chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遅咲きのお座敷シューター https://ojishooter.hatenablog.com/

50歳を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記です。 時々、FPSやTPSなどのゲームのことも書いています。

オジシューター
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/13

arrow_drop_down
  • クラフトボス 抹茶ラテにハマる・・

    最近、お気に入りで飲んでいます。クラフトボスのシリーズは結構好きで、色々と飲んでいます。シリーズとして一番はじめに発売されたラテは本当によく飲みました。あまりこういった甘いもの系は控えないといけないのですが、ダメと分かっていると余計に飲みたくなるものです。あぁ・・健康診断が近いのに・・(^^;)

  • 久々にラーメン二郎・・

    体のことを色々と気遣わないといけない年齢になりましたので、以前のように頻繁に食べることはできません。何かのついでやご褒美にたまに食べてます・・。近々、健康診断が控えてますので自粛期間に突入です。次に食べられるのは10月頃になってしまいそうです。

  • ソードカトラス ver.2 受注生産でみんなの手に・・

    KSCさんから発表がありましたね。追加生産では、本日から1か月間の予約注文を受け、全員が購入できるように受注生産になるようですね。具体的な受け渡しの日程は注文数によって変わるそうですが、転売ヤーから高額で購入する必要もなくなり喜ばしいことです。私ももう一挺購入してトゥーハンドに・・なんて一瞬思いましたが、やはり止めておきます。それよりも購入したい銃がたくさんありますからね・・(^^;)

  • S2S製 タクティカルエリート バイオBB弾 0.12gで計測

    本日は久々に射撃練習をしました。どうもタクティカルエリートはホップ(S.D.S)が不安定でなかなか狙ったとおりに着弾しません。私の技量がないのは理解していますが、それでも不安定さは否めないです。当然ながら、BB弾の重量でもかなり弾道は変化します。私的にはタクティカルエリートは0.20gがベストだと思います。まぁ、今までは0.20gと0.25gしか撃ったことがなかったので、この2択での比較となりますが・・。 興味本位で0.12gのバイオBB弾を試したところ、やはり上方に向かって着弾し、かなりコントロールが難しかったです。丁度良い機会だったので、弾速計で計測もしてみました。すると、80台の初速が出…

  • 10禁 ハイキャパ 弾速計測と初のバイオBB弾

    最近は弾速計を購入したので、計測ばかりして的撃ちを全然していません。もう少し真面目に射撃練習をしないといけないなぁ・・と、反省しております。しかし、そんな風に思ってはいるものの、懲りずに今日も計測ですw 10禁電動ガンのハイキャパは、やはり18禁ガスガンやエアコキよりも威力的に大分劣るため、購入当時は電動ガンでブローバックもすることに感動していましたが、最近は全然触ってあげてませんでした・・これも反省すべきですね・・(^^;) そこで、計測をするにあたり、当時購入して一度も使っていなかったバイオBB弾をはじめて使ってみました。なんかプラ弾と違って、若干臭いがします・・。土に帰るバイオ成分なので…

  • 祝1歳お誕生日

    我が家の愛犬が今日、満1歳となりました。まだまだワンパクでなかなか言うことをきかないけど、ずっとずっと元気で長生きしてね。

  • エアコキ SOCOM MK23 弾速計で計測

    せっかく弾速計を購入したので、とりあえず所有しているエアガンは計測してみました。今回は一番はじめに購入したエアコッキングのソーコムです。最近はガスガンのタクティカルエリートばかりで遊んでいますが、命中率や集弾性の高さはソーコムの方が良いように思われます。ただ、やはり毎回手動で装填するのが煩わしいのが難点です。 さて、そんなソーコムですが、0.25gのBB弾で計測をしたところ、弾速計が上手く速度を計測できていなかったため、0.20gでも計測。かなりの確率で計測ができないことがあり、原因が不明だったため、一度分解してみました。もう何度も分解をしているので、ソーコムに関しては手慣れたものです・・(^…

  • 弾速計でS2S製 タクティカルエリートを計測

    とりあえず、動画をアップしました。弾速計が届いたのは良いのですが、単3電池が無かったり、BB弾が不足していたりと消耗品が届くまで何も出来ませんでした・・(^^;)

  • 弾速計を購入しました

    先日注文をしていた弾速計が予定よりも早く届きました。本来であれば、弾速計よりも欲しいエアガンやホルスターなどの装備を充実させたいところでしたが、エアガンのメンテナンスやコンディション管理の観点からも先に必要だと判断し、購入しました。 着実に先人の方々と同じ道筋を辿っていると思いますw 現在使っている3挺のエアガンを計測してみて、簡単な動画をあとでアップするつもりです。

  • 組み立てられなくて焦りました・・。

    またしてもSOCOMの分解ネタですが、前回よりも踏み込んでみました。ピストン部とバレルも外してみたのですが、毎度のことながら分解はスンナリいくものの、組み立てで四苦八苦です(^^;) 今回はすんなり組めたなぁ・・と思ったら、コッキングがしなくなりました。スライドをさせてもカチっとコッキングの噛み合う音がなく、当然弾も発射されず・・。かなり焦って、再度分解&組み立て直すも結果は同じ・・。壊しちゃったかぁ・・と半分諦め3度目の分解&組み立てチャレンジ。その時にピストン部のパーツのはめ込む向きを180度変えてみたら、無事に治りました(*^^*) いやぁ・・相当に焦りました。でも、お陰様で何度も分解&…

  • エアコキ SOCOM MK23 分解

    前回の動画でも暴露しましたが、私は本当に機械オンチなんです・・(^^;) よくゲームのコントローラーも動きが悪くなると分解して内部の掃除を試みようとするのですが、結局元に戻せなくなって、ご臨終~みたいなことが多々ありますorz しかし、エアガン道に足を踏み入れてしまった以上、ある程度のメンテナンスや改造で分解を余儀なくされるのは周知のとおり・・。幸いにもエアガンを分解して組み立てる様を公開してくださっている諸先輩方を多くいらっしゃるので、それを見てチャレンジしてみました。 結果・・分解するのは容易いですが、組み立てに一苦労・・。本当に大変でした・・。しかも、下の画像にように、完全に分解せず、こ…

  • エアガンはじめたきっかけの動画をアップ

    今回は、私がエアガンをはじめたきっかけの話を動画にしてみました。動画は既に3本目ですが、声入れをしたのが初だったので緊張しました。特にエアガンのレビューとか試射する内容ではないので、ご興味のある方は少ないと思います・・(^^;) よろしかったら暇潰し程度に観てやってください・・。 www.youtube.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オジシューターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オジシューターさん
ブログタイトル
遅咲きのお座敷シューター
フォロー
遅咲きのお座敷シューター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用