chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
斜め上の喫茶店 https://banmiko.hatenablog.com/

バンミ子による、斜め上から眺めた日常あれこれや世の中の観察記です。 このブログを読んで少しでも『人間で生きてるのも悪くないな!』と思ってもらえたら嬉しいです♪

banmiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/15

arrow_drop_down
  • 継続は力なり。生きることは呼吸し続けること。

    とにかく呼吸し続ける。 それだけで良い。 それだけで良い、とバンミ子は思うんですよ。 何者かになろうとしたり、何かを成し遂げようとしたりしなくても良いじゃない? 何事も考えすぎない方が良い。シンプルが一番。 継続は力なり。 と言うけれど、 それは有名になったり目立った何かを成し遂げるという意味ではなくて、日々淡々と只々呼吸し続けた先に在る自分の存在そのものが力そのものである、という意味なんじゃないかと思う今日この頃。 有名人の自殺のニュースが続いたりしてるけど、死ぬくらいだったらちょっと休んでチョコレートでも食べて好きなようにダラダラしたらいいんだと思う。 わざわざ自分で死ななくたって、人はい…

  • 意識を解放してあげよう

    2020年、一体誰がこんな世界を想像出来たでしょうか。 未知なる新型コロナウィルス蔓延で世界は一変してしまいました。 以前のような世界にはもう決して戻れないかもしれません。 人類はどこに向かっているんでしょうか。 世界各国で様々な問題&課題が噴出しています。 『これが正解、これは間違い、アナタは正しい、アナタは間違っている』などと白黒で判断しようとすると、この地球の、宇宙の、人類の本質を見誤ってしまうかもしれません。 人間は育った環境や様々なメディアによる情報の影響などによって、様々なイデオロギーに右往左往してしまいます。そのイデオロギーだって、絶対に確かなものなど存在はしないのに。 信じてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、banmikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
banmikoさん
ブログタイトル
斜め上の喫茶店
フォロー
斜め上の喫茶店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用