chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つれづれなるままに https://kuroganex.hatenadiary.com/

ポケモンのことや人間関係で思ったことを雑記ブログです! 美味しい物や読んだ漫画等の感想も増やしていく予定です。 宜しくお願い致します。

kuroganex
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/07

arrow_drop_down
  • ゴールデンカムイ 第303&304話 ネタバレ感想

    2話まとめて感想書きます。 クライマックスになってきましたね❗️ 牛山先生&杉元のやりとりは格好いいけど、嫌な予感が…😔 またお互い金塊を揃って見れるんだろうか。 先生は月島軍曹に重い一撃ももらっちゃったし💦月島と尾形の目が天井の隙間から合っていて、お互いの存在を認識したかな? 混乱の元、尾形の思惑がようやく描写されました。どこまで中尉に本心を伝えてるのかわからないけどね😅 幼少時代の[おっ母、見て]が悲しい。彼の原動力は母親に自分だけを見て欲しかった欲求からきている?🤔 鶴見劇場を見るのではなく、自分を支援させるために働きかけるキャラだったのね。 まだ全体像がつかめないけど…。 で、🐻らしき…

  • ダレン・シャン 最終回を読んで思うこと

    ダレン・シャンはかつての小中学生に大ブームを起こした。 でも、20年ぐらいたっても、ラストがよく分からないんだ。🤔 読み終わった人向けのネタバレ語ります❗️ 最後、ダレンは自分とスティーブが吸血鬼にならない様、歴史を変えて消滅した。🌈 天国らしき所にいるクレスプリーの元にいった描写はあるけど、この時間軸の主人公が消えると言うビターエンド風味だった🧐 当時も今もよく分からないんだけど、デビーとかアリスとか、散々巻き込んだ人間サイドはどうなったの?別の誰かが役目を引き受けたんだっけ?そう思うと、半バンパイアダレンの事は誰も知らないことになるから悲しいな😢 そして、妹のアニー。この子、あまり作中では…

  • ダレン・シャン ~本当に児童向け?~

    ダレン・シャン1 奇怪なサーカス 作者:ダレン・シャン 小学館 Amazon ふとしたことから手に入れた『奇怪なサーカス』のチケット。主人公のダレン少年を待ち受ける不思議な運命とは…。大長編物語が幕を開ける。(「BOOK」データベースより) 20年ぐらい前に、児童書として出版されたダレン・シャンについて語ります。吸血鬼を題材とした作品・アニメは多いけれど、ジャンルとしては原点にして頂点という思いが強い。 雑なあらすじ普通の少年ダレンと、ちょい悪な友人なスティーブが、見世物小屋的なサーカスの(結構趣味の悪い)チケットを手に入れます。ショーを楽しんだ後、演者に本物の吸血鬼がいると気付いたスティ―ブ…

  • 火の鳥 黎明編について

    私は手塚治虫さんの火の鳥がすごく好きです❗️🐤 内容は深いから、どの程度自分が理解してるかは分からないけど💦 印象に一番残ってるのは、最初の黎明編かな。あらすじ抜きの雑感かきます! 昔と今だと、だいぶ印象の変わるストーリーです😅 子どもの頃、NHKでアニメ化されて見ていました。疑似親子の愛がテーマになると思ってたから、猿田彦の最期は衝撃だった。💦一方、ナギは火事に巻き込まれてそれで…という暗示で終わりました。子供心に、「もしかして運よく生き延びてる?なんでこの子は生死をぼかしたんだろう」と感じていた。 大人になって、原作読んで理由が分かった。こんなのショッキング過ぎる( ノД`)希望→絶望の中…

  • ゴールデンカムイ 第302話 ネタバレ感想

    明けましておめでとうございます❗️ 今年も宜しくお願いします🎍😉 ネタバレ感想します!漫画の煽りでも新年のご挨拶がありましたね🤭血みどろの内容ですが…💦 杉元の頬っぺ、思ったより抉れててショックをうけた。これ、塞がるの?😩 中尉が列車の上に登った時、某下弦の一さんを思い出しました👹 たぶん、パロってるんだけどね。 案の定、牛山先生強い❗️💪 師団をバッタバッタとなぎ倒していきます。でも何だろう、モブの戦争でケツを刺された人とか、情が沸いたせいか一方的にやられちゃうとモヤモヤします。💦 土方さんが杉元に語りかけるシーンは名場面。侍の魂は、健在だった。重傷を負っている二人が戦闘でどうなるのか不安……

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuroganexさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuroganexさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用