chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りょー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/03

arrow_drop_down
  • 抱っこ紐買いました!!(最後にお得情報あり!!!)

    みなさんこんにちは! 社畜のりょーです。 11月も残り1日となりましたね・・・ そして今年も残すところ一ヶ月となりました。 時がたつのが早いですね・・・!! 娘ちゃんが生まれてもうすぐ1か月が経とうとしています。 そんな娘ちゃんは本日も 爆睡してました。笑 我が子は泣くときはこの世の終わりかというくらいに泣きますが、 泣く理由がはっきりしているので対応がすごく楽です笑 そして一度寝たら満足するまで寝てます。笑 そんな娘に癒されている我が家ですが、先日やっと抱っこ紐を買いました!笑 それがこちらです。 でれでれでれでれでれ・・・・・・・・ でん nunaのcudl(カドル)です! nuna-ba…

  • 我が家のお金事情!!

    みなさんこんにちは(こんばんは)(おはようございます。) ※読んでいる時間に合わせてお読みください。 社畜です。 我が家の天使ちゃんこと娘ちゃんがこの世にご生誕してから11月23日で3週間と経ちました! もう3週間ですよ!!!! 時間がたつのが早すぎです・・・ 日に日に大きくなっていて、喜ばしい反面 ちっこもサイズは今だけしかないのでさみしい感じもします。 (でも喜びのほうが大きいです・・めちゃ順調に育ってるじゃん!って思うほど 大きくなっているので笑) 3週間を迎えた赤ちゃんに対し巷のママ・パパは「魔の3週目」というようで、何をしても泣き止まないという時期を指すようです。 ただ我が家の娘ちゃ…

  • 娘ちゃんの2週間検診

    みなさんこんにちは りょーです。 更新が遅くなり申し訳ございません。 今日で我が娘ちゅあんが生まれて2週間がたちました! そのため、2週間検診で生まれた産婦人科に行きました!! 実はわたくし社畜 この2週間検診がすごいドキドキしていました。 なぜかというと、生まれて3日後くらいに 娘ちゅあんの「新生児聴覚スクリーニング検査」を行いました。 まずこのスクリーニング検査というのは 生まれて間もない赤ちゃんへ行う「耳の聞こえ」の検査のことです。 赤ちゃんが眠っている間に、小さな音を聞かせて、反応を検査機器で確かめるようです。 このスクリーニング検査で娘ちゅあんの耳を検査したところ 「右の耳は反応があ…

  • とうとう生まれました・・・!

    みなさんこんにちは 社畜のりょーです。 ここ最近更新が出来ず申し訳ございません。 11月2日 17時13分 とうとう娘ちゃんが生まれました!!! 待ちに待った子供です・・・ 正直妻には言ってませんが、生まれた時、娘を見た時、妻を見た時と3回涙が流れました。 (多分読まれるのでバレちゃいますね笑) コロナの宣言が明けて、病院側の制限が少し緩和されて立会い・面談が少しだけ許されたというのもすごい嬉しかったです! 10月27日が予定日で初産ということもあり、予定日は過ぎるだろうという腹積もりでしたが、それでも陣痛が来てるものの出る気配がないという状態が続きました。 お医者さんと話してなんで出てこない…

  • ベビーカー決まりました!!

    みなさんこんにちは 期間が2週間ほど空いてしまいました。 申し訳ございません。 社畜のりょーです。 実は本日27日、出産予定日でございます!! 陣痛の気配はありません!! いつになったら出てくることやら・・・ 今日は検査がありわが娘の大きさは 3350gになっていました!!! でか!!!!! エコー写真もしっかりとしたぷっくりとした顔をしていて今から溺愛中です。笑 さて、話題はかわり 題名にある通り・・・ ベビーカーが決定しました!! (買いました!) 悩んだ末、この前の土曜日に買いに行きました。 何を買ったかというと・・・ nunaのtriv(トリヴ)です! nuna-baby.jp 色も画…

  • 大きくなっていました!!

    みなさんこんにちは(おはようございます)(こんばんは) 社畜のりょーです! 更新が約1週間ほど空いてしまいましたが、 元気にやっております。 実は今日1回目のワクチンを打って、腕が少し痛いのと若干の微熱が出ております笑 熱が出るのは2回目じゃないのかい! とは言っても、全く辛くないのでブログを更新してしまおうと思って 書いています。 何を書こうかなと悩んで 今まで買ったものでも書こうかなと思ったけど まだ写真撮ってないし そうなると書くものないなーと思ったのですが、 あるじゃないか。 昨日は妻の週一回の妊婦検診でした!!! すでに38週目になっており先々週から週一の妊婦検診になっています。 4…

  • どれにしようかな・・・(ベビーカー紹介)

    みなさんこんにちは りょーです。 いま、とても悩んでいます。 ほんとに悩んでいます。 え? なにに悩んでいるのかですか? ベビーカーです!! 実はまだ出産まで1か月切ってもなおベビーカーを買っておらず、 どういうベビーカーにしようか どのメーカーにしようか とあれこれ悩んでいる状況です。 +αで私の妻的には国内メーカーは安定だけど、 デザイン性や頑丈さ(タイヤ周り等)を踏まえると値段が張るけど海外メーカーがいいということで、現在は海外メーカーをメインに探しています。 (個人的には国内でもいい気がしていますが・・笑) とは言っても、実用性(持ち運び易さ等)も大切で国内よりも海外メーカーは頑丈な分…

  • 子育て環境について

    みなさんこんばにちは 社畜で雑魚旦那のりょーです。 (雑魚旦那ってなんか悲しい) 今日は2投稿目ということで 出産に向けての準備の事を書こうかなと思い、、 「事前に買うもの紹介はどうかな!?」と思ったんですが、「写真なども添えて紹介したいなぁ」と思ってところ「だけど写真何も撮ってないなぁ」ってなったのでそれは次回以降として、 今回は考えた結果・・・ 子育て環境について書いていこうと思います! 早速ですがみなさんは子育て環境はどのように考えていますか? 学区を考えるひともいれば、 公園や住環境的な部分を重視する人もいれば そもそも家をどうするかと考える人もいるかと思います。 今回は3つ目の「子育…

  • 社畜の娘ちゃん子育て奮闘記はじめます!

    みなさん初めまして 社畜です!!! 27歳社畜の娘子育て奮闘記としてブログを今日から始める りょーと申します。 拙い文章で読みづらいかもしれませんが、今度ともお付き合いください! さて子育てブログを始めて早速ですが・・・ まだ生まれていません!!!! 予定日は10月27日です。 もう一回言います、実はまだ生まれていません。 なのでまだパパでもなんでもなくただの「うまれてこないかなーー♪」と お腹が大きくなって起き上がるのも一苦労で、すでに娘ちゃんをお腹で子育てして大変な思いをしている妻を横目に浮かれているただただうっとおしい雑魚旦那です。 世の中のこれからママ(妊婦さんです。)になる方々は本当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょーさん
ブログタイトル
27歳社畜の娘子育て奮闘記
フォロー
27歳社畜の娘子育て奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用