chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるひ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/12

arrow_drop_down
  • 豆乳飲料チョコミント⁉︎

    普段は無調整豆乳ばかりですが たまーに豆乳飲料が無性に飲みたくなります。 スーパーで豆乳を眺めていると 末っ子の雪が「これ飲みたい!」と チョコミントをチョイス😳 豆乳×チョコミント⁉︎ 大丈夫かな。。 ココアやブラックチョコを差し置いて あえて冒険をする三男坊。 (本人は冒険とは思っていないのかな…) 実食‼️ 「うまっ!!」 すごい勢いで飲み始める雪。 お気に召した様です。 ひとくち貰いましたが… うん。薄めのチョコミントですね(笑) 豆乳が主張し過ぎる感じもないですが もうちょいチョコミント強めでもいいかも。 でも子ども達が豆乳飲むならジュースよりいっか😋 凍らせるとシャリシャリアイスに…

  • 簡単煮込みハンバーグ

    育ち盛りの三兄弟の大好物。 煮込みハンバーグを作る時は1kg以上の挽肉を使いますが、あっという間になくなります。 これが半分の量。 わが家はパン粉は牛乳ではなく豆乳に浸します。 豆乳の量で柔らかさを調整しているので結構入ります。 目分量ですが200mlは入るかも! レミパンは油なしでも全くくっつかないので 焼きやすくて本当、ストレスフリー‼︎ 肉汁そのままでスライスした玉ねぎを炒めて 人参と一緒にソースで煮込みます。 ソースが美味しいんですよね♡ たくさん作ったつもりがいつも足りなくなります。 ハイ、出来上がり〜✩.*˚ 応援お願いします♪ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【久世福商店】ほっぺた落ちる♡あんバター

    歳を取ったのでしょうか?? 和菓子がたまらなく好きです♡♡ 昔はゴリゴリの洋菓子派だったのに。 今ではコンビニに行くと みたらし団子とか塩豆大福とかに目が行きます。 そんな私のパンの友はこちら😋 久世福商店さんのあんバター♡ ハイ、王道ですね✨ あんこ好きにはたまらない! 甘さがちょうどいいんですよね♡ 焼きたてのトーストにバターを塗って あんバターをトッピング。 コンビニのパンでも十分美味しい! サクサクもっちりにしたいから ミミのふちと真ん中をナイフで田の字に切れ込みを入れて、手を水で濡らして軽くパンをはたいて湿らせてから焼きます。 (霧吹きは使わない 笑) 贅沢するなら、乃が美のパン🍞 …

  • 秋仕事〜蒸籠で蒸し栗〜

    職場の方から栗のおすそ分けを頂きました。 皆で分けたので量は少ないのですが せっかくなので蒸籠で蒸してみることに。 ゆで栗より蒸した方が甘みが増すそうです。 大好きな照宝の蒸籠の出番。 沸騰させてから50分程中火にかけました。 うん。見た目はいい感じ♪ 切ってみると… 残念。まだ足りなかったみたい。 蒸し直そうかと思いましたが… 面倒なので辞めました(笑) 食べられるし、まぁいっか☆ 濡れ布巾で包んだ方が良かったのかな? 蒸籠がうまく使える様になりたいです。 応援&お友達募集中です♡ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【コストコ】一度は買ってみたい!特大ケーキ☆

    先日、次男ハチ君の誕生日でした。 コロナ禍なので近しい家族だけの誕生日会でしたが ハチはご満悦の様子。 それもそのはず。 念願のSwitchをgetしたからねー。 ずっと長男のを貸してもらっていましたが いちいちうるさいし恩着せがましいもん(笑) ご馳走はほぼほぼコストコにお世話になりました! ロティサリーチキンに お寿司盛り合わせ 台湾風混ぜそば ベビーリーフ&アボカド&サーモン そして一度は買ってみたかった特大ケーキ🎂❣️ 「絶対食べられないよねー」と言いつつ… どこかちょっと憧れてしまう♡ でかっ!! って言うか本当、冷蔵庫に入らない。 仕切りを取って他の物を野菜室に移してギリギリでした…

  • ニッチの秋仕様

    子ども部屋近くの廊下にあるニッチ。 秋仕様になりました。 と言いたいところデスガ… 正直に言うと、 松ぼっくりは年中置かれています(笑) 正確に言うならば、 ニッチが秋仕立てになったのではなく、 季節がニッチにマッチしてきた感じですね(笑) 普段ここには絵本が置かれています。 それこそ、季節に応じた絵本とか 子ども達と読みたい絵本。 普段は本棚に埋もれている本も なぜかここに飾ると 子ども達が「読んで」と持ってきます。 最初は「せっかく飾ってるのに持ってこないでー」 と思っていましたが 今ではそれを逆手にとって選びます。 でも今日は雅姫さんの 『やさしい生活 やさしい時間』 ご存知の方は「懐か…

  • ご挨拶♡

    はじめまして。 はるひです。 産科病棟勤務のワーキングママ。 カルディとコストコが大好き❣️ マイホームは一条工務店のi-cube(←最高♡) 春の柔らかな陽だまりの様な ブログにしたいと思います。 が! ずぼら 面倒くさがり がっつり共働き 男の子三兄弟 教育資金に戦々恐々 余裕ある暮らしとは程遠い日常生活💦 でも、それはそれで楽しい毎日。 怒ったり、怒鳴ったり、泣いたり、笑ったり 目まぐるしい中にも 気持ちがほっこりする瞬間をみつけて過ごしていきたいと思います。 子育てブログというよりは 働きながら子育てしている私中心のブログです☆ 応援&お友達募集中です♡ ↓↓↓ にほんブログ村 にほん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるひさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるひさん
ブログタイトル
ハルノヒセイカツ
フォロー
ハルノヒセイカツ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用