chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱぱのすけブログ https://k-suke-ic.hatenablog.jp/

社会人6年目、1歳児を持つ新米パパ(今年で30歳)が、育児についてパパなりの目線であれこれ記事にしています。また学生時代の経験やいろんな街での出来事、気になったことを調べてまとめてます。 

ぱぱのすけ
フォロー
住所
東京都
出身
徳島県
ブログ村参加

2021/06/07

arrow_drop_down
  • 劇場版呪術廻戦0の映像が解禁!ワクワクが止まらない!

    ついに呪術廻戦0の映像が一部解禁されました! いよいよですね! ◤『劇場版 #呪術廻戦 0』 📽特報映像、解禁! ◢ これは「呪術廻戦」原点の物語注目を集めていた劇場版主人公 #乙骨憂太 の声が#緒方恵美 さんに決定📢さらに!キャラボイスも解禁✨➤https://t.co/YUBnGxHfID#劇場版呪術廻戦0#12月24日完全顕現どうぞお楽しみに!@animejujutsu pic.twitter.com/CglAt0Q5x8 — 東宝映画情報【公式】 (@toho_movie) July 29, 2021 『劇場版 呪術廻戦 0』は、『呪術廻戦』の前日譚で、本編の主人公虎杖悠仁とは違う人…

  • 【五輪開会式】ピクトグダグラムが面白いので息子に延々とやってしまう

    オリンピック開会式で話題となったピクトグラム50個連続再現パフォーマンス。 テンポよくポーズを決めつつもなにかシュール。 これは「わざわざ2次元で競技を表現したのに、それを人間の体で立体に戻すことがおかしみになれば」というので企画されたものだそう。 リアルタイムで観ていましたが、息子はさすがに時間が遅かったので寝てしまいました。 ちなみにあのパフォーマンスの中の人はパントマイム・アーティストである、が〜まるちょばのHIRO-PONさん等 途中でバトミントンのポーズをするときにラケットを落としてしまいますが、 果たしてあれは失敗か成功か。エンターテイメントとして観てくれればと会見ではおっしゃって…

  • 『I will never forget this day!』を覚えた日が忘れられない

    男の子のパパになって1年経ち、自分がどれだけ親に大切に育てられてきたかわかってきました。 今自分が息子に対してやっていることは、昔両親からやってもらったことが多く、ふとした瞬間に自分の子供時代のことを思い出します。 つい先日も子供がベッドから落下し流血した時、ある日の家族旅行を思い出しました。 先に言っときますが、全然暗い話じゃないし楽しい思い出でもないです。ちょっとした事件のせいで忘れられない日になりました。 あの日私はまだ小学生。 タイトルの英文は家族で京都旅行に行った時の車中で覚えた初めての英文でした。 意味は「私はこの日を忘れないだろう」 5つ上の姉が得意げに言ってて自分も頑張って覚え…

  • おまけでもらえるトミカ『カルピスかき氷カー』をゲットするためスーパーを駆け回る

    この連休でインスタを始めてみました。 いろんな人の投稿をおしゃれだなー、自分にできるかなーと見ていると、 ある投稿が目に入りました。 「カルピス買ったらトミカもらえた」 写真には可愛い屋台のついたトミカトラックが! え!まじ?!こんなんもらえんの?これ欲しい!!と すぐにネットで探しましたが全然サイトが見つからない! 出てくるのはこのキャンペーンばかり。。 www.asahiinryo.co.jp これも応募するけども! 仕方がないのでインスタで情報収集。 するとイオンで貰えたとの情報が! 今日の晩御飯を買うついでという口実で近くのイオンに向かう。 着いたらさっそく飲み物コーナーへ! でも店頭…

  • 【脱!料理初心者】コウケンテツさんのYouTubeレシピが料理男子におすすめできる3つの理由

    料理を始めたいけど、昔失敗して諦めている男子必見! コウケンテツさんのYouTubeレシピを見れば、お手軽に絶対美味しく作れますよ! 使う調味料が常備調味料 ほどよく手抜き料理 魅力的な料理 まとめ 私は学生の頃、手間暇かけて作った生トマトとモッツァレラのパスタが不味すぎて二度と料理をしないと誓った人間でした。 それからはクックドゥーの今日の大皿とか、素を購入して失敗しないよう過ごす日々。。 そんな私がこんな料理もできるようになりました。 これ全部コウケンテツさんのYouTbeレシピを見て作ったんですよ! 動画はこちらから↓ 左上「トマトのふんわり卵炒め」 www.youtube.com 右上…

  • 海の日はお風呂で初めてのお家プール!

    海の日はプールに限る! ということで、アカチャンホンポで水着を買いました! ロンパースの水着なんて今しか着れないからちょっと奮発! とは言っても税抜き2,300円 いつもはバースデイで1着1,000円以下だからね笑 引用:アカチャンホンポ 着せてみたらやっぱり可愛い!インストラクターみたい笑 めっちゃ泳ぎうまそうだけど、あっくんは水がそれほど得意ではない。。 20センチくらいしか水が溜まってないのに頑なに座ろうせず。 いつものお風呂遊びセットしかないけど、初めてのお家プール開催!!よく考えたら水着なんかいらなかった笑 おもちゃ買えばよかったな。。 シャワーを水着の中に入れたら、動きが止まる。変…

  • 1歳4ヶ月の息子と男二人旅

    先日、息子のあっくんとともに私の学生時代の友達のお家にお邪魔しました。 目的は産まれて2ヶ月の友達の娘さんに会うことで、他の友達も集合しました。 友達の家までは車で一時間。 パパがワンオクロックを熱唱していたら息子はいつの間にか爆睡しました。 我が子ながらできる子だねぇ! 行きは一度も休憩せずにたどり着きました! 息子にとって初対面の人もいたけど、基本みんな息子が産まれた時にうちに会いにきてくれたことがあるので、覚えてるかな?と思ったけど全く覚えてなさそう。 全員の顔を見回した後、私の胸に顔を埋める。 ひと段落して落ち着いたらママが作ってくれたおにぎりで昼食タイム 人に見られながらでも構わずム…

  • このメロディーなんだっけ?家電から流れる曲名まとめ

    先日、我が家のお風呂が沸いた時、窓の外から同じマンションの子供の声がした。 『あ、うちのお風呂とおんなじ音だ!』 と無邪気な声。 当たり前だけどね。と思いながらも、ふとこの曲なんだっけ?と思ったので、日常で気になる曲の正体をまとめてみました。 お風呂が沸く音(NORITZ):人形の夢と目覚め ご飯が炊ける音(象印):アマリリス 洗濯機のスタート音(日立ビートウォッシュ ):ピアノソナタハ長調 お風呂が沸く音(NORITZ):人形の夢と目覚め 曲名をみてもピンとこないかも知れませんが、聞けば一発でわかりますよね! ノーリツのCMではこの曲なんだっけ?ってなってます笑 www.youtube.co…

  • 【祝】はてなブログ読者数100人達成!!達成までの50日でやったことを振り返る

    まず最初に、いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪ 記事を読んでくださっている皆さんのおかげでブログを更新するモチベーションが保てています!これからも面白い記事を書けるよう頑張ります! この記事では、はてなブログ読者数100人を達成するまでにかかった50日で、出した記事数や登録したもの、ブログを続けられたコツなど具体的に紹介したいと思います! まずは自己紹介 読者数100人になるまでにしたこと 50日で出した記事について 登録したもの ■Googleアナリティクス ■ブログ村 ■はてなブロググループ登録 ■Googleアドセンス ■Amazonアソシエイト ■もしもアフィリエイト …

  • 【今、図書館がアツい】電子書籍でどこでも読めていつでも返却!当然無料!!

    今、コロナ禍で図書館では電子書籍の需要が急速に増えています。 図書館の本は不特定多数が触れることとなるので、電子書籍なら安心ですよね。 最近はタブレットを持っている人も増えたので、電子書籍がより身近になりました。 私が住んでいる八王子市にある図書館も電子書籍の貸出しを強化しており、 読める本がどんどん増えていっています。 【八王子図書館の電子書籍の強化実績】 2020年11月 330点追加 2021年2月 160点追加 2021年3月 570点追加 八王子市民なら登録すれば、もちろん無料で使えます。 トップ画面はこんな感じ。ジャンルも豊富です。 もちろん子供向けの絵本もあります。 例えば。。 …

  • お寿司のキャラといえば「おしゅし」だよ!どうもね!

    おしゅしとはやばいちゃんが描く4コマ漫画のキャラクター。 このキャラ、何とやばいちゃんが妊娠中に思いついてできたキャラなのですが、可愛い喋り方とゆるい絵がとても癒されます。 主人公は「おしゅし」。まぐろの赤身だけど、名前はおしゅしです。その辺りもなんか愛らしい。 他にも「しゃけ」や「えび」などのメインキャラや、湯呑みやガリ?のような謎のキャラも出てきます。 ちなみにしゃけはサーモンと呼んで欲しいけど、おしゅしは頑なにしゃけ呼びしています。 http://YBI on Twitter: "おしゅしマンガ31 #おしゅし http://t.co/5B2p2RL8gH" おしゅしの特徴はなんといって…

  • 息子のハンコ注射で親が泣く。10ヶ月経って注射の跡は?

    息子がハンコ注射を打ってから10ヶ月経ち、痕が少しずつ消えてきました。 よくなってきたね〜って嫁と話してて、ふと当時のことを思い出しました。 当時私はハンコ注射って針がいっぱいついた普通の注射でしょ?と舐めてました。 昔自分が打った時もものすごく痛かった気がするけど、子供のころの記憶だし、今の時代流石にハンコ注射も進歩してるだろうとも思ってました。 注射当日、私は特段何の心の準備もせず家族3人で小児科に向かう。(後で知りましたが嫁はいろいろ調べてて覚悟していたようでした。。) 息子の番がきて、服を脱がせる。 結構デカめの見たことない注射器を取り出す先生。焦る私。 実写は痛々しいのでイラストで(…

  • バースデイで購入したパンケーキTシャツを着てパンケーキを食べる

    最近パンケーキ作りにハマっている私ですが、 パンケーキを食べる息子が可愛過ぎて、パンケーキTシャツ買いました! (方向性が迷走してます) いやほんと可愛い。 買ったのはしまむら系列のバースデイというお店。 www.s-birthday.com AmazonにもしろくまちゃんのほっとけーきTシャツを見つけ悩みました。 でもバースデイのは直球のパンケーキで食いしん坊感がたまらない。 しろくまちゃんのほっとけーきTシャツ (100/ピンク)【KC-KAK-K058】子供服 こぐまちゃん しろくまちゃん ホットケーキ こぐまちゃん Amazon 子供の服っていくらでも可愛いのあるから歯止めが効かなくな…

  • 【ふるさと納税返礼品】象印のホットプレート「やきやき」が最高に使えておすすめ!

    毎年悩みに悩むふるさと納税の返礼品。 でも今年はすでに申請済みで返礼品も届いてます。去年から目をつけておりやっと申請できました! それがこちら! 象印ホットプレート「やきやき」! furunavi.jp ちなみに私が申請したサイトは「ふるなび」です。 amazonポイントも貯まるのでおすすめ。 これサイズがちょうど良くて、火力も最高!手入れも簡単! と三拍子揃ってます。 しかもプレートは3枚付いていて使い分けができる上に、コンパクトに収納可能なんです! 引用:ふるなびhttps://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=120159 とはいっても、まあまあ大き…

  • 【事件発生】息子、初めての旅行でぬいぐるみを無くす

    小さい子ってよく物を落としますよね。 うちの子(1歳3ヶ月)もベビーカーに乗せている時、 靴を脱ぎ捨てたり、渡したおもちゃを投げ捨てたりしてます。 今回はそんな我が子と嫁と私の3人で金沢旅行をした時の話です。 旅の始まり 「旅行は準備の段階で始まっている!」 今回ほど実感したのは海外旅行以来初めて。 息子の旅先での離乳食を買ったり、服を選んだり、 どこに授乳室があるかとか探すのが楽しい!すでに旅行気分でした。 息子もキャリーバックの上にあがったり、中に入ったりと大忙し。 のちにわかるのですが、どうやらキャリーバックの上にいるのが楽しいらしい。 家に帰ってきてもしばらく遊んでました。 旅先で何か…

  • 【悪魔のささやき】じぃじとばぁばに孫のおもちゃについて一言だけアドバイスした結果

    最近息子がトミカにハマっていることをじぃじとばぁばに報告しました。 関連記事 【トミカデビュー】1歳3ヶ月の息子にトミカをプレゼントした結果 - ぱぱのすけブログ 田舎に住んでいる彼らは唯一ある商業施設でさっそくトミカを探したらしい。 事前にリサーチして新しいトミカの発売日に買いに行ったのに、 残念ながらお目当てのものは手に入れることはできなかった。 肩を落としている二人の話を聞き、 これはいかん!と思ったので一言アドバイスしたんです。 トミカって電気屋で売ってるよ! そしたら誕生日でもなんでもないのに大量のおもちゃが送られてきました笑 はとバスが謎のハレーション。 ちょうどお片付け用の入れ物…

  • 【トミカデビュー】1歳3ヶ月の息子にトミカをプレゼントした結果

    この度息子がトミカデビューしました! ちょっと早いかなーっとも思いましたが、 公園で遊んでても車が通るとそっちを見るし、車っぽい絵とかあると釘付け。 絶対トミカ渡したら気に入るだろうなぁと思いプレゼントしてみました。 最初はこの三台!! 帰りの車の中でさっそく開封して渡すとテンション爆上げ。 ひざとか太ももの上で走らせたり振り振りしてました。 家に帰ってからは何時間もトミカで遊び、箱も気に入って手放しませんでした。 箱を高速でソファにあげたり降したりと謎の遊びが始まる。 ごはんのときは気が散るから隠したのですが、食べ終わって開放すると、隠したとこに走っていって遊び始める。 こんなにハマってくれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぱのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぱのすけさん
ブログタイトル
ぱぱのすけブログ
フォロー
ぱぱのすけブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用