chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あべみのいくじろぐ。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/11

arrow_drop_down
  • 産後うつになった話。〜こんな私でもなるのでみんなに安心してほしくて記事にしました。〜

    お久しぶりです、あべみです。 タイトルの通りで、だいぶ心身共にやられておりました。 この話を記事にするかすごーく悩んだのですが、やっぱり心の膿を1回出した方が良いかなと思い、記事にする事にしました。 現在息子くんは7ヵ月になりました。 相変わらず良く寝るし、よく食べるしとっても可愛い息子です。 毎日幸せいっぱいの日々なのですが、こんな風に感じることができているのは、心と身体が落ち着いているからです。 産後から1人でずーっと息子と2人きり。 産後で腰が痛いのを我慢して抱っこし、毎日夜泣きで眠れず、だんだんご飯が食べられなくなりました。 妊娠中あまり太れず無理やり食べていたので、食べることもストレ…

  • 買って良かったベビー用品〜独断と偏見で選んだベスト3をご紹介。〜

    こんにちは、あべみです。 オリンピック始まりましたね! 元々あまりテレビを見る方ではないのですが、この期間はテレビに釘付けで、家事やブログが捗りません。笑 さて、今日は買ってよかったベビーグッズをご紹介します。 そして、勝手にランキングにしてみました! ご参考になれば、と思います♪ では、まず第3位。 ハイローチェア!!! 我が家は和室で寝ているので、ベビーベッドの代わりに買おうと思っていました。 でも、絶対に欲しいというわけでもなかったので、最初は購入を見送っていました。 だけど、買ってよかったです。 大きな理由としては、 ①和室で授乳やおむつ替えをするより、リビングでした方が圧倒的にラク。…

  • 寝かしつけがラクになった!〜初めての育児は【ジーナ式】がおすすめ。〜

    こんにちは、あべみです。 息子は生後2ヶ月になりました。 だいぶ育児も慣れてきたところです。 だがしかし、 生後1ヶ月を過ぎたあたりから、息子くんは夕方〜夜中にかけてぜんぜん寝なくなりました。 これは噂に聞いていた、コリック(黄昏泣き)では!? マジかよ😭😭😭 何とか打開策を探さねば、といろいろ検索してみると、【ジーナ式】という育児メソッドがあることを知りました。 そして、これを参考にした結果、驚くほど息子くんが寝てくれたのです!!! 今日は、【ジーナ式】を取り入れた息子くんの1日のスケジュールをまとめてみました。 そもそも【ジーナ式】とはなんぞやってところから。(この始まり方定番化してきた)…

  • コーチングって面白い!〜わたしの看護師人生を振り返ってみた。〜

    こんにちは、あべみです。 梅雨が明けてすぐに夏が来ましたね。 暑過ぎて外に出たくないのと、息子がまだ小さくて頻繁にお出かけできないこともあり、すっかりインドア派になりました。 なので最近は、少し遠ざかっていた読書をする様になりました。 次は何の本を読もうかなぁーっと思っていた時に、noteのフォロワーさんで看護師【コーチング】をされている方がいました。 【コーチング】なんか聞いたことあるなぁ。 調べてみると、とても興味深い内容だったので本を買って読んでみました。 やっぱり面白い。 しかもこれ、人生においてすごく役に立つじゃん。 今回は育児に直結?しませんが、【コーチング】の本を読んだ感想と、わ…

  • 母乳育児を頑張らない〜母乳とミルクどっちで育てても良い!〜

    こんにちは、あべみです。 息子くんが産まれて1ヶ月が経ちました。 月日が経つのは早いですね。 今日は母乳育児の事について、書きたいと思います。 わたくし母乳+ミルクの混合育児で息子くんを育てています。 母乳で育てたい!というこだわりはなかったのですが、思いのほか母乳が出る。笑 そしたら助産師さんに、 『めっちゃ母乳出るね!これなら母乳メインでもいけるよ!』 と言われ、 『じゃあ、母乳育児でやってみるかあ』 と、はりきって母乳をたくさんあげようと思っていたのです。 しかし、息子くんとてもよく寝る子。 こっちで起こさないとぜんぜん起きない。 わざわざ起こしてまで母乳をあげるのもなぁーっと思い、自然…

  • 想像していなかった出産体験。~普通分娩と無痛分娩のメリット・デメリット~

    皆様はじめまして、あべみです。 お城巡り大好き城ガールもちみとして、『もちみのおしろぐ。』を書いていましたが、 現在はお仕事と城巡りはお休みさせていただき、日々の記録として育児ブログを書き始めました。 こちらもよろしゅうお願いします。 ※最初の記事はnoteの記事を抜粋したものを載せています。(noteからはてなブログに移行しました) 皆様こんにちは、もちみです。 先日無事に2802gの元気な男の子を出産いたしました!👶❤️✨ 初産婦なのに予定日より2週間も早く、陣痛からわすが7時間で産まれるという超スピード安産でした。 息子が無事に産まれてきて一安心。 ですが、実はわたし無痛分娩希望でした。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あべみのいくじろぐ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あべみのいくじろぐ。さん
ブログタイトル
あべみのいくじろぐ。
フォロー
あべみのいくじろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用