chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Jasmine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/14

arrow_drop_down
  • 小腹が空いたので

    いつでも こんにちは。 仕事の日の夕方、小腹が空いてきて、持参したおにぎりとミカンでは心許なくなってきました。 飲み物で誤魔化すにも昼間暑かったので水筒のカフェ・オ・レも殆ど飲んでしまい、あとわずかしかない。 ミスドで安くて美味しいオールドファッションとポンデリングを買おう、食べられなければ明日の朝に食べてもいいし、と仕事の休憩時間にお財布を握って買いに行きました。 オールドファッションを一つ取り、あとは、、、カスタードクリームもいいな、なんて物色していると、何これ? こういうの出したんですね。 (めったに行かないので知らなかっただけでしょうけど) ドーナツの中にビーフシチューとマッシュポテト…

  • 恐怖の雨音と無印良品

    いつでも こんにちは。 先日、夜に雨がパーッと降ったんです。 私がお風呂から出て脱衣所にいると天井で音がするではないですか。 雨があたっている音です。 3階建てマンションの3階です。 雨漏りとかポタポタという音ではなく30cm四方くらいの面積に雨が直接あたっている音がする、ってどういうことでしょう。 屋上にポッカリ穴が開いているということ? コンクリート建てなのに? 怖すぎます。 そんな時に管理会社から更新についての手紙がきました。 今まで払っていなかった敷金(家賃2ヶ月分)を払うことになります。フーッ。 家が欲しいです。 モラ夫と一緒に家を所有することは考えられない、かと言って夫に言わずに家…

  • インバウンドを目の当たりにする

    いつでも こんにちは。 もともと人気店ではあったと思うのですが、長い行列ができていてビックリ。 せっかく行ったので、ひるむことなく列に並びました。 外見で外国人と分かる人もいれば話し声を聞いて韓国人と分かる人もいて、40人くらいいたのですが内、私達2名とあと4人くらいが日本人で、あとはほぼ外国人でした。 海鮮丼のお店です。 4種類の中からどれか一つ海鮮丼を注文します。 丼とは別にタレのかかった切り身が出されます。 切り身はいつ食べてもいいそうです。 私は一緒に行った人に教えてもらっていて知っていましたが丼のご飯を少し残してカウンターに出すと、出汁と薬味をかけて返してくれます。 それがコチラ。 …

  • 1人で生きていくには

    いつでも こんにちは。 夫がいてもモラ夫の場合、一緒に生きていく計画はできない。 モラ夫のいいなりになるならできるけど。ヤダね。 結婚当初から俺様と家来の関係で俺様の言うことをきくか、それぞれか、のどちらか。 話し合うとか歩み寄るとかは無し。 少しでも自分の思い通りに生きたいなら1人の力で生きていくしかない。 息子は息子の瑞々しい人生があるのだから足枷にはなりたくない。 モラ夫は自分が何かして私が平気そうなことはやらないが、私が困ることは喜んでやるだろう。 私が困りそうなら経済的制裁も平気でやるでしょう。 1人で生きていくにはいつまで働いていくら貯金があれば安心なのか。 時々計算してみるけど、…

  • ホクトの株主優待

    いつでも こんにちは。 ホクトさんから届きました。 青汁は皆さんご存知だと思います。 記憶の素、というのは名前から想像できるようにウッカリ忘れなどに効くらしいです。錠剤です。 小瓶のはアガリスクエキスです。シイタケか嫌いな人は絶対飲めないくらいシイタケシイタケしています。 かなりのシイタケです。笑 このアガリスクエキスが何に効くのかわからないので飲み忘れがちなのですが、以前体調がすごく悪い時に飲んだらすぐ復活して驚きました。 それ以来、崇拝しているエキスです。 ホクトも何年も持ち続けている株の一つになります。 最近は配当が下がったので株価も下がり気味。 減りはしたけど配当は出ているのでこのまま…

  • トッピング間違ってはいないけど

    いつでも こんにちは。 お休みが合った時、息子をランチに誘います。 食べることも目的ですが他に大事な目的があります。 平日は朝早く出勤し、帰ってくるとお腹が空いていてひたすらご飯を食べる息子。 夕飯は好きな動画を見ながら自分だけの世界の中でご飯が食べたいようです。 ドラマで見るような家族で今日あったことを話しながら夕飯を食べることなんてないですね。 せいぜい、その日のメニューの話しをするくらいです。 それでいいと私は思うのでご飯を作ってお役御免。 休日のランチに誘うのは、リラックスした雰囲気だと仕事の話しをしてくれるから。 どんな仕事をしているのか、どんな人達と働いているのか、聞き役に徹してい…

  • 長年の投資に思うこと

    いつでも こんにちは。 株が好きで保有、売買を繰り返し楽しんでいます。 かれこれ30年くらい? 私が若い頃は20代半ばから30歳くらいまでの女性は結婚するのが当たり前でした。 私は、仕事も遊びもそこでやらないでいつやるの?って考えで猛烈に仕事して海外を旅する日々を送っていました。 変わり者だと古い考えの人には思われていたでしょうけど、人の考えに惑わされず、信念を持って過ごしたあの日々は私の中でキラキラと輝く宝物。 あれで良かったんだと最近特に思います。 そして、その時に思ったのが、いい大人で独身なんだから投資くらい嗜んでおくか、ということ。 余裕資金を使ってはいたのですが、やはり厳しい時もあり…

  • 夏の疲れ

    いつでも こんにちは。 急に涼しくなって過ごしやすい日々です。 夏の間は暑さにうんざりしつつも涼しくなることを願いどうにか毎日過ごすのですが、いざ待ちに待った涼しい日々になると、嬉しさ半分。 あと半分は身体がホッと安心して、押さえ込んでいた疲れが開放されてジワジワ出てくるみたいです。 なので、なんとなーく疲れてます。 ゆっくりお風呂に入りたいけど子宮がん検診後、数日はシャワーのみということで、それもならず。 夏の間はわざわざ食べたいとも思わなかったけど、疲れた身体に栄養を補給してあげようと鰻を食べに行きました。 さすがに高価なので、私はこちらで。 ひつまぶしで充分です。 端っこだけだけど、いい…

  • 子宮がん検診

    いつでも こんにちは。 昨年は受診期間を過ぎてから病院に行くという痛恨のミスを犯したので今年は早めに、と言っても10月末までなのでギリギリに近いですね。 婦人科の検診は行きにくいですよね。 私の友人達は受けている人はほとんどいないので情報交換したくともできなくて残念。 私もどちらかと言うと何だかんだ理由をつけて検診をなおざりにするタイプなのですが、モラ夫にいつ放りだされても困らないように自分の健康には気をつけるようになりました。 病院に朝一で行くと、その後はゆっくりして一日が終わってしまいそうだから、昨日仕事帰りに病院に行ってみました。 混んでいたら日を改めればいいか、と思って行ったのですが空…

  • ミサワの株主優待

    いつでも こんにちは。 ミサワの株主優待品が届きました。 今回、選んだのはコチラ。 ミサワの商品は私の好みにピッタリ。 バスタオルとウォッシュタオルとバスメルト。 バスタオルは去年もいただいて、まだまだ使えるので、しばらく出番はないけれど、ウォッシュタオルはすぐ使おうかと思っています。 バスメルトは早速使ってみました。 なんと湯船に浸かるのは2ヶ月ぶりくらいかもしれません。 サッとシャワーだけで済ませていました。 夏の暑い日はぬるいお湯にゆっくり入れば疲れも取れるのでしょうけど、お風呂好きのモラ夫が汚したお風呂を洗うのもイヤだったので長居をせず、チャッチャッと出ました。 高級そうなバスメルトを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jasmineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jasmineさん
ブログタイトル
のんびりが好き  時々がんばるのも好き
フォロー
のんびりが好き  時々がんばるのも好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用