chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
橅舎 https://buna725.com/

考古学を題材にした物語等を発信。

橅舎(ぶなしゃ)。橅という木は真っ直ぐに伸びず、曲がりくねっているため、木材にならず、木に無となったようです。つまり役に立たない、価値のない木ということで低山では伐採され、高山の厳しい環境でかろうじて生き延びてます。 だいたい映画を観ているか小説を読んでいるか野山を徘徊しています。 ブログでは考古学を題材に紡いだ創作をアップしています。

橅舎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/16

  • 香美郡の古代 講演レジュメ

    2023年3月19日(日)に高知県香美市において考古学講座を行う際のレジュメです。 古墳時代終末から古代寺院が造られるまでの時代の画期を取り上げました。 https://buna725.com/wp-…

  • 奈良・平安時代の「環状鈕」を有する須恵器坏蓋について

    〜その系譜及び背景についての1、2の素描〜 1.はじめに 「環状鈕」を有する須恵器坏蓋について、佐波理椀 を模したもの、と具体的事例で述べたのは田辺昭三が最初ではなかろうか。奈良時代半ばの須恵器生産…

  • 韓国のベスト女優さん

    「猟奇的な彼女」(2001年公開)が初めて観た韓国作品でした。たまたまテレビ放映で観てナンパ学生と酔っ払い女との出会いのエピソードはちょっとこれ面白いねと言った感じでした。内容自体は強いて言うほどもな…

ブログリーダー」を活用して、橅舎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
橅舎さん
ブログタイトル
橅舎
フォロー
橅舎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用