chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sachikosanoblog’s diary https://sachikosanoblog.hatenablog.com/

どこにでもいるOLのサチコです('_') 沢山の方に気軽に読んでもらい、 日常の些細なハッピーをお届けしたいです(^^)/ 読書・運動・料理・街散策など色んな事に興味がありどれも少~しずつ 手を出し自分なりに楽しんでいる人笑

サチコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • 仕事をするってどういうこと?と考え中のOL

    こんにちは☀️ サチコです♪ 今日お昼暑すぎませんかーーー(゚∀゚) びっくりしています笑 暖かいのは嬉しいですが、暑いのは、、 嫌になっちゃいますね笑 わがままなサチコです(^_^) それはさておき、今日は社会人になってからずーっと考えている「働くってどういう事?」 について24歳OLの意見を書かせて頂ければと思います。 まず、働くとは大きく2つあると思います。 一つ目は、生活していくため。 二つ目は、自己探求(承認欲求) 一つ目の説明ですが、本当に言葉通り 生きていく、つまりお金が必要になります。ですので、生きていくには仕事をせざる得ない。そのように考えます。 そして二つ目は、自己探求と書…

  • お花見ではなく人間観察だった話

    今週のお題「お花見」 みなさまお疲れ様ですー! サチコです☺️ 今週末はみなさまどのようにお過ごしたでしたか〜〜 土日ともお昼はポカポカ曜日でしたね。 朝晩はまだまだ寒いので、みなさま体調にはお気をつけください♪ ではでは、 今週のお題「お花見」についてです! まず、サチコは先週の土曜日にお花見に行きました。お天気はすごく良かったのですが、、 なんと言っても人が多すぎる!! 友人と「これはお花見ではないね、人間観察だね」など文句を言いながらおしゃべりしてました笑 ですが、まだまだ🌸も綺麗に咲いており、 お花見シーズンでしたよー! 雨が降ってしまうとお花が散ってしまうので、 お花🌸が見れるのも今…

  • 24歳ピュアなOL恋愛話

    特別お題「今だから話せること」 こんにちは♪ サチコです! おはようございます! 今日はすごくポカポカ曜日で気分がすごく良いです☺️ そんな私は本日恐縮ながら、私の恋愛話について書かせて頂ければと思います(需要があるかはさておき) 私は今月24歳になったばかりなのですが、 23年間一度もお付き合いしたことがないOLでした。 中高は女子校だったし、大学はその延長線上というか、、付き合うことに抵抗があった人でした。 ですが、去年私も23歳、一度付き合ってみようかな! という本当に軽い気持ちでお付き合いをスタートした方がいました。 印象として、外見は私のタイプではないけど中身は誠実そうな人だなーと思…

  • 投げたいもの・打ちたいもの

    今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 こんにちは♪ サチコです。 今朝はすごく寒かったですが、日中は比較的日が出てきてポカポカな日でしたね☺️ お散歩に最適な日でした笑 皆さん、本日はお外歩かれましたかー? Anyway, 本日は今週のお題について書きたいと思います。 WBCにちなんで、 投げたいもの、打ちたいもの、、、 素敵なお題です! 何があるかなーと考えたのですが、 私が絞り出して出てきた答えは、 サチコの弱弱メンタルやりたく無い気持ち を遠くへ投げてしまいたい、打ってしまいたい。そしてやる気を私に下さい! というメンタル面の話でした。 (私結局いつもそこに行き着きます笑) 毎日毎日…

  • 上司に褒められて喜んだ木曜日OL

    こんにちは🌞 サチコです。今日も暑すぎますね、、 先週寒いーとか言ってたのが嘘みたいです。。 (お天気どうなってるの(°▽°)) さて 本日は上司にプレゼンを褒められルンルンな気分なのです! ですので、本日は「人から褒められる事」 をお題にして書いてみようと思います。 学生の時は先生や親からテストの点数や部活のプレーや演奏などで褒められる機会って沢山あったように思います。 ですが、社会人になり組織の一員として働く今となっては中々褒めてもらう機会が少なくなったなあと感じています。 一個人としての責任が大きくなり、 お金を稼ぐ側になった今では褒められるハードルってすごく高くないでしょうか。 ですが…

  • 23歳本好きOLのリラックス方法

    こんにちは☀️ 今日はすごく暖かい日ですね。 お昼はアウターがいらないほどです。 外がポカポカだと何だか気分が良いものです(^-^) 今日のブログ内容はリラックス方法という事で 私の癒しの場所を紹介したいと思います! それは、、 喫茶店です!(ベタ中のベタですね) ちなみにチェーン店ではコメダ珈琲が1番好きです。(席のスペースにゆとりがあるように感じるからです。もちろんボリュームのあるサンドイッチも好きな理由ですが笑) 日々の忙しい日常から離れるにはもってこいの場所のように感じます。 ゆったりと流れる時間、落ち着く雰囲気 圧倒的に癒しの場所です! そして私はそんな癒される喫茶店で読書をする事が…

  • ふう火曜日、社会人ルールに適応できず疲れたOL

    みなさまこんばんはー 今日火曜日!ほんと疲れました笑 まだ2日しか経っていないのに、、 後3日長いですね みなさまお疲れ様です(*^^*) 今日は社会人ルールと言いますか 営業あるあるにぶつかりました。 まだまだ新人の私は商品知識も浅く、 中々お客様に自信を持って営業をすることは ハードルが高いことなのです、、 ですが、時には自信はあるようにミセル! という事が必要だと思っています。 その事で契約成立になったり 自身の信頼を築けたりなどのメリットがあるように思うからです。 ですが、大人な対応(上手く取り繕う)が中々上手く出来ない私は正直な態度でお客様とお話をしてしまいます。 今日はそんなことを…

  • 半年でもう一人暮らし辞めたいOLの話

    こんにちは^_^ サチコです。すごくすごく久しぶりのブログになります。(いつもそう言ってる。) ブログは継続が大切とあれほど色々な人から聞いたのに続いていない。ダメですね、、 まあ気軽に書き続けようと思います(^^) 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 今日は急に何で更新をしようと思ったかと言いますと、この半年間色々なことが起こり一度整理したいなーと思ったからです。 またいとこの就活の「学チカ」を手伝っていた際に、やっぱり私文章を作成すること好きだなー と感じたのでせっかくなら!と思い決心しました(大袈裟過ぎる) Anyway, この半年、、お仕事•プライベート…

  • 野菜消費!クリームシチュー使ってドリア風!?生活の変化も笑

    みなさまお久しぶりです 最近暑い日が本当に続いていますが、 お身体お変わりなくお過ごしでしょうか? (久しぶりすぎるブログで書き方を忘れてしまった)サチコです(*^^)v 気づけば、約9か月ほど空いておりました笑 最初はあんなに意気込んでいたブログもおろそかになって... 恥ずかしいです( 一一) Anyway, わたくし サチコ 生活に大きな変化が2つあったので ちょこっと(^^)/ご紹介させてください。 まず、1つ目は転職しました!! 2021年4月に入社して1か月経たないうちからずーっと転職しようか迷っていました… そんなすぐに転職を考えるのなら、なんでその会社に入社したのってなりますよ…

  • 休日の昼 ∼優雅編∼

    みなさまこんにちは、サチコです(^^)/ 10月に入ったのに昨日、今日と暑いですね💧 早く「なんだかお散歩に行きたいなー」 と思える気温になって欲しいものです笑 ところで、 みなさまは最近はまっているYoutuberさんなど、いらっしゃいますか。 もしくは最近のoffdayにしていることなどあるでしょうか、、(急すぎる 笑 ) 私はというと、 お笑い芸人のチュートリアル徳井義実さんのYoutubeを 見ることにはまっています。 (先ほどのお話の振りはこのためhaha) 徳井さんが(*^^)v 深夜にカツサンド作ったり(URL貼っときますね) 1人キャンプに出かけて親子丼を作る動画などあげられて…

  • 「今月の目標 自分を見つめ直す」

    おはようございます☀ ものすごく久しぶりにブログを書いています、サチコです( 一一) 3か月ほど期間が開いてしまい、、、なんだか気分が乗らず放置してしまいました。 ですが、プライベート?(と言っていいのか分かりませんが)では 結構充実した日々を過ごしていました☻ これからの将来どうしていきたいか、キャリアはどうしよう、いつから海外移住したいのか、本当にしたいことはなんだろうか、またそれは現実味があるものなのか、 などなどすぐには答えが出ないことをグルグルとずっと考えていました。笑 このことから、 まだ答えを模索中であるため、今月も自分を見つめ直す1か月にしたいと思います! 私はまだ20+2歳な…

  • 休日の夜 ∼豪華編2∼

    みなさまこんばんは♬ サチコです お久しぶりいいーです。お元気ですか? 私は相変わらずのんびり~と過ごしています(^_-) 最近すごくジメジメして、嫌な天気が続ていますね、、 ですが、楽しいことはないかと探してハッピーに過ごしていきましょうね♡ いつも通りの長い前置きはさておき 笑 今日は!人生初の餃子作りにチャレンジしました! 中の具材の味付けから皮を包むまで全工程(と言っていいのカナ?!) 結構時間かかりましたが、達成感がありました。 私は家族が多いのでみんなの分も包んだので80個程包みました💦 今から焼いて食べるので味とみんなの反応がすごく楽しみです!! ♨餃子♨ 形が♨マークみたいだっ…

  • 休日の夜 ∼豪華編∼

    みなさんこんばんは^^ サチコです、お久しぶりですー! 2週間程あいてしまいました… 仕事が少し忙しかった。という言い訳をして自分自身納得させています笑 そんなことより、 今日は時間に余裕があったので天津飯を作ってみました(^^)/ 22歳にして、中華料理にはまり(遅くない?) 自分で作りたいと思ってチャレンジしました! いざ、ネットで調べてみると沢山ヒットして少し驚きました。 しかも結構簡単だったのでこれは作んなきゃーと思いました 笑 長ーい前置きはさておき、 みなさまに私が作った天津飯お見せしますう(見てください*^^*) 初我流天津飯 私的に結構上手に出来たと思ったのですが、どうでしょう…

  • 自分が分からず、迷走中

    こんばんはみなさま('_') 今日は2本目の投稿です笑 今回は、私の悩みを書こうと思います(突然に!!) なんだか、最近ずっともやもやしています… そんなことで頭を整理するためにも今日は書いちゃいます笑 まず、2つ考えている原因があります 1つ目は、”理想と現実は違う”ということだと思います… 私は大学で国際関係について勉強していました。そこでは、国際政治、多文化共生や移民政策など、幅広く学んでいました。 なので、卒業後は国際関係の仕事に就き、バリバリのキャリアウーマンになるんだ! と思い描いていたのですが、現実はそう甘くありませんでした。 今の仕事と学生時代思い描いていた理想とのギャップにま…

  • 休日の朝 ∼優雅編∼

    少し我が強めなOLの優雅な朝の過ごし方

  • 「わたしのプレイリスト Under the sea」

    こんにちはみなさまお久しぶりです笑 少しブログから離れていました( 一一) そんなそんな今日は初めて今週のお題に挑戦したいと思います! わたしのプレイリスト ということで、何かなーと考えたところ、 under the sea が一番しっくりくるなーと思いました。 好きになったきっかけは忘れてしまったのですが、 心が沈んでいる時や社会に疲れてしまった時に聴くと すごく心が穏やかになり、頑張らなきゃという気持ちにさせてくれます笑 歌詞もすごく可愛らしくって大好きです!ちなみに英語verで聴くのが私流です笑 後Disneysongでいうとit's a small world も大好きです(^^♪ リ…

  • ちょこっとピクニック

    みなさまこんにちはー(^^♪ お元気ですかあー? 2日連続でブログを更新するくらい私は元気いっぱいです! 今日は早起きしてしまい(笑)なにか朝活したい!と思って 一人ピクニックへ出かけました(^^)/ 朝からBLT風のサンドウィッチを作り、目的の公園まで 1時間程かけてサイクリングしました 今日暑くってめっちゃ汗かきました((((+_+)) 公園で見つけたかわいいお花 ↑たまたま見つけた お花を見つけるとすごく嬉しくなって誰かに写真を送り付けたくなります笑 (誰も求めてない) なのでブログにあげます笑 こうやって本当に今楽しくblogを書いています! まだまだへっぽこですが、数字にあまりとらわ…

  • サービス業で感じた人の冷たさ:自己中心的なのは自分自身?

    こんにちは、皆さまお元気ですかー? 私は4日ぶりのオフなので、今日は一日ダラダラdayです笑 ところで、今日はブログのタイトルにもある通り ”日々の仕事で感じた人の冷たさ” について書こうと思います。 私は、現在サービス業に就いております。そのため毎日様々なお客さまと お会いします。 結構繁盛なお店であるため、幅広い年齢層、階級の方がご来店されます。 なので人間観察が大変面白いです笑 でも、( 一一)もちろん大変なこともあります笑 イライラした態度でお話される方、ずっと真顔で目を合わせて下さらない方 質問に対し適当にお返事をされる方、お連れの方と盛り上がり全く話を聞いて下さらない方、微笑みかけ…

  • GW後…… 日本語教育能力検定のこと

    こんにちは!お久しぶりです。 みなさんはゴールデンウイークどのようにお過ごしでしたかー? 私はずっと家にいました(^_-)-☆ シフト制のお仕事なので5日間連続でのお休みではありませんでしたが、 いつもより連休を頂け、ダラダラ過ごしていました笑 あ!でも、今年の10月に日本語教育能力検定試験を受けようかな と考えているのでその勉強もちゃんとしましたー(^^♪ 覚えることが沢山あって大変そうです…笑 でもやっぱり言語について研究することは楽しいなーと思います笑 何気なく使っている日本語を色々な角度から 見ることで新たな気づきってありますよね! 今日はこのあたりにして、 またブログにしたいと思いま…

  • はじめまして(*^^*) どこにでもいるOLの自己紹介 と ブログのこれから

    こんにちは、みなさん(^^)/ どうもsachikonoblogを書いている者です! 初めての投稿なので少し自己紹介をさせてくださいませ∼(__) 22歳!社会人生活1か月 (もうすでに嫌気がさしている 笑) 甘いものが好き!お料理もたまにはネ、、 読書好き!(主に自己啓発やエッセイ本、哲学チックなものなど 笑) スポーツ、ウオーキング! など… ずらずらと書きましたが、いろんなことを少しずつかじっている人です( 一一) そして、このブログのこれからとしては 日々の生活で起こった面白い話 や 日常生活の些細なハッピー など日常生活を中心に、でもあまりジャンルは絞らず、 みなさまにお届けしたい!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サチコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サチコさん
ブログタイトル
sachikosanoblog’s diary
フォロー
sachikosanoblog’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用