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Jasmine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/14

arrow_drop_down
  • 定期預金の金利が上がってる

    いつでも こんにちわ。 12月になるとネット銀行の定期預金金利がキャンペーンをやるのでチラチラ見ていたのですが、全然アップされないのでやらないのかと油断していました。 久しぶりに覗いてみると、なんと金利が例年の2倍になっていて目玉が飛び出ました。 あ、5年ものが前回までの1年ものの2倍です。 100万円を5年間預けると15500円受け取れるなんて凄い。って待てよ、そんなんで喜んしまったが、ずっと前はもっともっと高かったよね。 ま、仕方ない、速攻預け替えしました。 チマチマ育てるのが大事です。 今年のクリスマスはケーキのみ用意しました。 仕事帰りに何か買ってもいいかなーと思って物色しましたが見映…

  • 今年もシュトーレンを

    いつでも こんにちは、 毎年、シュトーレンを作っています。 そもそもは自分が食べたかったから作っていたのですが、何気に近しい人達にプレゼントしたところ思った以上に気に入ってもらい、毎年催促されるはめに、、、。 結構手間がかかるので、もっと簡単にできないものかと、ちょっとづつ手を抜いてみました。 30分こねなくてはならないところを数回にしてみたり、クルミをローストするところを生のままで入れてみたり、かなりショートカットしました。 安心してください、全然変わりない仕上がりと味になりましたから。 売られているシュトーレンを買って食べたことがないので比べようがないのですが、クルミとレーズン、イチヂクを…

  • ご機嫌で何よりです

    いつでも こんにちは。 モラ夫が鼻歌を歌ってます。 何か良いことがあったのかしらねぇ。 心からよかったと思います。 幸せなら他人の足を引っ張ることもないでしょうから。 せいぜい、どなたかと私の悪口で盛り上がっていただければ、と思います。 私は車に1人で乗っている時やお風呂に入っている時に鼻歌ではなく歌を歌うことがありますが鼻歌ってなかなか歌わない。 鼻歌にしても歌にしても、誰も聞いていない空間だとなんとなく歌ってしまう感じなので、人がいる所で歌うモラ夫を不思議に思います。 もしかしてお得意の嫌がらせも兼ねているのかしら。 ま、どうでもいいことですね。 久しぶりにロールキャベツを作りました。 キ…

  • お金が無いと言う友人

    いつでも こんにちは。 月に2.3回くらい会う友人。 最近、会う度にお金の話しをするのですが、やめてほしい。 ご主人がそろそろ定年になるらしく収入が変わるから心配なのは分かるけど、話しを聞いていると全くもって心配しなくていいレベル。 自宅のローンは終わっているし、ご主人の退職金も3千万弱くらいもらえるらしいし、子どもは自立しているし、年金も70歳まで引き下げれば30万円くらい貰える、と言う。 聞けば聞くほど、呆れてくる。 自慢したいのかしらねー。 私なんて賃貸でしょ、モラ夫は退職金なんて出なさそうでしょ、年金に至ってはモラ夫がいくらもらえるかなんて考えたこともないんですけど。 深刻に困っている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jasmineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jasmineさん
ブログタイトル
のんびりが好き  時々がんばるのも好き
フォロー
のんびりが好き  時々がんばるのも好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用