chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うきたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • 久しぶりの読書で心に爽やかな風が吹いた!

    本を読み漁っていたのはいつのことか。もう20年くらい前だろうか。 遠藤周作、三浦綾子、山崎豊子、曽野綾子、宮尾登美子、永井路子 がとても好きだった。 そう、もう今はご高齢もしくは亡くなっていて新作を読む機会がない。自然と本屋から足が遠のいてしまった。 そして上記の作家さんのお話は、命や信仰、使命を考えさせられる作品が多く、むさぼるように読んだ後にはかなり疲弊してしまって、回復にすごく時間がかかる。 彼らの作品を、”シリアス”グループと呼ぼう。 それに対して、海外の作家さんや、本屋の新作コーナーで紹介されているものなど、エンターテイメント性が高いもの、それを”エンタメ”グループと呼ぶ。 そして、…

  • 女の香り Scent of a Woman  - 心のデトックスにおすすめ

    ※ネタバレありです 女の香り Scent of a Woman このままイ・ドンウク祭りだーと次に乗り込んだのは「女の香り Scent of a Woman 」 余命宣告を受けたヒロインと人生に無気力な御曹司が織りなす恋がロマンチック。つらいい恋を通して人生に希望を見出す姿が感動。御曹司役イ・ドンウクの大人の魅力が光る。 U-NEXT(ユーネクスト) より ヒロインはキム・ソナ。彼女の作品は「私の名前はキム・サムスン」しかみたことないのだけど、綺麗な方なのに顔の崩し方が秀逸で一般人の私はまるで自分の事のように、自分が体験しているような感覚になったことを思い出したわ。これは楽しみ! U-NEXT…

  • 真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~ もしかすると3回目の生まれ変わり?

    トッケビで 死神さんを演じたイ・ドンウク。 死神さんの切ない役どころがイ・ドンウクの繊細で儚げな雰囲気な外見と相まって胸をうたれ、気が付けば主役二人よりもずっとずっと心に残った俳優さんとなった。 よーし!イ・ドンウク祭りだ!と出演作をかたっぱしからみようと「ライフ」をチョイス。 https://tv.jtbc.joins.com/life しかし、どうも医療系の気分でなく一話すらまともにみられずに、とりあえず休憩モードに(^^ 真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~ 個人的には、胸きゅん!でもシリアスでも、かなりの精神力を使う韓国ドラマ。あまり気軽な気持ちで見られない。 胸キュン!なら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うきたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うきたんさん
ブログタイトル
うきch
フォロー
うきch

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用