chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遅咲きのお座敷シューター https://ojishooter.hatenablog.com/

50歳を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記です。 時々、FPSやTPSなどのゲームのことも書いています。

オジシューター
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/13

arrow_drop_down
  • エアコキ SOCOM MK23 レビュー動画

    youtubeに動画をアップしました。レビュー動画っぽいものは、初の投稿ですね。

  • エアコキ SOCOM MK23でターゲットペーパー試射

    まだ疲労骨折と診断された右手の親指は完治しておりません。しかし、SOCOMは銃自体が大きいため、グリップを握っても痛みもそれほどなく、所有するエアガンの中では唯一遊べる銃となっております。youtubeの動画投稿も少し間が空いてしまったので、CoD CWのプレイ動画で場を繋いでおりますが、次回はこのターゲットペーパーを試射した時の様子をアップしようと思っています。 今回はエアコキのSOCOM MK23で、5mの距離から撃ってみました。なかなかの命中率で集弾性も申し分ありません。本来であればもう少し離れた距離から射撃してみたいところです。まぁ、家の中では5mの距離をとるのが正直やっとです。もっと…

  • GLOCK17 Gen.4を購入! アマゾンへの不満

    臨時収入があったため、グロック17を購入しました。購入予定のラインナップとおりに買い進めています。今回の臨時収入は予期せぬものでしたので、本当にラッキーでした。先週D.O.Rを購入したばかりで、こんなにも早くグロックを手に入れることができるとは、夢にも思いませんでした・・(^^;) しかし、実はまだD.O.Rは開封できておりません・・orz 以前にも右手の親指が痛み、エアガンをまともに握れないことを投稿しましたが、その後に病院へ行ったところ、更に悪化していて、疲労骨折と診断されてしまいました。軽度ではあるものの、特定の方向への可動でかなりの痛みが伴い、普段の生活にはあまり支障はきたさないものの…

  • ターゲットペーパー購入しました

    動画をアップされている方が結構ご使用になっているターゲットペーパーを購入してみました。色々なモノがある中で、どれが良いか迷っていたのですが、いつもお世話になっているpiropiro pistolさんから教えていただき、ウエスタンアームズ製のターゲットペーパーにしました。今後は、これを使って射撃の動画を撮ってみたいと思います。下手さがバレてしまいそうですが、自分のクセや銃の集弾性の確認の意味でやってみたいと思います。早く親指治ってほしいです・・。

  • Alter Mannさんの自作ターゲットを作らせていただきました。

    まだ痛めた親指が思うように動かせず、射撃練習はお預けです(^^;) そこで、週末にダイソーで買い揃えておいた材料と、家にあった寄せ集めの材料を使って、Alter Mannさんが考案された自作ターゲットを真似て作らせていただきました。真似て・・というのは、本家であるAlter Mannさんのオリジナルには遠く及ばず、出来栄えがイマイチのため、敢えてそう表現させていただきました・・(^^;) 非常に考えられた自作ターゲットで、お座敷シューターには避けて通れないBB弾の散乱を如何に飛び散らずに撃ったBB弾を回収できるかの試行錯誤が伺えます。作り方は本家であるAlter Mannさんのチャンネルから動…

  • 今後、購入予定のガスガン

    D.O.Rの開封は未だに実現をしておりませんが、私が今後購入を予定しているハンドガンをご紹介したいと思います。全て東京マルイさん製のガスガンなのですが、一応、私の中で購入する優先順位を定めております。余程のことがない限り、優先順位とおりに購入を進める予定です。というのも、これだけ多くのメーカーと銃種がある中で、行き当たりばったりや、その場の勢いで購入をしてしまい、あとで後悔をしたくないのが正直なところです。そのため、自分なりに色々と調べた結果、3挺までは選定が決まりました。スケジュール的には、年内には下記3挺は揃えたいなぁ・・と考えています。 1.グロック17 Gen4 2.USP(フル) 3…

  • ハイキャパD.O.Rを購入! その実力は!?

    なかなかエアガンの内容での更新ができずにいましたが、遂に新たなエアガンを購入できましたので、まずはそのご報告です。以前より、ずっと狙っていたD.O.Rですが、貧乏な老年のお小遣いでは、そうそうエアガンを購入できるはずもなく、やっとの思いで手に入れることができました・・感無量です。と、言うと少し大袈裟ですが、色々と物入りだったため、購入に踏み切れずにいたのも事実です(^^;) 比較的安価で購入がしやすいエアコキを購入してレビューすることも考えましたが、D.O.Rの購入が先延ばしにもなるのも嫌だったので、我慢をしていた次第です。そうは言っても、実は欲しいエアコキのハンドガンも何挺かあるので、かなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オジシューターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オジシューターさん
ブログタイトル
遅咲きのお座敷シューター
フォロー
遅咲きのお座敷シューター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用