chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日はらぺこ https://sasami3cha.hatenablog.com/

潰瘍性大腸炎、躁うつ病、育児ノイローゼ、息子や娘、金沢区のことなどをつづっています。

12歳の娘、4歳の息子を育てています! 潰瘍性大腸炎、躁うつ病持ち

ささみ
フォロー
住所
金沢区
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/31

  • あけおめことよろおひさしぶり

    あけましておめでとうございます。 もう4月ですね。 今年はもう少したくさん更新して行けたらいいなと思っていたのに、新年一発目の投稿が4月になるとは。やれやれ。 私、アルバイトのことを少し書いていたと思うのですが、なんと、私の勤めていたお店、閉店しました。 12月から3月の頭までの短い間でした。 いろーーーーんなことがあったので、時間がある時に、ゆっくり書き連ねていきたいなと思います。(って後回しにするものはだいたい書かない説) 久しぶりの更新なので、近況を書き殴っておこうかなと。 4月、息子は小学校に入学します。ドキドキ。 多分息子よりも親の私の方が緊張している。不安だらけ。 娘の入学の時はあ…

  • アルバイト6日目を終えて

    こんにちは。 アルバイト、週に2日と少ないながらも頑張ってます。あんまりいっぱい働くとしんどくなって辞めちゃうからね。 前にバイト初日の愚痴をここで書いたけれど、そこから大分成長したなあって思う。まだ6日目だけど。 初日は接客向いてないかも?とか思ってたけど、私はかなり接客上手い方だと思う。本当に。 早く店の力になりたい!と思って、ネットで接客のコツとか、接客業とはなにか、とか、いろんな記事を調べて、接客業のことを勉強しようとしたんだけど、 書いてあること、全部出来てるわ!! ってなった(笑) 当たり前のことが書かれている記事も多いんだけど、その当たり前も出来ない人もいるんだろうなって思うと、…

  • 買ってよかった2022

    今年買ってよかったものを書き殴りたいと思います!!!!!!!! 買い物いっぱいしたけど特に良かったものを! 全部プチプラ!!! 無印の入浴剤。ミルクの香り Twitterで見かけて気になったので購入。最高。 本当にミルクの香り。幸せの匂いがする。 正直、入浴中にすごい匂いを感じる!って感じはないんだけど、その優しく香る感じがまた良き。 だいたいいつも息子のバスボールを入れるので使用頻度は低いんだけど、本当に素晴らしい。 良いものを買ったな〜って思った! バスボール高いくせにあんまり良い匂いもしないし、本当は買いたくないんだけどねえ…。 風呂が好きじゃない息子のために買っている。 LUSHの洗顔…

  • アルバイト初日

    お久しぶりです。 更新する!とか言って全然更新できず…心に余裕がないと、文章もまともに書けなくなってしまいますね…。 今日、クリスマスツリーを出しました。 飾り付けは息子にお任せ… ( ˘ω˘ ) 私、6月から工場のパートをしていたのですが、その仕事が合わず、9月に退職。 そこからのんびりした毎日を過ごしていましたが、どんどん減っていく貯金を見るたびに心が病み、メンタルも回復せず、働けず、八方塞がりでした。 とりあえずお金が欲しい…!と焦って近くの飲食店のバイトの面接。 1日3時間ほど、週2、3日のみの短時間バイトですが、そちらで働かせていただくことになりました。 そして昨日が初日。 私、飲食…

  • ラブライブ!スーパースター!!の感想

    こんばんは。 本日、ラブライブ!スーパースター!!の最終回が放送されましたね。 感想を書きなぐりたいと思います。ネタバレしますので未視聴の方はバックしてください。 私は無印時代からずっとラブライブを追っているラブライブ好きなんですけど、 (ラブライブ活動を楽しむ私) スーパースターももちろん大好きで、ライブも行ったし、本当に大好きだったんです。 一期放送時は。 二期も最初はとてもワクワクしながら観てました。二期生お披露目ファンミも行きましたし、二期生のキャラも声優もみんなも大好きです。 なのに… どうしてこうなった。 最初は、きな子ちゃんが初々しくて可愛いなぁ。とか、四季メイ可愛い!とか、楽し…

  • Butter 横浜ベイクォーターへ行ってきた話

    こんにちは。 8月16日に娘と母と横浜までおでかけしてきました。 Butter 横浜ベイクォーター (バター) - 横浜/カフェ/ネット予約可 食べログ (tabelog.com) お目当てはこちらのお店。 ちょうどサンリオコラボをしている時期でした。 入口。11時開店だったので5分前くらいに到着。 夏休みとはいえ平日だったので私たちの前には一組だけ待っていました。 人気かもしれないから、と早めに行こうと思ったけれどギリギリで大丈夫でしたね。 お店の中は意外と狭かった。 なんか店の中暗かったです。おしゃれなシャンデリア?みたいなのもたくさんぶら下がっていたけど、電機はついてなくて、とにかく…

  • マジカルミライ2022に行った話&誕生日

    おはようございます。 9月4日、マジカルミライ2022へ行ってきました。 去年も行きましたが、今年も無事にチケットが当たりました。 sasami3cha.hatenablog.com 今年は記念すべき10周年ということで気合が入ってましたね。 私は最近のボカロはあまり知らないんですけど、今回のライブは10周年ということで、過去のテーマソングや懐かしい曲もあったりと、古参の私もとても楽しめました。 去年はペンライトが買えなくて悲しい思いをしたので、今年は事前物販でゲットしておきました。今年のペンライトは丸い形で持ち運ぶのがちょっと面倒です(笑) ペンライトと娘にTシャツを購入。可愛い! 企画展も…

  • AZALEA 2nd LoveLive! ~Amazing Travel DNA Reboot~

    AZALEAのライブ (2021/11/15) 過去の話なのでうろ覚え。 めちゃくちゃ久しぶりな横アリ!!!!!! むかーーーし行ったマジカルミライ2013以来だよ。 お互い仕事だったので、仕事終わりに新横浜で現地集合。 開演まえはチュロス食べた。美味しかった♡ きんちゃんお休みで、ありしゃとすわの2人でのライブでした。 01.Amazing Travel DNA 02.空中恋愛論 03.メタモルフィズム 04.HAPPY PARTY TRAIN 05.INNOCENT BIRD 06.トリコリコPLEASE!! 07.夢で夜空を照らしたい 08.GALAXY HidE and SeeK 09…

  • 9月になりました(○´∀`)ノ

    お久しぶりです。 気づいたら9月になってしまいました。 ・スプラトゥーン3を買いました! じゃーん! 私の好きなゲーム配信者がみ氏がやっていたので。 怪傑がみちゃんねる - YouTube スプラは初プレイです。スプラ2は持っているのですが、ネット環境がなかったため未プレイ。娘が8時間くらいやってたくらい。 上手い人は皆ジャイロ操作なので私もジャイロで始めましたが、難しすぎない?! 自キャラはタコちゃんにしました。タコガール可愛い!! 武器もまだなにがいいか分からず、いろいろお試し中。今はローラーが多いかなあ。 がみ氏のプレイが上手すぎて参考にならないので、初心者向けの動画とかも見て勉強します…

  • 一度、鬱病になったら戻れない

    久しぶりに。 色々書き殴りたいと思います。 1月に新しい職場に転職しました。 フォークリフトの仕事です。新しめの倉庫で、綺麗な職場でした。新しい人も多くてすぐ馴染めて、人間関係はとても良くて、楽しい職場でした。 一日中、フォークリフトに乗りっぱなしの仕事。"フォークに乗ってる私"が大好きなので、乗りっぱなしは本当に楽しくて、どんどん運転も上手くなるし、みんなから頼られるのが気持ちよかった。 その職場では、エリアが分かれていて 1-1 1-2 1-3 1-4 みたいになっていて、エリアごとに1人のリフトマンが配置されている。そして、それぞれのエリアで扱っている商品が違かった。 例えば 1-1は掃…

ブログリーダー」を活用して、ささみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささみさん
ブログタイトル
毎日はらぺこ
フォロー
毎日はらぺこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用