chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つれづれなるままに https://kuroganex.hatenadiary.com/

ポケモンのことや人間関係で思ったことを雑記ブログです! 美味しい物や読んだ漫画等の感想も増やしていく予定です。 宜しくお願い致します。

kuroganex
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/07

arrow_drop_down
  • ゆく年くる年

    あっという間に大晦日ですね!😌 ここ最近は、紅茶を氷砂糖でつくるシロップにハマってガブガブ飲んでいます☕️ 牛乳にいれても🥛、お湯割りにしても美味しい!ただ口あたり良いけど、カロリーとんでもなさそうなので後が怖いです😩 ポケモンGOでは、ガラルダルマッカの色違いに沼りました!レイド課金をし、20戦目ぐらいで来てくれました! レイドパス予算が尽きかけた所だったので、良かったです。 後、本日ギリギリ年内にレベルアップしました。めでたい✨😉 (後ろの博士がなんか怖いのは気にしない💦) 他にはまりつつある漫画は、流行りの呪術廻戦です。ゆっくり楽しもうと思います❗️😼 10月半ばにブログをはじめましたが…

  • 家電量販店 仁義なき戦い -他社から乗り換えませんか?-

    ちょっと失敗したこと。 先日、ケータイの不具合があり家電量販店に行きました😅 ブースで事情を説明しても担当者と相性が合わず、その上こちらの確認作業が終わってから声かけてくれとバックヤードに消えたんだ。 で、いざ探してもいないんだよね😵 それで、その辺に立っていた別会社の販売員さんに、[○○会社の販売員さんいません?] と聞いてしまった。そこで言われたのは[皆さん見当たりませんが、こちらでお話を伺いましょうか?😌] そして個別ブースに連れていかれる。ニコニコして言われることは…🦆 「担当者がすぐ来ないとは不便ですね…。この機能が使えないと困ると思うので、この機会にウチに機種変更しませんか?😏」 …

  • ポケモンGO 色違い ウインターイベント

    自宅でぬくぬくとお香を炊いて、色違いを捕まえようと企んでいるこの頃です。 シーズン1は不発だったけど、ここ数日この子達がきてくれました❗️✨😉 両方とも、コスチューム仕様なので嬉しいです!タマザラシ、初めて相棒にしたけど移動モーションがころんとして可愛いな😆

  • ゴールデンカムイ301話 ネタバレ感想

    世間はクリスマス⛄️🎄✨ ふふふ…😏 ネタバレ感想ざっくりします❗️ だいぶ話が動いたなっていう感じです。情報量が多い。 ①谷垣、撃たれる。一旦離脱? ②中尉恐ろしい((((;゜Д゜)))権利書を奪ったけど、こちら側に取り返し成功。 ③作中誰も心配してないが、杉元のダメージが増えていく🧐 ④牛山先生強すぎ。でも目立つと死亡フラグが…☠️ という個人的まとめです。他には、月島軍曹はやっぱり中尉側なのね…とか、ヴァシリさんの死体が出ていないので尾形に不意打ち食らわせそう😼とか、今後色んな勢力が混線しそうです。 今回のMVPは、谷垣ニシパ。アシリパさんに心配かけないためか表情に苦痛をださず扉をしめる…

  • 自家製○○ おやつにもなるよ!

    最近、料理が苦手なクセに自家製○○を作ることにハマっています。 例えば、スーパーで買ったこちら。🍸️ オレンジやパイナップルなど果物をこの中に3日ほど浸けると、果実酒が完成するというスグレモノです。🍇 私はネーブルでやったけど、もっと酸味のある果実の方が多分合うと思います。後、お酒の度数が強いので注意です(^_^;)飲みやすいけどね❗️ YouTubeの動画を参考にホットケーキミックスで炊飯器を使ってマーラカオを作ったり、 (簡単で美味しい🥞 冷凍して朝ごはんのパン代わりにも良い😆) 蜂蜜にナッツを浸け、そのまま食べたり、パンに塗ったりして楽しんでいます!🍯 ハチミツ自体もナッツの風味が移って…

  • 金色のガッシュ!! いまさら読了

    本当に、やっと読みました!✨ マンガアプリや現在12巻まで無料でよめるkindleには感謝しかない(ToT) ざっと書くけど、内容にふれる部分があるかもなのでまだ読み終わってない方はご注意ください(^-^)/ 流行ってた当時、まだオタクではなく漫画を読まなかったのでブームに乗れなかった(^-^; [どうぶつの国]という作品よんで、ガッシュの作者なんだ~,こっちも読んでみようという感じで手をつけたんだけど、 おもしろいなガッシュ❗️涙腺潤みっぱなしだよ😭 個人的に泣かせてやるとか、お涙頂戴の意図が透けた作品は心が汚れた人間なんでかえって冷めるんだ。でも、ガッシュに関しては自然に感情が動いたよ。🥺…

  • ゴールデンカムイ第300話 簡易ネタバレ

    時が経つのが早い❗️あっという間に年末ですね😅 感想語ります。 299話は、ソフィアがあっけなく退場してしまったやるせなさで書けなかったよ💦 中尉が[許すよ😌]と言ったとき、一瞬期待きた私がバカだった。 これで、長谷川さん時代を知る登場人物はいなくなったのか…。 一目で分かる戦況の図がすごいシュール。確かに見やすいけども。 尾形と頭巾ちゃんのバトルがメインだけど、尾形ってこんな自己陶酔するタイプだっけ?🤔ちょっと違和感を感じた。まあ、明確な死亡シーンないから、ヴァシリさんの逆襲も始まると思う。 権利書の場所も中尉達にバレ、嫌な展開になりそう。最後の汽車の遭遇は、満身創痍の杉元一派は切り抜けられ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuroganexさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuroganexさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用