chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日はらぺこ https://sasami3cha.hatenablog.com/

潰瘍性大腸炎、躁うつ病、育児ノイローゼ、息子や娘、金沢区のことなどをつづっています。

12歳の娘、4歳の息子を育てています! 潰瘍性大腸炎、躁うつ病持ち

ささみ
フォロー
住所
金沢区
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/31

arrow_drop_down
  • 毎日日記をつけるか?

    こんにちは。 Twitter見てたらはてなブログさんが、ブログを毎日書いて一年が経ちました。というブログを紹介していた。毎日更新、すごいなあ。 "自分の書いた文章が好きだから過去の日記を読むのも楽しいので、今後もこの日記を書き続けると思う。"Rinzaburo @Rinzaburo_gg さんは、日記ブログをはじめて1年がたった感想をつづりました。日記を読む楽しさにも触れて、「みんなもっと日記を書いてほしい」と語ります。https://t.co/qKP3XJAb5d— はてなブログ|思いは言葉に。 (@hatenablog) 2021年9月30日 私は文章書くこと自体は好きだけど、頭が悪いのと…

  • ブレーメンのパンを買いました

    こんにちは。今日は金沢八景の方へ用事があったので帰りにブレーメンのパンを買って帰りました。 いつも混んでてなかなか入れず…今日は9時台に行けたのでお客さんの少ない時間に入れたかな。通るたびに買いたい!!と思うのだけれど、本当にいつ見ても混んでたので…。 アジフライサンド!これ、めちゃくちゃ美味しいし大人気だそうで。私が行った時はラスト1つでした…。娘にあげちゃったので味は分からず。でも、「これ、すっごく美味しい!!」と言いながら夢中で食べ続けてました(笑) だって9時に行ってラスト1個でしたもん。大人気ですね…♡ 右上にお魚マークが…♡ 私は、白身魚フライサンド(右)と、揚げパン(左)を購入。…

  • 久しぶりに風邪っぴき

    おはようございます。 金沢区の紹介記事、たくさん読んでくださり有難うございます。アクセス数がめちゃくちゃ増えてびっくりしております。 日本語も拙いし読みにくい自己満記事でしたが、書いてよかったなあと思います。 これからも色々書いて行けたらいいなあ。 はい。 朝から息子が鼻水が出ててご飯が食べられないよ…と泣き。保育園お休みです。そして私の仕事も休みに…。休みの電話まだしてないけど、毎回毎回あの瞬間が本当に嫌いです。(本日仕事お休みさせてくださいの電話をするあの瞬間) 子持ちである以上仕方のないことですけど…やっぱり自分は元気なのに休まなきゃ行けないのは辛いですよね。しんどい。子供と一日中一緒な…

  • 横浜市金沢区の魅力

    ちまちま書いてた記事をやっっっっっとまとめてみました。誰得?(笑) 横浜市に、Yocco18という可愛いキャラクター達がいることをご存知でしょうか? 今日は「金沢ふみ」を紹介します!風光明媚な景勝地として人気を誇った海の近く、鎌倉時代の歴史が残るまちで生まれ育つ。物静かでおちついた雰囲気がある、のんびりした女の子。一方でアクティブな一面も。詳しくはこちら!https://t.co/AJlnFJx4do#Yocco18 #金沢ふみ #横浜 #金沢区 pic.twitter.com/EYKp1roF4L— Yocco18 (@yokohama18ku) 2020年5月23日 私が住んでいるのは金沢…

  • 洗濯機と日記

    こんにちは。 日曜日、めちゃくちゃ天気が良かったので、洗濯いっぱいするぞ〜!って回してたら、脱水の状態でピーピーとエラー音が鳴り響き…。何回も何回もエラー。嘘でしょ…?この洗濯機買ったの2019年なんだが…?と、エラー鳴るたびスタート押して無理やり回し、エラー鳴ったらスタート押し…繰り返し、なんとか洗濯しましたが、故障なんですかねえ。 土曜日が雨で洗濯出来なかったんですけど、その日まではちゃんと使えてたのに。説明書よんで、エラーの原因取り除いても何回も出るんです。なにがいけないの〜!? 買ったばっかり(な、方だと思う)なのに〜…。 今日も朝からエラー連発ですけど無理やりスタートしてます。私が午…

  • CYaRon!のライブ両日当選+メルカリの話

    こんにちは。昨日はライブ当落の発表祭りでしたね。 本命だったLiella!の群馬公演は落選してしまいました。1stライブは観たかったなあ…。 そしてまさかの、CYaRon!両日当選。 推しのギルキスは2日目しか行けないのに、なんとなく申し込んだCYaRon!が当選するなんて…(笑) 夫の推しもギルキスなので、2人で笑っちゃいました。どっちか当選してくれればよかったのに、まさかの両日。正直あんまりCYaRon!の曲知らない…けど、Twitter見てると落選してる人も少なそうなので、本当に行きたかったのに!!って人の分を取っちゃった感じもないのであまり罪悪感もなく。せっかく当選したので楽しんでこよ…

  • 夜お風呂に入れない

    ちょっとしたぼやき。 うつ病のせい?疲れのせい? 夜、お風呂に入る元気がない。 昨日は化粧落とす元気もなかった… 朝風呂は好きだけど、やっぱり夜にお風呂入りたいよね。 今までこんなことなかったのにな。疲れやすくなってるのかな? お店のディスプレイが可愛かった 仕事もストレスなく楽しくやってるけどやっぱり疲れが溜まってるんだろうな。 朝も家事して、帰ってきてからも家事して、って休める時間ないもんねえ。 結局子供の面倒も夫に任せて先に寝ちゃう。 夫は私が時短勤務になってからまったく皿洗いや洗濯など手伝ってくれなくなったけど、息子の面倒を見てくれるから文句は言えないし、寝かせてくれてありがとう、の気…

  • とても良いシャンプーに巡り会えた話

    こんにちは。以前から娘が頭を洗わない!と嘆き、困っていた私ですが、 夫からいっそ、娘の好きなシャンプーに変えたら?という提案をもらったので、一緒に買い物に行きました。いつもドラッグストアの800円くらいの詰め替えシャンプー&コンディショナーだったので、思い切って容器ごと新しくしようと思い… せっかくなら可愛い容器がいいな〜ってウロウロ見てたら、ちょっと離れたところから娘が 「これ、いい匂い!!」 って教えてくれたので、娘が気に入ったならこれがいいっしょ。と勢いで購入。 公式サイトです 最近発売されたやつ?私は見たことなかったんですけど、おしゃれなパッケージです。 使い始めて1週間ですけど、とて…

  • お腹が痛い

    こんにちは。 最近本当〜〜〜っに、お腹の調子が悪くてげんなりしてます。 早く受給者証届いて…(T_T) お腹痛くなるのが嫌だから、最近また食べないようにしてるんですけど、ちょっとイライラすることがあって、チョコを食べてしまったんです。ちょっとだけ…って思ったら止まらなくて一袋全部食べてしまったんです。 ガルボ。大好きなんです… ま〜大失敗!!!当たり前だけど!! 5分おきくらいにお腹痛くなってトイレダッシュ、もう最悪。好きなものも食べられないこんな日常…辛すぎる…。 昨日、仕事中も何回かお腹痛くなって最悪でした。職場、トイレが地味に遠くて、しかもトイレに行く為には工場内に入るから、頭にネットを…

  • DinoScience 恐竜科学博へ行ってきた話

    こんにちは。 パシフィコ横浜で昨日まで開催されているDinoScience 恐竜科学博に行ってきました。 今年はトミカ博などのイベントに行けなかった為、代わりに恐竜好きな息子と、娘を連れて3人で。 毎年夏はトミカ博とピカチュウ大量発生チュウに行くのに〜〜〜!!!!! やっぱり子供がいるとゆっくり観られませんね(T_T) 私も恐竜は好きで、小学生の頃など自由研究で恐竜のことをまとめたりしてました。 だからゆっくり観たかったんですけど…… 最終日だったからか、すごく混んでたし、息子はすぐ飽きちゃうしで、全然観られなかったんです(T_T) 物販で買ってやりましたよ!!!公式図鑑!!!家でゆっくり堪能…

  • 恐竜&Co.に大ハマりの息子と日記

    こんにちは。YouTubeの影響だと思うんですけど、恐竜アンドコというおもちゃにハマってる息子です。 これです。 今日もおばあちゃんに2つ買ってもらい大喜び。 1つはもともと持ってたやつ これ、中身が分からないタイプで、恐竜は16種類あるんですよ。 初めて買ったのは3つ、それもおばあちゃんが買ってくれたんですけど…… なんと、3つとも被りww(写真では2つしか写ってないですが) その後、私が3つ買ったら、2つ被り、全部で6袋買ったのに3種類しか集まらなかったという苦い思い出があるおもちゃなんです。 息子、ちょっと前まではサメが好きだったのにあっという間に恐竜ブームがきました。難しい名前もスラス…

  • メンタルも体調もガタガタ!日記

    こんにちは。 誕生日からずっとメンタルも体調も悪くてガタガタな毎日を送っております。 熱はないけどダルいし吐き気もあるし、なんなら潰瘍性大腸炎も悪化してる感じです。 (夜中に4回以上トイレ行ってる〜…) 体調良い時と悪い時がガタガタと変わる感じです…(伝わるか…?) そして…めちゃくちゃ食欲がある!! お腹すいてないのに食べちゃうんですよね。暇だと食べちゃう。別に今食べなくてもいいじゃんっていうお菓子も食べちゃうし、子供のために買ってたお菓子も食べちゃう。この異様な食欲、なんでしょう??! 最近ハマってるのが卵かけご飯です。 リュウジさんのこれ!!! この卵かけご飯を1日2杯食べてるくらいにハ…

  • 分散登校…娘の理解できない行動

    ぼちぼち投稿を再開していきたいです。 書きたいことはたくさんあるのに…!! 記事とは関係ない画像です。いい光景だ…(シーパラダイスクルーズからの眺め) 私は現在うつ病と育児ノイローゼを発病中で(そして潰瘍性大腸炎も再燃中) ストレスもりもりの生活を送っています。 潰瘍性大腸炎にストレスはNGなんですけど、日常でストレスが溜まることが多すぎて。その一つが、育児ノイローゼ、中学生の娘の話です。 コロナ禍で、緊急事態宣言が出されている今、長い夏休みが終わりようやく娘の中学校が始まりました。分散登校という対応をとっていて、出席番号の偶数、奇数で分かれ、 偶数の人が登校する日は奇数の人が家で自宅学習をす…

  • レベルアップしたのでイメチェンしました

    昨日はせっかくの誕生日だったのにぐちぐちと嫌な記事を書いてしまいすみません。 途中まで書いて、忙しくて放置しておりました…(T_T)昨日は、と書いてありますが、9月4日のことです。 夫と仲直りし、雨だったからケーキは買えなかった、ごめんねって言ってくれて、 プレゼントももらっちゃいました。 後日お祝いしてもらいますた ありがたし…(T_T)本当、勝手に落ち込んで勝手にうじうじしてただけでした。 (正直、夫に対して不満はありますが…!!笑) 30歳なんだから、いい加減大人にならないといけませんね!!! ということで、スッキリさっぱり、生まれ変わるために、イメチェンしてきました! 何ヶ月ぶりかに美…

  • 30歳になりました

    昨日から体調が悪く、ほぼ寝て過ごしてる私ですが、本日誕生日で30歳になりました。 9月4日。 自己紹介などで、誕生日を書く(言う)時には 9苦しんで4死ぬで覚えてねって言うとみんな覚えてくれる。9も4もあまり好かれない数字だけれど、私はどちらの数字も大好きだ。 内容はめちゃくちゃ暗いし、一人で抱えてたら辛すぎて泣いちゃいそうなので辛いことをここでぶちまけさせてください。最近のこと。 誕生日ってめでたい日だと思っていたけど、 夫からは昨日からずっとメールを無視され(昨日は体調が悪いことと、夕飯作る時間を決めたいので帰宅時間を教えて、という2通のメールを送ったが無視というか既読すらつかない) 今日…

  • 海の公園とシーサイドライン

    金沢区の魅力を紹介しようのコーナー(?) 今回は海の公園と、シーサイドラインのことを書きたいと思います。 ぶっちゃけ海の公園、あんまり行かないので写真があまりないのですが………(笑) 海の公園とは… 横浜で唯一の海水浴場をもつ公園です!! これだけですごい!横浜で唯一!! 謎の遊び場もあり… 潮干狩りも、海水浴もできます! ぶっちゃけ、あんまり綺麗な海ではないんですけど(笑) (何年前の写真だろうか…笑) 今はコロナ禍なのでなにも(というより、海の公園での海水浴自体が禁止されてるんですけど) 色んなイベントもやってます!! 屋台がいっぱい出てたり、ハンドメイドのお店が出てたり、砂浜で砂のアート…

  • 山の中の動物園、金沢動物園

    この前にシーパラ、水族館の記事を書きましたが 金沢区には、動物園もあるんです!!! ※写真が全体的に古いです。2年くらい行ってないので…… 家族で自転車で行ったこともありますw (この写真、自転車の止め方最悪ですけどちゃんとキレイに揃えて止め直しましたよ) 家から約5.3km……山の上なので坂道を折り畳み自転車で行くのは地味にしんどかったですw(電動チャリならまあ大丈夫ですけど、漕いでも漕いでも進まない折りたたみ自転車は本当にしんどかったですw) 動物園に入る前に…横に、大きな公園があります。巨大なローラー滑り台のある公園。 いつきても賑わってます。ここは動物園の外なので、入園料などは払わなく…

  • 保育再開のお知らせがきました

    こんばんは。 9月に入ってから本当、急に寒くなりましたね!?今日は1日雨だったので、家で引きこもってました。 今朝アニメの話の記事を書きましたけどアクセス数全然なくて笑ってます。やっぱりアニメの話には興味ない方が多いんでしょうね。 一応私のブログのカテゴリは病気ですしね。それでも今後もそういう話もしていきます。興味ない方は本当すみません!! シーパラダイスクルーズに乗った子供達の写真 昔息子は、これ乗って船酔いしたのでドキドキでしたが…大丈夫でした。息子が乗りたい!って言ったから驚きました。 保育園が臨時休業になってから、こまめにメールボックスを開いては続報を待っていたのですが、ついに…! 本…

  • アニメ、IDOLY PRIDEが面白い

    私は可愛い女の子がいっぱい出てくるアニメや漫画が大好きなんですけど、最近ハマっているアニメがある。 IDOLY PRIDE アイドリープライドというアニメです! まだ全部観てないんですけど…これ、舞台が金沢八景や海の公園、野島など、私の住んでる金沢区なんです! アニメの聖地が地元っていうのもめちゃくちゃ嬉しいのに、出てくる女の子はみんな個性的で可愛いし、私の好きなアイドルものだし… (ラブライブが1番好きですけど、アイカツやアイドルマスターやバンドリのような、アイドルや歌もののアニメが大好物なので…) ラブライブとアイカツが私の中の二強ですね。ずっと大好きです。映画館まで足を運び映画観に行った…

  • 娘の中学校が始まりました

    中1娘の話。 夏休みの期間が延び、今日から登校が始まりました。 明日からは分散登校ですって。出席番号の偶数の人、奇数の人で登校日が分かれていて、登校しない日は家庭学習…… 家庭学習、ちゃんと出来るか不安すぎる… 幸か不幸か、保育園が臨時休園なため、私が家に居るので、ちゃんと見てあげられるんですけど……これ、仕事変えてなくて、保育園もちゃんと行けてたら不安でしかなかっただろうなあ…(笑)私が家にいなかったら絶対やらないだろうし。 ロイロノートもちゃんと活用してくれるみたいで安心。 娘は朝全然起きなくて、本当はやらなきゃいけなかったロイロノートでの健康観察もできてなかったので、頑張って早起きできる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ささみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささみさん
ブログタイトル
毎日はらぺこ
フォロー
毎日はらぺこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用