chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIY庭作り https://blog.goo.ne.jp/endmill0029

庭作りメインとなってます。 レンガで花壇作りなど、理想の庭を目指してDIYを行ってます。 週末だけのDIYですが、ゆっくり丁寧を心がけて制作してます。

制作の美しさはちょっとだけ自信があります。

エンドミル
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/21

arrow_drop_down
  • 基礎石周りの仕上げ 上巻

    傾斜問題でレンガを積んだら…新たなスペースが生まれました‼️楽する事を選ぶなら砂利を戻すのが1番😀本音は雰囲気を変えたい…「やるなら今❗」って事で、この中を少し頑張ってみようと思います💪パッと見、花壇にするのが良いのかな❔化粧砂利を敷くだけでも良いかも❗色々なアイデアが浮かびます。考えた結果、レンガを敷く事にしました‼️早速、材料を購入…敷き専用レンガ。カラーは【ゴールド】と【タン】の2色。30ミリと薄くて積みには❌幅115、長さ230と普通のレンガより大きめです。明るさを抑えて落ち着いた感じを目指します😎ブログでは初めて使うレンガだけど、東側に小道として使用した事があります。では、作業開始✨路盤材を敷きます✨レンガは全面には敷かないので、とりあえず...基礎石周りの仕上げ上巻

  • 傾斜を改善したい…(2)

    レンガを敷いたは良いが少し低かった😑積む事で解決するんだけど、積むと今度は高くなりすぎる💦どうするか悩んだけど、偶然にも使ったレンガが赤レンガ‼️たしか、赤レンガはハンペン(厚さが半分)があったハズ🤔やっぱりあった😀これで解決しそう‼️薄いのに、普通の赤レンガと値段があんまり変わらんかった💦ハンペンを積んでいきます✨おっ❗丁度良い高さ‼️レンガ遊びもこの段で終われそうです😎ゴールまであと少し。フェンス前に植物を植えて、花壇としての利用価値もアリですね‼️その予定はありませんが💦レンガ積み完成🎉今の眺めは2段積みですが、砂利を戻せば残念ながら1段目はほとんどの範囲が隠れてし...傾斜を改善したい…(2)

  • 傾斜を改善したい…(1)

    今回、傾斜の改善作業。カッコいい事言ってますが、やってる事は普通のDIY😎もう少し埋まってくれないと安全とは言えない状態ですね…基礎石同士の高さがバラバラに見えるけど、ちゃんと揃ってますよ😀傾斜をまっすぐにすれば、狙い通りの埋め込み具合になるので改善します😎用意したのはレンガと砕石✨余計な出費😑フェンスやってるのにレンガを買う羽目になるとは…砂利を撤去。基礎石を囲む感じでレンガを敷いていく予定です。どのくらいの範囲を囲むかは適当😶レンガの仮置き。我が家の土地はキレイな四角ではなく、少し台形になってます。駐車場のラインでレンガを揃えると、基礎石が斜めに設置されてるような感覚になりますね💦この場合、コンクリー...傾斜を改善したい…(1)

  • DIYでフェンス 基礎石の設置

    今回は基礎石の設置をします。ざっくりだけど図面も書いたし…基礎石も3個だけならあるし…少しだけ作業が出来そう😎だけど、横板の長さが不明だと基礎石と基礎石のピッチも分からず置けないですね💧残念ながら横板は購入出来なかったので、現物合わせも出来ない😑調べたら横板の長さは1800だったので、その数字を基準に図面を書いてます。1番端の部分は約7cmはみ出す形に。それで計算してみると基礎石のピッチは850に。他に注意する事は花壇があるので、レンガを避けて上手く配置する事ですね❗穴掘り開始…心配事も…コンクリブロックは2段積み、深さ400ぐらいの所で基礎がありそう🤔予定の深さは450まで掘ります。スムーズに掘り終える事が出来るように祈るばかりです。掘り始...DIYでフェンス基礎石の設置

  • DIYでフェンス 準備(2)

    今回は必要な物を買いました‼️と、いっても一気に買い揃える事は出来ませんでしたが😓コツコツ貯めた100円玉貯金…一瞬で溶けた💦完成まで一体いくら使うのか怖い…『3』支柱を支える基礎エコウッドからも専用の支柱金具が売ってるんです。(1)コンクリブロック、化粧ブロックに挟んで固定するタイプ。(2)土に突き刺して固定するタイプ。(3)コンクリートの地面にアンカーを打って固定するタイプ。各金具の施工例を見ても、大丈夫そうな感じもするし、ちょっと心配な感じもする…もっとガッチリ固定はしたい❗なので、フェンス用の基礎石を使う事にします。基礎石を求めてホムセンへ…基礎石450(1個1000円)長さ300タイプもあるけど…地中に埋め込むには浅くてダメですね💧必要な...DIYでフェンス準備(2)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エンドミルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エンドミルさん
ブログタイトル
DIY庭作り
フォロー
DIY庭作り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用