chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
happeaceblog https://aki21719.hatenablog.com

HAPPY+PEACE=【楽しく平和に】をモットーに思いの丈をブログに書いてます。 意識高い人生哲学やメンタルケアから温泉・旅行・写真・下ネタまで幅広く雑記ブログです。

happeace
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/03

arrow_drop_down
  • 君の痛み うれしそうに羽根を広げて 舞い降りてくる

    今回のタイトルはXjapanギタリストのhideのソロシングル『MISERY』冒頭の歌詞です。 (公式のPVも添付しておきます) www.youtube.com 前回の歌詞考察で『ROCKET DIVE』をさせてもらったので流れで言えば『 ROCKET DIVE』と3部作との言われている『ピンクスパイダー』や『ever free』と思ったのですが・・・ 『MISERY』が紹介したさ過ぎる衝動に駆られて順番なんて関係あるかい!!ってことでこちらの歌詞考察を勝手にさせてもらいます。 hideの歌はどれも素敵で大好きで1番とか2番とか決められるものではないのですが、どの歌よりも別格に優しく爽快なテン…

  • 白河市 きつねうち温泉

    みちのく白河の風情と自然の中に佇む露天大浴場!! 肌がしっとりになる”美肌の湯”を源泉掛け流しで楽しむことができます。 「東風(こち)の台公園」内にある温泉施設。豊富な湯量を誇り、pH9.5のアルカリ性の湯を源泉掛け流しで贅沢に堪能できる。 東屋風の屋根がかかる露天風呂は雨や雪でもじっくりと湯浴を楽しめる作りとなっている。 内湯は広い洗い場とサウナがある大浴場を備え、大きなガラス張りの窓からは外の景色が望める。 とろみのある自慢の湯は非常に滑らかな肌あたりで”美人の湯”としても好評です。 入浴後はリクライニングシートを備えた「リフレッシュルーム」や大広間でゆっくりくつろぎ日頃の疲れをとろう。 …

  • 矢吹町 割烹温泉 観音湯

    『旬の料理』と『美肌の湯』を堪能できる割烹旅館!! 滾々(こんこん)と溢れ流れる自然湧出の湯。 ほのかに黄褐色を帯びた湯は、湯上がりに肌がすべすべになると好評の”美人の湯”。 pH値が高く、肌の汚れや角質を落とすクレンジング効果が期待できる。 露天風呂は石造になっていて、木々に囲まれ開放感に溢れている。隣には屋根付きの檜風呂もある。 内湯は掛け流しでジェットバスも付いている。(サウナあり) 豊かにあふれる天然の名湯と旬の素材を手間を惜しまずじっくりと最高の味に、彩り豊かに季節の香りを添えた湯膳の逸品をご賞味ください。 四季の薫りと、彩りにひたり滾々と湧く出湯にひたる一時。身も心もあたたかな寛ぎ…

  • 猪苗代町 中ノ沢温泉 磐梯名湯リゾート ボナリの湯

    国内有数の湧出量の名湯と大自然を楽しむ、癒しの森! 硫黄成分を含む硫酸線が毎分13,400Lという、国内でもトップクラスの湯量を誇る中ノ沢温泉にある宿。 日本一級の湧出量を誇る中ノ沢温泉。 これまで、単独湧出口からの湧出量は、毎分9,000リットルの秋田県玉川温泉が最高でしたが、2009年10月、福島県会津保健所による調査で、中ノ沢温泉源泉が単独口湧出量13,400リットルで”日本一級”であることが判明されました。 ーホームページよりー ・露天岩風呂「かわせみの湯」 豊富な湯量を活かした岩造りの野趣あふれる大露天風呂。目の前には森林と小川の風流な景色が広がります。 ・大浴場「かわせみの湯」 広…

  • 白河市 しらかわ温泉 弁天荘

    とろりとした肌触りの”美人の湯”ですべすべ肌を実感!! 宿自慢の天然温泉100%掛け流しのアルカリ性単純温泉は、ほのかに黄みを帯びた色をしている。 身体にまとわりつくようなとろりとした肌触りが特徴で優しく身体を包み込み温めてくれる。 この独特の湯質を楽しみに通いつめる常連客も多いとの話です。 広々とした露天風呂(基本男湯)。一部には屋根があるので、雨の日も入浴をじっくり楽しめる。 大きな窓をくり抜いた半露天風呂(基本女湯)は時折入ってくる風が心地よい。 開放感たっぷりの露天風呂は主に男性用となっていて、半露天風呂は主に女性用だが週に1度ほど男女入れ替えとなる。 それぞれに内湯、打たせ湯、ミスト…

  • だいたいおんなじ毎日 そいでまあまあそれなりOK だけど、なんとなく空見上げちゃうでしょ?

    今回のタイトルは元Xjapanギタリストのhideのソロシングル『ROCKET DIVE』冒頭の歌詞です。 (公式のPVも添付しておきます) hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE - YouTube まずは、尊敬する大好きなアーティストhideについて説明させていただいて、その後代表曲『 ROCKET DIVE』について歌詞考察や自分が感じた思いを語っていこうと思います。 まず、先日、YouTube上で芸人のダイノジさんがhideについて会話を広げてていてとても胸熱くなったので動画貼っておきます。 www.youtube.com amzn.to ・hide…

  • 猪苗代町 沼尻温泉 田村屋旅館

    開湯230年の湯と沼尻温泉の自然を満喫 大正9年から続く歴史ある宿。広いロビーを抜けて2階へ上がると、開放的な露天風呂と大浴場がある。 木々の緑が、立ちのぼる湯気にけむる。沸き立つお湯は、うっすらと白濁した湯は硫黄が香る、柔らかくなめらかに肌をはう。四季のうつろいを鮮やかに映す庭園に、 日本でしか味わうことのできないあたたかな香りが漂います。また1階には趣の異なる、 檜の内湯でゆったりと温泉情緒を充分にお楽しみ下さい。また数千年の歴史をとどめる樹石檜や古代檜で造られた樹石風呂は、 成人病や胃腸病に特効があります。 田村屋 旅館の歴史宝暦元年五月、開湯以来230年の歴史と伝統を誇る沼尻温泉は 自…

  • カメラマンがおすすめするカメラストラップ6選【ハンドストラップ】

    カメラ撮影に欠かせない必須のアイテム『カメラストラップ』首掛けする形の(ネックストラップ)や袈裟がけする形の(ショルダータイプ)など様々な形状がありますが、どれもカメラの固定や落下防止の役目があります。 今回はよりしっかり固定できる『ハンドストラップ』を6品紹介していこうと思います。 また、ハンドストラップは形状や装着方法の種類もあるので紹介しています。 では、まず目次から ETSUMI(エツミ)& Coleman(コールマン)ネオプレーンハンドストラップ OP/TECH(オプテック)SLRリストストラップ PeakDesign(ピークデザイン)カフ リストストラップ ブラック CF-BL-3…

  • 西郷村 新甲子温泉 五峰荘

    国立公園の大自然を五感で味わう湯と美食の里 春夏秋冬、移りゆく高原の景色を味わいながら浸かれる自慢の湯で身も心もリラックスできます。 ジャグジー以外の風呂は自家源泉100%掛け流しの天然温泉は”美肌の湯”と呼ばれ、湯から上がった後も肌がつるつるもちもちで温泉の効能を実感することができます。 露天・大浴場『福寿の湯』 大自然の息吹を感じる露天風呂です。 静寂の中に聞こえる鳥のさえずり、風の音 また、夜には満点の星空が広がり、心から癒される時間になるでしょう。 露天・大浴場『美麗の湯』 雄大な山々を望みながら温泉をご堪能できます。 春夏秋冬と様々な景色で魅了する甲子高原。 秋の鮮やかな紅葉、冬の雪…

  • 三春町 馬場の湯温泉 若松屋旅館

    ぬくもりの宿で希少なラジウム温泉にゆっくりと浸かりたい 福島県郡山市にほど近い、田村郡「桜の里」三春町にある若松屋旅館の温泉。 古くから全国でも有名な「ラジウム泉」として親しまれてきた、体への活性作用が強く自然治癒力・免疫力の向上を高める効果があるとも言われています。広々とした大浴場の「桜の湯」と「滝の湯」、湯治の時代から残るり自分好みで入浴が楽しめる小浴場「元湯」があります。源泉掛け流しの希少な温泉を存分に楽しみたい方にオススメです。 ※趣のある小浴場「元湯」は温泉成分が濃い源泉掛け流しの湯になっています。 ラジウム温泉について ラジウム温泉はいわゆる放射能泉で「ラドン元素」と「トロン元素」…

  • 須賀川市 藤沼温泉 やまゆり荘

    藤沼湖の豊かな自然に囲まれた温泉施設 須賀川の西方、藤沼湖を見下ろす傾斜地に立つ温泉施設。 露天風呂は開放感があり澄みきった空気を感じながら四季折々の自然が全身で堪能できる、泉質はpH9.5のアルカリ性で柔らかな湯が肌を優しく包み込むように温めてくれる。 ※露天風呂は源泉掛け流し 内湯は、清潔感溢れる檜の内風呂があり、週ごとに男女入れ替えとなっています。 ※内風呂は加水あり循環濾過式でやや熱めとなっています レストランでは地元の名物「長沼産蕎麦粉」を100%使用した風味豊かな蕎麦を味わうことができます。 利用者の声は「よく温まる」「体の調子がよくなった」「肌がツルツルする」と好評のようです。 …

  • 西郷村 スパホテルあぶくま

    四季折々の風情と阿武隈川の源流の里のリゾートホテル 静かな森の中にある温泉リゾートです。アルカリ性の「美人の湯」に浸かれます。 あぶくま温泉(アルカリ性単純泉 大浴場 循環ろ過併用式)が楽しめます。 露天風呂・大浴場・薬湯・ドライサウナ・よもぎサウナがあり、日頃の疲れを癒しゆっくりとお寛ぎいただけます。 『露天風呂』 阿武隈川の源流沿いに位置し、山々の緑や澄んだ空気と雄大な景色が楽しめます、鳥のさえずりに心癒されながら、大自然の中、開放感のある露天風呂でくつろぎの時間を過ごせます。 『大浴場』 広々とした大浴場では「ジェットバス」「寝湯」「薬湯」と多彩な風呂をお楽しみいただけます。また、女性に…

  • 郡山市 磐梯熱海温泉 郡山ユラックス熱海

    家族で楽しめる大型施設で多彩な風呂を楽しめる!! pH値の高いアルカリ性の湯で、美肌効果があるとされる磐梯熱海温泉。 そんな上質な泉質を手頃な料金で満喫できる多目的施設となっています。 純和風な露天風呂がある「岩の湯」、とモダンな造りの露天風呂が楽しめる「萩の湯」の二つの大浴場があり、それぞれに多彩な風呂がある、「全身湯」「圧注湯」「寝湯」「打たせ湯」「サウナ」「露天風呂」「水風呂」「かぶり湯」「つぼ湯」「泡沫湯」など多種多彩だ。 岩の湯 萩の湯 他にも温水プール(料金別途)や多目的ホールなども備えている。 ※プールの利用は ※ご利用は1回2時間までとなっております※3歳児未満のご利用は出来ま…

  • カメラマンがおすすめするカメラバッグ6選【キャリーバッグ】(ローラーバッグ)

    カメラやレンズなど大切な機材を持ち運ぶのに必須のアイテム『カメラバッグ』色々な形状がありますが底面にローラーがついたカメラバッグで多くの機材を大量に入れて、軽い力で移動できるのが特徴です。 今回はプロユーザーやハイアマチュアの方に人気の【キャリーバッグ型】にフォーカスしてオススメの5品を紹介していこうと思います。 機材を衝撃から保護する仕組みを持ち、キャリーバッグタイプのほかに、バックパックを兼ねる構造のものもあります。ぜひ、カメラバック選びの参考になればと思います。 では、まず目次から thinkTANKphoto(シンクタンクフォト)キャリーバッグ エアポートナビゲーター 21.7L Am…

  • 西郷村 甲子温泉 旅館 大黒屋

    山のいで湯に包まれ、静冽な阿武隈のせせらぎに耳をかたける 美しい景観と泉質の良さで、全国から多くのファンが訪れる宿。 絶えまなく湧き出る湯に浸かり、四季折々に彩りを変える甲子山を望む。 聞こえてくるのは、阿武隈川のせせらぎと、木々を揺らす風の音。 やわらかな陽光が夢うつつに揺らめき、浮沈する人生の憂いをそっと癒す。 かつて、白河藩主松平定信公が愛した温泉郷は、山奥でひっそりと、今なお変わらぬ歴史を刻んでおります。 『大岩風呂』(混浴) 150年の歴史をもつ大浴場「大岩風呂」は、縦5メートル、横15メートル、深さ最大で1.2メートルの大きな湯船です。 鳥居の湯口からどっと流れ出す44~45℃の温…

  • 天栄村 エンゼルフォレスト那須白河

    pH値9.8を誇る国内有数の美肌効果の高い天然温泉 アクティビティが多彩にありカップルや家族連れに人気がある高原リゾート施設。 pH値が高いアルカリ性の温泉は「彩光の湯」と水着着用の「ガーデンスパ」で存分に楽しめる。 「彩光の湯」の内風呂は大きなガラスがあり自然の景色を満喫できる。 露天風呂は広い岩造りの露天風呂で屋根付きの場所もある、また露天壺風呂や檜造りの香り風呂もあり実に多種多彩だ。 水着着用で楽しめる「ガーデンスパ」(冬季利用不可)にも多彩な風呂がある。 入浴料金内で2つのスパとジャグジー付きの屋内プールが利用可能。時間を気にせずじっくり楽しもう。 キャンプやコテージ、グランピングサイ…

  • カメラマンがおすすめするカメラバッグ5選【トートバッグ】

    カメラやレンズなど大切な機材を持ち運ぶのに必須のアイテム『カメラバッグ』色々な形状がありますが、今回は持ち手が2つある袋状のバッグでファッション性が高く普段使いも想定してあり、手で持ったり肩にかけて持ち運ぶことができる。 また、ストラップなどをつけることでショルダーとしても機能できる【トートバッグ型】にフォーカスしてオススメの5品を紹介していこうと思います。 機材を衝撃から保護する仕組みを持ち、多彩なアクセサリーポケットや撮影をしやすくする工夫がたくさんありますのでぜひカメラバッグ選びの参考になればと思います。 では、まず目次から Nikon(ニコン) FLX トートバッグ フレックスシリーズ…

  • 泉崎村 泉崎カントリーヴィレッジ

    静寂に包まれた林間にある美肌の温泉ホテル!! とろみのある”美肌の湯”を豊富な湯量で楽しめる「こがねの湯」は源泉100%を掛け流し。 緑がかった湯は、美肌効果と角質除去が期待できるpH9.8のアルカリ性の湯。 とろりとした感触が特徴で湯上がりにはすべすべ肌を実感できる、湯温はぬるめなので、ゆっくり長湯して日頃の疲れを存分に癒そう。 「バーベキューガーデン」や「パークゴルフ場」なども併設。 緑の風と小鳥のさえずりが舞い込む、木造のテラス。芝の緑のじゅうたんもさわやかな中庭に面して5棟のログハウスが広がります。 ログの中でも最高級のアメリカ赤杉を贅沢にあしらった全5棟には、TV・電話・デスク・クロ…

  • カメラマンがおすすめするカメラバック5選【メッセンジャーバック】

    カメラやレンズなど大切な機材を持ち運ぶのに必須のアイテム『カメラバッグ』色々な形状がありますがアウトドアや自転車での持ち運びを想定し、軽量コンパクトで機能性に優れストラップを斜めがけにして機材を持ち運ぶことができます。 また、気軽な撮影に向いた【メッセンジャーバッグ型】にフォーカスしてオススメの5品を紹介していこうと思います。 機材を衝撃から保護する仕組みを持ち、多彩なアクセサリーポケットや撮影をしやすくする工夫がたくさんありますのでぜひカメラバッグ選びの参考になればと思います。 では、まず目次から Manfrotto スリングバッグ NEXTコレクション 11.5L スリングバッグII グレ…

  • 郡山市 やすらぎの宿 郡山三穂田温泉

    時間が許す限り何度でも入浴を楽しめる一軒宿!! のどかな田園風景に囲まれた一軒家どは郡山南ICから車で5分程度。 地下800mから湧き出る自慢の自家製源の湯をかけ流しで楽しめる。 美肌効果が期待でき、湯上がりは肌がすべすべになり体の芯からポカポカが続くと評判だ。 露天風呂と大浴場から眺められる日本庭園にはフジやつつじ、秋には金木犀などの花が咲き誇る。 広間で一日のんびり寛ぎながら幾度も温泉に入る。友人と個室でゆったりとした時間を過ごしたり。料理長おすすめの料理に舌鼓を打つ…ここにはお客様の数だけ過ごし方があります。三穂田温泉は6時から22時までいつでも入浴可能。無料の大広間で休憩しながら何度で…

  • カメラマンがおすすめするカメラバック6選【バックパック】(リュック型)

    カメラやレンズなど大切な機材を持ち運ぶのに必須のアイテム『カメラバック』色々な形状がありますが両肩でしっかりと背負って使用するタイプで、ショルダーバッグよりも大きく収納性に優れ、より多くの機材を持ち運ぶことができます。 また、肩への負担が少なく長時間の持ち運びに向いている【バックパック(リュック)型】にフォーカスしてオススメの6品を紹介していこうと思います。 機材を衝撃から保護する仕組みを持ち、多彩なアクセサリーポケットや撮影をしやすくする工夫がたくさんありますのでぜひカメラバック選びの参考になればと思います。 では、まず目次から エレコム PCバッグ カメラバッグ offtoco オフトコ …

  • 郡山市 やすらぎの湯宿 井戸川温泉

    山里にたたずむ一軒宿!一日をゆっくりと過ごせます! 郡山市街地から、車で20〜30分ほど大槻町を抜けて湖南町方面に向かう、山里にたたずむ一軒宿。 三森峠入り口手前に、林に囲まれた井戸川温泉がある。約25台の駐車できるスペースがあり、ここが地元で評判の和みの温泉宿です。 源泉の温度は夏場でも26℃とぬるめで、薪を燃やして約40℃まで加熱する。薪の焼かれる香りを感じつつ、浴場へのれんをくぐる。 内湯と外湯があり、女湯の露天風呂には右手から見事な桜の木が。春は開花時期の問い合わせが多くあるのだそう。 夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の自然の姿が楽しめる。今の時期は桜の若葉と青空のコントラスト…

  • カメラマンがおすすめするカメラバック6選【ショルダーバック】

    カメラやレンズなど大切な機材を持ち運ぶのに必須のアイテム『カメラバック』色々な形状がありますが今回は収納力と機動性のバランスの良い【ショルダーバック型】にフォーカスしてオススメの6品を紹介していこうと思います。 機材を衝撃から保護する仕組みを持ち、多彩なアクセサリーポケットや撮影をしやすくする工夫がたくさんありますのでぜひカメラバック選びの参考になればと思います。 では、まずは目次から VANGUARD「VEO RANGE 21M 」 Lowepro「ノバ200AW II LP37142-PWW」 HAKUBA「GW-PRO RED スリングショルダーバッグ02」 Manfrotto「NEXT…

  • 天栄村 二岐温泉 大丸あすなろ荘

    山間の林に囲まれた渓流露天風呂を堪能 6本の源泉を有し、個性豊かな風呂と二岐渓谷の大自然が楽しめる宿。 ブナの原生林に囲まれた渓流露天風呂ではせせらぎに耳を傾けながら野鳥のさえずり、雪解けの渓流、桜が咲き、柔らかな若葉が春の訪れを知らせてくれる。 栃の花が梅雨時を教え、蝉の声が夏を知らせる。 夜の虫の声が涼しさと夏の終わりを告げ、光に照らされる橙色や黄色の紅葉が秋の訪れを感じさせる。 凛とした空気と降り積もる雪の音が静けさの中冬を告げる。 そして植物も動物も虫も人も一緒に自然と生きる。そんな山奥の自然を喧騒を忘れ、ふと空を見上げるように自然を感じてじっくりと湯に浸かれる。 また、本館の外には名…

  • スーパー合体シリーズ4種類【定番から尖った商品まで】

    9月13日に販売をはじめた、日清食品「カップヌードルスーパー合体シリーズ」4品販売されました。 (価格は193円) カップヌードル販売50周年記念商品としての登場です。 定番の人気フレーバー8つ「カップヌードル」「しお」「チリトマト」「欧風チーズカレー」「カレー」「シーフード」「味噌」「旨辛豚骨」の『八福神』の組み合わせから厳選した、スーパー合体シリーズ。 「カップヌードル&しお」=『シップヌードル???』 ↓↓購入はこちらから↓↓ amzn.to 「シーフード&カレー」=『シーリー???』 ↓↓購入はこちらから↓↓ amzn.to 「欧風チーズカレー&チリトマト」=『チーズチリ??』 ※3種…

  • 郡山市 磐梯熱海温泉 ゆとりろ磐梯熱海

    森に囲まれた露天風呂で”美人の湯”を満喫!! 深い緑に囲まれてときに自分と向き合い想いをはせる本来の息吹を取り戻し今ここに静まる、あなたの内と外へうるおいをもたらすようこそ、ゆとりろ磐梯熱海へ ーホームページよりー 磐梯熱海温泉の名所「ケヤキの森遊歩道」の中にある山肌を眺めながら入浴できる開放的な露天風呂、森の爽やかな空気と名湯を満喫できる。 岩作りと大理石の趣の異なる二つの湯船が楽しめる。とろとろの湯質で、美肌効果が期待できると評判です。 内湯は、大きな浴槽でゆっくりとくつろげる。宿自慢の美人の湯に浸かって、身体の中からも美しくなっていただけるよう、浴室内には深沢の名水もお愉しみいただける水…

  • おしゃれなカメラアイテムメーカーPeak Designの5つのオススメ品【全てスタイリッシュアイテム】

    Peak Designとは アメリカのカメラグッズメーカーでクラウドファンディングのKickstarterで資金調達し製品販売したことで有名になった、アメリカのカメラアイテムを扱うメーカーです。 www.peakdesign.com おしゃれでスタイリッシュなPeak Designにはたくさんの製品があるのでおすすめのグッズを今回は5つまとめていきます。 カメラ関連グッズをお探しの方やこれから一眼レフを始めたい方は参考にしていただけると幸いです。 それでは、目次から ANCHOR LINKS(アンカーリンクス) CLUTCH(クラッチ) SLIDE LITE(スライドライト) CAPTURE(…

  • 大玉村 アットホームおおたま

    安達太良山の麓で温まる!!美肌の天然温泉!! 自然豊かな森の中にあり、気軽に日帰り利用ができる温泉施設。 厳選は安達太良山麓の地下1,200mから湧き出る天然温泉。 とろみのある透明な湯の泉質はアルカリ性単純温泉、肌あたり滑らかな湯に浸りながら窓の外に広がる豊かな自然を眺めることができる。 また湯上がりは肌がツルツルすべすべになる”美肌の湯”として大評判です。 無料で休憩できるラウンジや有料の大広間もある。 レストラン また館内の食事処では、大玉村産の米を使った美味しい定食メニューが豊富に揃う。 他にも麺類やデザートも味わえる。温泉浴と一緒にご利用をどうぞ。 利用時間 9時から19時まで(最終…

  • GoPro HERO10 Black 情報解禁・販売開始・まとめ

    2021/09/16(木)に開催されたGoProのイベントで発表された新型モデル「GoPro HERO10 Black」(以下GoPro10)その最新情報をまとめていきます。 これから、Vlogを始めようかアクションカムを購入しようかと考えている方は必見です。 amzn.to GoPro10価格は? GoPro9からの進化点は? GoPro10デザインは? GoPro10まとめ Action Cameras: HD Video Cameras for Sports + Adventure GoPro GoPro10価格は? GoPro.comにて発表・販売開始を始めました。 Gopro.c…

  • 二本松市 名目津温泉

    美しい景観が満喫できて珍しい放射能泉が魅力! 二本松市から浪江町へと向かう国道459号から横道に少し入った所にある「名目津温泉」。阿武隈山地の名峰・日山(阿武隈山地で2番目に高い山)の麓を流れる口太川の渓流を見下ろす地域に、小さな施設が立つ。周囲の木々に溶け込むような静かなたたずまいだ。 かつて、「名目津の湯」として存在し、その湯は古くから皮膚病に効能があることで知られた。 旅館が建ち、湯治場としてにぎわった時期もあったが、昭和50年代に旅館が廃業するとともに廃れてしまった。地元住民だけが知る秘湯となり、外からは源泉の効能を知る人たちが湧水を求めてやってくるだけになっていた。 二本松市の地域振…

  • iPhone13/mini/Pro/ProMax 2021年新製品の販売日・予約開始・値段確定【新色ピンク登場】

    2021/09/15(水)に開催されたAppleのイベントで発表された新型iPhone13その最新情報をまとめていきます。 2021新作のiPhone13/mini/Pro/ProMaxの最新情報が気になる方は必見です。 amzn.to 新作iPhone13/mini/Pro/ProMax発表・販売はいつ? 新作iPhone13/mini/Pro/ProMax価格は? 新作iPhone13/mini/Pro/ProMaxデザイン・カラー・サイズは? 新作iPhone 13/mini/Pro/ProMax性能は? 新作iPhone 13/mini/Pro/ProMaxまとめ 新作iPhone13…

  • 岳温泉 空の庭リゾート

    心やすらぐ露天風呂!!緑豊かな高原のリゾートホテル 岳温泉の中にあり温泉や陶盤浴やデトックス効果の高い森のエステが楽しめる高原リゾート。 『内湯』 白濁の天然掛け流し温泉、高濃度な酸性泉の湯は身体への浸透力が高く、肌の活性化に効果的です。大きなガラス張りの大浴場からも四季折々の風景が楽しめます。 『露天風呂』 木々のマイナスイオンをたっぷり浴びることができる露天風呂は、深い森に包まれたような作りでリラックス効果も抜群です。 『スーパー陶盤浴』(料金別途) 天然ラジウム、ゲルマニウム鉱石などをバランス良く配合した美濃焼の陶盤の上で横になり、 身体を温める温浴施設です。 一般的なサウナと比べて低温…

  • 睡眠や不眠の睡眠障害について知る③

    【概日リズム睡眠障害とは】 昼夜のサイクルと体内時計のリズムが合わないため、1日の中で社会的に要求される、自ら望む時間帯に睡眠をとることができず、活動に困難をきたすような睡眠障害をいいます。 機能性表示食品【ぐっすりサフラン】 〈概日リズム障害のタイプ〉 ・交代勤務による睡眠障害 「症状」 夜間不眠、日中の眠気、作業能率の低下、倦怠感、食欲不振などの身体・精神症状が出現する。 「原因」 常に勤務時間帯が変化することにより体内時計と勤務スケジュールが合致しない。 ・睡眠相後退症候群 「症状」 明け方近くまで寝付けず、いったん眠ると昼過ぎまで身が覚めないという状態に陥る。 無理をして起床すると、眠…

  • 睡眠や不眠の睡眠障害について知る②

    睡眠障害の種類 amzn.to 【不眠症とは】 寝つきが悪い、眠りを維持できない、朝早く目が覚める、眠りが浅く十分に眠った感じがしないなどの症状が続き、夜よく眠れないため日中の眠気、注意力の散漫、疲れや様々な体調不良が起こる症状を指します。 日本においては約5人に1人が、このような不眠の症状で悩んでいるとされています。 小児期や青年期には稀ですが、20〜30歳代に始まり加齢とともに増加し、中年、老年と急激に増加傾向にあります。 各分野のプロも推薦!朝からイキイキ\ナチュレライフのぐっすりサフラン/ 〈不眠症のタイプ〉 ・入眠障害 寝つきが悪く、30分以上経っても眠りにつけない。 ・中途覚醒 い…

  • 睡眠や不眠の睡眠障害について知る①

    以前は朝までぐっすり眠れたのに今は夜中に何度も目を覚ましてしまう・・・ 夜なかなか眠れない・・・ 自分で今までなったことのない状態に人は不安を感じるものです。 「不眠症」や「過眠症」という言葉は聞いたことはあるけれど、よくわからないという方もいるのではないのでしょうか? まずは、不安と向き合うために「不眠症」や「過眠症」などの、睡眠障害に関する正しい知識と情報を知ることから始めましょう。 【睡眠障害の原因】 不眠をはじめとする睡眠障害を引き起こす原因は人によって様々です。 一言に眠れないと似たような症状でも原因は人によって様々です。似たような症状でも原因によって、治療や対処、対応が変わってきま…

  • 郡山温泉

    四季に彩る癒しの空間、お客さんのリラックス度は落ち着く実家感! 郡山市の郊外にある温泉施設。 多彩な風呂が人気で幅広い年代で楽しめます。 【内湯】 プールのように広々とした内湯には、2か所のジェット噴射があり、リラックス度満点。ガラス張りの壁により自然の優しい光が降りそそぎ、眺めの良いお風呂です。 【露天風呂】 野趣あふれる岩風呂の露天風呂と仰向けに横になり、手足を伸ばしながらゆったり肩までつかることのできる露天寝湯は1年を通して自然を感じとりながら、ゆったりとご入浴いただけます。 【打たせ湯】 約3メートルの高さから流れ落ちる打たせ湯は、その圧力と温泉の温熱により肩や腰などのコリを解消してく…

  • アラメダ コールドブリューコーヒー【お家で飲める本格アイスコーヒー】

    味の感想 ALAMEDA(アラメダ)とは? COLD BREW(コールドブリュー)とは? どこで売っているの? ・味の感想(個人的な感想です) 深い味わい・雑味少なく・芳醇な香りで後味スッキリの美味しいコーヒーです。 (好みはありますがスーパーなどの物よりも味が濃く・少し酸味もあります) ・ALAMEDA(アラメダ)とは? ALAMEDA CBC Co.は、自分たちが本当に美味しいと思えるコールドブリューコーヒーを作る会社として出発しました。理由はひとつ、今マーケットに並んでいるコーヒーでは満足できなかったこと。そして私たちは自らの飲料・食品業界の経験から、もっと美味しく作れることを分かってい…

  • 幸せを感じながら生きる【4つのコツ】

    もっと幸せになりたい・・・ 悩みやストレスに捉われない生き方をしたい・・・ 毎日イキイキと過ごしたい・・・ 多くの人が抱えている願いだと思いますが 現実はなかなかそう上手くはいきません 毎日、同じことの繰り返しで 仕事や生活に追われて幸せなんて考える暇がないとか 幸せを感じるタイミングなんてあったかなー? なんて人も多いかもしれないです。 今回は「幸せ」について正面から考えてみようかと思います。 1、幸せの正体について 2、自分軸で生きること 3、幸せの「種」をまく 4、「原因」としての幸せ 「結果」としての幸せ 1、幸せの正体について これって人それぞれで難しいですね・・・ 「好きなブランド…

  • 新記録達成記念 福島の銘酒 大吟醸風味サイダー

    全国新酒鑑評会金賞受賞数日本一8連覇記念 大吟醸風味サイダー ※これはお酒ではありません 瓶に入っており一見するとお酒のような作りですが 大吟醸風味のサイダーです。(アルコールの記載はありませんね) 製造は、仙台市のトレボン食品株式会社、ジュースを作っているメーカーです。 福島県産酒の全国新酒鑑評会金賞受賞数8連覇を記念し、ノンアルコール飲料「大吟醸風味サイダー」が発売されました。 金賞受賞数7連覇を達成した2019年から、日本酒を知るきっかけにしてもらおうと企画、2度目の販売。 ノンアルコールながら日本酒のような独特の香りが漂い、サイダーの様な爽やかな後味が特長。 お酒が苦手な人や未成年者で…

  • 岳温泉 あだたら温泉 ホテルパラダイスヒルズ

    鏡ヶ池の近くに新しいホテルがオープン!! 岳温泉の鏡ヶ池近くに、新しいタイプのホテルがオープンしました。 広大な敷地にはキャンプ場を併設し。 館内の舞台「さくら座」では、定期的に大衆演劇の公演が行われる(観劇は別料金) ホテル1階にある温泉は、pH値が2.5と低く、泉質は全国でも珍しい酸性泉です。 酸性泉は殺菌力が高く、慢性皮膚炎やアトピーなどに効果があります。 また酸性成分がお肌の角質を溶かすことから、美容効果が高いことでも知られており、過去には「楽天トラベル 美肌の湯ランキング」にて全国3位にも選ばれました。 大きな窓に映る日本庭園を眺めながら浸れる大浴場と、頬を撫でる高原の風が心地よい露…

  • 「喜び」や「好き」に素直になろう

    自分が「好き」や「楽しい」という喜びを感じられることを仕事にできたのであれば「不安」や「怒り」を感じる場面は少ないですよね。 「好き」や「喜び」とは、誰になにを言われようが、どう見られようが、それが注目を浴びない地味な仕事であっても「あーこれは好きなこと」と満たされた気分になったり、思わず「ニヤニヤ」したり、身体が「ワクワク」と感じることです。 我慢ばかりしてきた人は、「好き」より「損得」や「人目」を判断基準にしているかもしれません。 逆に、幼い時から「好き」を肯定してきた人は「好き」に素直です。 「好き」に素直になるには、世間の価値観や自分の思い込みルールに反することにチャレンジする必要があ…

  • 岳温泉 mt.inn(マウントイン)

    集え、遊び人!山遊びの拠点に最適朝風呂もおすすめ!! 日本百名山のひとつである安達太良山(あだたらやま)の麓に佇む温泉宿です。 全国でも希少な天然の「酸性泉」の温泉地であると同時に、アクティビティの宝庫でもあるのが、この地の魅力。登山、トレイルランニング、マウンテンバイク、ドリフトやバイクなどのモータースポーツ、冬はスキーにまで幅広く楽しみいただけます。 風呂は約42℃の「ぬるめの湯」と約45℃「あつめの湯」がある。 普段は薄い緑がかった透明な温泉だが、週1回、菅に付いた硫黄などを剥がす「湯花流し」の後は、真っ白なミルキー温泉を楽しめる。 日帰り入浴は朝から夜まで利用可能なので、観光ついでに立…

  • 『泣いてもいいんだよ、大人でもね』

    www.youtube.com 山田邦子さんのYouTubeを見て、小さい頃テレビで見ていた変わらない笑顔と声で 今のコロナ禍でストレスなど悶々としたものを発散できなくなってしまった時代を嘆き 孤独感や深田恭子さんへの思いを話、自分の過去の出来事を交えながら、「どうぞ、これ(クニチャンネル)を使ってください」や「泣いてもいいんだよ、大人でもね」など優しい言葉を視聴する方へかけていました。 話し方も軽快かつ聞き取りやすく、またコメント欄での優しいやりとりなどで懐の広さととても深い慈愛の気持ちを感じました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただければ幸いです。 …

  • 好循環する『喜びのがんばり』

    仕事や生活で何かを目標達成するときには、「がんばる」必要があります。 「がんばる」には2種類あります。前向きなポジティブ感情をエネルギーとした「楽しくがんばる」と回避行動のようなネガティブ感情をエネルギーとした「苦しくガマンしてがんばる」です。 「苦しくてがんばる」は、長続きしません。 ネガティブな感情は、しんどい状況を一時的に回避するために出てくる強いエネルギーです。 瞬発力はありますが、そのうちエネルギーが枯渇してしまいます・・・ 終わりのない「我慢のがんばり」の先にあるものは「うつ」のようなエネルギー切れの強制終了です。※結果の有無ではなく自分のエネルギー切れした状態ですね・・・ 悲しい…

  • 高湯温泉 ぬる湯 旅館二階堂

    深山幽谷にある名湯眼病に良いとされる宿 吾妻山の東麗、標高920mの山深い大自然の中にある一軒宿。 現在の建物は明治・大正・昭和にわたって建造され、一番古い棟は明治5年頃の建築。 木造2階建ての客室は、古き良き時代のようなロケーションです。 お風呂は内湯が男女ともに1つになっています。 源泉掛け流しの湯は湯温32℃前後、その名の通りの”ぬる湯”に浸かって満喫する珍しい温泉になってます。 古来より名湯としても親しまれ、『日本ぬる湯温泉番付』では、東の横綱に選ばれたこともあるほど。 新潟の貝掛温泉、神奈川の姥子温泉と並び「日本三大眼病の湯」とも呼ばれ、全国から湯治客が訪れる。 通年営業を求める声も…

  • 今、頑張っている全ての人に送る感動作がハロウィンに限定上映【10/22(金)~10/31(日)】

    www.youtube.co 信じれば、世界は変わる!! 世界中を感動させた『映画 #えんとつ町のプペル』がハロウィンに帰ってくる【 10/22(金)~10/31(日) 限定上映!!】製作総指揮・原作・脚本 #西野亮廣 #ハロウィンプペル《2021 年、あなたのハロウィンをハッピーに!》今、えんとつ町の秘密をめぐる、大冒険が再びスクリーンへ甦る!!! 本作は、いつも黒い煙に覆われ、空を閉ざされた「えんとつ町」を舞台に、えんとつ掃除屋の少年ルビッチと、ハロウィンの夜に現れたゴミ人間プペルが巻き起こす”信じる勇気”の物語。 STUDIO4℃がアニメーション製作担当し、声優にゴミから生まれたゴミ人間…

  • 喜びを押さえつけると怒りが大きくなる

    人は過去の体験から「喜んではいけない」と直接的に思い込んでいることもあります。 ・機嫌よくしていると「何ヘラヘラしているんだ」と否定された。 ・先生に褒められて喜んでいたら嫉妬され、仲間はずれにされた。 ・95点をとって喜んでいたら「どうして、あと5点がとれないの?」と親に言われた。 ・賞をとったことを嬉しそうに報告したら「天狗になるな」と強く論された。 喜びを表現すると不利益をこうむる環境にいた、高い目標ばかりを設定された、褒められることがなかった、という経験をすると、本来は喜んでもいい出来事があっても「これくらいはアタリマエ」「どうせお世辞でしょ・・・」「嫉妬されるかもしれない」などと考え…

  • 『ネガティブ』と『ボジティブ』と多様性

    ネガティブとボジティブを良い悪いと分類しているのは頭であって、身体からすればどちらにも違いはなく、同じ役割をになっています。 ですから、ネガポジ両方の感情を理解することで、よりありのままに幸せに生きる術を身につけられます。 ポジティブ感情とは、快適で気分が良い楽しいと感じる感情のことです。 ・新しい仕事にワクワク「興奮」し「喜び」を感じる。 ・「平穏」な日々の中、「快適」な職場環境で「安心」を感じられる。 ・仲間たちと交流し「温かな気持ち」なれる。 こんな感情でいられたら私生活や仕事も楽しくなりますね。 感情は「人を生かす」ためのものであることはわかりましたが、この喜びの感情はなんのためにある…

  • 東山温泉 御宿 東鳳

    開放感たっぷりの露天風呂で眺望を堪能 東山温泉の高台にあり、会津盆地を眺める展望露天風呂が自慢の宿。 2つの展望露天大浴場 東鳳の魅力のひとつ、「宙(そら)の湯」と「棚雲(たなぐも)の湯」、2つの露天大浴場のご紹介です。 標高約300mの高台に建つ当旅館の中でも、会津盆地から遠く越後へ連なる会津の山並みを正面に臨むことのできるタワー館西側3階にあり、絶好のロケーションを誇り、露天風呂から眺める夕日の美しさは会津若松市内では比べる施設がないほどです。 まるで空に浮かんでいるかのような眺望が楽しめる露天大浴場では、昼は会津若松の街並みを、夜は満天の星空を見上げることができ、寛ぎのひとときをお過ごし…

  • 岳温泉 陽日の郷 あづま館

    爽快感のある酸性泉を開放的な露天風呂で 上質感あふれる雰囲気の中で日帰り温泉を満喫できるリゾート旅館。 館内は木のぬくもりあふれる落ち着いた空間。 檜作りの大きな露天風呂は庭園風に手入れされた木々の緑と檜の香りに癒され、あだたら高原の爽やかな風が吹き抜ける。 広々とした内湯「俳句の湯」には、二本松市出身の俳人(宇田麗雨)の句碑や俳句のレリーフがある。 希少で良質な泉質の湯に浸かりながら文学の世界に思い浸るのも楽しめます。 利用時間 14時から18時まで(最終受付17時30分まで) 泉質 単純酸性温泉 pH 2.4 源泉温度 54.5℃ www.azumakan.com 最後まで読んでいただきあ…

  • オーディオブックの効果を10倍にする方法

    『耳学』この言葉、聞いたことありますか? 「オーディオブック」や「英語の教材」などで耳で聴く本の事です。 運転中に聞けたり、満員電車で本が開けない状態でも 耳で本が聞けていいのですが・・・ 本を開き読むよりも どうしても、記憶に残りにくい印象があります。 ※Amazonプライム会員の方は30日間無料で始められます。 結論 ①繰り返し聴く ②相槌を入れる ③再生速度を変えてみる ④アウトプットする ①繰り返し聴く これは、当たり前なのですが人間の脳は忘れるようになってます。 1時間前の会話の内容すら、曖昧なのですから日付を変えるなどして繰り返し聴くと効果がありますね。 ②相槌を入れる 本の内容を…

  • 湯岐温泉 湯遊ランドはなわ

    奥久慈の景色を満喫開放感のある露天風呂 小高い山の上にある、自然に恵まれた温泉施設。 「湯遊ランドはなわ」は、宿泊・飲食・キャンプ施設を併設した公営の温泉浴施設です。 ご宿泊のほか、日帰りの温泉入浴が楽しめます。 湯岐温泉干泥の湯を源泉としたアルカリ泉は一般的適応症、特にきりきず、やけどに顕著な効 能があり、古い角質を除去するクレンジング作用が期待でき「若返りの湯」とも称され、古くから知る人ぞ知る名湯として土地の人々に愛され親しまれてきた温泉です。 自然石を配した露天風呂は眺めの良さが魅力。 代謝を促進する効果などが見込める「遠赤外線低温サウナ」(料金別途)も合わせて利用し、 温床に30〜40…

  • 『許せない』状態は大損

    他を『許す』とは思考にある過剰な「権利」と「正義」を手放して「怒り」と向き合うことです。 これらはすべて自分の頭の中で起こっていることです・・・ だから、自分から『許す』しか方法がありません、例え相手に謝罪されても、復讐を成し遂げても怒りは収まらないかもしれません。 実は、復讐することによって得られるのは、虚しさと、相手を攻撃したことによる自分への罪悪感だけです。 また、『許せない』という状態でいる時は、他者からの優しさや好意もまったく受け付けることができません。 親切心による「あんな人、構わない方がいいよ」などの言葉も「相手を懲らしめてやるんだ」と言い返してしまい味方でいてくれるはずの人もど…

  • 匠の技 最高級 煤竹(すす竹)耳かき

    ・熟練のスペシャリストが一つ一つ丹念に仕上げた逸品です! ・厳選した高級煤竹を使用!一本一本、熟練の職人が精密に成型。 ・軸を細く皿部を薄く小さく、極上の使用感をだすため限界まで細く磨きあげたこだわりの耳かきです! 規格 ■生産地:台湾 ■素材・成分:竹/台湾製スス竹手磨き仕上げ ■パッケージ:個別台紙 ■商品札:無し 【使用方法】持ち方は長く持ちすぎず、先端から約3〜4cmの間を鉛筆を持つようにし、奥からかこうとせず、ゆっくりと軽くはきだすようにします。また、耳かきは毎日せず、適度に間隔を開け行うように心がけましょう。【使用上の注意】●水泳後やお風呂上がりなど耳の中が濡れている時や耳の病気の…

  • 岳温泉 あだたら山 奥岳の湯

    頭上に広がる高原の空まさに絶景の露天風呂 「あだたら高原スキー場」敷地内にある日帰り温泉施設。 すぐ脇には「奥岳登山口」があり、登山客も多く訪れている。 岳温泉街の旅館と同じ源泉を引いており、泉質は全国的にも珍しいpH2.5の酸性泉で、 筋肉痛や神経痛、疲労回復、また皮膚病への効能や美肌効果もあると言われている温泉です。 湯上りはさっぱりと感じられる希少な湯が楽しめます。 標高約950mに位置する「あだたら山 奥岳の湯」は、 内湯の窓を全面開放することで"半露天風呂"としてお楽しみ頂けます。 露天風呂の正面にはフェンスがなく、春の新緑や秋の紅葉が絶景の山並みと、 高村光太郎が『智恵子抄』の中で…

  • 心を苦しめる・・・使ってはいけない言葉

    言葉を禁止したりする権利はないので どんな言葉を使おうと、どんな言い方をしようとその人の自由なのですが・・・ ・自分の心と向き合って生きたい ・浮き沈みするメンタルを整えたい ・毎日の生活をもう少し幸せに送りたい こんな方には少し役に立つ内容だと思いますので紹介していきます。 日本には古来から『言霊』という言葉があります。 『言霊』=言葉には、ある種のエネルギーがある 普段から使っている言葉が生活やメンタルに影響していきます。 という事で、自分に影響する使ってはいけない言葉を紹介します。 「決めつけ言葉」 ・『でも』 でも、実際は難しいよ・・・・ ・『どうせ』 どうせ、自分なんか・・・ ・『だ…

  • 岳温泉 スカイピアあだたら

    安達太良山を眺めて入浴できる多彩な湯船 風光明媚な高原に建つ大型公共施設。 安達太良山が目の前に見える大浴場は、全身浴、寝湯、部分湯、圧注浴、足湯など様々な湯船が充実。 大浴場は大きな窓からたっぷりの光が差し込み、周囲に建物がないので四季折々の安達太良山の表情を満喫することができます。 さらに、6人用のフィンランド式ドライサウナも備えている。 広さが異なる浴室は、毎週水曜日に男女入れ替えとなる。 館内には無料で利用できる大広間を完備。 野外には整備された芝生広場や遊歩道でくつろぐのもおすすめです。 利用時間 9時から21時まで(最終受付20時30分まで) 泉質 単純酸性温泉 pH 2.4 源泉…

  • 第一三共ヘルスケア ロキソニンSテープ

    つらい肩・腰の痛みの芯まで直接浸透して効く 効能・効果 腰痛、肩こりに伴う肩の痛み、関節痛、筋肉痛、腱鞘炎(手・手首の痛み)、肘の痛み(テニス肘など)、打撲、捻挫 特長 すぐれた鎮痛消炎効果をもつ「ロキソプロフェンナトリウム水和物」を配合。 肩・腰・関節・筋肉の痛みにすぐれた効き目。 痛みの芯まで直接浸透。つらい痛みにしっかり効く。 1日1回、密着&伸縮タイプ(微香性) 用法・用量 表面のライナー(フィルム)をはがし、1日1回患部に貼付して下さい。<備考>・15歳未満の小児は使用しないで下さい。・1日あたり4枚を超えて使用しないで下さい。・連続して2週間以上使用しないで下さい。 つらい腰・肩の…

  • 土湯温泉 ニュー扇屋

    自家源泉”美肌の湯”を贅沢にかけ流しで満喫 土湯温泉の源泉と、敷地内からこんこんと自家源泉の湯を合わせた。混合泉を満喫できる宿。 自家源泉の湯は、皮膚表面の汚れを取り除くとされる炭酸水素塩泉。 メタけい酸も多く含み、保湿効果も期待できる”美肌の湯”だ。 露天風呂や大浴場の他に、3つの貸切露天風呂(料金別途)も人気が高い。 館内には趣の異なる風呂が全部で8つ、肌触りなめらかな、かけ流しの源泉が身体も心も温めます。 湯上りには宿に隣接するカフェで、人気の「湯庵プリン」がおすすめです。 利用時間 14時から18時30分まで(最終受18時まで) 泉質 ①単純温泉 ②ナトリウムー炭酸水素塩温泉 pH ①…

  • 『嫌』なものは『嫌』でいい

    「嫌と言うべきではない。それはわがままだ」と思い込んでる人が、日本にはまだまだ多くいます。 「イヤ」という言葉が言えないのも、親や先生の言うことをなんでもよく聞く「いい子」を求めてきた教育の弊害です。 しかし、横暴な上司や先輩に対しても「悪い」と裁くのではなければ「イヤ」で「嫌い」と思ってもいいと思います。 「嫌」なものは「嫌」でいい。生理的なものは、とくに「嫌」でいい。だけど『悪』ではない。 この区別が大切です。 悪にしてしまうと、思考が攻撃に転じてしまいます。 優しい人ほど「嫌」が言えないことが多いですが、その我慢を続けると、相手、または自分への「怒り」へと変わってしまいます。 「嫌」とい…

  • 飯坂温泉 摺上亭 大鳥

    風情ある露天風呂でゆっくり心身を癒やす和風リゾートホテル 奥飯坂の自然と調和し自然に囲まれた、摺上川のほとりにある、優美さを兼ね備えた湯宿。 福島県産の鮫川石で造られた露天風呂では四季折々に変わる山々の移ろいを眺め、摺上川の瀬音を聞きながら、ゆったりと湯浴みできる。 大きな屋根が付いているので、天候を気にせず満喫できるように配慮されています。 広い大浴場には、やや熱めの湯がたっぷり注がれている。 食事処「歩楽里(ふらり)」では十割手打ち蕎麦や川俣軍鶏の親子丼などがいただける。 温泉と食事と組み合わせて充実した一日を過ごそう 利用時間 11時30分から16時まで(最終受付15時まで) 泉質 単純…

  • あの夏のルカ MovieNEX

    内容紹介 秘密を抱えたあの夏、僕たちは少し大人になった・・・『あの夏のルカ MovieNEX』 <ストーリー>『トイ・ストーリー』、『リメンバー・ミー』のディズニー&ピクサーが贈る感動のファンタジー・アドベンチャー! 平穏な海の世界に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈んでいる“人間のモノ"に興味津々で、見たことのない世界への憧れは募るばかり。人間の世界を知るシー・モンスターのアルベルトと出会ったルカは、ついに〈海の掟〉を破り、2人でポルトロッソの町に足を踏み入れる。身体が乾くと人間の姿になる性質を持つ彼らは、どこからみても普通の少年だが、少しでも水に濡れると元の姿に…。この“秘密"を…

  • 竜とそばかすの姫

    細田守監督最新作 50億のアバターが存在する超巨大インターネット仮想空間『U』と現実を舞台に 一人の少女の成長と恋愛を描く物語。 ネットの世界から現実の世界の一人を探し出し見つけ出会う・・・ 内容はこれから観る人もいますし感想は賛否両論あるので詳しくは書きませんが。 「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」「未来のミライ」 ここに続く 細田守監督らしい作風と考えさせ方の作品です。 気になった方はぜひ劇場へ足をお運びください。 【以下】 公式サイト ストーリーより 50億人がすれ違う 美しくも残酷な仮想世界。 ベルの歌声は世界を変える―― 自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女…

  • 土湯温泉 野地温泉ホテル

    趣の異なる6つの湯殿 ・鬼面の湯 夜間ライトアップされる幻想的な露天風呂。 ・天狗の湯 内湯から露天風呂へ入浴したままいける心踊る露天風呂。 ・千寿の湯 3つの浴槽の温度が違う伝統の檜風呂。模様替えした千寿の湯(夜間はライトアップします)。窓からは源泉の噴煙を見ることができます。 ・男性大浴場 剣の湯 ・女性大浴場 扇の湯 ・女性の露天風呂 羽衣の湯 扇の湯からいける女性専用露天風呂。 ※冬期間はご入浴いただけない場合もございます。 泉質 乳白色の濁り湯で柔らかい硫黄泉。皮膚疾患に卓効があります。 「千寿の湯」「鬼面の湯」など6つの趣の異なる湯殿が楽しめ、お湯は一切手を加えない源泉かけ流しの天…

  • チタン製 耳かき

    【チタン耳かき概要】 スパイラルタイプとスプーンタイプの2wayで状況やお好みに応じて使い分けることが出来る。 チタンだから洗える、錆びない、衛生的。 チタンだから軽い。 チタンだから竹などよりも丈夫。 チタンだからお肌に優しい素材。 【チタンの特徴】 チタンは耐久性、耐食性に優れた金属です。特に、海水耐食性は白金 (プラチナ) に次ぐ強さを誇りますので、極めて錆びにくい素材です(ステンレスよりも錆びにくい)。したがって、水洗いが可能で常に清潔な状態に保つことが可能です。 チタンは軽量であり、また金属アレルギーを起こしにくい素材であるため、耐ニッケルアレルギー対策済みの腕時計に使用されている金…

  • 土湯温泉 奥つちゆ 川上温泉

    趣がそれぞれ異なる数種類の風呂を楽しむ 土湯温泉の温泉街から徒歩でもいける場所にありながら 豊かな自然に囲まれた”近くに秘湯”自家源泉と混合泉を含む4種類の風呂は どれも他にはない趣があり、日替わりの男女入れ替え制となっている。 濁り湯でもなく、なんの変哲もない、単純泉(一部混合泉)です。 それぞれ源泉と温度が違います。ブレンドの違いがわかるか楽しむのも一興でしょう。 風呂は4種類 ・立湯、万人風呂 縦約10メートル、横約4メートル、一番深いところで1.2メートル。 総湯量約30トンの温泉風呂です。ちゃんと浅い所もございます。 お子様用に浮き輪もありますのでご安心ください。※毎週月曜日と金曜日…

  • 飯坂温泉 共同浴場 波来湯

    『熱い湯』と『温い湯』の二つの風呂を楽しむ 平成23年に改築された波来湯は開湯以来1,200年もの歴史があるとされている。 飯坂温泉最古の共同浴場といっても過言ではありません。 飯坂温泉に9つある共同浴場の1つ、源泉かけ流しで飯坂温泉ならではの「熱い湯」と入りやすい湯温に調節した浴槽「温い湯」の温度の異なる風呂を男女共に楽しめる。 共同浴場で唯一シャワー完備なのも嬉しいポイントです。 十綱橋近くの摺上川沿いの露天風呂として開業した波来湯は交通の便も良い。 現在も飯坂温泉駅からほど近い場所にあり、周辺環境も整備されており、観光客も含め県内外からの利用者も多く訪れています。 波来湯の近くには波来薬…

  • 悲しいニュースとの向き合い方

    芸能人の悲しいニュースがあった時に 人より真剣に受け止めてしまって心がザワザワしてしまう ショッキングなニュースから距離を置こうとしても 耳にしただけで感情的になり、気分が落ち込んでしまうことがある・・・ 今回はこのような方に読んでいただきたい記事にしました。 参考にしてもらいたいポイントは3つです。 1、語り得ぬものに沈黙を 2、「三猿の思想」で生きる 3、自分の課題を見つめる 1、語り得ぬものに沈黙を 哲学者の名言で 「語り得ぬものについては、沈黙しなければならない」という言葉があります。 (語ることが出来ないものに対しては、何もいうべきではない。という意味ですね) ○世の中には「決して簡…

  • 人の目が気になる時にもつべきマインド

    人からどう思われているのか気になってしまう・・・ これは、多くの人が持つ悩みだと思います。 ・人と話した時、相手に不快感を与えていないかな・・・? ・わかりにく、くつまらない話だと思われていないか? ・自分の態度や顔は相手にどう写っているのか? こんなことを考え始めると頭の中をグルグル混乱して 何を話せば良いのか・・・考えもまとまりませんよね。 人とうまくコミュニュケーションが取れない人の心の中では 問題が複雑に絡み合ってしまっていて どう思われているか気になる → 気になってうまく話せない ↑ ↓ どうも気になってうまく話せない ← どう見られているか気になる こんな悪循環が起こってうまく言…

  • あまり良くない休日の過ごし方【3選】

    平日の仕事の疲れを取り、仕事に備え 次の仕事を乗り越える為にも休みの日をより良いものにしたいと考えることありますよね。 そんな、より良い休日を過ごしたいと考えている方に向けて あまりオススメいない休日の過ごし方を3つ選んでみました。 1、寝溜めをする 普段、仕事の日が睡眠不足なので 休みの日に、たっぷり寝たいのはわかりますがこれは逆効果です。 「平日の睡眠不足は、休日の長時間睡眠では取り返せない」ことが科学的に証明されています。 休日と平日の起床時間の差は月曜日の憂鬱感、怠さとも関係があると言われてます。 ※体内時間のズレが、社会的時差ボケを生み憂鬱感を感じます。 (出来る限り、リズムを崩さな…

  • 幕川温泉 吉倉屋旅館

    標高1、300m開放感たっぷりの秘湯 ブナの原生林など豊かな自然に囲まれた土地湯温泉郷にたたずむ宿。 福島県磐梯吾妻国立公園、標高1300mに位置し、冬季間は豪雪のため半年間の季節営業をしている秘湯の宿です。 2つの源泉から引かれる温泉は泉質の違いを楽しむことができます。 原生林に囲まれた露天風呂は白い湯の花が沈殿する単純硫黄泉です。ヒノキ造の内湯は肌触りがやさしい無色の単純泉です。 春には宿の庭に水芭蕉が咲き、ブナや白樺の原生林が新緑を迎えます。夏は福島市内よりも10度ほど気温差があり涼しく過ごせます。秋には色鮮やかな紅葉を見せてくれます。 宿より徒歩25分の幕滝はトレッキングに最適です。ぜ…

  • 朝にやってはいけない行動【ワースト3】

    朝の行動は一日を過ごすうえでとても大切な時間です。 逆に言えば、朝からバタバタして過ごしてしまうと一日が忙しなく過ぎてしまいます。 心地よい充実した一日を過ごすため朝の行動を改めて確認してみましょう。 【朝やってはいけない行動】 3つ取り上げていきます。 1、必要ないことで悩む ・どんな服を着ようか・・・ ・朝は何を食べようか・・・ ・仕事に行くカバンに何を入れようか →「決断」にはエネルギーを使うので、前もって決められるものは前日に決めておく。 1つ1つは重要じゃなくても時間とエネルギーを使用します。 あらかじめ準備できていれば、精神的安心感と時間の余裕が生まれます。 ○些細なことですが、こ…

  • 嫌われる人の特徴【ワースト3】

    まず一番大切なのは、本来人に嫌われれも問題はないんです。 「好かれる」とか「好かれない」とかそんなことばかりに捉われても考え込んでしまいますし・・・ 無理に人に好かれなくても大丈夫ですし、好かれ続けることが一番ってことではないんですが・・・ ですが、人が生活していく上で、一番多い悩みがやはり人間関係です。 人を好いたり嫌ったり・・・コミュニュケーションで悩んでしまったり・・・ そんな日常の中で気をつけたい人の特徴を選んでみました。 3位『テイカー』(Taker) 【Give&Take】ギブ&テイクのテイク側の人ですね・・・ テイカー(Taker)=受け取ってばかりの人。自分の利益を最優先する人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happeaceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happeaceさん
ブログタイトル
happeaceblog
フォロー
happeaceblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用