chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱぱのすけブログ https://k-suke-ic.hatenablog.jp/

社会人6年目、1歳児を持つ新米パパ(今年で30歳)が、育児についてパパなりの目線であれこれ記事にしています。また学生時代の経験やいろんな街での出来事、気になったことを調べてまとめてます。 

ぱぱのすけ
フォロー
住所
東京都
出身
徳島県
ブログ村参加

2021/06/07

arrow_drop_down
  • 【1.5歳初めての散髪】息子の髪をセルフカットしてみた

    この時期の子の髪ってどう処理していいのか悩みますよね。 美容室に行ってもちゃんと大人しく座ってくれるか不安だし、そこまで本腰を入れるほど伸びてはない。 ちょこっと切りたいだけなので、今回家にあるものでセルフカットしてみました。 試行錯誤の初セルフカット 2回目の挑戦 今回セルフカットに挑戦してみて分かったこと2つ 正解が分からない 細かい髪が子供の顔や服につく 試行錯誤の初セルフカット 使ったのは妻の前髪を切る用のすきバサミと普通のハサミ 息子は7:3分けにするくらい前髪が長い それから襟足がヤンキーなんです。 おやつタイムの時に椅子に座らせて、こっそり後ろから切ってみました。 こっそり切って…

  • 【妻に感謝】やった気でいた育児と家事、ワンオペしてみて分かったこと

    先日、嫁が事情により昼から出かけることになり、 息子と二人きりで過ごすことになりました。 実は最近は後追いが始まり、息子にとってのぱぱとママのパワーバランスが変わってきました。 あんなに仲良しだったのに、ぱぱが何をやっててもママがいなくなると追いかける。 ちょっとしょんぼりします。 そんな息子と半日おうちで過ごすことに。 ぱぱとの友情を取り戻すチャンス! 半日の育児スタート 【12時ごろ】嫁、お家を出発 【12時20分】お家に到着 【12時30分ごろ】ランチタイム! 【14時ごろ】お昼寝 【15時ごろ】一度目を覚ます 【16時ごろ】起床 【17時ごろ】お風呂に入れる 【17時半ごろ】急いで片付…

  • 【1.5才から遊べる】学研のニューブロックが知育におすすめ

    皆さんは学研のニューブロックって触ったことありますか? こういうやつです。 名前は知らなくても触ったことはあるんじゃないでしょうか。 自分も小さい頃買ってもらったことはないのですが、友達の家で遊んだ記憶があります。 今回息子のために購入して、息子より自分がハマってます。 少し早いかなーとも思いましたが公式サイトを見てみると 1.5才で掴んだり並べたりするらしい。 newblock.jp しかもはたらくのりもののセットとかうちの息子にドンピシャなセットがヤマダ電機で30%OFFで買えました。(最近はあんまり人気ないのかな?) 学研ステイフル Gakken ニューブロック はたらくのりものBOX …

  • 【奨学金返済】ボーナスで3回目の繰上げ返済(体験談)

    総額700万の奨学金を返済中の社会人6年目。この度3回目の繰上げ返済で2種を42万(21回分)返済しました。

  • 【息子の初恋】別れの日は突然訪れるもの

    この夏、我が子(1才4ヶ月)は早くも初恋の人との別れを経験しました。 こんなに早く来るとは。。正直ぱぱの方が泣きそうになるよ。 出会い 我が子は歩けるようになってから毎日お散歩をしています。 基本行きはスタスタ歩いて、途中にある自販機の小銭返却口を触ったり、 カエルの置き物にお辞儀をしたり。 いろいろ忙しくごきげんなお散歩なのですが帰りは疲れて抱っこをねだる。 そんなルーティンになっている散歩コースの途中に、クリーニング屋さんがあります。 そこの前がちょうど交差点で、 信号待ちの時はクリーニング屋さんの日陰によく避難していました。 ある初夏の日、いつものようにそのクリーニング屋さんの日陰に避難…

  • 【コンビニで買える】この夏の新作アイス(ハーゲンダッツ・爽)が美味しすぎる

    夏は新作のアイスが多く出ますね〜。 コンビニ(セブン)でふとアイスのコーナーを見ると、 気になるアイスが出てたのでついつい買ってしまいました。 購入したのは2点。 ハーゲンダッツの濃苺(こいちご)と爽のシャルドネスパークリングです。 ハーゲンダッツの濃苺(こいちご) 引用:https://www.haagen-dazs.co.jp/koichigo/ www.haagen-dazs.co.jp タイトル通りいちごが濃い! 果肉も入っておりたっぷり苺を感じることができます。 さすがハーゲンダッツって感じですね。 でもよく考えるとノーマルのいちご味食べたことないかも。。 View this pos…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぱのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぱのすけさん
ブログタイトル
ぱぱのすけブログ
フォロー
ぱぱのすけブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用