chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つれづれなるままに https://kuroganex.hatenadiary.com/

ポケモンのことや人間関係で思ったことを雑記ブログです! 美味しい物や読んだ漫画等の感想も増やしていく予定です。 宜しくお願い致します。

kuroganex
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/07

arrow_drop_down
  • ストレスと身体反応

    世の中にはストレスをためにくい人と受け流すのが苦手な人がいて、私は後者のタイプです💦 自分なりのストレス解消法はいくつか用意してるけど、本当にどんよりするとやる気力も起きなくなる。だから、自分で数値化して今どのへんにいるのか把握し、対策を考えることにしてます🧐 低 ①首、肩がこりやすくなる ②寝付きが悪くなり目が冴える ③頭の中を失敗が離れずマイナス思考になる この辺りは、好物食べたりストレッチやアロマオイルで何とか解消します。気分転換で吹っ飛ぶことが多いです❗️ 中 ④ずーっと頭の中から嫌なこと、失敗が離れない。自分を責める。 ⑤少しのことでもイライラする。人の言動を深読みする。 ⑥甘いもの…

  • ゴールデンカムイ 第298話 ネタバレ感想

    ソフィア…(ToT) 赤子を殺したと長年苦しみ、今回の戦いで部下を失い続けて最後中尉に撃たれるなんて😔 長谷川サンの面影がよぎって攻撃できなかったソフィアとためらいもせず因縁の拳銃でぶっ放した鶴見中尉が対照的で、表情の差にゾッしたよ。 アシリパさんにかけた言葉は、とても優しい。ウイルクの重圧が軽くなった。 杉元、アシリパさん、白石が合流できて良かった❗️最後、久しぶりにあの人物がピンチに現れる☀️ 嬉しいんだけど、この局面での登場は怖いよ、谷垣💦

  • 千駄木 腰塚 コンビーフとお肉のお弁当❗️

    コンビーフが入荷していないので、お弁当を買ってみました🍱 肉の旨味がこく、コンビーフも豚肉も飽きずに食べられます!わさびがすごくピリッとするので、食べ比べる時リセットすると良いかも🎵

  • 世にも奇妙な物語 '21秋の特別編 ネタバレ感想

    遅まきながら よにきもを見たのでネタバレ感想書きます❗️ あらすじ等は省いて結末を踏まえてざっくり書くので、バレ内容にお気をつけて😌 スキップ 幹夫さんの最後、発狂するでもなく静かに鏡をみて涙を流す演技が印象的💦 娘(戸籍上は…)が最後、例の鍵を握っていたから負の連鎖は続くというイヤーな予感で終わる😩アイツは本当は何なんだ。おばあさん、子供に入らないよう注意だけしたら帰って気になるよ💦分かってるなら封印とかしておいてよ😭本当のお兄ちゃんが気の毒。最後は自分のことを認識した弟に看取られたことがせめてもの慰めかなぁ。 救いがない… 優 等 生 オチがきつかった😅 やけに尺が長い&何かいい話風に展開…

  • 社会人になると友達ができない

    昔、教師からそう言われた。 [大人になると友達を作る機会が減る。今の友達を大切にしろ]とのことだった。 当時、大して気の合う友達がいなかった私は (じゃあ、もう一生孤独に生きていくしかないのか😩)と諦めと絶望を味わった。 似たような言葉は、あちこちでその後も言われたし、ネット上でもよく見かけた。 青春をきちんと楽しめた人や、元から人との関わりが問題ない人には良い意味で響いたと思う。私は今からでも友達を増やそうとやっきになったが、焦りもあり上手くいかなかった。 でも、現在はこう思うのです。 ずっと、(関係性の変わらない友人っていなくない?)って。 仕事上で余裕がないと、連絡がまめにできず交流も途…

  • ゴールデンカムイ 第297話 ネタバレ感想

    思ったより、混戦になりましたね❗️🤔 白石の作戦があっさり失敗したのは意外だった。でも、それだけ大変なことになってしまったのね💦 アシリパさん、泳げないから鶴見中尉から逃れられそうにないな…。 鯉登君と永倉さん、このバトルは予想していなかった。正直、潰しあってほしくないよ😵 後はチンポ先生の安否が気になる。もう誰が物語から退場するのかわからず怖いよ😩

  • 色違いポチエナ&グラエナ

    ついさっき光ってくれた子❗️ ポチエナは可愛いから何匹いても嬉しい😆 3体目なので、グラエナに進化! 凛々しいね✨😃 動きも落ち着きがあって、威風堂々として格好いい😆 おまけ:先日の紙吹雪で動作が重くなり、 崩壊 したグレッグルとゴニョニョ😅 何がどうなってるんだ…🐸

  • ミスド ことしもいっしょコレクション

    先日、ポケモンコラボのクリスマスセットを買いました❗️リーフィア好きなので、気合い入れて行った! まず、箱が可愛い😉 両面ともポケモン達が楽しそう✨ 二匹とも仲良さそう🎵皆まったりしてる✨ ドーナツ🍩のボックスと、ブランケット。 ポン・デ・リングのクリスマスドーナツもセットに入ってるけど、ポケモンドーナツだけ紹介します。 このパチリスの振り向きっぷりが可愛い😆 (ドーナツの色から目を背ける💦 ) 柿の種は気にしないでね。 イーブイ、前髪もこもこしてて可愛いな。ちょっとロコンっぽい🦊 切った断面図はショッキングなので割愛するよ! 味は、イーブイドーナツはエンゼルクリームにチョコが全体的にかかって…

  • 今週のお題「秋の歌」

    秋も深まってきましたね! タイトルについては、小学生の頃は「紅葉」「小さい秋みつけた」が鉄板だったなあ。 音楽の授業で季節に合った歌を習うから、帰り道歌いながら歩いた可愛い時代もあった。今でも自然散策して色づいた葉っぱを見るとメロディーが勝手に頭の中に流れ出す。風情があっていいよね! 焼き芋🍠の歌も秋から冬にかけてよく聞いた。一度、購入の許可が出て寒い中ほくほくの芋を握りしめて帰った思い出は忘れられない!(^^)!)! …近年、地元で買う人が増えたらしく、年中焼き芋屋が巡回するようになってしまった こうなると、アナウンスを聞いても風情が湧かなくなる。やっぱり、自分の中で秋冬の食べ物だとインプッ…

  • 銀魂 桂小太郎について

    銀魂の桂さんについて語ります。 自己流考察&最終訓(妄想含む)についても触れるので、ご了承下さい🙈 初めて銀魂をみたのは2009年頃である。 当時、友人は皆ハマっていた。面白いから見るように言われ、アニメから入った。結果、今でいう沼に落ちた。オタクになった瞬間だ。 小気味良いギ ャグの応酬と愉快な登場人物でおりなす、時に熱いストーリー。 推しは銀さんでも新選組でもなく、桂小太郎になった。 クールキャラのなかに混じる天然ボケが、たまらなく好きだったのだ。大真面目な顔をして宇宙外生物を引き連れ、爆弾や下剤など割りと汚い手も使う過激さ⚡️😭💣️ でも根は優しく、西郷さんの息子てるひこ君を気にかけたり…

  • レモンのハチミツ漬け

    前からやってみたいと思った保存食に手を出しました🍋 ①国産レモンを薄く切り種をとる ②煮沸したビンに薄切りレモンを入れハチミツをたっぷりいれる❗️🍯 という、手間なく作れる一品。と思いましたが、薄切りってむずかしいね😅 甘くなったらお湯や炭酸で割って楽しもうっと🎵 にんにく醤油🧄とか、イチゴのシロップ&ジャム🍓、栗の渋皮煮🌰、梅酒🍸️とか色々作ってみたいものがあるから、季節ごとに試していきたいな

  • ポケモンGO 相棒の可愛さランキング

    独断と偏見で、相棒にした時のモーションが可愛いかった子を紹介します! 基準が愛くるしさなので、強さは度外視で😉 個人的TOP5はこの子たちだ‼️🐶🐶🐶✨ 第5位 風船ピカチュウ みんな大好きピカ様。確かピカブイ発売に連動して、空を飛んでいるこの子。 まず、絵面がシュールである。ちんまり主人公のアバター頭上に浮かび、手足を下にしてゆっくり風に流されるよう移動している。ゆる可愛さがあり、ポケGOピカチュウシリーズの中ではこの子が一番好きだ✨😚 喜んだ時や怒った時、身体を揺らして表現するの愛らしい。落ちないようにね!😅 第4位 グレッグル 普段はこんな感じに決めてるけど… 連れ歩くとこんな感じ!なん…

  • コリンクのコミュニティディ!

    来たる11月21日に、コミュディ開催ですね! コリンク系統はオスメスで姿に違いがあるから、複数色違いを捕まえたい⚡️ …とはいえ、ちょっと複雑な気持ちです。 昨年、タマゴから孵った子を比較的レアな内に見てあげてください😂 今年は色違い実装済みのコミュディ多いから、来年は新規の子が増えます様に🕊️ でもドッコラーとかギアルとか、レア&進化が大変な子だったら個人的には嬉しい。 今年のワンリキーの時も、緑カイリキー軍団作れて楽しかったし💪🍀

  • ゴールデンカムイ第296話 ネタバレ感想

    とりあえず簡単に書きます! でもがっつり内容にふれるので下げます❗️ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 杉元、先週の怪我をものともせず当たり前の様に戦闘続行してて笑った。笑いどころじゃないけど。😅 土方さんとアチャの会話が見れてよかった。 さすが武士、何十年前の恩人の名前は忘れないんだな。チカパシを膝にのせて刀でチタタプしている土方さんを見つめるアシリパさんが優しげで、この3人のコマが印象深い😺 そして、個人的に一番好きなシライシの出番。権利書のためにアシリパさんと脱出をはかるところで〆。久しぶりに脱獄王の本領発揮かな。🤔 でもアシリパさんは杉元が心配だから抵抗もあると思うし、無事に脱出…

  • ポケモンGO シャドウヤミラミ❗️

    ※高個対値にめぐりあえない 今はロケット団が活発ですね!シャドウヤミラミもザクザクGETできそう。 強いと噂なので、是非育成したい。高コストだけど😭😭 バトルリーグはどんなにぼろ負けが続いても、ランク20まではやるんだ!報酬で色違い伝説と出会って、少しでもリモパス課金をやめたいんだ❗️😂 スーパーリーグが強いていえば得意なので、是非戦力になってほしいところ💪

  • かもめ食堂 (映画) ネタバレ②

    メインキャラの感想は前回したので、超重要な他の3人についても語っていくよ! トンミ.ヒルトネン君 ガッチャマンと日本がすきな男の子。小説版にあった、サチエさんに好意を持ち年齢をきいて玉砕するシーンは映画ではなかったな。 ミドリさんとサチエさんを結びつけたキーパーソン。ただ珈琲を無料飲みしにくるだけでなく、カモメ食堂の面々と密接な繋がりがあった。彼が物語開始からエンドロールまで画面に居てくれることの安心感が強い。エンドロールのカットで、自分にあてがわれた名前の意味に気づいた描写が🤣 リーサさん 正直、第二印象ぐらいまで悪かった。 窓からあんな風に何度も見られたらびびるし、お酒に溺れて昏倒してしま…

  • かもめ食堂 感想① (ネタバレあり 映画)

    今さらだけど、やっと見ました❗️本は読んだことあるんだけど、映像は初めて。とても素敵なお話でした!観た人向けの感想なので、あらすじ等は省略します。 登場人物の印象に絞って書きます! 以下、ネタバレあり。 サチエさん 本のイメージよりチャキチャキした人だった!でも、ミドリさんを始め来た人を拒まないし、基本的に相手の言動、行動を否定しない。🍙だって、一旦作った上で具が合わないと決めたからね。相手を決めつけたりしない、ゆったりした人。 彼女のいう[いらっしゃいませ]は、無理なく心地よく耳に響く。来たときから、この場所に受け入れられているという印象を受けた。 ミドリさん 映像でみるとより警戒心の強さが…

  • ゴールデンカムイ

    すっごい面白いんだけど、人にお勧めしにくい漫画がある。名作なのに、歯がゆい。 ゴールデンカムイは、半年前に初めて通して読み驚愕した。 こんな面白い漫画があったのかと、こんな表現が許されるのかと言う驚きである。 正直、名前は数年前から耳にしてたしアイヌの文化を扱う漫画と言うことは知ってた。 [ラッコ鍋]の一件も、色々話題になってたので知っていた。 ただ、いわゆる話題性や[腐媚び]としてそういう話を描いたのであり、至って普段は不真面目な狩猟漫画だと思っていた。読むまではね😅 蓋をあけてみたら、本当に感情闇鍋ウェスタン。情緒がおかしくなる展開ばかりだった。 辺見氏のあたりから、[何か思ったのとちがう…

  • エムリットと私(ヘラクロスでも可)

    前の記事でも書いたように、私は色違いオタクである。ポケモンGOをそのためにやっているといっても過言ではない。コミュニティディ万々歳である。 先日、伝説レイドでユクシー、アグノム、エムリットが目玉になりましたね❗️皆さんは3種捕まえましたか? 20ランクのバトルリーグ3勝で色違いユクシーを捕まえ、海外レイドに参加し1戦目で色違いアグノムをGETした私は、幸先が良いとホクホクしていた🍬✨😺 正直、私のアカウントは運が良いのだ🎵 インストールしてすぐ、友だちとラティアスレイドをしたら初戦で色違いがでた。それ以降、伝説レイドに関してはほとんど10戦以内で光ってくれることが多い。野生で色違いっ子と遭遇す…

  • ポケモンについて(主にポケトレ)

    私はポケモンが好きだ。ポケモンGOは日課である。何のためにやってるかと言われれば、色違い集めが一番好きだ。 初めてプレイしたソフトは、ダイヤモンドだった。世代的には、初代なのだが当時はゲームボーイを買い与えられていなかったのである。友達が遊んでいるのを指をくわえて眺めていた。 高校生の時、お年玉というあぶく銭でソフトとDSを手に入れた私は、キッサキジムの仕掛けがクリアできず挫折するまで遊びつくした。諦めの早かったせいで、その後数年間ゲームは埃をかぶることになる。 怠惰な生活をしていたある日、私は[ポケトレ]の存在を知る。ゲームプレイ中、色違いポケモンに憧れながらついに自然遭遇は叶わなかった。そ…

  • 食レポ 伊藤久衛門 お茶苺さん

    先日、楽天のスーパーセールでお茶苺5パックが大幅値引きしていたので買った! ここの抹茶大福がすごく好きで、京都旅行でも立ちよったのだけど、なかなか関東出店しないので取り寄せた! ドライイチゴの回りに濃厚抹茶チョコがふんだんにコーティングしてあるお菓子なんだけど、1つ気になることは.. このお店の商品には珍しく、口コミの星1レビューが散見すること。 いちごがすっぱい回りのチョコが苦く変な後味抹茶と合わない チョコが固くて食感わるいなどなど。 実食レポです。 1袋の中に7粒ほど入ってる。結構大きさはバラバラ。セール中じゃなければ違うのかな? そして、予想通りチョコが固い。歯がなかなか通らない。口の…

  • 自称サバ子と私

    皆さんは、自称サバサバ女子という言葉をご存じだろうか?よんで字のごとく、自分で[ 私ってサバサバしてるからー] [男っぽいってよく言われて男友達といると楽なんだ]という女性である。 ミソは、自分でいいふらすことである。そして実際の性格は粘着質で全然さばけてないひとがおおい。 私はどうも、目をつけられやすい。近年は多色距離をとるなりして滅入るまでいかないが、某スカッとジャパンのようにギャフンと言わせる切り返しができずモヤつくことが多い。 ネットとかには相手にしたら負け、傷ついた反応したら余計喜ぶから受け流せとか書いてある。正しいと思う。ただ彼女らは粘着質ゆえに本当に動揺していないかこっちの反応を…

  • 歯医者の出来事 定期検診にて

    私は歯磨きがめっちゃ下手である。と言うわけで、地元の歯医者に数ヶ月に一度定期検診に行くのである。 ここ数年、衛生士さんの顔ぶれは変わっていない。だか一人、ピカピカの笑顔て案内してくれる人がいた。そして歯ブラシ指導をしてくれていた。仮にBさんとする。 (お仕事何されてるんですか?健康保険ですけど 無職だからと言うのもしゃくである。 おいくつですか、あ、保険証に何歳って書いてありましたね! 聞き返してやりたいが、歯を磨かれているのでろくに返事ができない。あんたはいくつだ。 (前回指摘したところ、ちゃんと磨いてくれましたね!良かった。真面目ですね。他の人たち行ってもはなし聞いてたのかってレベルで治し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuroganexさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuroganexさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用