chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SEのゲーミング部屋 https://sekskjp.hatenablog.com/

ゲーム好きなシステムエンジニアがゲームやゲーミングガジェットを勝手にレビューするブログです。仕事柄いい事よりも悪いところ(改善点)を探すのが趣味です。

SE-008
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/18

arrow_drop_down
  • ドラクエをコンプリート ハード別紹介 その1 ドラゴンクエスト1

    お久しぶりです。少しブログをサボっていました。 少しネタ切れと寒さでパソコンに向かう気力がなくなっていました。 休みで少し時間が取れたので久々に投稿です。 さて、今回のレトロゲームレビューはドラゴンクエストシリーズです。 昨年すぎやまこういち氏が亡くなられたのをきっかけにドラクエをやりだした方も多数おられると思いますが自分もそのくちです。 やはりあのシナリオ、イラスト、音楽がそろわなくなるのはさみしいものです。 今回は原作から他機種のリメイクも含めて紹介していこうと思います。 ドラクエは11までシリーズ化されているので各作品ごとに分けて紹介します。 ドラクエをやりたくなったら自分の持っているハ…

  • PCモニター下に収納を! アイリスオーヤマ製 モニタースタンド MNS-590

    前回紹介したPCデスク周りをおしゃれにするインテリアのなかからアイリスオーヤマ製のモニタースタンドを購入しました。購入の理由ですが、メインモニタは自作でモニタースタンドがあるのですが、サブモニターになかったためです。やはり高さが合わないと気になるのと、自作と価格がほとんど変わらなかったので購入しました。 こちら購入前のPCです やはり高さが合わないとやや使いづらいです。 アイリスオーヤマ モニタースタンド MNS-590 アイリスオーヤマ モニター台 ディスプレイ台 モニタスタンド 机上台 パソコン台 pc キーボード収納 プリンタ台 MNS-590 ブラック 幅59×奥行25×高さ8.6㎝ …

  • PCのデスク周りをおしゃれに改造! おすすめインテリア

    今回は、PCデスク周りをおしゃれにするインテリアをいくつか紹介します。 私もまだまだ試行錯誤中で方向性が定まらないのですが、参考にしてもらえればと思います。 まずはこちら LEDテープライト Lepro LEDテープライト SMD 5050 両面テープ 10m 300連 テープled 非防水 RGB 30leds/m 高輝度 44Kコントローラー 調光調色 ledテープ 切断可能 明るいライト 間接照明 12v電源 天井 廊下 キッチン 店 室内装飾用 テープ ライト Lepro Amazon ドンキでも見かけるLEDライトです。 自分で好きな場所に貼れるのでカスタマイズ性があります。 個人的…

  • 【Amazon】 気になるゲーミンググッズ

    世間では相変わらず新型コロナが大流行していますね。 もう以前のような生活は戻ってこないのではないかと思う方も多いと思います。 時代の変化と共に生き方も変化していかなければならないのでしょうね。 さて今回は、ちょっと変わったゲーミンググッズを紹介しようと思います。 流行りとは怖いものでなんでも「ゲーミング」とつければ商品として成立しているようなものが多々出回っているようです。 その中から特に気になるグッズをいくつか紹介しようと思います。 私もお金に余裕があったらどれか購入してみようかな(笑) まずはこちら AIMCOVER MK-2(エイムカバーマーク2) 【公式】AIMCOVER MK-2 エ…

  • 初心者がプログラム言語に迷ったらこれ! SQLを理解しよう

    新年早々仕事がバタついていましたがようやくひと段落つけました。 まあこの業界は暇になることがほとんどないのでほんの一瞬の一息です。 日中頭をフル回転させて働いているので家に帰ったら俳人状態になりがちです。 よく燃え尽き症候群になる方やうつ病になる方も多い職種なのでこれから就職を希望している人はまずメンタルを鍛えておきましょう(笑) さて、今回の話題ですが以前プログラムを勉強するなら手始めにエクセルのマクロ、VBAをお勧めしましたが、今回はデータベースを扱う言語を紹介しようと思います。 SQL(エスキューエル) コンピューターでは様々な情報を蓄積したり管理するためにデータベースという ソフトに情…

  • ドスパラでお買い物 店舗で体験できるのはすばらしい

    週末から本日まで仕事が立て込んでいてブログをサボっていました。 さすがに年始から飛ばしているので今日の夕方は仕事中死にかけてました。 あすは休みなのでゆっくりしようと思います。 さて今回は、ドスパラに行って来たレビューをしようと思います。 さすがに店舗での撮影は人が多くて出来ませんでした。文章のみでお届けします。 ドスパラ www.dospara.co.jp 言わずと知れたパソコンショップです。BTO(受注生産)パソコンも取り扱っている ので独自の使用環境に合わせたパソコンを購入する事も出来るお店です。 東京に住んでいた頃は秋葉原店によく行ってパーツを買ってました。 まだゲーミングPCが登場す…

  • ブログで収益? これが初心者ブロガーの実績 約2ヵ月の結果

    新型コロナがまた再発してきましたね。 やはり年末年始あれだけ人が動き、飲み会やらイベントやら行えばそうなるでしょう。 外は寒いからまた自粛しましょう。 さて、今回の話題ですが私が「はてなブログ」でブログを立ち上げてから約2ヵ月が 経過しました。年末年始を挟んだのと、最初の頃のような毎日投稿はいつまでも続かないので少しペースを落としてきました。 ちなみにこれが私の2ヵ月目のブログのアクセス数です 12月の中旬位まではなかなか順調にアクセス数を増やしていましたが、年末にかけて極端にアクセス数が減ってきました。アクセスが極端に少ない日はブログの更新をしていない日です。年末年始はブログの更新をしていな…

  • 新春開封レビュー ゲーミングマウス【Logicool G G703h】

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 年末年始は少しブログをお休みしていましたが本日からまたスタートです。 まだまだ順調とまではいかないのでこれかさ少しずつ作戦を練っていこうと思います。 さて今回は、初売りで衝動買いしてしまった商品第一弾を紹介しようと思います。 Logicool G G703h Logicool G G703h gaming.logicool.co.jp ゲーミングデバイスで有名な「Logicool」のゲーミングマウスです。 私が以前から欲しいと思っていたワイヤレスマウスです。 マウスで1万円を超えるものはなかなか手が出せなかったのですが、現在…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SE-008さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SE-008さん
ブログタイトル
SEのゲーミング部屋
フォロー
SEのゲーミング部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用