chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日はらぺこ https://sasami3cha.hatenablog.com/

潰瘍性大腸炎、躁うつ病、育児ノイローゼ、息子や娘、金沢区のことなどをつづっています。

12歳の娘、4歳の息子を育てています! 潰瘍性大腸炎、躁うつ病持ち

ささみ
フォロー
住所
金沢区
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/31

arrow_drop_down
  • インフルエンザが憎い

    こんばんは。 息子がインフルエンザになりました。私は仕事を休み、息子は自宅療養。毎日しんどい。 家にいるってこんなにも辛いのか…と。 息子の学校ではインフルが流行り、学級閉鎖になりました。 息子は1日目は熱を出していましたが、それ以降は熱も下がり超元気。 元気なのに自宅に引きこもりは本当に辛い。YouTube漬けになってしまう…。 息子だけならまだしも、娘もプチ登校拒否で、家にいることが多いので、家の空気が悪い。自分以外の誰かがいると家事が捗らないし、娘が部屋にいることでドアは閉め切り、窓も開けられないので…家の窓を開けて風を通したいので、そこがしんどい。 はあ…元気に学校行ってくれえ……。 …

  • 熱くなれ夢みた明日を必ずいつかつかまえる

    タイトルは影山ヒロノブのHEATSの歌詞より こんばんは。 毎度のことながらお久しぶりです。 娘と飲んだマックの飲み物でも載せておきます。これ、2人で1つでもいいくらいボリューミーでした。歳のせいか、冷たい飲み物が辛くて辛くて…(´-ω-`) マックはよくデリバリーを頼んでいたのですが、店舗で飲食ってなかなか機会がなくて。 この日は娘と2人で高校見学に行った日のもの。 娘、受験生。行きたい高校も見つかり、親は応援and見守るのみ。 学校説明会の予約も早々しといたし、サポートできる所はどんどんやっていきたい。娘の行きたい!気持ちを応援したい。 ………が。 反抗期のため親の話は聞かない、勉強はしな…

  • 小学生になった息子と反抗期の娘

    こんにちは。 またまた久しぶりになってしまった…。 4月から、小学生になった息子。 前回の記事で、息子の就学についての不安を綴りましたが、ビックリするくらい順調に通学できています。 GW明けに、登校嫌がるかなあ?と、不安だったが、全然平気でした。 今の所、一回も休むことなく行けてて安心です。 息子の就学に合わせて私も仕事を変え、朝も夕方も家にいられる体制にしてます。 息子は人見知りも場所見知りも激しく、未だに友達は出来ていませんし、学校での様子も全然話してくれませんが、 毎日しっかりと連絡帳を書いて帰ってくるので、私が思っているよりも全然、出来ているし、頑張ってるんだなあとビックリ。 頑張って…

  • あけおめことよろおひさしぶり

    あけましておめでとうございます。 もう4月ですね。 今年はもう少したくさん更新して行けたらいいなと思っていたのに、新年一発目の投稿が4月になるとは。やれやれ。 私、アルバイトのことを少し書いていたと思うのですが、なんと、私の勤めていたお店、閉店しました。 12月から3月の頭までの短い間でした。 いろーーーーんなことがあったので、時間がある時に、ゆっくり書き連ねていきたいなと思います。(って後回しにするものはだいたい書かない説) 久しぶりの更新なので、近況を書き殴っておこうかなと。 4月、息子は小学校に入学します。ドキドキ。 多分息子よりも親の私の方が緊張している。不安だらけ。 娘の入学の時はあ…

  • アルバイト6日目を終えて

    こんにちは。 アルバイト、週に2日と少ないながらも頑張ってます。あんまりいっぱい働くとしんどくなって辞めちゃうからね。 前にバイト初日の愚痴をここで書いたけれど、そこから大分成長したなあって思う。まだ6日目だけど。 初日は接客向いてないかも?とか思ってたけど、私はかなり接客上手い方だと思う。本当に。 早く店の力になりたい!と思って、ネットで接客のコツとか、接客業とはなにか、とか、いろんな記事を調べて、接客業のことを勉強しようとしたんだけど、 書いてあること、全部出来てるわ!! ってなった(笑) 当たり前のことが書かれている記事も多いんだけど、その当たり前も出来ない人もいるんだろうなって思うと、…

  • 買ってよかった2022

    今年買ってよかったものを書き殴りたいと思います!!!!!!!! 買い物いっぱいしたけど特に良かったものを! 全部プチプラ!!! 無印の入浴剤。ミルクの香り Twitterで見かけて気になったので購入。最高。 本当にミルクの香り。幸せの匂いがする。 正直、入浴中にすごい匂いを感じる!って感じはないんだけど、その優しく香る感じがまた良き。 だいたいいつも息子のバスボールを入れるので使用頻度は低いんだけど、本当に素晴らしい。 良いものを買ったな〜って思った! バスボール高いくせにあんまり良い匂いもしないし、本当は買いたくないんだけどねえ…。 風呂が好きじゃない息子のために買っている。 LUSHの洗顔…

  • アルバイト初日

    お久しぶりです。 更新する!とか言って全然更新できず…心に余裕がないと、文章もまともに書けなくなってしまいますね…。 今日、クリスマスツリーを出しました。 飾り付けは息子にお任せ… ( ˘ω˘ ) 私、6月から工場のパートをしていたのですが、その仕事が合わず、9月に退職。 そこからのんびりした毎日を過ごしていましたが、どんどん減っていく貯金を見るたびに心が病み、メンタルも回復せず、働けず、八方塞がりでした。 とりあえずお金が欲しい…!と焦って近くの飲食店のバイトの面接。 1日3時間ほど、週2、3日のみの短時間バイトですが、そちらで働かせていただくことになりました。 そして昨日が初日。 私、飲食…

  • ラブライブ!スーパースター!!の感想

    こんばんは。 本日、ラブライブ!スーパースター!!の最終回が放送されましたね。 感想を書きなぐりたいと思います。ネタバレしますので未視聴の方はバックしてください。 私は無印時代からずっとラブライブを追っているラブライブ好きなんですけど、 (ラブライブ活動を楽しむ私) スーパースターももちろん大好きで、ライブも行ったし、本当に大好きだったんです。 一期放送時は。 二期も最初はとてもワクワクしながら観てました。二期生お披露目ファンミも行きましたし、二期生のキャラも声優もみんなも大好きです。 なのに… どうしてこうなった。 最初は、きな子ちゃんが初々しくて可愛いなぁ。とか、四季メイ可愛い!とか、楽し…

  • Butter 横浜ベイクォーターへ行ってきた話

    こんにちは。 8月16日に娘と母と横浜までおでかけしてきました。 Butter 横浜ベイクォーター (バター) - 横浜/カフェ/ネット予約可 食べログ (tabelog.com) お目当てはこちらのお店。 ちょうどサンリオコラボをしている時期でした。 入口。11時開店だったので5分前くらいに到着。 夏休みとはいえ平日だったので私たちの前には一組だけ待っていました。 人気かもしれないから、と早めに行こうと思ったけれどギリギリで大丈夫でしたね。 お店の中は意外と狭かった。 なんか店の中暗かったです。おしゃれなシャンデリア?みたいなのもたくさんぶら下がっていたけど、電機はついてなくて、とにかく…

  • マジカルミライ2022に行った話&誕生日

    おはようございます。 9月4日、マジカルミライ2022へ行ってきました。 去年も行きましたが、今年も無事にチケットが当たりました。 sasami3cha.hatenablog.com 今年は記念すべき10周年ということで気合が入ってましたね。 私は最近のボカロはあまり知らないんですけど、今回のライブは10周年ということで、過去のテーマソングや懐かしい曲もあったりと、古参の私もとても楽しめました。 去年はペンライトが買えなくて悲しい思いをしたので、今年は事前物販でゲットしておきました。今年のペンライトは丸い形で持ち運ぶのがちょっと面倒です(笑) ペンライトと娘にTシャツを購入。可愛い! 企画展も…

  • AZALEA 2nd LoveLive! ~Amazing Travel DNA Reboot~

    AZALEAのライブ (2021/11/15) 過去の話なのでうろ覚え。 めちゃくちゃ久しぶりな横アリ!!!!!! むかーーーし行ったマジカルミライ2013以来だよ。 お互い仕事だったので、仕事終わりに新横浜で現地集合。 開演まえはチュロス食べた。美味しかった♡ きんちゃんお休みで、ありしゃとすわの2人でのライブでした。 01.Amazing Travel DNA 02.空中恋愛論 03.メタモルフィズム 04.HAPPY PARTY TRAIN 05.INNOCENT BIRD 06.トリコリコPLEASE!! 07.夢で夜空を照らしたい 08.GALAXY HidE and SeeK 09…

  • 9月になりました(○´∀`)ノ

    お久しぶりです。 気づいたら9月になってしまいました。 ・スプラトゥーン3を買いました! じゃーん! 私の好きなゲーム配信者がみ氏がやっていたので。 怪傑がみちゃんねる - YouTube スプラは初プレイです。スプラ2は持っているのですが、ネット環境がなかったため未プレイ。娘が8時間くらいやってたくらい。 上手い人は皆ジャイロ操作なので私もジャイロで始めましたが、難しすぎない?! 自キャラはタコちゃんにしました。タコガール可愛い!! 武器もまだなにがいいか分からず、いろいろお試し中。今はローラーが多いかなあ。 がみ氏のプレイが上手すぎて参考にならないので、初心者向けの動画とかも見て勉強します…

  • 一度、鬱病になったら戻れない

    久しぶりに。 色々書き殴りたいと思います。 1月に新しい職場に転職しました。 フォークリフトの仕事です。新しめの倉庫で、綺麗な職場でした。新しい人も多くてすぐ馴染めて、人間関係はとても良くて、楽しい職場でした。 一日中、フォークリフトに乗りっぱなしの仕事。"フォークに乗ってる私"が大好きなので、乗りっぱなしは本当に楽しくて、どんどん運転も上手くなるし、みんなから頼られるのが気持ちよかった。 その職場では、エリアが分かれていて 1-1 1-2 1-3 1-4 みたいになっていて、エリアごとに1人のリフトマンが配置されている。そして、それぞれのエリアで扱っている商品が違かった。 例えば 1-1は掃…

  • マジカルミライ2021 感想

    あけましておめでとうございますうううううう!!!!!!!!! うわああああ本当に久しぶりの更新になってしまいました。 下書きにずっと入ってたこれ↓を投稿しておきます。 こんにちは。 11月7日に、娘とマジカルミライ2021へ行ってきました! わーお!一カ月前の話!www 入場時間よりちょい早めに着いたんですけど、長蛇の列でしたね。8時50分くらいに並びましたが、会場に入れたのは10時過ぎでした。 入場者特典。ルカさんとミクちゃん。無事にゲットできてよかったです! で、急いで物販まで行ったんですけど、そこも長蛇の列。 1時間以上並んだかもしれません。 で、何買おうかな~ってワクワクしながら並んで…

  • 躁状態!so happy!!

    うえええええーい!!!! so happy!!!!! はい。 今現在、うつ状態を抜けて、躁状態でございます。 manic stateでございます。 躁ハッピー! 頭おかしくなっちゃうくらい毎日楽しんでます。(やばい) 飲んでるお薬がやっぱやばいですよね。(??) 記事にしたいこといっっっっっぱいあるのに、全然できてない!なのに毎日見にきてくれる方がいる!ありがとうございます! なかなか文章を書くということが出来ず…。 最近も、息子は登園拒否を起こし、家にいることが多いです。 そして、私は仕事を辞め、新しい職場に転職します。これも躁状態だから勢いでやってしまった………大丈夫か? 20日から新しい…

  • 七五三と最近の色々をザックリ

    こんにちは。 11/14に七五三やってきました。うちの親や義母義父さんも来てくれて賑やかな七五三になりました。 その記事も今度ゆっくり。 マジカルミライに行ったこと、AZALEAライブに行ったこと、記事にしたいんですけど、 心に余裕がない… また息子が保育園を登園拒否し、わたしは育児ノイローゼに。 死にたい死にたいって発狂したり母親やめたいって落ちたり。 最近本当につらくてつらくて。仕事も休まなきゃいけないし。 しんどい毎日を過ごしてます。 そんな感じです…。

  • オフハウスに服を売りに行った話

    自転車に重たいコートなど乗せて坂の上にあるオフハウスへ、息子連れて行ってきました。 値札がついたままのコート、シークレットハニーの可愛いロリータ向けのコート、セシルマクビー?のコートなど、きっと高く売れるであろうコートを含め、11着…IKEAのあの袋にギュウギュウに詰めて行ってきたんですよ。 坂の上にある!オフハウスへ!!重たい荷物乗せて!!!息子と!!!!!(大事なことなのでry) いつもはメルカリを使ってるんですけど、コートって嵩張るし、出品も発送も面倒じゃないですか。 そしてついでに服も持って行って…1時間近く待たされ…呼ばれると…… 1100円。 え? 1100円?!?!?! 多少面倒…

  • 潰瘍性大腸炎、寛解か?

    こんにちは。 14日にヒュミラ打って、そこからすこぶる調子の良いささみです。食べてすぐトイレダッシュだったのに!それが!ない!そして!固形便が出るようになりました…!!!何ヶ月ぶり?!?!寛解の気持ちというか、やっと普通の人になれた!って感じでめちゃくちゃ嬉しいです!! そして、それと同時に起こったこと、それは… 体 重 増 加 です。前までは食べても食べても出ちゃうから太らなかったんですよねえ。つまり栄養も流れてたってことですけど…。 退院後にガリガリのゾンビになってたんですけど、それと同じくらい、ガリガリのゾンビになっちゃってて。でも、足細くなってラッキー!とか思ってたんです。毎朝毎朝、凹…

  • エコバッグで子ども食堂を応援(*'v'*)

    こんにちは。 この前、業務スーパーで買い物した商品を紹介したんですけど、もう一つ、紹介したいものがあります。 ここに写ってる、コレです、コレ。 エコバッグで子ども食堂を応援しようプロジェクト|神戸物産 食品業として日本最大の製販一体企業 業務スーパーとのコラボ?していたコレ。これを買うと、7.5円子ども食堂に寄付されるみたいなので、購入してみました! 柄も可愛い!!!(写真写りの悪さよ…) 子ども食堂は、私の行く業務スーパーのちょっと先にあります。娘も一回行ったことのある所です。 こんな美味しそうな食事が無料で…!!!?? (娘が撮ってくれた写真) 子ども食堂についてはコチラ↓ 外食のコロワイ…

  • はてなブロガーに10の質問、やってみた

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は私の状態です。(?)毎日はらぺこ(笑)いつでもお腹すいているし、暇だと食べちゃうくらい、食べることが大好きなので。毎日はらぺこにしました。 HNはささみ。響きが可愛いのと、鶏のささみが好きなのと、リトルバスターズの笹瀬川佐々美ちゃんが好きなので…。 はてなブログを始めたきっかけは? 過去の自分を振り返りたい、昔こんなことがあったなって読み返すのが好きなので、ブログをはじめました。 あとは、病気のこととか発信したくて。 ブログ自体は学生の頃から書いてましたが、はてなさんにしたのは最近。…

  • 業務スーパー購入品紹介♡

    おはようございます。今日も息子が咳・鼻水で保育園&仕事休みです。 仕事、休みすぎててクビにならないかめちゃくちゃ心配です。怖い… 息子の心配より自分の心配をしてしまう…相変わらずw申し訳ない、息子よ… 熱はなく、食欲もあり元気ですが、咳がひどいので病院へ行ってきました。その帰りにちゃちゃっと業務スーパーで買い物をしてきました!! したことなかったんですけど、買ってきたものの商品紹介、してみようかなと♡ (最近YouTubeでハマってる動画が、業務スーパーや百均での購入品紹介動画なんです。その影響を受けまくりですw本当は動画のほうが映えるでしょうけど、動画はハードルが高すぎる…憧れです、ユーチュ…

  • CYaRon!2nd LoveLive!へ参戦!

    CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~ 2日連続でライブ参戦してきました〜!! ライブの感想の前に…… 幕張メッセ、マジ遠い。 めちゃくちゃ疲れました。帰りは日付け変わっちゃうレベルでしたからね…。それが、2日間…(笑) CYaRon、正直あんまり興味なくて、夫がなんとなく応募したのが当たっちゃって、最初はどうしようかな…って気持ちでした。キャンセルも出来ないし、チケット転売も(しないけど)出来ないじゃないですか。しかも2日間も…? これが最初の感想でした。 今はもう… CYaRon最高!!!!! って変わりしました。ずっとCYaRonの曲聴いてま…

  • 腸の調子が超良い!

    ヒュミラ様〜!ありがと〜! こんばんは。 ヒュミラ打ってから1週間くらい経ちました。 めちゃくちゃ調子がいいです! ※内容が汚いのでお食事中の方は読まないでくださいね(T_T) やっぱりヒュミラってすごいな!と思いました。食べても全然お腹痛くならない!けど、代わりにめちゃくちゃガスが溜まる。前もこの状態になったなあ…。便なのか、ガスなのか。判定がわからない何かが押し寄せてきて、臭いガス…おならが出てしまう。しかも頻繁に。しかも便意と同じなんだよね、ガスなのに。 「えっうんち出そう!」と焦るとガス。って感じ…なんで同じ感覚なんだろう。というかおならってそんな感じなの?私、普段全然ガスが溜まらない…

  • 最近は…

    息子の運動会やラブライブのユニット、CYaRonのライブに行ったりと色々あったのに書く時間がない…… ヒュミラのお陰でかなりお腹の調子は良いかも。(実際は打ってから1週間以上経たないと効果は出ないので、気持ちの問題だと思うが笑) 最近アクセス数が増えてる?のは、ヒュミラの投稿したから?? 一応ライブの日はプレドニン(ステロイド)も飲んでおります。お守りとして処方してもらっていたお薬です。 調子がいいのは、そのお陰かな? 副作用か、吐き気や眠気がすごいけど… と、ライブ帰りの電車でつぶやいてみる。 時間があるときゆっくり更新します! 最近の食事。これは昼食。 みたらし団子大好き。 にほんブログ村

  • ヒュミラ様〜〜〜〜!!!!!

    8月6日から打ってないヒュミラ様、やっと入手してきました!!!!!! 嗚呼、ヒュミラ様〜!!!!!!! ※病院行かないのダメ、絶対! 昨日も仕事休み、朝は体調不良でしんでいたので、夕方病院ダッシュして今朝薬貰ってきましたワ。(昨日病院終わった頃には薬局は終わっていた)さっそく打った。 すぐに効くわけじゃないけど、やっと…!!ヒュミラ打たなくなってから体調激悪になったのでやっとマシになると思うと嬉しい。よかった。 にほんブログ村

  • 腹痛で仕事早退

    こんばんは。 なかなか日記書く時間がない〜〜!!間が空くと書いたことか書いてないことか分からなくなっちゃうから、同じことまた書いてたらすみません。 今日、腹痛が酷すぎて1時間で早退してしまいました……。 仕事中何回もトイレに行き、とうとうトイレまで間に合わない事態が発生。もう仕事にならん!とのことで早退。血便と綿状の便。 理由は昨夜の酒。ずっと禁酒していたのに、お酒を飲んでしまったのです…。私としたことが…。お酒を飲めば100%お腹壊すと知っているのに、イライラ、むしゃくしゃして、お酒に逃げてしまいました。 (ほろよいの新しい味が出てた!うまそう!って夫が買ってきたのが冷蔵庫にあった為。私は自…

  • 躁状態からうつ状態へ

    更新ができない。 ご飯が食べられない。自分は食べないのに毎晩夕食作るのつらい。潰瘍性大腸炎が悪化している気がするし、うつのせいかもしれない。 食べたいという気持ちがなくなってしまった。 雲がピンク色で可愛かった。 メンクリで最近のことを話したら薬が増えた。増えたら眠気が襲ってくる時間も増えた。ほとんど寝ている気がする。この前は仕事前に寝てて遅刻するかと思った。 息子と遊んであげたいのに睡魔に勝てず寝てしまう。 薬だから飲まないわけにはいかないけど、飲むと眠くなるのは本当にしんどい。 別に嫌なことがあったらとかではないのに、どんどん気分が沈んでいく………… そしてお腹の調子が悪くてなにもできなく…

  • 息子の咳と鼻水+近況日記

    おはようございます。 朝から息子の咳と鼻水がひどくて今日も保育園&仕事休み… そこで、息子の心配よりも、自分の心配ばかりしてしまいます。仕事休みまくってるので、早くもクビになるのではないか…とか、信用を失っていくんじゃないか…とか。はあ。 本当は息子の体調を1番心配してあげないといけないのにね…。最低だ…。でも本当にクビになってもおかしくないくらいな勤怠なので…。明日は絶対仕事に行きたい。けど、出勤するの怖いなあ……。最初は優しかった所長がどんどん冷たくなっていくのが分かるからそれもしんどい。辛い。私は元気なのに出勤出来ないこの状況がすごく嫌だ。はあ……。 最近全然更新できてなくてすみません。…

  • 台風は嫌だね

    こんばんは。(投稿出来てなかったので投稿日時をいじりました…てへ) 今日は雨風がひどかったですね!久しぶりに8:30出勤だったのでしんどかったです。大雨だし。私の職場は半年に一回、棚卸しをするのですが、それが今日でした。棚卸しだけやって帰ったので、11:30に退勤。1番雨風がひどい時間に帰ったと思います…www 何回も風で自転車転びそうになって大変でした。そして、新しい職場は、レインコートかけて置くところがなくて、仕方なく自転車に引っ掛けて仕事してたんですけど、帰る頃には裏も表も雨でびっしょり(笑) レインコートの意味がまったくなくなり、びしょびしょのコートを着て帰りました(笑) 昼に家に居ら…

  • Guilty Kiss 2nd LoveLive! へ参戦!

    こんばんは。日曜日に行ってきましたよ。 Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~ ギルキスのライブへ…!!!! 有明ガーデンに初めて行ったんですけど、お店もいっぱいあって楽しかったです。モール内では、東京ガーデンシアターでライブするユニットの曲がかかるそうで、その日はずっとギルキスの曲がかかってました。(ウマ娘のライブがあった時はウマ娘の曲がかかっていたそう) モールでしばらく時間潰してたんですけど、ずっとギルキスの曲がかかってるからテンションも爆上がりですよね。 お昼はパンケーキ食べました!ふわっふわで美味しかった…

  • 毎日日記をつけるか?

    こんにちは。 Twitter見てたらはてなブログさんが、ブログを毎日書いて一年が経ちました。というブログを紹介していた。毎日更新、すごいなあ。 "自分の書いた文章が好きだから過去の日記を読むのも楽しいので、今後もこの日記を書き続けると思う。"Rinzaburo @Rinzaburo_gg さんは、日記ブログをはじめて1年がたった感想をつづりました。日記を読む楽しさにも触れて、「みんなもっと日記を書いてほしい」と語ります。https://t.co/qKP3XJAb5d— はてなブログ|思いは言葉に。 (@hatenablog) 2021年9月30日 私は文章書くこと自体は好きだけど、頭が悪いのと…

  • ブレーメンのパンを買いました

    こんにちは。今日は金沢八景の方へ用事があったので帰りにブレーメンのパンを買って帰りました。 いつも混んでてなかなか入れず…今日は9時台に行けたのでお客さんの少ない時間に入れたかな。通るたびに買いたい!!と思うのだけれど、本当にいつ見ても混んでたので…。 アジフライサンド!これ、めちゃくちゃ美味しいし大人気だそうで。私が行った時はラスト1つでした…。娘にあげちゃったので味は分からず。でも、「これ、すっごく美味しい!!」と言いながら夢中で食べ続けてました(笑) だって9時に行ってラスト1個でしたもん。大人気ですね…♡ 右上にお魚マークが…♡ 私は、白身魚フライサンド(右)と、揚げパン(左)を購入。…

  • 久しぶりに風邪っぴき

    おはようございます。 金沢区の紹介記事、たくさん読んでくださり有難うございます。アクセス数がめちゃくちゃ増えてびっくりしております。 日本語も拙いし読みにくい自己満記事でしたが、書いてよかったなあと思います。 これからも色々書いて行けたらいいなあ。 はい。 朝から息子が鼻水が出ててご飯が食べられないよ…と泣き。保育園お休みです。そして私の仕事も休みに…。休みの電話まだしてないけど、毎回毎回あの瞬間が本当に嫌いです。(本日仕事お休みさせてくださいの電話をするあの瞬間) 子持ちである以上仕方のないことですけど…やっぱり自分は元気なのに休まなきゃ行けないのは辛いですよね。しんどい。子供と一日中一緒な…

  • 横浜市金沢区の魅力

    ちまちま書いてた記事をやっっっっっとまとめてみました。誰得?(笑) 横浜市に、Yocco18という可愛いキャラクター達がいることをご存知でしょうか? 今日は「金沢ふみ」を紹介します!風光明媚な景勝地として人気を誇った海の近く、鎌倉時代の歴史が残るまちで生まれ育つ。物静かでおちついた雰囲気がある、のんびりした女の子。一方でアクティブな一面も。詳しくはこちら!https://t.co/AJlnFJx4do#Yocco18 #金沢ふみ #横浜 #金沢区 pic.twitter.com/EYKp1roF4L— Yocco18 (@yokohama18ku) 2020年5月23日 私が住んでいるのは金沢…

  • 洗濯機と日記

    こんにちは。 日曜日、めちゃくちゃ天気が良かったので、洗濯いっぱいするぞ〜!って回してたら、脱水の状態でピーピーとエラー音が鳴り響き…。何回も何回もエラー。嘘でしょ…?この洗濯機買ったの2019年なんだが…?と、エラー鳴るたびスタート押して無理やり回し、エラー鳴ったらスタート押し…繰り返し、なんとか洗濯しましたが、故障なんですかねえ。 土曜日が雨で洗濯出来なかったんですけど、その日まではちゃんと使えてたのに。説明書よんで、エラーの原因取り除いても何回も出るんです。なにがいけないの〜!? 買ったばっかり(な、方だと思う)なのに〜…。 今日も朝からエラー連発ですけど無理やりスタートしてます。私が午…

  • CYaRon!のライブ両日当選+メルカリの話

    こんにちは。昨日はライブ当落の発表祭りでしたね。 本命だったLiella!の群馬公演は落選してしまいました。1stライブは観たかったなあ…。 そしてまさかの、CYaRon!両日当選。 推しのギルキスは2日目しか行けないのに、なんとなく申し込んだCYaRon!が当選するなんて…(笑) 夫の推しもギルキスなので、2人で笑っちゃいました。どっちか当選してくれればよかったのに、まさかの両日。正直あんまりCYaRon!の曲知らない…けど、Twitter見てると落選してる人も少なそうなので、本当に行きたかったのに!!って人の分を取っちゃった感じもないのであまり罪悪感もなく。せっかく当選したので楽しんでこよ…

  • 夜お風呂に入れない

    ちょっとしたぼやき。 うつ病のせい?疲れのせい? 夜、お風呂に入る元気がない。 昨日は化粧落とす元気もなかった… 朝風呂は好きだけど、やっぱり夜にお風呂入りたいよね。 今までこんなことなかったのにな。疲れやすくなってるのかな? お店のディスプレイが可愛かった 仕事もストレスなく楽しくやってるけどやっぱり疲れが溜まってるんだろうな。 朝も家事して、帰ってきてからも家事して、って休める時間ないもんねえ。 結局子供の面倒も夫に任せて先に寝ちゃう。 夫は私が時短勤務になってからまったく皿洗いや洗濯など手伝ってくれなくなったけど、息子の面倒を見てくれるから文句は言えないし、寝かせてくれてありがとう、の気…

  • とても良いシャンプーに巡り会えた話

    こんにちは。以前から娘が頭を洗わない!と嘆き、困っていた私ですが、 夫からいっそ、娘の好きなシャンプーに変えたら?という提案をもらったので、一緒に買い物に行きました。いつもドラッグストアの800円くらいの詰め替えシャンプー&コンディショナーだったので、思い切って容器ごと新しくしようと思い… せっかくなら可愛い容器がいいな〜ってウロウロ見てたら、ちょっと離れたところから娘が 「これ、いい匂い!!」 って教えてくれたので、娘が気に入ったならこれがいいっしょ。と勢いで購入。 公式サイトです 最近発売されたやつ?私は見たことなかったんですけど、おしゃれなパッケージです。 使い始めて1週間ですけど、とて…

  • お腹が痛い

    こんにちは。 最近本当〜〜〜っに、お腹の調子が悪くてげんなりしてます。 早く受給者証届いて…(T_T) お腹痛くなるのが嫌だから、最近また食べないようにしてるんですけど、ちょっとイライラすることがあって、チョコを食べてしまったんです。ちょっとだけ…って思ったら止まらなくて一袋全部食べてしまったんです。 ガルボ。大好きなんです… ま〜大失敗!!!当たり前だけど!! 5分おきくらいにお腹痛くなってトイレダッシュ、もう最悪。好きなものも食べられないこんな日常…辛すぎる…。 昨日、仕事中も何回かお腹痛くなって最悪でした。職場、トイレが地味に遠くて、しかもトイレに行く為には工場内に入るから、頭にネットを…

  • DinoScience 恐竜科学博へ行ってきた話

    こんにちは。 パシフィコ横浜で昨日まで開催されているDinoScience 恐竜科学博に行ってきました。 今年はトミカ博などのイベントに行けなかった為、代わりに恐竜好きな息子と、娘を連れて3人で。 毎年夏はトミカ博とピカチュウ大量発生チュウに行くのに〜〜〜!!!!! やっぱり子供がいるとゆっくり観られませんね(T_T) 私も恐竜は好きで、小学生の頃など自由研究で恐竜のことをまとめたりしてました。 だからゆっくり観たかったんですけど…… 最終日だったからか、すごく混んでたし、息子はすぐ飽きちゃうしで、全然観られなかったんです(T_T) 物販で買ってやりましたよ!!!公式図鑑!!!家でゆっくり堪能…

  • 恐竜&Co.に大ハマりの息子と日記

    こんにちは。YouTubeの影響だと思うんですけど、恐竜アンドコというおもちゃにハマってる息子です。 これです。 今日もおばあちゃんに2つ買ってもらい大喜び。 1つはもともと持ってたやつ これ、中身が分からないタイプで、恐竜は16種類あるんですよ。 初めて買ったのは3つ、それもおばあちゃんが買ってくれたんですけど…… なんと、3つとも被りww(写真では2つしか写ってないですが) その後、私が3つ買ったら、2つ被り、全部で6袋買ったのに3種類しか集まらなかったという苦い思い出があるおもちゃなんです。 息子、ちょっと前まではサメが好きだったのにあっという間に恐竜ブームがきました。難しい名前もスラス…

  • メンタルも体調もガタガタ!日記

    こんにちは。 誕生日からずっとメンタルも体調も悪くてガタガタな毎日を送っております。 熱はないけどダルいし吐き気もあるし、なんなら潰瘍性大腸炎も悪化してる感じです。 (夜中に4回以上トイレ行ってる〜…) 体調良い時と悪い時がガタガタと変わる感じです…(伝わるか…?) そして…めちゃくちゃ食欲がある!! お腹すいてないのに食べちゃうんですよね。暇だと食べちゃう。別に今食べなくてもいいじゃんっていうお菓子も食べちゃうし、子供のために買ってたお菓子も食べちゃう。この異様な食欲、なんでしょう??! 最近ハマってるのが卵かけご飯です。 リュウジさんのこれ!!! この卵かけご飯を1日2杯食べてるくらいにハ…

  • 分散登校…娘の理解できない行動

    ぼちぼち投稿を再開していきたいです。 書きたいことはたくさんあるのに…!! 記事とは関係ない画像です。いい光景だ…(シーパラダイスクルーズからの眺め) 私は現在うつ病と育児ノイローゼを発病中で(そして潰瘍性大腸炎も再燃中) ストレスもりもりの生活を送っています。 潰瘍性大腸炎にストレスはNGなんですけど、日常でストレスが溜まることが多すぎて。その一つが、育児ノイローゼ、中学生の娘の話です。 コロナ禍で、緊急事態宣言が出されている今、長い夏休みが終わりようやく娘の中学校が始まりました。分散登校という対応をとっていて、出席番号の偶数、奇数で分かれ、 偶数の人が登校する日は奇数の人が家で自宅学習をす…

  • レベルアップしたのでイメチェンしました

    昨日はせっかくの誕生日だったのにぐちぐちと嫌な記事を書いてしまいすみません。 途中まで書いて、忙しくて放置しておりました…(T_T)昨日は、と書いてありますが、9月4日のことです。 夫と仲直りし、雨だったからケーキは買えなかった、ごめんねって言ってくれて、 プレゼントももらっちゃいました。 後日お祝いしてもらいますた ありがたし…(T_T)本当、勝手に落ち込んで勝手にうじうじしてただけでした。 (正直、夫に対して不満はありますが…!!笑) 30歳なんだから、いい加減大人にならないといけませんね!!! ということで、スッキリさっぱり、生まれ変わるために、イメチェンしてきました! 何ヶ月ぶりかに美…

  • 30歳になりました

    昨日から体調が悪く、ほぼ寝て過ごしてる私ですが、本日誕生日で30歳になりました。 9月4日。 自己紹介などで、誕生日を書く(言う)時には 9苦しんで4死ぬで覚えてねって言うとみんな覚えてくれる。9も4もあまり好かれない数字だけれど、私はどちらの数字も大好きだ。 内容はめちゃくちゃ暗いし、一人で抱えてたら辛すぎて泣いちゃいそうなので辛いことをここでぶちまけさせてください。最近のこと。 誕生日ってめでたい日だと思っていたけど、 夫からは昨日からずっとメールを無視され(昨日は体調が悪いことと、夕飯作る時間を決めたいので帰宅時間を教えて、という2通のメールを送ったが無視というか既読すらつかない) 今日…

  • 海の公園とシーサイドライン

    金沢区の魅力を紹介しようのコーナー(?) 今回は海の公園と、シーサイドラインのことを書きたいと思います。 ぶっちゃけ海の公園、あんまり行かないので写真があまりないのですが………(笑) 海の公園とは… 横浜で唯一の海水浴場をもつ公園です!! これだけですごい!横浜で唯一!! 謎の遊び場もあり… 潮干狩りも、海水浴もできます! ぶっちゃけ、あんまり綺麗な海ではないんですけど(笑) (何年前の写真だろうか…笑) 今はコロナ禍なのでなにも(というより、海の公園での海水浴自体が禁止されてるんですけど) 色んなイベントもやってます!! 屋台がいっぱい出てたり、ハンドメイドのお店が出てたり、砂浜で砂のアート…

  • 山の中の動物園、金沢動物園

    この前にシーパラ、水族館の記事を書きましたが 金沢区には、動物園もあるんです!!! ※写真が全体的に古いです。2年くらい行ってないので…… 家族で自転車で行ったこともありますw (この写真、自転車の止め方最悪ですけどちゃんとキレイに揃えて止め直しましたよ) 家から約5.3km……山の上なので坂道を折り畳み自転車で行くのは地味にしんどかったですw(電動チャリならまあ大丈夫ですけど、漕いでも漕いでも進まない折りたたみ自転車は本当にしんどかったですw) 動物園に入る前に…横に、大きな公園があります。巨大なローラー滑り台のある公園。 いつきても賑わってます。ここは動物園の外なので、入園料などは払わなく…

  • 保育再開のお知らせがきました

    こんばんは。 9月に入ってから本当、急に寒くなりましたね!?今日は1日雨だったので、家で引きこもってました。 今朝アニメの話の記事を書きましたけどアクセス数全然なくて笑ってます。やっぱりアニメの話には興味ない方が多いんでしょうね。 一応私のブログのカテゴリは病気ですしね。それでも今後もそういう話もしていきます。興味ない方は本当すみません!! シーパラダイスクルーズに乗った子供達の写真 昔息子は、これ乗って船酔いしたのでドキドキでしたが…大丈夫でした。息子が乗りたい!って言ったから驚きました。 保育園が臨時休業になってから、こまめにメールボックスを開いては続報を待っていたのですが、ついに…! 本…

  • アニメ、IDOLY PRIDEが面白い

    私は可愛い女の子がいっぱい出てくるアニメや漫画が大好きなんですけど、最近ハマっているアニメがある。 IDOLY PRIDE アイドリープライドというアニメです! まだ全部観てないんですけど…これ、舞台が金沢八景や海の公園、野島など、私の住んでる金沢区なんです! アニメの聖地が地元っていうのもめちゃくちゃ嬉しいのに、出てくる女の子はみんな個性的で可愛いし、私の好きなアイドルものだし… (ラブライブが1番好きですけど、アイカツやアイドルマスターやバンドリのような、アイドルや歌もののアニメが大好物なので…) ラブライブとアイカツが私の中の二強ですね。ずっと大好きです。映画館まで足を運び映画観に行った…

  • 娘の中学校が始まりました

    中1娘の話。 夏休みの期間が延び、今日から登校が始まりました。 明日からは分散登校ですって。出席番号の偶数の人、奇数の人で登校日が分かれていて、登校しない日は家庭学習…… 家庭学習、ちゃんと出来るか不安すぎる… 幸か不幸か、保育園が臨時休園なため、私が家に居るので、ちゃんと見てあげられるんですけど……これ、仕事変えてなくて、保育園もちゃんと行けてたら不安でしかなかっただろうなあ…(笑)私が家にいなかったら絶対やらないだろうし。 ロイロノートもちゃんと活用してくれるみたいで安心。 娘は朝全然起きなくて、本当はやらなきゃいけなかったロイロノートでの健康観察もできてなかったので、頑張って早起きできる…

  • 8月の家計簿〆ました

    こんにちは。 今月は1ページで済んだ…!!! まだ今日1日ありますが、今日は家に引きこもりの予定なので、8月の家計簿〆ました(*'v'*) うちは4人家族で、月の予算は90,700円です。 (半端なのは、保育園の給食費が5,700円だからです) 今月はなんと…90,005円の出費!!!! ギリギリ予算内に収まりましたヽ(;▽;)ヤッター ちなみに、食費、日用品、病院代、特別費、保育園、というカテゴリーで分けてます。 予算内とはいえ、本当にギリギリでした…。家計簿って付けるたびに凹むって前に投稿したと思うんですけど、 予算内におさまると嬉しいもんですね。 ギリギリだけど…w というか、最近野菜高…

  • 辛くて酒を飲んでしまった話

    (暗い内容で酷いことしか書いてません…) 早起きできたのに二度寝してしまった。 起きた時に、二度寝前にLINEを送った友人から電話できる?ってLINEがいっぱいきてて焦った。すぐ電話かけたけど、寝て、起きた時って100%お腹痛くなるから、トイレ行く前に電話しちゃったせいで、電話も途中で切ってトイレダッシュ。間に合いませんでしたけど…。 昨日からずっとお腹の調子が悪くて、1日に10回以上トイレに行ってる。 夫から水道代が高い…と言われ、私がトイレ行き過ぎてるってのも原因だろうなって思ってグサリときた。 こんなにお腹の調子が悪いのには心当たりがある。 飲まないようにしていたのに、お酒を飲んでしまっ…

  • 富岡八幡宮と富岡総合公園

    金沢区の魅力を紹介しよう!のコーナー(?) 今回は富岡八幡宮と富岡総合公園を書き綴りたいと思います。 船だまり公園を紹介したと思うんですけど、 富岡八幡宮は船だまり公園のすぐ隣です。 お祭りは富岡八幡宮と船だまり両方でやってるのでちょっとかぶっちゃうけど…。 魅了を紹介!とか言いつつ、うまく紹介できず、写真ばかりになりそう…(笑) 娘の3歳と7歳の七五三は、富岡八幡宮で行いました。これは7歳の娘。 着物も髪飾りも全部用意してくれてます。 7歳の娘めっっっちゃ可愛い〜〜〜!!! 息子の七五三もここでやろうと思います。 七五三パックみたいなやつがあるので、それで申し込んでます。 メイクも着付けもや…

  • 私の青春はゲーセンとモンハン

    今週のお題「やり込んだゲーム」 下書きに入れていたら投稿するの忘れてました!先週のお題になっちゃいましたわ(T_T) やり込んだゲームというお題だけど、 私はめちゃくちゃゲームが好きでした。結婚してからはゲームあんまりやらなくなっちゃったんですけど…。 めちゃくちゃやり込んだゲームを挙げると、 ・テイルズオブシンフォニア ・カービィのエアライド ・FFCC などがありますが(全部ゲームキューブw) 今回はそれ以上にやり込んだであろう、2つのゲームの話をしたいと思う。 2つ、というのは違うかな、2種類のゲーム、かな。 私はポップンミュージックやビートマニアIIDXやギターフリークスなど、所謂音ゲ…

  • 最近のこと

    しばらく記事書かずに期間が空いてしまいましたわ…(T_T) 仕事始めたらやっぱり忙しくなりますね。 (といっても出勤は13時からですけど) 仕事中、お腹痛くなるのが怖くて水分補給一切してないんですけど、終わった瞬間冷たい水結構がぶ飲みしちゃう…。 前までは冷たいものがお腹に入るだけですぐトイレダッシュだったんですけど、最近は落ち着いてきてる気がします! 本当に調子が悪いのは夜中と朝だけ。 夜中は3回くらい起きちゃう。けど昨日は1回だけで済みました。このまま良くなってほしい…! 退職して保険証がなくなったため、全然病院にも行けてなくて、実はヒュミラも打ててないんです。(夫の扶養に入るので夫の会社…

  • 横浜市長選挙へ行ってきました

    昨日は横浜市長選挙の投票日でしたね! もちろん行ってきました。 政治の話とかはあんまり頭の良くない私がすると荒れそうなので(笑)やめておきますが… 私は公約がしっかりした方に投票しましたが、残念ながら私が投票した方は当選しませんでしたね。 今回沢山の方が立候補されてましたけど、みなさんコロナのことを掲げていて…コロナを全面に押し出してる方にはあまり魅力を感じなかったので…。 息子がまだ保育園児なので、中学校給食は是非頑張ってもらいたいですね。 Twitterとかで文句言う割に選挙には行かないって人が多いので、若い人もどんどん選挙に行ってほしい。私が行った時も若い人はいませんでした。(住んでる場…

  • パズドラのサクヤ

    最初から最後までパズドラの話です。 パズドラのサクヤが大好きな夫。 私も好きだけど、パンドラとかヨミちゃんの方が好きかもって感じだったけど、普通にサクヤは好きなキャラクターでした。 パズドラ始めた頃は多色パは結構強くてかなりお世話になったキャラクターです。 このサクヤめちゃくちゃ可愛くて大好き。 懐古厨なので昔のパズドラの話を始めたら止まらなくなるのでやめておきますが(笑) このサクヤというキャラクターを描いてくださってるのが、コザキユースケ先生なのですが、 サクヤ以外のキャラクターの進化は、コザキ先生ではなく別の絵師の方が描かれてて、 コザキ先生はパズドラの仕事受けてくれないのかなってしょん…

  • アクセス数が増えない

    こんにちは。 誰かに見てもらうために始めたブログではないものの、アクセスが増えないとやっぱり寂しいもんですね…。 べつにブログで小遣い稼ぎとかするつもりはまったくないので本当に自己満足なんですけどw 毎日更新しないとアクセスは増えないのかなあ。 人を集めるコツとかあるのかな。ブログ村さんに登録したくらいしかしてないんですけど。 色々更新したいことがあるのにモチベが上がらんとです…(笑)自己満なのに…(笑) シーパラのペリカン。年パス更新の為に久しぶりに行ったら、私の好きなオオセという魚がいなくなってました…寂しい。 生理中ってこんなに眠いもんでしたっけ?! なんか常に眠くて息子放置して爆睡して…

  • 潰瘍性大腸炎再燃中は食べられない+日記

    こんにちは。 すごくどうでもいい話からするんですけど、 私どこにいってもしょこたんに似てるって言われて(しかも10年前から今も) 今はマスクしてるから、マスク外すような所(パーソナルカラー診断の時や美容院)でしか言われないけど、今回の職場でもいつか言われるかなってちょっとドキドキしてる。 転職するたび言われるから。まあ…マスク外すことないけどね…。みんなの素顔も知らない…。 すんごいぼかしまくった私と、可愛いしょこたん 私コンタクトしてないとこれくらい視界ボヤけるんですけど、目の悪い人にはしょこたんに見える…かも?髪型はもちろん、目元や輪郭とかめっちゃ似てる…ww (こんだけぼかしたらだれでも…

  • 憩いの場、富岡並木船だまり公園

    金沢区の魅力を紹介しよう!の巻き。 最後に一つの記事にまとめたいとおもってちまちま書きます。 今日は富岡並木船だまり公園です! 私の撮った写真を見てください。 これは地区センターのキッズルームから船だまりを見た光景 景色最高〜〜〜!! もうね、この写真だけで魅力が伝わってほしい!伝わってると思いたい! 朝も昼も夕方も夜も、いつ写真撮っても最高なんですよ。 ちなみに船だまり、昔こちらの番組で紹介してました。 ちょっと前にはアド街でも紹介されてました♡ 船だまりには地元の人から?私たちだけ?(笑)「ヌシ」と呼ばれてる鳥がいます。 アオサギですかね。 私は鳥の種類に詳しくないのですが、とにかくデカイ…

  • 4歳息子の衝撃的な事実

    おはようございます、寝坊しちゃった…。 夜中3回くらいトイレで起きてしっかり二度寝を繰り返したらもう6時でした。 今日は13時出勤なのでまあこの時間に起きても支度は余裕なんですけど… 子供達が7時に起きてくれれば。 衝撃的な事実が発覚してしまったんです。 昨日、私は疲れていた為21:30くらいに息子と寝室に行ったんですよ。 で、だいたい私の方が早く寝ちゃうので、息子が何時に寝てるかなんていつもわからなくて。 私たち夫婦が寝てるんだから一緒に寝てるでしょっていつも思ってました。 0:50頃、腹痛で目が覚めトイレに行くと、 タッタッタッタッタ… と、リビング横を走り抜ける足音が。 私が起きちゃった…

  • 新しい職場と日記

    こんにちは。 今日から初出勤でした。いや、今日は教育ビデオ見たいなのを見て、それのテストを受けて(挨拶は大事ですか、○or✖️みたいなクソ簡単なテスト)ロッカーの説明やら建物の説明を受けて、ちょっと見学しておしまいでした。 新しい仕事って、右も左も分からないから、ずっと緊張するし、なにしていいか分からないし、とにかくしんどいですよね…。 転職なんて滅多にしないから、この感覚を味わうのも久しぶりで…。 1ヶ月もすれば慣れるのかなあ…前の職場はどうだったかな…それすらも覚えてない…w こんかいの職場はやることもまだよく掴めてないし、今日ちょろっと見学しただけじゃ何も分からん!!状態なので、これから…

  • コラボトミカと日記

    お腹痛くたて4時起き…安定ですね(T_T)笑 夫のお弁当作るので平日の4時起きは全然いいんですけどね。むしろ4時に起きてゆっくり作りたい…。 先週もたくさんの方に読んでもらって嬉しいです。これからもよろしくお願いします(*'v'*) コラボトミカの話。 スーパーにて、 ペットボトル4本orカルピス原液2本で トミカが1台貰えます。 だいたい毎年夏にやってるよね。 \めっちゃ可愛い!!/ 私は買い物も自転車なのでペットボトル4本×2はきついので、カルピス原液4本買って2台ゲットしてます。 去年の梯子車?はぶっちゃけちゃっちくて、ひどくない??って思っちゃったレベルなんですけど、(笑)今年のこのキ…

  • 八景島シーパラダイスはいいぞ

    こんにちは。 金沢区の魅力!みたいな記事を書きたいんですけど、どう考えても一つの記事に収まらないので、時間がある時に一つずつ書いて行って最後にまとめようと思います。 最初は八景島シーパラダイスの魅力を紹介…出来るかなあ。私の文章力で…(笑) 8/14にアド街で紹介されてましたね♡ この写真は2018年のものです いまは25周年ではないので25thの文字は無いしこの看板自体違うものになってます。(今の看板もとても可愛いので是非実際行って見てみてください!) 車や自転車で行くとこの看板のある入り口に行けます。 八景島駅からだとここ通らないので…。私はいつも自転車なのでこちらの入り口から。 八景島駅…

  • 潰瘍性大腸炎のリアルな話

    お腹が痛くて4時起きです。今日も。 今日は雨風が強いですね!!引きこもりDAYになりそうです。 腹痛治らないの、 なにがいけないんだろう…青汁?今日から青汁飲むのやめてみようと思います。 ちょっと汚い話ですみませんが、 (すみません!!この記事全体的に汚いし臭いです) 息子は便意とオナラの区別がまだ付かなくて、 「うんち行く!」と言ってトイレに行ってもオナラだけなんてこともしょっちゅうで。 でもたまに勢いよくどっちも出ることがあるみたいで、そのことをうんちガスって呼んでて(息子が命名w) 最近はトイレに行く時に、「うんちガスだったら怖い、一緒にきてほしい…」 って言ってくるんですよね。まあトイ…

  • ついてない1日だけどこんな日も思い出に

    旅行記事の続きです。 旅館に泊まったんですけど、その旅館のことは省略します。もし口コミ書くとしたら⭐︎2 ってところだと思うので…(笑) 家族貸切の温泉があったのはよかったです! 家族揃って温泉入ったのは初めてなのでいい経験になりました。 1日目は三津シーパラダイスへ行き、 2日目はあわしまマリンパークに行く予定でした。9時過ぎにチェックアウトをして向かうとちょうど開園時間…なのに、駐車場が開いてない。 急いでホームページを確認すると… 臨時休園!!!!! しまたろうも呟いてました。(Twitter) えっ昨日はやってたのに…昨日の方が天気酷かったじゃない…って悲しい気持ちになりつつ、 また今…

  • お腹の調子

    お腹の調子が 悪すぎるーーー!!! こんな時間に(現在3:08)こんばんは。 お腹痛くて起きたら、リビングが超散らかってて萎えました。 退職した職場にお菓子持って行こうと思ってたんですけど、そのお菓子をぶちまけられてました…(息子に) 息子は私が寝た後も1人で起きて遊んじゃうんですよね。。。 どこの子供もそうですか?夜中トイレで起きて部屋中凄いことになってるってのが何回かあって…なんだこれは泥棒でも入ったの?レベルで… 夜中に起きてこれを発見するのはストレスですわ正直…ただでさえ腹痛だから起きちゃうのに…! ちゃんと薬も飲んでて、食事も気をつけてるつもりなんですけど、全然良くならない私の潰瘍性…

  • 三津シーパラダイスへ、ヨーソロー!!

    こんにちは。 実は沼津旅行へ行っていました。旅行と言っても一泊ですが。 沼津といえばラブライブサンシャイン! ってことで、聖地を巡ろうかと思ってたんですけど、子供連れなので、子供たちが飽きないところへ…と思い、1日目は三津シーパラダイスへ行ってきました。 三津って書いて「みと」なかなか読めません…www 三津シーパラダイス(以下、みとシー)は、ラブライブサンシャインのAqoursの楽曲、 恋になりたいAQUARIUMの舞台でもあります! この曲、結構スルメ曲だと思うんですよね… 聴けば聴くほどよくなってくる。最初は単調な感じで正直そこまで好きな曲ではなかったんですけど、今では大好きです。 いや…

  • 花火

    こんばんは。 記事にしたいことありすぎてまとめられていないので、簡単な記録だけ…… 家族で花火やってきました!! 今年3回目?息子が花火大好きでやりたがるんですけど、ビビリなんで持つことができません(笑) こんな感じで夫と2人で持たないと怖いみたい。 なのに、花火大好き!やりたい!! って言うんですよ。変わってますよね…自分じゃ持たないのに… だからといってじっと花火をしてる私たちを見てるわけでもなく、公園で遊び出したり、とにかく自由な人です(笑) 私は花火好きなんですけど、今日はめちゃくちゃお腹の調子が悪くて出来れば家に居たかったって感じです。花火中もトイレに駆け込みましたわ…(T_T) お…

  • それは、笑いあうということ

    こんにちは! これは娘の卒業式の日に、体育館の後ろに飾ってあったものを撮った写真です。 「それは 笑いあうということ」 これ…娘のところだけ撮ったんですけど、このお題ってなに?何について書いたことなの? って、写真整理しながら思いまして(笑) 娘に、これはなんのお題だったの?と聞いたら 「自分にとって、生きるということとは?」 というお題だったそうです。 笑いあうということ。 それが生きるということだと感じて、そう書いた娘に、いいなあ、と、思いました。いいなあ、素敵だなあ。 どんな困難があっても、笑い合って生きていきたいな、と、私も思いました。 私は難病だし、うつ病だし、育児ノイローゼだし………

  • 更新頻度の話

    こんにちは(*'v'*) いつも読みにきてくださりありがとうございます!励みになります。私自身もやっとスターの使い方もわかってきました…スターいただくことも増えて、めちゃくちゃ楽しくなってきました。 誰かに読んでもらう、というよりは、自分の頭を整理するためだったり、読み返したりするたてだったりのブログでしたので、 ジャンルもバラバラだし、文章の書き方も安定しないしで読みにくいブログですが、 これからも読んでいただけると嬉しいです。 更新も最近頑張ってます!!…が! 更新頻度が高ければ高いほど良いんだろうなと思い毎日記事を上げてましたが、 私は躁うつ病、躁状態の時はなんでも楽しく書いちゃうんです…

  • ヒュミラの日+新しい職場

    窓の外をくまのぬいぐるみと一緒に見ている息子。とても可愛い…(記事には関係ない写真です笑) こんにちは。 いまさらなんですけど、スマホ版のはてなブログって投稿時間は表示されない感じですかね?!PC版はあまり見てないのでわからないんですけど… なのに、こんな時間にこんばんは、とか挨拶してたのめちゃくちゃ恥ずかしいな。(ちなみに3時くらいだったような。) 昨日はヒュミラの日でした。 2週間ごとだと、毎回久しぶり!って気持ちになります。 最近お腹の肉が減ってるため、ヒュミラ打つのか痛い気がします! 昨日初めて注射痕から血が出てきました…。 これは脂肪が無いせい?大量の血じゃなくて、じわ…って感じなの…

  • 30歳になるまでにやりたかったこと

    こんにちは。 実は私はもう29歳。あと一ヵ月もすれば30歳になります。 不思議なことに、年を取るたびに幼くなっている気がします(頭の中がw) でも外見はどんどん老け込んできました。 もともと少なかった髪はどんどん薄くなり、脂肪は付き、 シミやそばかすが目立ってきました。 30歳目前にしてもまだ、フリフリなワンピースが好きで、ツインテールやみつあみもよくやる、子供おばさんです…w でも会う人会う人、みんなに「しょこたんに似てるね!」 と言われるので、なんとなく私の見た目を想像できるでしょう… もう18歳頃からずっと言われます。 で、いつまでもこのままでは本当にこどもおばさんになってしまう! いつ…

  • 5回目のトイレへ…

    こんな時間にこんばんは。 ブログ村さんに登録してから、アクセスがぐんと伸びました。 読んでくださってる方、本当にありがとうございます!!めちゃくちゃ励みになります! これからも楽しく、自分の書きたいこといっぱい書いていきますので、覗いてくれると嬉しいです!!! と、感謝の気持ちでいっぱいなんですけど…、 最近潰瘍性大腸炎が再燃し、21時に眠ってからもう5回目のトイレです。 なんて嫌な記事タイトルなんだ…と思いながら打ってますけど、読み返した時にわかりやすいように…ね。(わかりやすいか?) 寝てる時に突然くる腹痛(しかも発射まで3秒前!って感じなので)、毎回ダッシュでトイレへ…。 再燃中って本当…

  • セミが触れるようになったセミ侵入事件の話

    この記事にはセミの画像が出てきます。 苦手な方は気をつけてください。 小学生の頃は外で遊ぶのが大好きで、夏になると虫取りも楽しんでいた。 基本的に虫は苦手じゃない私は、 いろんな虫を捕まえては、友達に見せて回っていたそう。 初めて会う友達に、 「これカナブンだよ」 っていきなり見せつけたらしい。笑 (私は記憶にないけどその時の友達に私との出会いが最悪だった話しをしょっちゅう言われるw) バッタとかカナブンとかコオロギとか普通の虫はもちろん、蜘蛛とかも平気で触れるし、(タカアシ軍曹はごめん、無理(笑)) 苦手なのはムカデやGくらいだった。 が、大人になってからセミが苦手で大嫌いになっていた。 い…

  • 退職しました。職場の思い出

    8月1日の朝から、会社からの業務連絡メールが来ないな。 と思っていたら、私は7月末で退職していたんでした。 休職中でも毎日朝と夕方に送られてくる業務連絡のメールをチェックしていました。 会社に戻る気なんてなかったのに、今日は何があったかな?って、気になってチェックしてた日々も、いつの間にか終わってしまった。 毎日来ていたものが来なくなると、やっぱり寂しいものですね。 コロナ前はしょっちゅう会社の敷地でBBQをやってた、楽しい会社でした。 仕事中でも普通にやってるし、所長がなにか作るのが好きな人で、 カレーや豚汁、スムージージュースやたい焼きなど、いろんな食べ物を作っては食べさせてくれました(※…

  • 戻ってくることのない青春のあの日

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 素敵なお題があったので、せっかくなので書きたい思います。 これは私は高校1年生の頃の記憶。 (※記事の中に自転車の2人乗り、の話があります。もう10年前の話なので書きますが、自転車の2人乗りは違反です) 私の志望校は、制服の可愛い、家からかなり離れた、鶴見にある高校だった。 校則が緩めで、女の子が多くて、単位制の高校。 あまり頭が良くなかった私でも、なんとか合格することができて、ドキドキの高校生活がはじまった。 当時はモバゲーが流行っていて、入学前には、 「○○高校に入学します」ってプロフィールに書いてある人と繋がり、入学前から友達を作っ…

  • 家計簿って書けば書くほど凹む

    こんにちは。 6月から休職し、収入がなくなったので、 キリのいい7月から家計簿をつけていました。 (6月から始めたかったけどレシート捨ててたので) 家計簿ってさ〜… 書いてるとどんどん嫌な気持ちになっていくよね………… 他のご家庭の家計簿見せて欲しいわ…。 「家計簿締めたよ〜」って夫に見せたらダメだししかされなくて めちゃくちゃ凹んで泣いてしまった。自分から見せたのにね!!!!笑 まあ収入がないのにいつものようにお金使ってたっていうのと、働いてないから買い物の回数が増えたのが主な原因かなあと思いますが。 家計簿つけるモチベーションとかありますか?なんかないですか? 毎月使うお金が減っていけば楽…

  • 大腸内視鏡を受けた過去と今

    実は内視鏡受けたの7月2日なので、記事にするのいまさら感があるのですが…記録として、一応…。 前日の夜から断食。18時以降は食べちゃダメだよって感じでした。 貰ったリスト。病院で独自で作っているもののためモザイク。調べれば出てくる情報だけどね…!食物繊維の多いもの、カスが残りやすいものはNGだよって感じです。 私、初めて大腸内視鏡を受けたのが約10年前で、その時はニフレックというめっっっっちゃまずい下剤を2リットルも飲まなきゃいけなくて、当時は病院で飲んだんですけど付き添いの母に不味すぎて無理、飲めない。って泣いちゃうレベルだったんです。……じつは当時描いてたブログがあるので、めちゃくちゃ恥ず…

  • ささみは潰瘍性大腸炎の躁うつ病

    ブログ村さんに登録してみました! にほんブログ村 よければポチッとしてくれると嬉しいです(*'v'*) 昔に書いた自己紹介はこちらの記事なんですが 何年前ですか?! って感じだし、せっかくブログ村さんにも登録したので、改めて自己紹介を書きたい!と思います。 共通点のある方、是非仲良くしてほしいです! ささみ と申します! 私は潰瘍性大腸炎です。 私は躁うつ病です。 私は二児の母です! 好きなことや趣味 元、音ゲーマーでした。 ゲームキューブのソフトは神だと思ってます 読書が好きです! フォークリフトに乗れます! 食べることが大好き! 横浜市民です! ささみ と申します! 私は潰瘍性大腸炎です。…

  • アウトレットパークベイサイドマリーナ

    こんにちは 突然なんですけど、私の家からベイサイドマリーナというアウトレットが近いので、 めちゃくちゃ頻繁に遊びに行くんですが、 遊びに行くたびに、あぁ、昔のベイサイドマリーナの方が好きだったなぁ… って思ってしまうんです。もちろん今のベイサイドマリーナ、お店の数が増えたし、屋根がついて雨の日でも快適に過ごせるし、フードコートはあるし、とても好きですよ。 でも、今の、リニューアル後のベイサイドマリーナしか知らない人に、ぜひ、 昔のベイサイドマリーナってこんな所だったんだよ。っていうのを知ってもらいたい。 残念ながら、写真が全然残っていなくて…でも魅力を伝えるには十分だと思う写真を紹介したいです…

  • 育児ノイローゼの記録

    映画モルカーを、子供達と観に行きました! 特典はランダム?3種類ゲットできてとても嬉しい(*'v'*)♡ 私と息子はアマゾンプライムで全話観たんですけど、 娘は初、モルカーでした。 娘と私。 モルカーの映画は30分ちょっと。 息子の映画初デビューにピッタリでは?と思い連れて行くことに。 まあ、じっとして居られないよねえ……… モルカー好きでも、やっぱりじっと座ってしかも暗いし喋れないし、 息子に映画は無理やったんや………orz 育児ノイローゼの記録 何回かちょこちょこ書いてるかもだけど、 これもまた、読み返してこんなことあったなあこんなことに悩んでたんだなあって笑える日がくることを願って。 綴…

  • 躁うつの就職活動

    最近子供達が、セミの羽化を観察することにハマっている。 セミの写真が苦手な方は、すみません。 うちの近くにはアブラゼミしかいないので今のところアブラゼミしか見られていませんが… ミンミンゼミあたりの羽化を見たいなあ。 躁うつの状態での就職活動 躁うつでもあり、潰瘍性大腸炎!(てへ☆) 7月末で仕事を辞める。 正直、これからまた働けるのか?不安しかない。 今のこの状態が、"躁"の状態なのか、うつが治ってきたのか、私には判断ができない。 今はとても調子がいい。朝も起きられる。 部屋の掃除もできているし、家中もピカピカだ。 昨日は娘が中学に入ってから初めて家に友達を連れてきた。 いつもは家が汚いから…

  • 鬱になったきっかけと記録

    ちょっと書き留めておきたい、暗い話だけど、いつか読み返して、この頃はこんなことがあったんだなって笑える日がくることを祈って書き留める。 前の記事でも書いたことあった?かもですけどもう覚えてないので改めてまとめ、という感じで…。 写真は記事とは関係ありません。 ペンギンがお腹突き合わせてるのが可愛くて…w (元気になってきてジェルネイル 再開したんですけど、爪が長くなって文章打つのがしんどくなってきましたね…笑) (誤タップしまくりでイライラだけど綺麗に爪が伸びてきたのでしばらくはこのまま) 私ってうつ病? 4月頭から仕事がしんどくなる。 同じ職場の別会社の人と揉める 上司から、なんか変だぞ。と…

  • パーソナルカラー+骨格+顔タイプ診断

    ずっっっっっと行きたかったカラー+骨格+顔タイプ診断に行ってきました。 私は10代の頃から服の好みも化粧も変わらず、しかもそれが似合っているのかもわからず。 好きな服着るのが1番!!! っていうのはもちろんありますが、もう私も30歳。いつまでもフリフリぶりぶりなお洋服ばかりでは行けないなと思い…。 お出かけの時は好きな服、普段は自分に似合う服、みたいに出来るのもいいし、 とにかく自分はどんなタイプなのか知りたくて行ってきました。 行ったのはこちら。 https://you-styling.jp トレッサ横浜の中にあるYou-Styingさんです。 なんと診断3つもやってくれてお値段13000円…

  • 八景島シーパラダイスあつまれ!どうぶつの森

    こんにちは。 家の近くに八景島シーパラダイスがあるので、私は年パスを買っています。 息子の大好きなメガネモチノウオ。 ふらっと行けるのでめちゃくちゃお得です。 前にも書いたかもですけど、息子はマンボウが大好き。マンボウの水槽の上に、シロシュモクザメが泳いでいてビックリ。 まだパネルとかもないし、気付いてる人はあまり居ない様子(ずっと水槽の上を泳いでる&マンボウが下の方にいるから上をあまり見ない人が多い) しかし……… 今日行ったら居なかった……… https://t.co/odtl1peLuT— ささみりん(*'v'*) (@kekeitan_) 2021年6月20日 残念すぎる。飼育が難しい…

  • 毎日暑い!

    ブログに書きたいことはたくさんあるのに、写真を加工するのが面倒で全然進みません☆ うつ病の治療に必要な薬が増えて、眠気がひどくなり、日中はほぼ寝て過ごしています。 その時間に色々出来ればいいんだけどなあ…薬が合っていないのか?良くなる傾向は無く、ただただ無気力で寝てばかりの毎日です。 仕事してなければ家事だって出来るもん!とか思ってたんですけど、全然出来てません…毎日掃除機かけられるくらいには整ってますけど、夕飯が全然作れず。家族に申し訳ないなあ。 毎日暑すぎて、でもクーラーで冷えるとお腹が痛くなっちゃうし、本当に夏は嫌になる。 息子の可愛いお尻。洗濯物が終わったら、息子とお出かけしたいと思い…

  • 潰瘍性大腸炎とうつ病

    休職しているささみです。こんにちは。 息子が保育園登園拒否で、育児ノイローゼだからできるだけ息子と離れていたいのに一緒にいなきゃいけない、しんどい毎日を過ごしていましたが、今朝はなんとか登園してくれました。 私、娘が産まれてから、そして息子が生まれてからもずっと働いていたので、1人で家にいる時間はなにをしたらいいのか分からなくて、なんとも言えない不安な気持ちに押しつぶされそうになっています…。 今は仕事もしてなくて、稼ぎもなくて貯金を崩して生活していて…。それも不安で不安でしょうがないです。 今は休職してますけど、今までの職場に戻る気はまったくなくて。 今までめちゃくちゃに頑張ってきたのに、ほ…

  • うつ病で休職中

    こんにちは。 タイトルにあるように……… うつ病になってしまいました。 私はどちらかというと、毎日ハッピーに過ごしてて、 ちょっと嫌なことがあったら、ちょっと引きずるけど、またすぐハッピーなことがあって相殺される。 仕事は遅刻もせずに真面目、評価をめちゃくちゃ気にするタイプ。 10代で子供を産んだので、 「これだから若い親は……」って絶対言われたくないって思って、子育ても、保育園や学校での振る舞いなどもしっかりしてきたタイプ。 頭は悪いけど、真面目!って感じの人間でした。でも完璧主義ではないので手を抜くところは抜くし普通の人間です。 仕事はフルタイム正社員だし、 でも夫は朝も早く夜も遅いので家…

  • 水族館

    こんばんは。 先週、大船ルミネに用があって息子と大船駅まで行ったんですけど、突然息子が 「湘南モノレールに乗りたい!」 なんて言い出したので、予定は無かったんですけどモノレール乗って江ノ島水族館まで行ってきました。 「江ノ島はクラゲがすごいんだよ。」 このセリフは、夫と付き合って初めてのデートで行った江ノ島水族館で入り口にいたおじいさんが私たちに言ってきた言葉です(笑) 本当にえのすいのクラゲはすごい。綺麗だし何時間でも見ていられる…。 水族館、大好きなんですけど、子供と一緒だとゆっくり見られない…(T_T)笑 シーパラばっかりなのでたまには違う水族館もいいね! えのすいの大水槽(?)は奥行き…

  • 桜木町のロープウェイと育児ノイローゼ

    \YOKOHAMA AIR CABIN/ 久しぶりに家族でお出かけしました。 (コロナ禍なのにお出かけ…と思う方はスミマセン) (久しぶりのお出かけなので気合入れて髪の毛巻いてみたけど写真じゃわからず。でもこの日の私は珍しく可愛かったと思う…w) これに乗りたくて…。 ロープウェイ、あんまり乗る機会ないし、近場に出来たなら一回は乗っておきたい、子供達を乗せてあげたい、と思って。 桜木町に行ってきました。 結論から言うと、これ、めちゃくちゃ良かったです。 待ち時間は30分と表示されてましたがそんなに待たなかったかも。 チケット代が高いので、移動手段としては使えないけど。(家族4人、往復で6300…

  • 映画モンスターハンターとライズ

    息子、娘を実家に預けて久しぶりに夫と出掛けました。 \映画のモンハンを観に…!!!/ 私たち夫婦はモンハンが好きで、ライズもやってます。まあお互い働いてるので、夜にちょこっと、ローカルマルチでまったりと…ですが。 私はこの前HR70になったところ。結構ガンガン上がりますよね?!?そんなことない? 映画は最初あんまり興味なかったんですけど、 Twitterであるツイートを目にしてからめちゃくちゃ観たくなってしまって。 どんなツイートかというと、 定型文を編集した画像を載せてて、 「モンハン映画を観た人向け自動定型文」 っていうコメントが書かれているもの。 罠を設置した時→…ディアブロス… 爆弾を…

  • あけましておめでとうございます!!!

    あけまして… \おめでとうございま〜す!/ え?……もう5月?嘘でしょ?あれ? …はい。 すみません、全然更新してませんでした…。 最後の更新12月?嘘でしょ… ふふ…すみませんでした。 なんか本当、いろんなことに疲れてしまい…ふへへ…。 近況報告をざっくりと…。 娘、小学校を卒業し、中学生になりました…! 今時の子はみーんな袴!めっちゃ可愛かったです。 ギリギリまでなんの準備もしてなくて(袴レンタルは11月くらいにしてたのに…笑) どこにも髪飾りが売ってない!変なのしか売ってない!って焦ってたら、私の母が作ってくれました。卒業式の前日に(笑)右側のです。 めちゃくちゃ可愛くないですか…? か…

  • ヒュミラ5回目と近況

    こんにちは。 久しぶりの更新になってしまった…! 帯状疱疹は良くなってきました。 かさぶたになって、かさぶた以外の赤い部分も少なくなってきました。痒みや痛みも無し! 息子にもみずぼうそうの症状はなく、感染してないっぽい。安心…!!! 12月2日にヒュミラ5回目を自宅で。 ヒュミラの箱にこのシートが入ってるので、 打つ前に記入してます。 お薬カレンダーに入れてるので、忘れる心配もなし!! ヒュミラがちゃんと効いてるので、自分が潰瘍性大腸炎だということを忘れているくらい普通の生活を送ってます。 昨日は何ヶ月ぶりかに、キーマカレーを作って食べました(●´ω`●) カレーも解禁!!!! 腹痛も今のとこ…

  • リングフィットの為に購入したもの

    こんにちは。 帯状疱疹になったけどとくに日常生活に支障はないので、毎日リングフィットは続けております。 やらないと気持ち悪い!!!笑 リングフィットを始めてから。 購入したものがあります。 ヨガマットです!!! 色々なブログを読みあさると、リングフィットをやってる皆さんは持ってると。 むしろ、必須アイテム。 私もすぐ影響され、速攻ポチりました。 私が購入したのはこれ。 ヨガマット 10mm 【 トレーニングマット ストレッチマット としても 】 LICLI 滑り止め 厚手 ヨガマット 「 筋トレ エクササイズ ヨガ 用 大きい マット 」「 ストラップ ケース 付き 」11カラー メディア: …

  • 帯状疱疹になってしまった話

    土曜日(14日)頃から、左の脇腹付近がちょっと赤くなって、 次の日にはだんだん痒くなって痛みも出てきて、赤い範囲も広がってきて、 月曜日にはぶわっとブツブツができて、痛痒い!!!っと発狂していた。 とりあえず家にある軟膏を塗ってガーゼで保護して過ごしていた。 夜になると痛みが出てきて、痒いし痛いしああああ〜〜!!!!!ってバタバタするレベル。 しんどい!!!痛い!!! と思い、金曜日の仕事終わりに皮膚科へ。 息子の肌も乾燥でカサカサしてきたので一緒に診てもらおうと…。 多分、私1人の為だったらわざわざ皮膚科行ってない。仕事終わりで遅くなるし、待つし。 久しぶりの皮膚科は結構ガラガラ。いつも混ん…

  • 毎日リングフィットをやって変わったこと

    こんにちは。 毎日リングフィットアドベンチャーを続けてます。 1日に10分しか出来ない日もあるけど、 毎日やる、続ける、というのを目標にしてるから、時間は短くてもオッケー!!!! リングフィットを続けて変わったことがいくつか。 早起き出来るようになった 疲れにくくなった 毎日楽しい(?!??!) 早起き出来るようになった 私はいつも5時にアラームセットしてるけど、だいたい5時30分くらいまで寝ちゃうしダラダラしてた。 けど、最近は4時に勝手に目が覚めて、シャキッと起きられる。アラームが鳴る前に。 アラームは5時にセットしてるからね…。 最近ずっと気温が高くて暖かいからってのもあるかもしれないけ…

  • ヒュミラ4回目

    こんばんは。 ヒュミラ4回目、打ちました。 もう慣れたもんですよ(*゚▽゚*) 痛みもなし。 あ、ちょっとだけ、くぅ〜〜ってなる…。 こんなカッコいい見た目でも、注射なので。針刺してるからね…。 私はいつもお腹に注射してます。 ギュンッって握ってるから手首がすごい。 久しぶりにセルフネイルした!!!! 8月くらいまでは毎月ちゃんとやってたんだけど、お腹痛すぎてジェル固めてる最中にトイレ行きたくなるのが辛過ぎてやめてしまった。 今はもうお腹の痛みはないし、ゆっくりネイル塗れるから再開。 あんまり器用ではないから細かいところは……(笑) ジェルだから多少雑でも固めちゃえばオッケー!(●'w'●)笑…

  • 映画と寿司とリングフィット

    こんばんは。 私の母が今日は暇だと言うので、息子をお願いして 夫と娘と3人で映画に行ってきました。 やっっっと!!!鬼滅の刃を観に行けました。 やっとだよ…公開してからすぐ行きたかったよ。笑 鬼滅は単行本で読んでます。 娘はこの前、私の母と観に行ったので2回目。 映画の内容は語らなくてもいいかな。 すごい良かった!! ってことだけで。うん、とても良かった。 すすり泣く声がちょこちょこ聞こえて。 私も展開知っててもうるっときました。 声優が石田彰さんでニッコリ。笑 映画館で映画を観るの、多分ラブライブ サンシャイン以来だと思うんですけど、やっぱり大きなスクリーンで観るのはいいですね。 今はコロナ…

  • 通院日

    こんばんは。今日は通院日だったので、子供たちを連れて病院へ。 (コロナなのであんまり大人数で病院に行きたくないんだけど、見てくれる大人がいないからしょうがないよね…と、自分に言い聞かせて…) 久しぶりに担当の先生に診察してもらった気がする…!! 調子が良いことと、ガスがたまって辛いことを話した。 ガスがたまるのはしょうがないらしい…… しょうがない、で済ませたくないくらい辛いんだけどな……(笑) 先生に、傷病手当申請書書いてもらえました! これで少しお金が出る……しばらくは貧乏生活だけど…(´-ω-`) プレドニン、1週間ごとに1錠減らしてって言われたので明日から4錠です!やったね! 病院終わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ささみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささみさん
ブログタイトル
毎日はらぺこ
フォロー
毎日はらぺこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用